1: ◆ENPDAsv5PuwA @ターンオーヴァーφ ★:2013/12/08(日) 23:47:00.41 ID:???

韓国車部品、トヨタに食い込め 韓流は封印、どぶ板営業

韓国の自動車部品メーカーが、名古屋を拠点に、日本市場の開拓に力を入れている。母国市場が頭打ちで販路を海外に見いださざるを得ないためだ。日韓両国の関係悪化という逆風に負けず、駐在員はどぶ板営業を続ける。最終目標はトヨタ自動車との取引獲得だ。

名古屋市中心部のオフィスビルに5月、韓国の部品メーカー8社が共同入居する営業所が開設された。多くは売上高が数十億円規模の中堅企業で、1社に割り当てられた個室の広さはわずか3畳分。ここを根城に、8人の駐在員が、日本各地の自動車メーカーへの営業に奔走している。

8社とも韓国の自動車トップメーカーである現代自動車とは取引がある。しかし、裾野が広く、歴史もある日本の自動車産業界に食い込むのは容易ではない。

ソウルの郊外に本社を置く「インジコントロールス」は、母国ではエンジン部品のレギュレーターで6割のシェアを持つ。王相珍(ワンサンジン)次長(40)は来日後、押しが強い「韓流」の営業スタイルを封印した。商談会で、口角泡を飛ばして自社の部品の特徴やセールスポイントを説明したが、成果が得られなかったためだ。

今は相手が求めていることを探り、「何か足りない点があれば、教えてほしい」とひたすら低姿勢を貫く。愛知県豊田市のトヨタ自動車の本社に通い詰めて学んだのは、生産現場の安全重視の姿勢だ。工場内で作業員がけがをしないための具体策や過去のけがの発生データなど、欧米の車メーカーからは求められない詳細な情報も準備し、日々の営業に臨んでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131208-00000008-asahi-bus_all


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386514020/
3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/08(日) 23:49:09.21 ID:50Bas70r

トヨタバッシングの時散々アメリカで暴れた癖に

死ねよこいつらマジで


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/08(日) 23:50:25.23 ID:iymy3zoi

泥棒が来たぞー


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/08(日) 23:50:29.06 ID:9jisc1Ap

今さらトヨタに食い込もうとしてるところが朝鮮人らしい


8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/08(日) 23:51:01.38 ID:owe4X3qR

トヨタって韓国の部品を使ってるの?

部品点数比でどれくらいの割合なの?


246:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 06:06:55.98 ID:tbmqjikK

>>8
日産は韓国製部品を大量に使っています。
トヨタは知らん。


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/08(日) 23:52:15.57 ID:s/O67Ade

日本の下請けがどれだけ品質と賃金で泣いてるか理解出来て無いみたいだな。
チョンの場合賃金は我慢出来ても、品質が全く付いて来れないから話に成らない。


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/08(日) 23:52:40.03 ID:mmHaV/Ys

取り敢えず、$1=\120まで持って行こうぜ。
気持ち悪いったらありゃしない。


15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/08(日) 23:53:26.72 ID:esSxZHEJ

レギュレーター製造で、作業員がそんなに怪我をする工場なのか・・・


128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 01:05:32.45 ID:sojQSSQC

>>15
機械開発や工場は怪我しやすいよ。
重いものを持つ持ち方が悪くて腰を痛めた、指を挟んで鬱血、足や指をぶつけて捻挫、部品を落としたので台の下に潜って取ったら頭をぶつけて裂傷、立ててあったものや積んであった物が崩れて怪我、
薬品の取り扱い間違えて気分が悪くなった
色んなパターンがある。


16: ◆65537PNPSA :2013/12/08(日) 23:54:09.31 ID:K1bJKX0p

苦しくなると日本に擦り寄ってくるのはやめろよな。
プライドないんかい?


19:木D ◆yLZIhyuIYo :2013/12/08(日) 23:56:26.95 ID:PYpp+1gc

仮にはいれてもその後の値下げ要求や後出しの品質管理項目について行けなくて撤退するに決まってる


21 ◆65537PNPSA :2013/12/08(日) 23:56:47.87 ID:K1bJKX0p

>「何か足りない点があれば、教えてほしい」

信頼と実績と信用


25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/08(日) 23:57:41.38 ID:AVAO3ikk

門前払いにしろ。
何持ってかれるかわかったもんじゃない。
社員や下請けには情報漏洩対策求めるくせに、本社がこれかよ。


27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/08(日) 23:58:33.47 ID:j3tBxcFI

そこまで、現代自動車は、追い込まれているのか。
噂には出ていたけどな。


29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/08(日) 23:59:06.60 ID:hAU3EfRi

で、何が作れるの?
ネジだけ?


35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:01:19.93 ID:hfl2PDeM

>>29
ネジを馬鹿にしてはいけません
割とマジで


64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:13:26.01 ID:ezsTlNj4

>>29
奴らネジなんて精密パーツ造れないぞ


72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:21:26.98 ID:4BUONTDs

>>64
作れるよ、径やピッチや強度がバラバラなだけで普通にネジは作れるよ。


137<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 01:20:00.01 ID:7jGRp8WU

>>72
それネジじゃ無いからw
日本じゃ3級ネジとかねーからw

普通に1級ネジでデフォですから。
よく一般消費者で目にするのは中国製のPCケースとかに付属してるネジかな。
あれ日本規格じゃネジじゃねーからw
ネジの形した何かですからw


142<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 01:24:56.51 ID:1fYiMV1s

>>137
>中国製のPCケースとかに付属してるネジかな。
>あれ日本規格じゃネジじゃねーからw

中国製のPCケースとかに付属してるネジ は日本以外の世界共通のISOネジ
日本の規格は日本でしか通じないJISネジ


147<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 01:28:32.56 ID:CHydXIQY

>>142
http://www.toishi.info/jis_iso/iso.html
日本国内では工業規格としてJISがありますが、こちらに規定されているねじの規格は、
例外はあるもののISO規格とほぼ同じとなっています。


180<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 02:01:00.30 ID:7jGRp8WU

一応現場から見て言うと、JISだろうがISOだろうが関係無いです普通に海外で通りますw 
何でかというと規格って言うのは資格じゃなくて精度の物差しだから。 
どちらの規格で作ろうが納品先の要求規格を満たしていれば普通に通りますw 

分かりやすく例えると日本語で書いてある設計図でも、アメリカの設計図と照らし合わせて合ってれば、 
問題なく合格するでしょ。 


18961式戦車 ◆T61MBTmjMw :2013/12/09(月) 02:23:08.31 ID:ZhDbo5jd

>>180 
クライアントの示した数値が全てなんでないの? 


192:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 02:40:44.01 ID:7jGRp8WU

>>189 
うんその通り。 
実際にはJISやISO云々前に大抵トヨタ規格やホンダ規格のより厳しい規格で判定されるから、 
あまり関係ないんだよね、一部で参照する所があったりするけど満たしてれば問題ないですw 


183<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 02:12:17.67 ID:CHydXIQY

ちなみに韓国の工業規格はKSな 

JISをガラパゴスと言うならKSなんぞドブのフタだわw 

KSは、IECからは安全性と要求性能を同一の規格内に入れることには疑問が投げ掛けられている。 
また,「規格としての完成度が低く,実用的ではない」と参加した委員からの声もあるなど, 
問題点も含んだままの標準化ともいえる。 


30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/08(日) 23:59:47.69 ID:5UXuBXA+

押しが強い「韓流」の営業スタイルを封印しただぁ?

低姿勢を貫くだぁ?

一度潜り込めば傍若無人で無限増殖する寄生虫がwwwチョンは国に帰りな!


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:01:18.26 ID:dwyVnlgE

韓国も朝日新聞も
よく似ていて、
あわれだね。
どちらも、日本人に捨てられる。

朝鮮人を痛めつけてやりなよ、日本企業。
日本人を舐めると、どんなことになるか、教えてやれ。


41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:02:29.02 ID:17YvDIIk

韓国製部品が多少安くても、それが原因でリコールがおきたらトータルコストが跳ね上がるからなあ


46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:04:16.01 ID:y5SGpdpn

まぁ、無理だろうな
日本の下請けのレベルはお前ら朝鮮とは雲泥の差


52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:06:15.97 ID:X29CP4a/

安いからといってホイホイ国内下請を切る意味をトヨタはよく考えるべき

下請けメーカーでトヨタ車乗ってた連中は二度とトヨタ車なんて買わないだろうよ
その親兄弟、下手したら友達レベルまで影響あるとしたら何万人買い控えるだろう


54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:07:06.44 ID:syVuj9c7

トヨタの餌になるのは明白。
まー頑張れ。

現代とのヌルイ商売と違うからなー


6261式戦車 ◆T61MBTmjMw :2013/12/09(月) 00:10:37.11 ID:ZhDbo5jd

>>54
現代はぶっちゃけ鬼畜の域だぞ。
キャンセルされたくなけりゃ半値で売れとかデフォだし(笑)


139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 01:21:46.36 ID:1fYiMV1s

>>54
>トヨタの餌になるのは明白。
>まー頑張れ。
>現代とのヌルイ商売と違うからなー

いやいや、一度付き合うと、自民の媚韓センセとか ミンス絡みの労組の大者とか、通産の帰化役人とか
が出てきて、大変な事になるんですけどね。


58: ◆65537PNPSA :2013/12/09(月) 00:07:45.34 ID:K1bJKX0p

こうやって教えを請うておいて、その技術をものにした途端手のひら返すんだろうなぁ……
ヒュンダイもポスコもそうだったし。


60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:07:55.72 ID:LBqS2mnV

もし韓国の部品を日本の車メーカーが
使用したら、そのメーカーは致命的なダメージを
受けるだろう。

まず、韓国の部品に不具合があっても、
誰も責任を取らず、日本のメーカーと
車の購入者が馬鹿を見るのが
辛ラーメンでの対応から予想できるからである。

愛国無罪の名のもとに、致命的な部品を
日本に輸出する可能性が高すぎる。
また、日本側のデータを入手し、その情報を
売りさばく可能性もある。


65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:14:09.40 ID:y1ULOP7w

日本では、朝鮮人の素性バレてるから他で頑張れ


70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:20:21.67 ID:QopjWDEB

ねじをバカにするな
あれを焼き入れして直角度を出すの簡単じゃないんだよ
その上納品物に不良が混じっていると全数検品させられるんだ


80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:25:48.47 ID:Vh9Dnjfw

まったく心配は要らないなw
トヨタの要求をクリアできるレベルなら、
欧州各国に食い込む方が2億倍くらい簡単だ(´・ω・`)


83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:29:14.43 ID:astThrbA

トヨタからの技術移転が本来の目的ととられるな。
無視するに限るね。
やんわりお断りする日本の姿勢が問われるな。


84<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:30:10.82 ID:NPIwG8m0

結局、日本に居座り続けて意味のない情報を蓄積していくだけだろ?
そもそも朝鮮人に日本の技術は生かせないんだよ。


89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:35:00.78 ID:ZAXjE2UP

韓国と関係持ったらトヨタ買わない。命危ない。


96<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:43:09.62 ID:4tWYcN+O

チョンにはナノレベルでの検品とかされたら発狂レベルだろ


98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:44:14.29 ID:fLq1bJ7V

でも結局工場は韓国本国にあるんだよな
こいつらを採用したろころで日本で雇用が増えるわけじゃないし
無視していいんじゃね
トヨタも目先の利益を優先すんなよ
長い目で見たら損するんだから


108<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:50:59.96 ID:8uty9Ues

まあ、検品基準自体が重要な情報でもあるし。あと、購買・製造・開発担当などへの不審な接触や
買収持ちかけがあったら、報奨付きで手口情報を収集して、業界や政府にも回状を回すといいよw


113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:55:33.25 ID:Vh9Dnjfw

>>108
<丶`∀´>検品基準はわかっても、測定する機器と能力が無いニダ


110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:53:03.68 ID:+BUz5k6h

>詳細な情報も準備し、日々の営業に臨んでいる

その詳細な情報は捏造していないかい?


114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:55:52.30 ID:2FwARswt

「サンプルは」品質良いんだよなぁ。韓国の部品売り込みは・・・
定常納入になってしばらくすると・・・

代金の支払いは全数の納品検品後にしないと地獄を見る。


115<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:56:11.78 ID:K327kdvN

トヨタグループってトヨタ社員の天下り先になってんだよね。
日本国内で操業してないと無理だよ。


126:61式戦車 ◆T61MBTmjMw :2013/12/09(月) 01:04:01.50 ID:ZhDbo5jd

>>115
部品納入会社はトヨタグループじゃないよ?
ただ、鬼畜の如く買い叩く代わりにどんなに不況になっても工場を見捨てない。
だから、鋼の如き信頼関係が存在する。


119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 00:58:30.67 ID:Clr8Qh8/

あれあれ? 韓国では韓国が兄で日本が弟じゃなかったの?
その上で、兄は絶対的に偉いんじゃなかったの?

>「何か足りない点があれば、教えてほしい」
こんなこと言っちゃいけないよ
本国に知れたら大変だよね


121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 01:00:35.86 ID:uqtvM3UJ

トヨタの技術者に近寄るために営業かけるニダ
後はヒュンダイ様の下へ札束ビンタで連れて行くニダ


122<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 01:01:13.89 ID:MAwN5RYz

トヨタ社員を性接待漬けにして、最後に脅して仕事ゲットですか。


127<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 01:04:37.05 ID:Vh9Dnjfw

>>122
仮に、それで仕事がゲットできたとしても。
1個20円くらいの部品を、2000円掛けて売ることになるだけ。
しかも、次期採用が無くなることが、確定となってなw

現場のライン監督者は、チョンより性質が悪い鬼畜が揃ってるのがトヨタ(´・ω・`)


125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 01:03:27.08 ID:uTQi0iII

トヨタは下請けに対して厳しく情報漏洩を言ってくるよ
ウチなんか部品製造じゃなくって、建屋に関わってるだけなんだけどな
なんで本社工場にチョンなんか入れるんだよ


138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 01:21:35.29 ID:bUazvvK1

トヨタ&ホンダは韓国に入れ込んでいるからなあ。
まあ、敵に塩を送りたいと言うか、もしかしたら..同胞?


149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 01:31:03.44 ID:VDY5K6+1

なにが悪いかも教えてはいかん、絶対にだ
「おまえはそれでいいんじゃね」とやんわり認めて放置してやれ
部活でセンスがないので伸びないと見切りをつけられ顧問に見限られた生徒のように!
てかそれ俺wwwwwww
おまえが俺の才能を見切る能力がないのが悪いんだよボケカス
絶対レギュラーなってやるからな


154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 01:38:38.92 ID:DKAuAAe2

これは韓国の自動車部品メーカー苦戦必至だな
日本の中小企業の層の厚さと技術力、商取引習慣を乗り越えようってわけだからな
まだアメリカやヨーロッパでやった方が成功率高そうな気がするが


168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 01:49:53.12 ID:BSLlXpdo

まず祖国で日本様に分かる様に大々的に親日活動してからだな
それを手土産に交渉しないと朝鮮人はダメだろ


185:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 02:15:59.35 ID:K0jpcptR

無理。ぜったい無理。
そりゃ電化製品なら安いし、人目につかないから買う奴もいるかもしれない。

しかし、クルマは高いし、人目に晒される。
チョン車に乗ってるだけで、乗ってる奴は日本人でも
「チョンだ」って指を指されて笑われる。
しかも買い換えるときの下取りは0円だ。

なんの罰デームだよ。


198:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 03:14:21.75 ID:uhkdg7mR

安全、品質重視をパクったら、少しは韓国も成長するかもね
あと、KAIZENも

もっとも、韓国人なら品質、効率では無くひたすら給料upの為だけのKAIZENに取り組むだろうな。ストの上手いやり方とか
労使交渉術とか


203: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) :2013/12/09(月) 03:29:19.86 ID:tlN0lyMD

安い部品を仕入れるより韓国の自動車産業そのものを潰した方が儲けはデカイだろ…


204:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 03:31:10.18 ID:XpwaGRF5

警戒されてるから藁にもすがる気持ちで日本の部品の
技術をパクるキッカケを探してるんだろうな
で、パクったらウェーハッハッハ、トヨタのクルマの起源は
韓国ニダと言いたいんだよ(笑)


211::2013/12/09(月) 03:52:38.45 ID:GnWdjm1n

韓国人って信じられないくらい下手に出てから後で裏切ってくれるからなあ


213:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 03:58:39.00 ID:EKLd8amo

頭打ちのときこそ、自分の足元を考えないと内需拡大は見込めない。
韓国は益々辺境の国化していくぞ。
奴らがじぶんで思いたいのとは違い、韓国と同列の国はメキシコ辺りだと考えてきたが、
どうやら人口規模が一回りも二回りもちがうデンマークなどと比べた方がいいんじゃないか、という気がしてきた。
母国語だけでは日常生活が成立しない文化。


223:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 04:46:28.21 ID:l9yBh7Nq

> 足りてない点があれば

提案型じゃないと内部資料すら通らんご時世に何考えてんだw
当然、普通に考えて足りない点は、既に考えられてる場合か多い。
大企業相手にニーズを作り出すのはクソ大変なんだ。
それを教えてくれとか盗人猛々し過ぎるw


233:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 05:14:56.57 ID:V9iEdkRz

韓国人は低姿勢で近づいてきて背中にナイフを突き刺す民族


234<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 05:18:56.55 ID:BzbkYx/9

今は低姿勢とか、態度を変える気満々だな
こんな恩を仇で返す奴らにまともに相手をする事自体が愚か
技術はまともな国に与えるべき


244:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 05:47:32.91 ID:hCb2PgnM

>>234
技術は与えたらいけない。アメリカの軍事を見よ。
1世代前の物しか与えない。

たとえ、親日国であっても、そこに中国や韓国のスパイが入り込み
間接的にその国を経由して盗まれる可能性もある。


236<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 05:24:50.20 ID:2MXxNOAZ

エリーカだっけか?
どっかの大学が作ったバカっぱやの電気自動車って。
これに載っけてるバッテリーのコストが死ぬほど高くて、安くなるように研究をする際、中国のメーカーから好条件でオファーがかかったけど、教授とかが『日本のメーカーとしか組みません』と頑なに断っていたな。
いまググったらユアサと組んだのな。
番組当初は、メーカーが相手してくれないって困ってたのに。
車メーカーで唯一テストに応じた三菱自動車でランエボと加速勝負して子供扱いしてたしな。ばけもんだったよ。


247:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 06:08:05.86 ID:F+tP0FLf

それまで横柄な態度で来て、困れば日本を頼る。
こんな事ばかりだ韓国は。
そして、常に甘いのが日本人。
少しは学べよ日本人もさ。


253:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 06:32:58.91 ID:KoaBmhVn

こうやって真摯に学ぼうという意欲は買うが、
中朝の連中は中途半端にすぐ見切った気になるしなぁ・・・
だからいつまで経っても信用が築けない。


258<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 06:48:14.21 ID:5u3bxGWs

韓国企業との取り引きあるあるですw
サンプルと別物が納品される。特に品質面で。
段々と品質が低下してくる。
抗議するとマシになっても暫くすると、また、品質低下。
品質や納期で平気で契約を破る。
違約金を要求しても、ノラリクラリと逃げ回る。
弁護士を連れて行くと泣き落としや土下座を始める。
取り引きを打ち切ると、こちらの取引先に悪口を言って回る。
放火でもされるのではないかと警備を増強した。


260<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 06:49:10.69 ID:Kyv/mmu5

韓国企業じゃトヨタの要求満たせないだろうな返品の山に最後は日本が悪い!」ってファビョるのが目に見えてる
最初から相手にするな


262:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 06:54:24.61 ID:XgBdJFNf

>>260
そうだよなwたった一個の不良品でも他の全部品は返品扱いに成るから奴らはファビョるだろうね。


273:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 07:22:06.31 ID:lhZudWge

POSCOが、TOYOTA向け鋼板卸してるのを見て、韓国内の他社も便乗しようという魂胆なんだろうけど…
日本の企業も、あの狂乱円高不況を乗り越えて生残ったところばかりだから、ただ為替安に頼って業績伸
ばしてきただけの韓国企業につけいるスキがあるかどうか。
安いだけなら圧倒的に東南アジア勢の方が上で、品質も韓国企業と遜色ないからね。


275:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 07:28:05.40 ID:+GFHj8vT

カイゼンの源流がメリケンの品質管理術にあることは知られていない
しかし戦前はザ・カイゼンができていたメリケン製造業が戦後のある時期からソレができなくなり
職人芸一本槍からカイゼンに代表される総合品質管理術に転換した日本に抜かれるという無様を演じる


277:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 07:30:10.11 ID:es/pXJEH

正しいアプローチだね
部品の性能や信頼性を見極めるのは難しい
その力があるトヨタに売れれば、他の会社も買ってくれる
2chじゃ仕方ないけど『韓国』に反応するのは無意味


289:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 08:05:56.09 ID:u2C1zoB1

日産とちがってトヨタは日の丸背負ってる意識が強いから土人の甘い期待は通用しない。
日本の下請けを崩壊させるようなことをしたら自分の首を絞めるのと同じだからな


295<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 08:20:18.38 ID:8wLlFHK6

反日運動してるうちはイメージ悪いから使いたがらない
LINEの成功は韓国らしさを隠し切ってるからな


300<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 08:32:42.49 ID:bXQLyufx

韓国部品を組み込んだ会社の車は、日本国内では売れないだろう。
ある程度の時がたてば自動的に壊れるような部品では、危険で乗れないわ。
食の安全以上に生命の安全は絶対だからね。


305ゆずぽん12周年@すまほ ◆HIRO/m.jqg :2013/12/09(月) 08:38:05.56 ID:CKjgqSO8

>>300
ドノ部分にドコの企業謹製の部品組み込んでるか、
は追跡困難でないかなあ。
トヨタが貧すれば鈍す、の境地に達してないことを祈るよorz


303:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 08:36:58.69 ID:edCYkU25

韓国人を一人でも入れた組織と土地は腐り始めるように
韓国製を一つでも使った自動車は怖くて乗れない


311<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 08:46:56.05 ID:7aIHrHK0

韓国こっち見んな。
品質が落ちるじゃねぇーか。
張から『同胞、愛は無いニカ!情は無いニカ!』戦略だな。


318:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 09:02:00.44 ID:XNSKp8d1

なんなんだよ、こいつら…
散々日本のメーカーを汚い手で貶め、商売引っ掻き回したのを忘れたか?
宗主国様の所に売り込みに行けばいいだろ気持ち悪い。


330:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 09:29:43.31 ID:TCgc3fSB

東南アジアの日本車の現地生産拠点に中小部品メーカーも拠点を構えるようになったから、
余剰生産力を日本向けに販売するようにすればいいだけだな。
トランスミッションや電装、エンジンは韓国が輸入するほどだし、
エアバッグなんて安全部品はしょっちゅうリコールが起こるから、
品質にバラツキがでる韓国製品なんか危なくて使えない。


333ぬこ大好き3匹目 ◆YL2WBq55YzJ9 :2013/12/09(月) 09:34:17.59 ID:wpzneiOH

円安なのに、韓国部品.....
頭に虫湧いてるにゃ?

それ以前に、朝鮮の部品屋が
TOYOTAの看板サプライヤーになれるわけないってwww
血反吐はいてもまだ絞られるんだぜ?


339ゆずぽん12周年@すまほ ◆HIRO/m.jqg :2013/12/09(月) 09:50:38.94 ID:CKjgqSO8

>>333
イヤー、
売り込みかけるのは別にイイのでわ??
何か利点が「あれば」、取引も成立するでせうし。

ただ、韓国謹製製品に恒常的な
「品質、耐久性、安全性を要求するのは大変」
な、気はしますが。


353ぬこ大好き3匹目 ◆YL2WBq55YzJ9 :2013/12/09(月) 10:30:42.57 ID:wpzneiOH

>>339
でも、TOYOTAは採用されたらされたで

地獄の品質管理と、単価要求がきます(マジで!)
それにJT対応できないとその時点で終了にゃん
絶対韓国の企業じゃ耐えられない

だって両班気質じゃ....
採算度返しの職人気質でやらないと速攻切られます



338:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 09:50:09.91 ID:lMNnD8I7

一昨年は「もはや日本企業は敵でなく教わることはない」と啖呵切ったんでは?

さすが息をするように嘘つくみんじょく


347:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 10:07:36.19 ID:hXbxSmgt

ジェネシスとかの品質の合格率が低いってニュースが最近韓国であった気が…


361:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 10:50:26.20 ID:K3p98rxy

港で潮風にさらされてる大量の現代新車どうすんだろ
売れてないんだね


363:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 11:00:44.20 ID:nyUPduoV

営業マンが低姿勢でも結局はチョン。

物作りの何たるかを理解しないチョンにトヨタブランドのネジ一本すら
作る資格は無いね。

トヨタが採用したら、リコール出まくり。
賢いトヨタは採用しないね。


365<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 11:10:35.27 ID:FE7XLKC7

アメリカであれだけトヨタ失墜キャンペーンやっといて今度はすり寄るのか。
こいつらの思考回路は全くわからん。
「相手は気づいてない。覚えてない」が作戦の前提なのかな?

だけど気をつけてくれよ。
正攻法で食い込めないときは、日本の部品メーカーを狙って来るぞ。

不幸な事故、嘘の調査結果、信用失墜、経済的苦境、そして乗っ取り。
メディアと組んで猛攻撃してくるからな。
政府内部にも協力者がいるぞ。

出資や提携はおろか、取引を持ちかけられても断るように。
彼らの狙いは「日本人の奴隷化」であって、「経済的共存共栄」ではない。


367<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 11:13:00.49 ID:zX01NKLy

>>365
つか、韓国メーカーと付き合いのあるパーツメーカーが
故意に不良品を送り込んでまたキャンペーンやってくる可能性だってあるよね


370<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 11:21:52.73 ID:tIKZkrQ/

>>367
部品の源流管理をするために、サプライチェーンを
パーツメーカーに10年前から、トヨタは要求している。
実績の無いメーカーが発見された場合、元のパーツメーカーが、
徹底的に絞られるため、原則的に、ひ孫請けであろうと、
新規参入は、ほぼ不可能になっている現状がある(´・ω・`)

あ。純日本企業は、それでも要求を満足するために、
努力して知恵を絞るので、新規参入できてるところもあるよw


366:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 11:10:53.63 ID:TCgc3fSB

ねじ一本5厘の儲けで、1本でも強度不良が出れば世界中で何百万台のリコール。
原子炉の部品の質を平気で落として利ざや取ろうとする韓国人に日本のまねはできないよね。


371:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 11:22:25.80 ID:S0LVbJF8

やつぱアポ無しで乗り込んでって担当者に会えないと差別されたって訴える恫喝営業?
納期や品質に問題合ってクレームつけると逆に訴えられるんだよな


382:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 13:00:37.27 ID:MLlwNt7I

よくタイヤの品質は日本産に追いついたとかいうが
韓国産タイヤ購入したけど(パンクしたため応急処置のため)
横が少しでっぱってるとか数件の車屋で言われたぞ
どこが同じなんだよ。国産タイヤではそういうこと言われたことがない


390:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/09(月) 15:15:33.81 ID:1wDaZ+k9

だいたいにして、トヨタの看板方式についてけんだろ
在庫は下請けに押し付けといてすぐ持ってこいだぞ




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