1: 動物園◆XpV8FL50tY 2014/04/19(土)12:07:06 ID:xv0SQyebJ

旅客船沈没:操船していた3等航海士、名前偽り脱出か
生存者名簿に本名「パク・ハンギョル」掲載なし
船長も救出時に身分偽る

 旅客船「セウォル号」沈没事故が起こった当時、操船権を握っていた3等航海士のパク・ハンギョル容疑者(26)=女性=が、救助されたとき身分を隠そうとしたのではないかとの疑惑が浮上した。

 パク容疑者に操船権を渡し、操舵(そうだ)室を出ていたイ・ジュンソク船長(69)=逮捕済み=も、16日午前11時ごろに全羅南道珍島郡の彭木港に到着したとき、職業欄に「一般人」と書き、身分を偽っていた。

 乗客より先に救助されたパク容疑者も、イ船長とほぼ同じ時間に彭木港に到着していたことが分かった。だが、事故発生から3日がたっても「セウォル号沈没事故生存者名簿」に「パク・ハンギョル」という名前はなかった。その代わり、発音が似ている「パク・チャンギル」という乗組員の名前が載っていたが、本紙がセウォル号を運航する清海鎮海運に対し、乗組員の名前を照会したところ、「パク・チャンギル」という名前の社員はいなかった。だが、検察と警察の合同捜査本部は18日午後7時10分、生存者名簿に名前がない「パク・ハンギョル」に対する逮捕状を請求した。合同捜査本部の関係者は「救助された直後に名簿を作成したとき、パク容疑者が自ら『パク・チャンギル』と記載したのか、あるいは別の人物がパク容疑者の名前を聞き間違えて『パク・チャンギル』と記載したのか、または実務担当者のミスで生存者名簿にパク容疑者の名前を記載できていないのか、正確には分からない」と説明した。

 パク容疑者は木浦海洋大学を卒業後、S国際フェリーで10カ月間実習を行い、昨年12月に清海鎮海運に入社した。海洋警察の関係者は「入社して4カ月しかたっていない上、慣れていない航路を航行したため、事故を起こした蓋然性が高い」と話した。

木浦= 金性鉉(キム・ソンヒョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900512.html



2: 名無しさん 2014/04/19(土)12:08:47 ID:EYl9uxC8Y

(´・ω・`)ぜんぶうーそさ そんなもーんさ チョンの行為はまやかし~♪


4: 名無しさん 2014/04/19(土)12:11:27 ID:xtNIpUh49

鮮人は嘘しかいわないな。


5: 名無しさん 2014/04/19(土)12:12:49 ID:4DcCDUuzZ

こいつら・・・・・・・


6: 名無しさん 2014/04/19(土)12:13:05 ID:mxfSgnCxc

もう個人のレベルじゃないね、上から下までテョンは全部こんな感じ


9: 名無しさん 2014/04/19(土)12:17:21 ID:mxfSgnCxc

もうここまで行くと、こいつも愉快犯だなw


12: 名無しさん 2014/04/19(土)12:18:52 ID:owNb2qG8K

そら、乗客ほっぽって自分たちだけ脱出、責任逃れに偽名で逃げようとして、
おまけに事故当時船を操舵してた当人かも知れん奴なんだろ?
業務上過失致死の最重要容疑者じゃんか。。

「この程度の嘘」どころの話じゃないよこれ



13: 名無しさん 2014/04/19(土)12:18:52 ID:lNfPSaMEi

(;´∀`)・・・うわぁ・・・


15: 名無しさん 2014/04/19(土)12:19:38 ID:my0uwRpD1

(*´ω`*)通名だろ。知ってる。


17: 名無しさん 2014/04/19(土)12:24:03 ID:DPA6tIzR2

これひょっとして「資格詐称して船舶運航してた」までいくんじゃなかろうか?


19: 拓也◆mOrYeBoQbw 2014/04/19(土)12:26:04 ID:LD6ISPjVG

貨物は500トン、車は30台分を少なく報告、固定に問題も
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900439.html

まさにハインリッヒの法則ですなあ・・・・



24: 名無しさん 2014/04/19(土)12:33:00 ID:4DcCDUuzZ

>>19
何か、いろいろと凄い証言が出てきたなw

だが、問題は文書上より多く積んだ貨物と車が事故原因の一つになっている可能性が高いということだ。専門家は、セウォル号が事故時に急激に方向転換したことできちんと固定されていなかった車やコンテナが一方に偏ったため船体が傾いた可能性を指摘している。セウォル号を頻繁に利用する人々の中には「普段からセウォル号は車やコンテナを載せてからきちんと固定していなかった」と証言する人もいる。

 海洋警察もこうしたずさんな船積みが沈没の決定的な原因になったとみている。専門家によると、自動車を含む全ての貨物は船に固定しなければならない。重い車や貨物は船の下の方に、軽い物は上の方に載せることで重心を低くしなければならないという。

 しかし、業界関係者は「これを行うには時間も費用もかかるため、荷物や車が来た順に上下の区別なく載せ、しっかりと固定しないことも多い」と話す。木浦海洋大学のイム・グンス教授は「セウォル号の状況を見ると、船が大きく傾いた(外方傾斜した)とき、正しく固定されていなかった貨物が全て一方に偏ったことから船がさらに傾き、その部分に水が入ってきたものとみられる」と述べた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900439.html



20: 名無しさん 2014/04/19(土)12:26:23 ID:7hy0I4pUg

無免許でトンスルターンが似合うニダ


22: 拓也◆mOrYeBoQbw 2014/04/19(土)12:30:55 ID:LD6ISPjVG

海洋警察には3600t/3900tと積載加重以内と報告してたけど
実際は車を乗用車1.5tと仮定しても

4150t/3900tで重心も考えずに積載したっぽいですねえ



26: 名無しさん 2014/04/19(土)12:37:09 ID:VlYqv8Tw3

カオスだなww

確かに酷い事故だけど
混乱の方向性が朝鮮独自すぎて、理解に苦しむなww



27: 拓也◆mOrYeBoQbw 2014/04/19(土)12:38:23 ID:LD6ISPjVG

事故原因、雑談スレで話して予想した通りになりましたが

改装、運用、避難訓練、船長と船員の規範意識、
このどれか一つでもまともだったら、犠牲者が1/10以下になってましたねえ

これからも引き上げ技術や保険と賠償金で酷い事になるはず



28: 名無しさん 2014/04/19(土)12:41:51 ID:gG7ghUYLn

反日教育学校の修学旅行。
職業意識ゼロの天ぷら船員たち。
日本の救援支援を拒絶する、人命よりメンツ。

朝鮮人の実態をとっくり見ておこう。
こういう怪物にだけは、なりたくない。



30: 名無しさん 2014/04/19(土)12:46:46 ID:i1tbrzfIS

仮に、死にたくない一心で逃げ出したってのを認めたとしたってだ
なぜ? 救命ボートで逃げない?

我先に救助されるべきだって思考をする?



31: 名無しさん 2014/04/19(土)12:53:23 ID:MkSzDX9BE

>>30
だよなw
自分の命が助かりたい
一番助かる確立の高い行動を
無意識でもするはずなのにな。

救命脱出ボートの使い方の訓練すら講習受けてなかったのかな?w



32: 名無しさん 2014/04/19(土)12:55:18 ID:INny5G5ws

常日頃からチョッパリになりすましてるから、こんなの朝飯前ニダ!


38: 名無しさん 2014/04/19(土)13:06:36 ID:7PgqCFhgU

名前を隠すのは朝鮮人の本能なのか?


39: 名無しさん 2014/04/19(土)13:09:01 ID:1gZVoYmkf

本名晒してたら救助の為中戻るぞとか言われかねんし
そのあとどう考えても300以上殺しの罪が問われるの確実だしな
バカチョンなら逃げる絶対逃げる
その場の雰囲気に流されて適当やらかす朝鮮人を責任ある立場に据えちゃあかんのよ



42: イカ少年ルGENUINESQUID 2014/04/19(土)13:14:06 ID:EyFBz9ltr

いとも簡単に姓名を偽る連中が、夫婦別姓だの創氏改名だのと騒ぐ、笑わせんなってw


48: 名無しさん 2014/04/19(土)13:30:33 ID:zuyJ0HRIt

嘘をつくのは、韓国の国技
政治、マスコミが散々嘘をついてきたんだから船長、パク・ハンギョルさんも嘘をついても何の問題もない



54: 名無しさん 2014/04/19(土)15:50:11 ID:0waA1MMq0

これ、バラエティとして見てる分には充分楽しめるんだけど…

遺族の心情を思うと、素直に笑えない



58: 名無しさん 2014/04/19(土)16:34:28 ID:IPVsuzu3V

ナショジオの事故番組にも作り甲斐があるだろうなこれ…
「セカンズ・フロム・ディザスター」だったっけ



59: 名無しさん 2014/04/19(土)17:11:52 ID:EMqiOYJpr

何がすごいって、後ろめたいことをしてるってはっきり認識しながら
こそこそ逃げてるって時点でもうね



62: 名無しさん 2014/04/19(土)17:26:34 ID:STMUTWLjY

正面から向き合うことができない韓国人。卑屈、傲慢、不遜がモットー。


64: 名無しさん 2014/04/19(土)17:30:25 ID:xOfaciMzT

非常時にそういう事が出来るのは日常でやり慣れてるからです


67: エラ通信 2014/04/19(土)17:59:09 ID:42pHuCMbv

別に驚きはない。
ごく普通の韓国人。

非常に頭のよい狂人だから。


一般人だとしなければ、
救助してもらえないだろ。



68: 名無しさん 2014/04/19(土)18:02:10 ID:RLXtdxZwC

この事故に関する嘘、これで何翻?
数えダブル役満くらい行ってるだろ



69: 旦(-ω- ) < ;`Д´>(`ハ´) 2014/04/19(土)18:13:19 ID:D0j3magbT

次から次へと…
突っ込みきれねーよw



75: 名無しさん 2014/04/19(土)18:36:41 ID:vK7IqKc4B

韓国人はみんなおかしい

と、今日の昼休みに職場のパートさんが言い出した
平均年齢60近いんだけど、そこにいたほとんどのパートさんが
そうだそうだ!!と賛同していた

日本人に生まれて良かった
パククネは馬鹿だ
韓国人の泣き叫ぶ姿が恐ろしい
朝鮮桜をアメリカに植えるとかアホか
沈没した海の視界が20センチしかないとか、どんだけ汚い海なん?

などなど避難轟々
情弱だと思ってたおばさん達、しっかり嫌韓だった
今日はメシウマな1日♪



79: 名無しさん 2014/04/19(土)18:43:17 ID:UVJQvPAAU

>>75
日本のマスコミがこの事故をしっかり報道してるからね。
大きな事故と言うことで、お隣にとってマイナスの知識のない人の同情を買いたかったんだろうけど、
如何に無能で嘘つきでどうしようもない人間がお隣に多いかを多くに知らしめる結果となったね。



80: 名無しさん 2014/04/19(土)21:13:41 ID:LXaFAr2Fl

>>79
今回は一報で救出成功の様な報告が流れてたので
お昼時に大々的に取り上げたのだと思ってる。

400人超える人数で船員一人死亡だけ!(お昼の番組ではこんな感じの報道だった)
で韓国ageモードにしたいのかなと思ったら
会社帰宅後に評価が一変してたのには驚いた。



84: 名無しさん 2014/04/20(日)01:40:26 ID:bM4aUephk

操船も行動も平壌運転ですな。


87: 名無しさん 2014/04/20(日)05:09:33 ID:9ffzc7ClA

笑うよりも自国に居る韓国人を思い浮かべて、
ああ、韓国人はああいうのが普通の社会なんだなと思うんじゃないか?



88: 名無しさん 2014/04/20(日)16:23:49 ID:pvGL0BrzS

そもそも職業欄に「一般人」っておかしいじゃんwww
一般人は職業ではないが。
職業欄に「慰安婦」って書いておけばおk。





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事