1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/06/09(月)17:48:04 ID:ONJSPVSMR

サッカーW杯に出場する韓国代表チームが、10日午前8時(韓国時間)に米フロリダ州マイアミ・サンライフスタジアム)で行われる本番前最後となるガーナとの親善試合に、「ニセ背番号」を付けて出場することが9日、分かった。

報道によると、大韓サッカー協会関係者が9日、「代表チームの戦力露出を最小限に止めるため、ガーナ戦での選手たちの背番号をすべて変えることにした」と明らかにしたという。

韓国代表チームは、先月28日、ソウル・ワールドカップ競技場で開かれたチュニジアとの「ワールドカップ出征式」でも国際サッカー連盟(FIFA)に提出した背番号とは全く違う背番号を付けて競技を行った。このため、キム・ボギョンは本来7番ではなく、パク・ジュヨンの背番号である10番を付けて出場し、パク・ジュヨンは10番ではなく18番で出場した。

代表チームがガーナ戦で再び「ニセ背番号」を付けることにしたのは、今回の試合がワールドカップ本戦舞台を控えて最後に行われる競技であるだけでなく、1次リーグの相手国に戦力を最大限隠すという狙いがあるという。特に今回の試合に、1次リーグで3戦目に戦うベルギーの戦力分析要員が来ることになったことも今回の決定に一役買ったとも報じている。

韓国メディアの中には、「ニセ背番号」の報道に接したネチズン(ネット市民)の意見として、「賢明な選択です」「ホン・ミョンボ号、太極戦士ファイティング」など肯定的な意見だけを採り上げているものもあるが、記事についているコメント欄では、「あ~あ、意味がない!」「実力は0のくせに、こざかしい策ばかり使うな」「正直言ってこれが戦術ですか?本当にあきれる」と批判的な意見が噴出している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000522-sanspo-socc



3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)17:52:10 ID:NigK5nlzO

誰も気にしていない
一人芝居



4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)17:52:41 ID:BYicHj1CA

セコッww


5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)17:53:12 ID:UmoYnLwl0

ルールとして明文化されてないことは、どの分野でも「何をやっても良い」と韓国人は思ってるが、
そういうものではないと思うんだよ。



7: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)17:53:38 ID:IbGCwcN1U

小学生の思い付く すんげぇ作戦 みたいだぞw


8: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)17:53:56 ID:bt6WnWV18

どうせニダ顔しかねえから区別なんてつかねえよ


10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)17:55:29 ID:XYqLg7zl8

顔が同じだから意外に有効なんじゃ??


13: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)17:57:32 ID:RVS2hQsBR

むしろ韓国側が混乱するだろうな

通常とは違う動きをしたほうが意外感があっていいと思うんだけど



14: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)17:57:56 ID:5q4mjYfMR

もう 覆面でいいじゃん?
てか 何でワールドカップ出ようとしてんの?
恥ずかしく無いんかwww



16: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:04:22 ID:ZQPsiLey4

>>14
<#ヽ`Д´> イルボンにまとわりついて嫌がらせするのがウリのアイデンティティニダ



17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:07:05 ID:mUTIht9BA

スンバラシィ!流石、韓国代表ッッ!国民性を反映した見事な作戦で御座います!とても愚鈍な他国には真似する事の出来ないナイスタクティクスで御座いますぅぅぅ!


19: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:09:57 ID:UmoYnLwl0

韓国チームはマンツーマンマーク戦法を多用して、選手個人を潰そうとしてくるから、
こんなセコい手を思いつくわけだが、韓国以上に相手に得点力があったら意味は無い
と思う。



23: ( ´Д`)yー~~~ 煙草ウマー◆nwHkasHUCU/M 2014/06/09(月)18:38:44 ID:qCHfWXdDk

苦笑いしか出ない様な戦略だなwww

次は顔面工事でみんな同じ顔で出てくるとか?w



24: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:39:29 ID:UBSWFp2Xr

そのマル秘作戦を自分達で報道してどうすんだよw


28: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:47:31 ID:cJtCqG1pO

>>24
それなww



27: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:46:20 ID:ypv7nfX1v

テョンの頭の悪さと、卑怯さをかねそろえた作戦だww


30: 本業整備屋◆ERosiaVoOg 2014/06/09(月)18:52:20 ID:8pyO3ZDu8

なんつぅか、まぁ・・・
そういや、WBCでも似たようなことやったっけな?



31: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:56:27 ID:u6S9PCOa8

審判買収したり相手チームの安眠妨害したりする悪質さを考えれば、まあ無害とも言える。


33: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)18:58:41 ID:lfuYJdq0s

>>31
ま、試合中に釘でぶっ刺すのを自慢げに語ってしまうよりはな・・・



35: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)19:12:28 ID:NGhDPj2kg

そもそも、誰がどの番号か分かんなくなったって落ちじゃないだろうな


38: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)19:15:05 ID:PUJUiz4Pq

この児戯を、国の代表チームとしてやるところが韓国


39: 本業整備屋◆ERosiaVoOg 2014/06/09(月)19:16:20 ID:8pyO3ZDu8

せめて、DFがMFのポジションに入るとか、FWがDFのポジションに入るとか・・・
そういうのなら、面白そうだと思うけどさぁw



43: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)19:21:19 ID:lfuYJdq0s

>>39
チームの仕上がりを見る練習試合で、それをやる意味あるん?(´・ω・`)



46: 本業整備屋◆ERosiaVoOg 2014/06/09(月)19:23:19 ID:8pyO3ZDu8

>>43
かく乱したいってんならありじゃない?w

背番号変える意味よりも意味はあr・・・・同じかぁ?



40: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)19:16:59 ID:5UWgHJ0Ky

顔もまったく同じに整形すればいい
今でも殆ど見分けつかないが



42: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)19:19:50 ID:nO8HvQULz

エラとツリ目をもれなく所持してるから
目くらましにはなるのかな



52: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)20:48:20 ID:PpU1YvBWC

背番号入れ替えたところで韓国代表のどいつも大して能力に変わりなさそうなんだけど


58: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)21:13:03 ID:f3rrxh3xZ

ホント先が思いやられるわ。。


59: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)21:14:21 ID:f3rrxh3xZ

朝鮮人は、幼児だと思って扱うのが良い。
精神レベルが低すぎるだろ。



64: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)21:50:21 ID:KM1qKPEvA

小細工はみっともないと思う。
世界がどういう目で見るかよく考えたほうがいいよ?



69: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)22:34:28 ID:bcFq8N7De

代表ユニホーム売るのに支障出るんじゃないの
どうせ売れないからいいのか?



77: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)22:55:41 ID:ypv7nfX1v

どうせなら透明人間とか言って、フルチンの選手を
20人くらい投入して欲しかった



81: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)00:43:11 ID:kLIcQy6Gl

韓国人としては、「名案ニダ!さすが大韓民国!」
と思ってるでしょw

いつもの自画自賛



82: イカ少年ルGENUINESQUID忍法帖【Lv=41,さつじんき】 2014/06/10(火)02:54:41 ID:pxTE8nS8K

堂々とやって負けるより、どんな手を使っても勝った方が讃えられるという、恥知らず国家ならではの作戦だなw




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事