1:壊龍φ ★:2013/12/21(土) 11:33:53.31 ID:???

2013年12月17日、中国水運網によると、韓国海運業界の大手3社がかつてないほどの苦境に陥っている。3年連続で赤字を記録する見込みだという。

08年の金融危機に端を発した海上運賃の低迷に伴い、世界の海運業界では不況が続いている。韓国の3大海運企業である韓進海運、現代商船、STXパンオーシャンもかつてないほどの苦境に陥っている。

業界関係者の推計では、3社は今年、年間を通じて赤字となる見通しで、これによって3年連続の赤字を記録することになるという。今年6月末現在の3社の損失は合計1兆5000億ウォン(約1500億円)に達している。さらに、14年には1兆4000億ウォン(約1400億円)、15年には1兆6000億ウォン(約1600億円)の償還期を迎える予定だ。

韓国新栄証券のアナリストは、中国経済が減速し、欧米の個人消費も低迷を続けているため、韓国の海運企業の収益が短期間に回復する可能性は低いと指摘している。(翻訳・編集/HA)


レコードチャイナ: 2013年12月20日 6時10分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80715&type=


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387593233/
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 11:36:49.66 ID:+tGP5xuB

あれ?
対中貿易が日本を抜いたって
ニュースを見たばっかりだったのに


3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 11:36:51.68 ID:eEAAQFVp

韓国は空前の倒産ブームだから無問題ニダ


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 11:38:15.78 ID:g6lxtciw

根拠は無いけど大丈夫ニダ


6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 11:38:24.00 ID:1euQHduT

仏様の怒りはこれからだよw


8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 11:39:14.21 ID:OglaiTa6

海運が厳しいとなると、造船はもっと厳しそうだな。
ギリシャは海運王国だったっけ?破産しかけてるけど。


11:平賀譲 ◆K4/eT8wAV. :2013/12/21(土) 11:39:56.20 ID:IxkxnhIU

みんなサムチョンになってしまえば無問題だろ?w


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 11:41:33.66 ID:vPlz4b5P

信用がなくなると油を買えなくなるからな。
嫌でも高い船舶オイルを買うしかなくなる。悪循環だよね。


17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 11:41:51.70 ID:yHi0A1nZ

韓国って確か出禁食らってる国結構あったはずだし
中国相手がポシャると結構キツイはず


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 11:44:00.89 ID:SWNoCCup

韓国に海運会社いらんだろ。運ぶものはキムチだけなんだから。


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 11:44:49.75 ID:J3MAVa3M

数年前から言われてたじゃん。赤字は確実だって。何を今さら。


31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 11:46:32.39 ID:0cRUEQRQ

きっと、韓国の港湾インフラが貧弱だからだよ。
もっと大きな港をいっぱい作ってアジア物流の
ハブを目指せばいいと思う。(棒


32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 11:48:10.08 ID:8G5TwxWT

串本沖の韓国タグボート座礁事故、船長お咎め無しだと。
いい加減にしろ。


35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 11:49:05.76 ID:xaL8/OOk

経済発展して、身分不相応に小金持ってたのが韓国の不幸!
北朝鮮ぐらいの経済規模と生活が、あいつらにはお似合い!


38:元福江市民:2013/12/21(土) 11:52:09.69 ID:PMgFJ2Zb

が、しかし
日本の基幹部品産業は問題ないという

スクリューとか日本製指定のメーカーとか船舶会社が多いしなぁ

いい加減、技術者育てろと
ブルーカラーを蔑むからコストが下げられないんだよww


40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 11:52:31.73 ID:ztBc6zTo

座礁でもしようものなら放置して逃げるんだろうな


42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 11:57:00.56 ID:7dUjqTo9

商売でも利己主義を押し付ける朝鮮人に世界が辟易している。
世界中が嫌韓ブームであり、韓国とは拘りたくないともうしてます。


46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 12:09:48.51 ID:tV+tgnjE

何で中国??

保険未加入だからじゃないんじゃないのか??


48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 12:15:33.36 ID:wc3SoTbu

これはすでに日本も通った道
日本は造船は死んだが、個々の部品製造はまだまだ元気


69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 13:41:13.36 ID:qCvmNAcn

>>48
日本の造船はまた復活するんじゃない?韓国は死んで終わりだけど。


85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 16:17:38.43 ID:MLevR6Qx

>>69
LNG船とか海上プラントで息を吹き返しそうだな>日本の造船
2014年問題は回避できたと考えていいんだろうか


49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 12:19:11.12 ID:8r1OYNY3

確か中国最大手の海運会社も倒産していたような・・・


51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 12:36:34.59 ID:yk9xn2GP

海がダメなら陸を使え


54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 12:42:03.20 ID:omodG9YX

海運業界が悪い時は近い将来不景気になる事を示唆しているのですが…
韓国と中国はそんなに調子が悪いの?


55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 12:47:50.59 ID:dSs6xhjo

保険に入れない国の船なんてどこの国もお断りだろ・・・
あ、日本に来て座礁して重油流れてるんだっけw


59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 12:59:49.67 ID:yh0fVH3p

素晴らしいバランサーですなあ


60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 13:01:52.96 ID:SJ61cKfm

中小ならともかく3大と呼ばれるくらいの大手の合計で1500億なら全然大した事無い額な気が・・・
苦境でも何でもないだろこの段階じゃ。でもまあ先が見えなきゃ苦境だろうな


62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 13:05:22.58 ID:LmJnDWjv

NHKは韓国製品が世界中で売れてて絶好調といってるから
これは誤報だな
NHKが視聴料を使って嘘をつくわけないし


68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 13:21:45.49 ID:hfoDkQhK

これからの輸出は、

日本→ASEAN・インド→日米欧

が主要な流れになります。

この流れから外れた韓国も中国も今がピークだよw


73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 14:07:40.82 ID:nrEZXQPy

え?
ヲン高で燃料費が削減できてウハッ。
輸出絶好調でウハッ。

なはずじゃね?wwww


78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 14:34:11.96 ID:EXDSn5O1

日本が海上封鎖する前に無くなってそうだなw


80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 14:59:34.65 ID:tiW7ZldN

韓国企業に高価な積み荷を何十トンも運ばせる?
韓国人に美女のボディーガードを任せるようなものだ。


87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 16:47:42.29 ID:c0Wlv2mN

中国との貿易は北朝経由の陸路? それとも海路?


91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 18:36:22.01 ID:eFM9b+Ji

船舶の価格だけじゃなく運賃の価格破壊までやったらそりゃ赤字になるの当然だろw
頭おかしいんじゃねぇの?w


93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 19:39:27.23 ID:Z7nPqKsY

こんだけ赤字続けても、倒れないなんて、

朝鮮企業って、案外、資本を溜め込んでたんだな。

意外。


95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/21(土) 21:32:50.88 ID:OMAgV611

>>93
粉飾してるから。


100<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/22(日) 06:03:18.99 ID:+G5NaSfA

>>93
粉飾決算しても指摘する機関がないから。
だからIMFが査察に入るんだよ。国ぐるみで誤魔化すキチガイ国家だから。


99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/22(日) 06:01:43.32 ID:gUSmDvSQ

どこの国も大変だからそっちはそっちで頑張れ


104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/22(日) 06:29:50.46 ID:0cLA50qK

韓国って設備投資の減価償却費をPLに計上しないって本当?
だとしたら、1500億円の赤字どころじゃないだろうな。


107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/22(日) 06:53:03.73 ID:LU+9vYsk

・保険代が他社より高く付く
・韓国製のボロ船で燃費が悪い&整備費用が高い&耐用年数が短い
・主要顧客の韓国企業が低迷
・複数の船員組合からボイコット

終わっとる。


111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/22(日) 12:21:23.53 ID:bjWxIZSg

空路があるニダ!


114<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/22(日) 13:18:00.70 ID:bBWv/QS/

現代グループが一番危ないって記事になってたな。
韓銀もやばいらしいが。
つうか、韓銀やばいっていったい・・・・。
韓銀倒産って事実上の政府破綻だろ(´・ω・`)


115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/22(日) 13:38:47.23 ID:+Ycjmsit

>>114
一番ヤバいのそこだろな。俺もそう思うわ。所詮チョンの作る車なんて誰も乗らないよ。その連鎖倒産でポスコもヤバいだろな


138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/22(日) 20:13:21.75 ID:EbrNPYIR

>>114
現代グループの建設関係はかなりヤバイと思うね


118<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/22(日) 14:12:01.24 ID:m02dd4J9

韓国の自治体はいくらでも銀行から借りれるらしい。だから、やばいのは
銀行。で、管理者として市長やクネクネ側近が、分割財閥の株を大量取得。
クネクネ退任後に恒例の王殺し。


119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/22(日) 14:15:27.65 ID:VlDs6mg9

保険かけられないのに…
日本の港にも近寄らないでくれ!
日本近海も止めてくれよ!


122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/22(日) 16:01:43.08 ID:EDqNcV8/

事故起こしても責任取れないような船は日本の港の入港禁止にしろよ。


126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/22(日) 16:34:42.32 ID:0sc0TaVn

ロイズに喧嘩売ってまだ生きてたんだ?
さすがゴキチョンしぶといね


135<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/22(日) 18:03:54.15 ID:Oxvi7NeH

日本郵船とかチェックしたけど
今期、経常利益188%増とかだな
バルチック指数も上がってるし
韓国海運だけが不振なのか


139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/23(月) 05:02:23.00 ID:8N//xTzo

赤字は日本の民主政権で急増作りすぎた造船での借金ってことか?
ウォン高で輸出が減ってはいるが、代わりに輸入は伸びるはずだが
貿易は黒字で輸入が減ってるらしい。
支那行きのハブが機能してないのもあるが、
韓国に限定すればFTAの国の輸入受注を取れないのかね?
もしくは価格で負けてる。
人件費も上がっているだろうけど、船員は何人なんだろ?


141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/23(月) 07:57:12.09 ID:xNn1quIl

日本の海運は収益改善したとあったけど
もう一段ウォン高が進んじゃったらやばいね


144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/23(月) 08:37:10.06 ID:eCz3GOoM

<丶`∀´>
ロイズ保険が無くとも、サムスンと日本政府の後ろ盾があるから心配ないニダ。


148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/23(月) 09:11:37.57 ID:g9iXpu3t

大手は赤字でも船を運航できるからまだマシ、中小の会社は本当にヤバイ状態
給油の為に寄港した港で油代が払えず一ヶ月停泊とかザラ
ツケが払えなくて荷物ごと船が差し押さえとかもある
本当に金が回らない状態になってる、荷主だってこんな状態じゃ怖くて依頼先を変更するしか無い
悪循環のスパイラル 船舶保険加入の為の迂回保険コスト上昇がジリジリと効いてきたな




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事