1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/04/18(金)12:24:00 ID:gUDpxe1D8

沈没したセウォル号の生存者救出にとって重要な海上クレーンが、事故発生12時間後に遅れて出発していたことが確認された。「クレーン使用料負担」をめぐって、救助を最優先にすべき海洋警察庁が事故を起こした船会社側にクレーン要請を押し付けている間に出動が遅れた。

海洋警察庁関係者は17日、「クレーン要請は清海鎮(チョンヘジン)海運から行った。公的には事故を起こした船会社が使用料を負担しなければならないので、船会社名義でクレーン要請をするのに時間が遅れた」と明らかにした。船舶事故が発生すれば、船主が引き揚げを担当する救難会社を選定→この会社がクレーン会社と交渉して「要請」→費用を「保険処理」するのが通常手続きというものだ。

海洋警察関係者はまた「政府機関で即座に(クレーン要請)すべきではないかと考えたが、保険処理の分野で生半可に介入すれば問題になりかねず(要請)できなかった」と釈明した。

海洋警察が保険料や手続きに固執している間にセウォル号の生存者救出が出遅れた。実際に3600トン級のサムスン重工業の海上クレーンは、16日午後8時頃に巨済(コジェ)造船所を出発した。大宇(デウ)造船の海洋(3600トン級)と海洋環境管理公団の2000トン級ソラク号など3台のクレーンが全羅南道(チョンラナムド)の珍島(チンド)に全て到着する予想時刻は18日午後3時だ。事故発生時刻とされている16日午前8時52分から約55時間後に事故海域に到着することになる。

海洋救助専門家たちは、現地の潮流や天候、セウォル号沈没状態などの影響で1カ月かかった韓国哨戒艦「天安」の時よりも引き揚げ作業がはるかに困難で長引くと見ている。

セウォル号の引き揚げは、人命救助を優先しながら計7段階に分けて行われる。先に救助隊が潜って生存者の救助とともに船の状態を点検する。沈んだ船舶の状態をダイバーが確認してスケッチすると、これを船体の図面と合わせて最終状態を把握することになる。この時、発見した穴などの破損部位はダイバーが溶接して2次的な船舶のき損を防ぐ。海洋警察が本格的な引き揚げ計画をたてることになれば、先頭と中央、船尾地点を正確に把握してクレーンの位置を決めることになる。

船の引き揚げに使われるチェーンはダイバーが直接海に入ってつながなければならない。韓国哨戒艦「天安」事故当時、救助に参加したクォン・ヨンDS建設潜水チーム長は「事故が起きた珍島海域は国内でも潮流が一番速く、海難救助隊も危険を覚悟しながら活動している状況」と伝えた。
http://japanese.joins.com/article/329/184329.html?servcode=400§code=430



8: 名無しさん 2014/04/18(金)12:32:51 ID:oJidRJzP6

もう、笑うしかねえ~~www

早く助けたあげてーー



2: 名無しさん 2014/04/18(金)12:25:12 ID:AWcGPVExu

平壌運転、他人の命より自分の財布


5: 名無しさん 2014/04/18(金)12:30:25 ID:dNPHJvJ59

途中まで作業していきなり「ここからは別料金ニダ」とか言いそうw
むしろ言って欲しいなwww



60: 名無しさん 2014/04/19(土)09:23:00 ID:tK1AHy35Y

>>5
あるあるあるwww



6: 名無しさん 2014/04/18(金)12:31:15 ID:RNtPz4JNR

うあーさいてー
その12時間で助かった人も居たかもしんないのに
さすがテョンだな



9: 名無しさん 2014/04/18(金)12:35:57 ID:lToeKyHHb

この12時間で結構死んでるな


11: 名無しさん 2014/04/18(金)12:41:32 ID:WiuzXNB5u

救出するなら金をくれ!救出するなら金をくれ!ってか。
そこまで畜生道に墜ちなくてもよかろうに・・・・



14: 名無しさん 2014/04/18(金)12:46:40 ID:ifbEmdyGy

クレーンも沈没した

これは全責任はクレーン会社にあるニダ



15: 名無しさん 2014/04/18(金)12:47:14 ID:vHWC7O2YZ

保険処理の分野で予想される問題 > 人命

暴動の原因としては十分過ぎるなw



17: 名無しさん 2014/04/18(金)12:48:49 ID:Ujswziv4Z

人命よりカネカネ(笑
クズすぎる。



21: 名無しさん 2014/04/18(金)13:00:20 ID:MzZPIb2ub

よくもまぁ~(呆れ
こんなもの国が立て替えて後から船会社に請求すれば良いだけ!
いくら保険会社でも文句は言わないよ(たぶん



23: 名無しさん 2014/04/18(金)13:06:11 ID:j7b90maZC

>>21
いやいや、朝鮮人や朝鮮政府、朝鮮保険会社にそんな常識は・・



22: 名無しさん 2014/04/18(金)13:02:00 ID:5omk6cGqU

(´・ω・`)カネの心配が先とは実に朝鮮人らしい


25: 忍法帖【Lv=74,ゾーマ(闇)】 2014/04/18(金)13:07:30 ID:cZrL7TPFm

ところで、このサムスン重工のクレーンって、停泊中のタンカーにぶつけた奴ですかね?
何故かタンカー側が悪いとなった Hebei Spirit号原油流出事件の



27: 名無しさん 2014/04/18(金)13:11:06 ID:4yqO2xpmE

国の体成してないよな
半島ってやっぱ単なるフィールド



33: 名無しさん 2014/04/18(金)13:27:21 ID:g92pL9ecM

クレーン会社からすると、金取れるルートが確立してから動かないと費用踏み倒しとか当たり前の国だからしゃーないわな。


35: 名無しさん 2014/04/18(金)13:46:19 ID:tKIC62MM5

>>33
韓国で商売時は気をつかなきゃね!

まあ、韓国人相手に商売するなって事!



37: 名無しさん 2014/04/18(金)13:53:50 ID:NA9UKp8hE

これサルベージに何週間かかるのかな?

クレーン船チャーター費用で船が楽々買えちゃうから、このまま沈めとけやとか言ってそうだ



39: 名無しさん 2014/04/18(金)14:03:12 ID:uOIDYLskN

ちょんまらしくて安心した


41: 名無しさん 2014/04/18(金)14:23:31 ID:aleI8v7Zm

中世の連中を見ているようだ

この国を隣接させてカミサマはバランス取ってるつもりなんだろうなー



43: 名無しさん 2014/04/18(金)14:50:02 ID:7emh7Aw6C

西海フェリー沈没事件も凄かった。定員の倍近く乗せて、荒れ狂う海に出て行ったんだもんなあ。


44: 名無しさん 2014/04/18(金)15:05:16 ID:qnOP97F91

二次、三次災害の予感


49: 名無しさん 2014/04/18(金)17:37:35 ID:gfuBLDdDw

実にチョンらしいエピだね


50: 名無しさん 2014/04/18(金)17:46:29 ID:m9PG7MihE

12時間遅れ・・・ここでも反日してる・・。


54: 名無しさん 2014/04/18(金)18:16:47 ID:TaDEOjIG4

どちらかと言うとこれは事前の法整備に問題がなるな
現地の警察やらクレーン会社やらには責任は無いと思う

最終的に事故を起こした船会社がお金を払う必要があるのは当然だが
国民を守ると言う名目の為なら一時的に国庫金を使えるようにしておく必要があった



55: 名無しさん 2014/04/18(金)20:22:04 ID:iyknbYY2e

>>54
踏み倒される事例が多すぎて
捜索側で仮払いも出来ない国なんだろ。

そこは国民全員の責任だよ。



56: 名無しさん 2014/04/18(金)21:10:40 ID:oddZQ6yKs

パクられるから救命胴衣がすぐ出せないようになってる、って話もありましたな




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事