1: ◆TOFUYUTf3c @甘味処「冷奴」 φφ ★:2013/12/17(火) 12:28:29.69 ID:???

現代(ヒョンデ)・起亜車がハイブリッドカーを市場に相次いで投入している。今月に入って4車種の新車を発売した。起亜車は16日、自社の準大型乗用車であるK7のハイブリッドモデル「K7ハイブリッド700h」(以下700h)を発売した。前日に発売された現代車のグレンジャーハイブリッドに続き現代・起亜車史上2つ目の準大型乗用ハイブリッド車だ。

700hはハイブリッド専用セタ2 2.4MPIエンジンと35キロワットの電気モーターを装着して合計最高出力204馬力、最大トルク21kg・mの性能を持つ。燃費は標準小型車よりも高い16.0Km/Lだ。ガソリン価格が1リットルあたり1900ウォンで年2万キロを走行すると仮定した場合、K7の3.0ガソリンモデルに比べ年間128万ウォン(約12万5000円)のガソリン代を節約できると起亜車は説明した。3440万ウォンと3595万ウォンの2等級で発売された。

中型車K5ハイブリッドの様式変更モデル「K5ハイブリッド500h」(以下500h)も共に発売された。最高出力150馬力、最大トルク18.3kg・mのハイブリッド専用ヌウ2.0MPIエンジンと35キロワットの電気モーター、16.8km/Lの燃費など諸々の数値は既存モデルと同じだ。だが既存モデルよりも制動距離が3.6%改善され、前輪サスペンションの改善による安全性と乗車感の向上、騒音遮断性強化による静寂性の向上など多くの品質改善が実現した。価格も2893万~3210万ウォンで既存モデルより20万~30万ウォンの引き上げにとどめた。

これに伴い現代・起亜車は4日にソナタハイブリッド2014年型を発売したのをはじめとして
今月入ってから4車種のハイブリッドカーを市場に出すことになった。またフォルテ・アバンテハイブリッドを含めて準中型・中型・準大型にかけて6種に及ぶハイブリッドカーのラインナップをそろえることになった。起亜車はこの日発売した2車種に700hと500hという新しい名称を付けてネーミングのマーケティングにも乗り出した。ES300hなどレクサスの車を連想させるこのネーミング法は、車に新しいアイデンティティを与えてイメージを高級化する差別化戦略と解説されている。起亜車は700hと500hを購入する顧客が今後4年以内に起亜車ハイブリッドカーを再び購入する場合、以前の購入分のローン金利を最高393万ウォンまで払い戻す特別イベントも共に行う。

「ハイブリッド総力戦」の背景には、高燃費・親環境車の需要増加に対する現代・起亜車の「オーダーメード対応」がまさにハイブリッドであるためだ。

現代・起亜車は2009年、フォルテハイブリッドを皮切りにこの分野を着実に切り開きながらノウハウを積んできた。自主開発した「並列型ハードタイプハイブリッドシステム」のおかげで特許使用料の負担がないのも長所だ。ディーゼル車の技術開発が比較的不十分だという点もハイブリッド集中現象を説明する要因となっている。

トヨタへの牽制も必要だ。トヨタの高級ブランドであるレクサスは、今年に入って11月までに2449台(164%増加)が売れたES300hのおかげで国内市場で合計2903台のハイブリッドカーを販売し、トヨタも2098台を販売した。一方、同期間の現代・起亜車のハイブリッドカー販売量は2万1092台で19.5%減少した。事実上の「炭素税」である、低炭素車協力金制度の導入も念頭に置いたと見られる。政府計画によれば国産ガソリン車の所有者は2015年からほとんどが50万~700万ウォンの協力金を追加で支払わなければならないが、炭素排出量が少ないハイブリッドカーのトヨタプリウス所有者はむしろ200万ウォンの補助金を受けることになる。ハイブリッドカーに対する需要増加の可能性が大きいという意味だ。

ソース 中央日報 2013年12月17日11時45分
http://japanese.joins.com/article/527/179527.html

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http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387250909/
4:すだちぽん12周年@すまほ ◆HIRO/m.jqg :2013/12/17(火) 12:30:32.28 ID:qsm1ACWX

ぶはははははは、、


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:31:25.95 ID:RpREnBwW

>レクサスの車を連想させるこのネーミング法は、車に新しいアイデンティティを与えてイメージを高級化する差別化戦略

レクサスに寄生してアイデンティティとかw


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:33:26.18 ID:291QzBA5

マジできめぇ。
これをマーケティングと言い切れるところが朝鮮人だよな。


9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:34:26.41 ID:irMQSKcn

というか、ハイブリッドはどこから買っているの?


89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 13:59:35.14 ID:+X8FRdcv

>>9
もうじきハイブリットの特許がまとめてきれるからじゃね
2015年だったかな


95<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 14:11:22.26 ID:+X8FRdcv

>>89
2016年だったわ


トヨタに忍び寄る「2016年問題」 一部HV技術の特許切れ…影響は?
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121229/bsa1212291821000-n1.htm


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:37:18.50 ID:sHaWxQd/

レクサスのイメージダウンを狙ってるとしか思えない


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:42:01.31 ID:R1fvwUav

あ、キアのKならむしろシトロエンのパクりじゃね?


17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:42:33.07 ID:vWEGLKiD

〉自主開発した「並列型ハードタイプハイブリッドシステム」のおかげで特許使用料の負担がないのも長所だ。

まだよくわからんが、この辺に最大のネタが仕込まれてそうな気がす。


19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:44:08.08 ID:x+UQKBZm

>>17
なんか名前から常時エンジンとモーター両方回してそうw


28ぱぱ携帯 ◆KLC27tVU6cXf :2013/12/17(火) 12:49:06.17 ID:tptJLhWv

>>19
並列ハードタイプって、そこからじゃね?w

さもないと、馬力と燃費の辻褄が合わない!


41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:56:00.50 ID:x+UQKBZm

>>28
調べて来たわ
40キロまではモーター駆動、バッテリーきれたり速度上がったらエンジン駆動って完全にどちらか一方の動力しか使えないみたい
単純にクラッチで切り替えてるだけ



47:ぱぱ携帯 ◆KLC27tVU6cXf :2013/12/17(火) 12:59:52.06 ID:tptJLhWv

>>41
ひでぇ!w


58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 13:10:59.91 ID:2XdeTkZr

>>41
バッテリーきれたりw


66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 13:18:12.77 ID:98+M/Aux

>>41
バッテリー切れる→エンジン駆動で充電→またバッテリーでモーター駆動→バッテリー切れる・・
を繰り返すんか・・クラッチの中の人も大変だなぁ


18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:42:44.36 ID:x+UQKBZm

名前のパクリで高級化とか意味が判らない


20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:44:30.98 ID:1eVroTmJ

韓国内なら騙せるのかね


26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:48:48.45 ID:lOqwCfZm

また南トンスルご自慢のme too商法かw
いつになったら日本の影響から脱却できるのやらw


29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:49:27.21 ID:oDoEHa2M

>レクサス車をイメージさせるネーミング法で高級化イメージを狙いトヨタを牽制か

そういうのは成りすましって言うんだよアホチョン。


31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:50:36.72 ID:DZNFtmu4

ハイブリッド車で16km/lって少なくないですか?
ガソリン車のレベルです。
トヨタのアクアなら35~40km/lですよ。


36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:53:19.88 ID:L59jl5UO

>>31
クラウンとかならリッター18kmじゃないかな?
これ”準大型”だそうだし。
カタログスペック的にはまあご立派なもんだがw


32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:50:52.83 ID:gEmR5tie

どういう意味かさっぱり判らんけど、数字が大きいほうが偉いニダ!


33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:51:33.74 ID:/jZQAYdr

そう言えば最近一番驚いたのは、世界で一番頑丈ではない、つまり
脆い車がチョンコ車だって事だなあ。
まだ中国のが技術が無い分フレームが頑丈になってしまってるんだが
ヒュンダイのは日本が与えたフレームをなーんにも考えないで切り張り
してるのでモノスッゴイ脆弱な状態なんだとか。


39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:54:29.54 ID:U+ZUmLIS

うちのガソリン車とかわらんじゃないかw


44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:58:05.99 ID:+ZtFPS32

虎の威を借りて虎を牽制する狐…意味が分からない

つくづく劣化コピーを作るしか能がない、新しい価値を創造することが出来ない民族なんだな
一番問題なのはそれを少しも恥ずかしいと感じてない事だ


50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 13:01:15.50 ID:PgEb57XC

乗っかるしか能がないなw


57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 13:09:34.81 ID:oIiOlmCt

また、パクリでホルホルしてんのか(´・ω・`)


59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 13:11:40.73 ID:Ue+cwGq0

お、おう、まあ頑張ってくれ・・・・


65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 13:16:32.32 ID:49FgdozC

レクサスに対抗して屁クサスにするの?
それともレリウス?


71<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 13:26:55.32 ID:SScLnD50

レクサスの300hって排気量3リットル相当のハイブリッドって意味だろ。
500h、700hって付けてるのにパワーが格下ってどういうことよwww


205:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 16:53:27.94 ID:r2M/r7Bq

>>71
ケツについた時、ウリの方が数字が大きくて偉いニダ、とホルホル出来る


72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 13:27:08.78 ID:yinXcuNm

合羽も一緒に売れば消費者も安心するぞ


74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 13:28:27.95 ID:q/nRQRDJ

500h←起亜
600h←トヨタ
700h←起亜

流石w


82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 13:51:00.19 ID:xtptyR1e

おっと、またお得意の成りすまし詐欺か?


92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 14:07:47.76 ID:vxXomXPp

なんでトヨタと張り合うかなぁ・・・

韓国メーカはハイブリッド技術の提供をトヨタから断られた経緯は知っているけどさ。
中国メーカには先日HYBRID技術を提供することに決まったからそちらと競争した方がいいと思うぞ。
技術的にも。


98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 14:18:24.25 ID:lQTCFXOn

名づけで勝負か。
我が子にキラキラネームつけるdqnと同じだわ。


102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 14:46:36.89 ID:50oOC936

これはどういう層が買うんだろな、その層に興味あるな。


103<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 14:47:14.94 ID:TxmTjcCZ

韓国製 と 高級路線
一行で矛盾を生じてるなw


104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 14:50:03.89 ID:+nCx9KSr

性能で勝負せず名前とか上辺だけの小手先で騙して楽しようとする事しか考えてないから何時まで経っても勝てないんだよチョン公は
デザインだって独創性も何も無いただのパクリだし、安全性も皆無の走る棺桶だし


107<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 14:56:48.22 ID:CegkUoAq

電動アシスト自転車の自動車版ってことでいいニカ?


210<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 16:57:48.60 ID:r2M/r7Bq

>>107
電動アシスト自転車ですら、踏み込み量に合わせてモーターをベクトル制御してトルク可変をします。
これはクラッチでモーターとエンジンを、ガックン言わせながら切り替える方式。


109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 14:59:46.02 ID:n6hKN5WE

> ES300hなどレクサスの車を連想させるこのネーミング法

どこまでもパクリしかない連中だな


116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 15:17:33.64 ID:ZopQVurp

せめて雨漏りのしない車を量産してから言え。


121<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 15:23:30.65 ID:cqBayD+P

>レクサスの車を連想させるこのネーミング法

真似して嬉しいの?


124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 15:26:41.96 ID:vBcFDD3Z

>>121
高級車でこういう何々風だけど何々より安いニダ!て売り方は破綻するんでないか。

しかも>>41見ると酷いシステムらしいし。
連動制御出来ないんで完全切り替え式らしいな。


122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 15:23:44.38 ID:KTbLWgrK

また成りすましかよ
プライドのねえ糞グックは
早く絶滅しろ
てかぶち殺してえ


130<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 15:43:18.18 ID:EebPLGA+

>燃費は標準小型車よりも高い16.0Km/L

この燃費ってハイブリッドである必要あるの?


142:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 15:56:24.37 ID:NH2SZUH+

200万円以上もする鉄クズなんて誰が買うの。


147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 16:00:50.94 ID:FTM72PBR

そんで不良出して自爆するとwww
ほんと馬鹿だな


153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 16:08:27.49 ID:R0Rkp5Dq

日本の普通の車よりしょぼくない?


154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 16:09:07.84 ID:UtoFoaa0

かつてのサムチョンの様にメイドインジャパンに寄生する戦略だなw


157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 16:12:09.41 ID:UtoFoaa0

デザインもパクリ、ネーミングもパクリ
それでいてアイデンティティとか笑止w
そしていつもの様に起源主張。
これがチョンのパターン。


166<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 16:17:35.20 ID:Oti8vUyu

ディーゼルだかガスのハイブリッドを自慢してなかったか?現代自。


168ぬこ大好き3匹目 ◆YL2WBq55YzJ9 :2013/12/17(火) 16:18:49.83 ID:A1gN1mjQ

>>166
プロパンガスハイブリッドだから
韓国でしか売れない(GSがない)


167:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 16:17:44.06 ID:5eGt4z3m

名前を似せて消費者を騙す商法でアイデンティティとな??

これぞトンスルクオリティという他ないな


172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 16:24:11.80 ID:saRYcYUb

サムソンのなんとかギアといい、負け続けてる訴訟といい、
今回の現代自動車の、
>自主開発した「並列型ハードタイプハイブリッドシステム」
とかいう怪しげなウリナラシステムといい、
「もう終わり」感がただ事ではないな・・


175<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 16:27:54.88 ID:Rc+bksma

エンジン・モーターを切り替えながら常に一方の出力しかつかえないのかw
これでハイブリットと言えるのか?電動アシストにさえなってないじゃないかw
こんなのに騙されるの朝鮮人しかおらんわw


177:漆原半蔵破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:9) 【東電 78.5 %】 ◆hakaiDRNR2 :2013/12/17(火) 16:29:29.27 ID:wJJJoO2Y

>>175
ホンダはハイブリッドをスポーツ方向に激振りすること考え始めたねえ。
内輪差をインホイールモーターでアシストして電動LSDにするらしい。
NSXでやるってさ。


181<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 16:31:36.98 ID:L59jl5UO

これ日本円で300万前後か。
どう考えてもアクセラかアテンザのディーゼルの方がいいなw


198:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 16:46:23.49 ID:pSeqKsfO

K7
コリアン7つの大罪か…


201<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 16:48:41.79 ID:o3n/fwjO

Kia 700h
http://www.kia.com/kr/vehicles/k7-hybrid/specifications.aspx
全長 4970mm
全幅 1850mm
全高 1475mm
重量 ????

出力 204ps(ガソリンエンジン+電動モーター)
ギア 6段AT
燃費 16.7km/l(高速道路?) 15.4km/l(普通の乗り方?) ← ちょっと南鮮の燃費測定規格が解らん

まぁ、なんだ、ハイブリットの意味無いね。


206ぬこ大好き3匹目 ◆YL2WBq55YzJ9 :2013/12/17(火) 16:54:43.79 ID:A1gN1mjQ

>>201
ぷっ総合で204pswww
ぶわっはっはっは

GS250hでさえ総合220psなのに
GS450hじゃ348ps....


208:ぬこ大好き3匹目 ◆YL2WBq55YzJ9 :2013/12/17(火) 16:56:44.20 ID:A1gN1mjQ

>>206
おっとごめんにゃGS300hだにゃ
にゃあには買えませんけどwww

ロードスターよもう一度.....
セカンドにははもう無理だろうにゃ.....


216:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 17:03:41.88 ID:Ttpv/gUv

レクサスを連想させるwwww
パクチョンwww


219:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 17:06:56.04 ID:N10kSCGC

車種名までパクリかよ。┐(´ー`)┌


222<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 17:15:05.55 ID:o3n/fwjO

とりあえず、電動モーター出力について
K7 700h 35kw
トヨタ アクア 45kw

トヨタで最も小さいハイブリット車よりも電動モーター出力が小さい。
よっぽど自信が無いんだろうな。


270<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 18:58:58.82 ID:E6SVQItx

>>222
クラウンクラスのセダンに1.5Lクラスのモーター以下の出力って…

モーターの効率が悪くガソリンエンジンへのシームレスな切り替えも中途半端だから、
下手なクリーンディーゼル車より燃費が悪いのか


236: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2013/12/17(火) 17:32:52.74 ID:hN6vps+u

起亜クオリティと揶揄され、既に欧米で低品質の烙印を押されちゃってるから日本の猿真似程度じゃもうどうにもならんだろ…


238:竹島は日本の領土:2013/12/17(火) 17:33:40.74 ID:jw2IHxVw

トヨタを牽制とは笑える、便乗商法だよ


244<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 17:46:17.81 ID:JrT3UjQi

電気モーターはどこ製ニダか?


251蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E :2013/12/17(火) 17:48:54.40 ID:9o1eRJXF

>>244
韓国製に決まっているだろと分解を始める勇者を募っているわけですね。


248:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 17:47:19.71 ID:Fg/wR3W4

おうおう、クソチョン、日本メーカーの虎の威を借りて商売してんじゃねーよw


256:サジタリアスtypeO 忍法帖【Lv=32,xxxPT】(1+0:9) ◆ae5q2SvKZ. :2013/12/17(火) 17:51:19.32 ID:GLT2a32i

ブランドイメージパクろうとする側が、牽制とかw

本当に。

自身の恥を隠そうとするために、相手を落とす、人間のクズらしい発想だ。


261:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 17:58:07.82 ID:wKXFQr09

トヨタの起源は韓国。つまり韓国は世界一。


264蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E :2013/12/17(火) 18:10:13.34 ID:9o1eRJXF

電車を見れば分かるが、モーターと車輪の間にギアは挟まっていても
加速時にギア比を変更しているのではなく、回転数を調整するためだけなのです。

直流直巻ならば電圧変更で、交流モーターならインバーターで回転数=速度を
調整できるはずなのですが。


269:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 18:52:31.40 ID:Eo0MGmi6

>>264
ちなみに、現代ロテムのVVVFは三菱電機の技術供与だったりします。
ここでも三菱の影がww

輸出までしてますが、ウクライナではパワーデバイスが低温で破損、ジャカルタでは熱破損が相次いで、納入半年で抵抗制御に置き換えなんてのをやらかしてます。
ウンジンもVVVFを納入していますが、電動車の稼働率が60%台だそうですねー。
動かなくても、安さには変えられない。


268:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 18:46:17.60 ID:FMKNDXmV

車体のデザインもパクリだらけでワロタwwww


275:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 19:23:38.81 ID:VCQU7DN8

700hて…
恥ずかしくないのか?

実車のデザインも含めて
オリジナリティのカケラもないな…
何時もの便乗商法か

トヨタは法的措置に出るべきだよ


280:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 19:39:34.25 ID:1CSiI3lJ

バッテリーやディーゼルは日欧に押さえられてるんだからバイオで頑張ればいいのに。
人糞を瞬間発酵させて燃料とするシステムなんか韓国人にしかできな

ふと思ったが24時間で地球上の全人類が排出するウンコの量ってどれくらいなんだろう。
東京ドーム何個分で教えてくれ。


292:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 20:17:27.44 ID:u2bS69o6

韓国はさ、得意分野成長分野が何もかも日本と重なってる
という時点で何かおかしいとは思わないんだろうか?
間違いなく日本の技術パクッて日本を模倣してるんのに
全くそうは思ってないのが彼らの恐ろしい面ですわ


293:Masa:2013/12/17(火) 20:20:59.46 ID:kTjerSSG

燃費でごまかせないから、走行メーターでごまかすんじゃないの。
実際10キロ走って、走行距離メーターが15キロとか。
こりゃ燃費いいやな。


310:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/18(水) 12:06:42.95 ID:cnQEWqDU

なぜかES300h(カムリ)のデーターを書かない不思議
モーター出力100kw超で燃費17km/L

トヨタ方式だと低燃費エンジンを主体として加速など悪化するところはモーターアシスト
かの国じゃまだ無理。




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