1: ◆ENPDAsv5PuwA @ターンオーヴァーφ ★:2013/11/11(月) 03:49:01.15 ID:???

アシアナ航空の安全責任者に日本人就任へ

アシアナ航空は10日、米サンフランシスコ国際空港で7月に起きた同社航空機の着陸失敗事故を受け、安全管理を強化するために日本人の専門家を迎え入れたと明らかにした。

アシアナ航空は全日本空輸(ANA)の安全監査部長などを務めた山村明好氏(65)がアシアナの安全保安室長(副社長、新設)として12月1日に赴任すると発表した。アシアナが安全分野の外国人専門家を採用するのは1988年の創立以降初めて。

パイロット出身の山村氏はANAの安全監査分野で長く勤務し、5月に退任した。最近は国際航空運送協会の安全審査官に就くなど国際航空業界で最高水準の安全専門家と知られる。

同社は「航空産業のリスクを常に把握し事前予防対策を用意するため尽力する。世界的に検証された航空安全に関連した事例を分析し、既存のアシアナ航空の安全文化と融合させ、最適な安全管理システムを構築する」という山村氏のコメントを伝えた。

また、山村氏の専門性が発揮されるよう全面的に支援し、航空安全の業務全般において質を上げる方針だと述べた。

国土交通部の関係者は「外国人は利害関係がないので、安全管理を客観的に行える長所を持つ。われわれも専門家を迎え入れるよう勧告した」とし、肯定的に評価した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131110-00000010-yonh-kr


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384109341/
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 03:50:52.16 ID:xHp5qGBU

また馬鹿な日本人が


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 03:51:59.55 ID:qF7Jsq0p

また馬鹿な団塊が


6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 03:52:28.51 ID:SjtwGSYv

これで今後は日本のせいにできるな


172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 08:43:43.11 ID:3HxEGf2A

>>6
終了


209:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 10:06:49.21 ID:XsgYronf

>>6に言われたw
たぶん、次事故ったら日本人のせいw


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 03:54:34.22 ID:TsXWBNn6

日本人の言う事聞くんか(笑)


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 03:55:42.11 ID:jN3CS5TR

(´・ω・`)ただのお飾りですよねー。

でも何か起これば日本に謝罪と賠償を(ry


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 03:57:50.69 ID:cgIXHX7/

韓国人が安全運航できるように教導するとかまず無理だからやめなさいよ
何やらせてもケンチャナヨで挙げ句の果てに事故っても反省しないんだから


16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 03:58:03.09 ID:RIV/n3JB

これで心置きなく落とせるニダ


18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 03:59:32.63 ID:rxTZrhr5

ANAからアシアナとか

足がなくなるってオチが見えた


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 04:04:41.10 ID:GbaJUBgV

これで次に事故がおきたら日本人の責任だから日本が補償することになる


25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 04:07:33.13 ID:Jo0TL9tN

この人に責任押し付けてトンズラすると思うw


27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 04:11:33.42 ID:bBrpaaXB

これからは事故が有っても日本人が嘘を教えたからだ!と責任転嫁できるなw


30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 04:16:11.48 ID:8ektk2j2

アシアナの親財閥が瀕死状態の上に、この間の事故。
アメリカじゃ大韓航空とともに過剰ダンピング制裁の対象になって
いくつかのホールセラーから締め出しくらってる。
ANAはもう引くに引けないんだろうな。
アシアナのスターアライアンス入りを後押ししたのも
日韓路線の運航枠の便宜を図ったのも全部ANA自身だからw


67<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 05:10:33.17 ID:9GtGRoGF

>>30
ANAって韓国面に落ちてたのか・・・・・
よく法則発動しないよね、wwww
墜落事故でも起こりそうなもんだが


267:発着枠不当配分に断固抗議する ◆oRT4jqzTBU :2013/11/11(月) 16:31:41.55 ID:iaDojMU8

>>67
株価がだいぶ下がってる。


33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 04:20:53.03 ID:BbZNFbvr

<丶`∀´>  < これで日本が悪いの絶好の材料に出来るニダ


35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 04:23:41.65 ID:+AzhgH9B

見える 見えるぞ

来月にはすべての事故は日本の責任と報道するチョンの姿が


38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 04:25:36.42 ID:L4lJa5lF

結局は日本のノウハウに頼りきり


39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 04:27:20.02 ID:IYpVqKhV

なんつーか双方共に学習しねーよなw


45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 04:33:55.28 ID:8ektk2j2

>>39
まぁANAは元社長が贖罪史観の固まりで
周恩来に媚びまくってシナ路線の権益を獲得したり
対特亜に関しては香ばしい話題に事欠かない。
その辺は親会社の新聞社と共同歩調なんじやねーの?w


267:発着枠不当配分に断固抗議する ◆oRT4jqzTBU :2013/11/11(月) 16:31:41.55 ID:iaDojMU8

>>45
・初代社長が朝日出身、長年出資
・岡崎嘉平太(二代社長)が日台断交に加担
・関連会社がNHK取材ヘリ運航
・支那での商売のために機体塗装を変更
・支那路線20th・日台断交35thにパンダ塗装機就航、台湾路線にも日常的に使用


41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 04:28:38.39 ID:swPI+knG

ANA出身の「国際航空業界で最高水準の安全専門家」がこれほどアホとは驚いた。
危機管理のキの字もわかっていない。


42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 04:31:48.49 ID:uZHCYTBg

ノウハウを伝えてマニュアル作っても実行できなきゃ意味ないかと。


43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 04:32:59.92 ID:yUNaKEME

なんでこうして近寄って来て、
また受け入れるんだろう。
どっちかというとこの糞馬鹿日本人に腹が立つ。
韓国に帰化して永住しろ。日本人名乗んなよ。迷惑だから。


55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 04:42:52.22 ID:U9rTfq/X

天気予報があまりにも外れるので、外国人の気象専門家を韓国に招き入れましたなあ
どうなったんだ?その後


62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 05:03:53.00 ID:fWtjnOrT

典型的脳天気な日本人:韓国のことを色々誤解してると思う。話せば分かる。僕なら上手くやれる・・・ ← wwww


68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 05:11:56.90 ID:wnbw3YBu

これは法則ANAに飛び火あるでww
なんで関わりたがるのかねwwご冥福www


75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 05:35:34.84 ID:NtnJPYxW

そして全ての責任はその日本人に取らせると…
あいつ等の考え方なんかそんな物だろ。


78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 05:37:36.47 ID:1GDggMAU

何でわざわざ火中の栗を拾おうとするんだ?


81<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 05:41:11.73 ID:inyC2g+A

やはり韓国人は日本人がしっかりと管理、指導してやらなきゃ駄目なんだな。


83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 05:45:02.27 ID:NtnJPYxW

>>81
管理者の責任として、一匹残らず廃棄すべきだな。


85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 05:46:34.56 ID:NqUgSYKK

>>81
「韓国人とは関わるな」が、鉄則だろうが。
あることないこと全責任を押し付けられるに決まっているだろうが!


88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 05:51:43.22 ID:PTAezwGh

必要なのは英語のわかるパイロットだろ?


89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 05:54:12.85 ID:yD51731J

パイロットを全員外国人にしてチョンを全部クビにすれば無問題


94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 05:59:31.04 ID:LzwLJG2f

「アシANA」になるんですね


95:222:2013/11/11(月) 06:00:41.04 ID:R5gITh6O

次に何か起きれば、この人をつるし上げればいいと言うことですね。

韓国では最適の選択。

情け容赦のないつるし上げが・・


97<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 06:03:26.76 ID:8ektk2j2

10年くらい前に大韓航空が事故連発した時、
スカイチームという航空会社連合加盟承認と引き換えに
アメリカのデルタ航空から安全対策関連の人材を受け入れた。
IMFの時みたいに外国人によって徹底的に斧を振るわれたから
大韓では一種のトラウマ、コンプレックスとして
今でもデルタを恨み続けている。
この日本人も同じことの繰り返しだろうな。
奴らは決して感謝などしない。


100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 06:16:53.98 ID:t04I7jTw

>>97
元ANAの人は個人として赴任するのだから大きな権限は与えられない。
数ヶ月は頑張るだろうが、社内の抵抗に耐えられず退任して帰国するだろう。
第二の人生で体や心を病むなんて愚かなこと。出来るだけ早く帰国してゴルフかゲートボールでもするのが吉。


101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 06:17:07.78 ID:2kR+dXSW

日本に謝罪と賠償をさせる流れを作ると


105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 06:20:49.06 ID:OOvIPFll

責任なすりつけられるだけだろ
馬鹿過ぎる


120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 06:47:30.92 ID:rdIi0BWt

さあてね… ANAの安全理念は「安全は金で買える」
つまり安全には金がかかって当たり前
朝鮮人の会社体質はかえられないだろうね
乗員上がりの老後のお役目かな? ご苦労様です


128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 07:20:01.25 ID:8LKv49gd

<ヽ`∀´>
事故の責任は日本人にあるニダ。


131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 07:24:59.76 ID:7kCuMkIT

親日企業扱いされて顧客減るんじゃね?
つか利害関係がないっていっても日本人だろ
お前らんとこの従業員は反発せずに働けるのか?


136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 07:41:01.54 ID:5GFTG5g6

世界中から断られた挙句、世界有数の度を超えたお人好し団塊日本人に
よる原人教育か、ANAとは一切関わりなしの一筆を取っとけよ


137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 07:43:45.73 ID:LFtPDliF

ちなみにアシアナ航空は事故だらけだったので欧州から教官を外国人(欧州の人)にしろ、
と激しく要求された為、渋々外国人教官を雇いました。
しかし事ある毎にキチガイチョンの考えを押し付け辞めさせた、
という前科が有るから無理だろう。
最も現実的な対応はチョン航空の出入り禁止。


142<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 07:49:49.99 ID:gfJVmQ/3

必死に探してようやく拾えたのが定年過ぎの65の爺さんということでいいのかな
事故から結構たってるしね


145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 07:56:01.54 ID:8ektk2j2

>>142
ANAが推したっぽいけどね。
ANAとアシアナは株の持ち合い以外でも
かなり深入りしてる関係。


143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 07:52:59.45 ID:MQBYDrbH

ANAからスタッフなんて、アシアナもよっぽど背面飛行したいんだな。


147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 07:59:22.84 ID:xoW59gUW

安全責任者の仕事は

まず始めに機長を全員外国人に変える事、
次に、メンテナンスリーダーを外国人に変える事、
最後に、乗客から韓国人を閉め出す事だ


155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 08:18:38.48 ID:qCzbWva8

ANAにしても担当役員一人いたって役には立たない。
問題はケンチャナヨで適当に済まそうとする精神風土だろ。
アシアナは言い訳はさえ作れれば良いのだろうが正直無理だろ。


160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 08:27:18.70 ID:DFAOhkZD

よくもまぁ・・韓国の企業なんぞに行くなぁって思う。
どーもこの辺りの神経が理解できない。


167<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 08:34:49.14 ID:jgJhu4rm

>アシアナ航空は全日本空輸(ANA)の安全監査部長などを務めた山村明好氏(65)が

また仮想敵国に身売りか。技術情報も持っていくんだろうな。二度と帰ってくるな!


178<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 08:45:47.51 ID:8ektk2j2

>>167
ANAは今回が初めてではないよ。
旧中国民航へ乗員マニュアル提供
中国の空港管理会社へノウハウ提供
シナ各地に学校建設
福原愛を使ってシナ全土でプロモーション
アシアナ設立時に人材派遣
アシアナの乗員養成協力
アシアナの航空券販売協力
アシアナとの人材相互交換研修等々

特亜に関することならJALなんか足下にも及ばない。


169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 08:35:40.55 ID:uaThLki6

結局のところ、韓国人には安全性とかの管理は出来ないってことなのね


173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 08:43:50.29 ID:ocFjgkVD

法則発動しなければいいがな・・


176:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 08:44:25.18 ID:LdRzmEP3

マニュアルだけ作らされて解雇を期待せざるを得ないw


179<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 08:46:14.90 ID:TLJE/GMn

反日のくせに日本人を雇わないと運営できないレベルの自尊心ってことなんだろ


183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 08:50:25.10 ID:uoLjj7iY

社長みずから責任転嫁発言
職務放棄して逃げ出した乗務員多数
一人職務を果たした乗務員が英雄扱い
ボーイングを告訴する安定のチョンクオリティ

>>179
自分達で運営管理もできない低レベル民度に加え、
なんかあったら日本のせいにするためなんだろw


186:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 08:58:40.39 ID:ZS8R04Ow

バカを教育して良いことをしたと
誇らしげに言える事を夢見てる
お花畑世代だろ
無理だよ、火病持ちは無理なんだよ


190:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 09:05:58.25 ID:upzx07fA

またあほが行ったか
これで「日本人が悪いニダ」と責任回避する理由ができたね
いや
「全部日本人が悪かったニダ。」
「以前から日本人が責任者をやっていた。」と報道されるね。
あいつらがやることと言えば、考えなくても分かる。
売国奴のくずが。


201:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 09:49:13.13 ID:4BAx59Pv

この日本人責任者とやら、大バカだろw
どうせ全責任おっかぶさせられて自殺するのがオチ。


217:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 10:24:33.43 ID:0zP9j4Mu

こんなの自殺行為に等しい
例えて言うなら野生で育った猛獣相手の調教師になるようなものだ


223<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 10:39:59.63 ID:+gXmlpMb

そうなのか。
jal事故連発してからANAにしたけど、やめよ。
プラチナまできたのに少し残念。
ま、所詮はビンボー脚で、ただ酒飲めてグレードアップ六回くらいだから、まあいいか。


228:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 10:55:21.90 ID:rqDYOohd

前にも一度外国人をアドバイザーとして雇ったけど、全然言うこと聞かなくてサジを投げられてたよな
今回もダメなんじゃね?


240<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 11:43:03.05 ID:dZG8U5/q

素直に従うわけないし
労組の問題はどうしようもないし


242:ワモラー@出張先:2013/11/11(月) 11:52:32.38 ID:+SSRGjxq

>>240
この人がアシアナの実情みても尚、そのまま仕事が出来るかどうかだねえ・・・


244:<..*‘∀‘>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 12:14:07.76 ID:enNB1etJ

何か事故が起きたら全面的にこの奇特なお方のせいになるニダね
わかるニダ


249:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 13:27:11.41 ID:rdIi0BWt

ナットの割りピンをキッチリ曲げて固定しろって指導したら
そんなことしたら もう一度使えないって拒否されたそうな
まあ 匙投げて帰ってくるでしょ


258<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 14:03:13.00 ID:dzk//1fI

アシアナの安全保安室長に山村秋好氏(65)
「航空産業のリスクを常に把握し事前予防対策を用意するため尽力する。」

相手は安全でなく、韓国人だぞ 日本人の言う事を聞くくらいなら日本の産業は
韓国でも根付いていたよ、安全管理基準とか作っても無駄だぞ

責任を取らせる為に日本人選んだのが見え見え ペラペラだなぁ

アシアナは次の事故で安心して日本の責任に出来るわけだ。


263:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 14:19:05.36 ID:IeQt8y7G

これで安全責任者が日本人のせいという免罪符を手に入れたのか


268:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 17:52:26.01 ID:QVUqQcW4

日本で整備して欲しいニダ。
そのために日本人を雇ったニダ。


270:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/11(月) 18:02:52.30 ID:k4B5Wg1l

最終的にすべての責任を背負わせるニダ




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事