1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:02:56.62 ID:???.net

韓国メディア・朝鮮日報の電子版は29日、ソウルの地下鉄で列車が突然停止、乗客300人あまりが1時間半にわたって閉じ込められる事故が発生、この3カ月で7回目の列車事故となったことを報じた。中国メディア・中国網が30日伝えた。

韓国鉄道公社によると、28日午後8時35分ごろソウル地下鉄中央線の二村駅付近で突然列車が停止。列車はその場に1時間30分程度立ち往生し、乗客300人が空調の使えない状況で閉じ込められた。乗客は同10時過ぎに別の列車に乗り換えて輸送されたとのことだ。同社は「乗客を外に避難させる方法がなく、車両内にとどまってもらうしかなかった」とコメントしている。

事故は列車が電力を供給されない区間に差し掛かったところでブレーキ圧が下がり、突然停車したとみられるが、事故の詳しい原因については調査中だ。

同公社が営業する列車をめぐっては、3カ月のあいだに7件の事故が発生。5月には地下鉄の衝突事故や貨物列車の脱線、高速鉄道KTXの故障が起き、今月22日には急行列車と観光列車が正面衝突して乗客1人が死亡、乗務員を含む80人あまりが負傷した。

(編集翻訳 城山俊樹)

ソース:Xinhua 2014年07月30日
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/390595/



2: 春うらら ◆U827FH7.Yg @\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:03:31.67 ID:vpJP4Tgg.net

また中国のパクリかw


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:05:36.29 ID:eWBcLQPs.net

臭そう


5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:06:53.65 ID:ozu1qqbV.net

いつものことだろ


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:07:25.13 ID:e1SkRYVz.net

<ヽ`∀´>
地韓鉄の真髄ニダ。



9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:09:19.63 ID:JJJrXnow.net

臭そう
いや確実に臭い



12: 六代目浜田伝右衛門/P ◆AKUMA/.c.o @\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:10:46.19 ID:gLosGXRR.net

舛添都知事が韓国に行って
地下鉄技術を云々言うた途端に…。



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:18:34.05 ID:hiebu1GE.net

>>12
ここの駅は四号線と合流するだけで、こっちは在来線の地下区間



10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:09:58.14 ID:KpMG10em.net

地下鉄技術を教えなかったチョッパリのせいニダ


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:10:48.29 ID:vhBhc3Yk.net

これは、仏罰か、それとも、将門の祟りか・・・・・・・?

複雑になってきたなw



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:14:01.85 ID:3Kck+fas.net

>>13
地脈水脈電気系は将門様の縄張り



21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:14:46.90 ID:gLosGXRR.net

>>13
セウォル号の高校生達が迷って出て来たのかも…
供養が足りなかったんだよ、きっと。



16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:12:21.49 ID:3Kck+fas.net

火災にならなくて幸いでしたね
にしても牽引車来るの遅すぎ



14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:12:17.11 ID:z7IE1eb2.net

ファビョりすぎで糞尿地獄の予感!!


25: 六代目浜田伝右衛門/P ◆AKUMA/.c.o @\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:16:47.13 ID:gLosGXRR.net

>>14
阿弥陀様!
奴等には空腹の余りに自らの糞尿を喰らう
『糞尿地獄』を用意したのですが
奴等ときたら…!!



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:12:40.17 ID:ruhTgDXD.net

将門の祟りが1000年続くだろうな


22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:14:47.05 ID:U1v1yjaO.net

蒸しキムチを召し上がれ


23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:15:47.67 ID:sz399bFB.net

トルコ開通したばかりだっけ あ~ぁ


24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:16:38.98 ID:hiebu1GE.net

KORAILの中央線て事は321000か
ウクライナに持ってったHRCS2と制御系とインバータが共通だけど、あいかわらずよく壊れるねえ
E233を真似してクラッシャブルにしたけど、おかげで先頭に貫通扉を作れなかったんだよな



27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:18:26.80 ID:bnkB6YA/.net

またか、ここしばらく乗り物系の事故、故障が続くのう

原因がよく分からないけど、
また動くようになったからいいやって奴らばっかりだし仕方ないか



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:19:06.03 ID:sz399bFB.net

世界にばれる下朝賎の鉄道技術レベル


31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:20:37.70 ID:7SBPMidp.net

地下鉄ならそう暑くもないだろうし、にんにく臭さを我慢すればなんとかしのげるだろう。


35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:23:00.09 ID:y7SlVkAv.net

>>31
韓国の鉄道じゃ、停止車両に突っ込んで来る可能性が捨てきれんからな
1時間半そこで待て、とかかなりの拷問だろ

とりあえず前から3両目くらいの場所に移動するかなw



33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:21:34.99 ID:JV3m7ZvQ.net

ブレーキ圧が下がったら止まらないだろアホか。


37: 子烏紋次郎@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:29:42.78 ID:SCgIPUkB.net

此れからは将門公のお怒りに グック阿鼻叫喚となるであろう


39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:30:09.95 ID:1582uQs6.net

停止車両に突撃してくる電車がいなかっただけ上出来。


40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:30:22.57 ID:r26DSU6s.net

ブレーキ圧が下がったら暴走だろ?ハングルの翻訳は同音異義語が多いから
大変だな。



45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:32:48.77 ID:KkbyeJbP.net

>>40
安全なように空気がなくなったらブレーキかかるようにするだろ普通
韓国は知らんけど



42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:31:25.60 ID:lsVjztou.net

韓国ではよくあるね


43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:31:37.83 ID:qp+X/UfH.net

宗主国様のトルコでの件とナイスな連携だ


46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:32:56.94 ID:75Q9V1ii.net

早速ツリ目でハゲの知事が技術支援の声明を・・・・・www


48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:33:56.75 ID:sF/nNi/R.net

耐久年数的にそういう時期なんだね
悔い改めないとトンデモないことになりそうな予感



51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:34:57.39 ID:9TdSGzzG.net

韓国人に人は騙せても…機械は正直だから壊れるよ。。。
メンテナンスの重要性すらまともに理解できない韓国人が
機械モノを扱うのは所詮無理なんだよ
反日教育のツケまわしがまとめてどっかんとやってくるぞ



55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:36:11.20 ID:NB+WOHZ9.net

なお、台風12号も韓国直撃の模様。
来週4日には風水害ニュースでにぎわいそうだな。



57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:36:40.41 ID:Lp9jrBNu.net

これを修学旅行生の父兄が聞いたら、絶対韓国にはいかせないだろな。


59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:39:17.54 ID:dGLoTdxK.net

車内 糞尿だらけで 窒息しそう


64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:44:36.33 ID:vCqyLAOP.net

真っ暗のドサクサに紛れて、痴漢は序の口か


68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:49:10.54 ID:OCCejCog.net

え、火病起こして放火する奴は居なかったのか。
そうか、夏だからかな?
冬だった差寒さに耐えかねてシートに火をつける奴が出ただろうに。



69: (`・ω・´)@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 17:49:19.99 ID:8oUsgffL.net

日本の地下鉄だって設計バランバランでいまだにホームドアも完備できないんですが、
それを韓国に持っていってどうしようっていうんでしょうねえ?



71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 18:03:04.11 ID:vXYsAl/N.net

電車自体に問題があり、交通管制している基地にも問題があり、更には地下鉄の駅の地盤沈下と柱の亀裂等の構造物の問題もある韓国の地下鉄に乗るのは、セウォル号に乗るのと同等のリスクだと思う


72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 18:05:29.11 ID:3Kck+fas.net

>>71
下手すりゃ地下鉄で溺れ死ぬかも



74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 18:06:52.26 ID:jpgbJPzU.net

今回は車内にずっといたんか
勝手に外に出るのはもうやめたのか



75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 18:09:10.87 ID:h7Uul5bu.net

日本じゃ相当古い電車に僅かに残る「自動空気ブレーキ」なんだろ。
運転士のブレーキ弁操作でブレーキ管に“圧力”をかければ、各車両のブレーキが緩む、って構造だ。
ブレーキ管は連結を渡って編成全体に引き通されてるから、走行中に連結が切れたらブレーキ管の圧力
喪失→各車両とも急ブレーキ→列車停止、というフェイルセーフなシステムで、構造が簡単なので
今も世界では最も普及し現役で使われてる。
ただ、運転士の操作からブレーキが効くまでの応答性に難があり、新人運転士では乗り心地が悪いし、
応答性の悪さは停車距離が長くなるので、日本では運転士→各車両のブレーキ指令は電気信号にした
「電気指令式ブレーキ」が主流になってる。



78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 18:16:54.91 ID:saxtnfii.net

なんだよ、電気が届かない区間があるなら電車やめてディーゼル車にしろよ
んでCO中毒で良い韓国人いっぱい増えろw



81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 18:24:36.54 ID:MM8ITK5P.net

残念。メトロ一号線なら、日本のせいにできたのにね。


83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 18:34:24.91 ID:h7Uul5bu.net

>電気が届かない区間
サードレール方式なら、ポイント部分とかかな。東京メトロの銀座線と丸の内線がコレで、終点駅の
到着直前や出発直後にポイントで転線する時、昔は車内灯が消えるとかあったけど、編成全体が無電
区間内ということはないから、こんな事故は起こらないけどな。
開業直後とか、1~2両で運転していた時代には「あらら停まっちゃった」なんてことがあったかも
知れんけど。



87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 18:40:35.36 ID:SSfEofR2.net

中央線でそういう故障ならこれかな
韓国鉄道5000系電車
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E9%89%84%E9%81%935000%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

> 制動方式
> 回生ブレーキ併用
> 電気指令式空気ブレーキ

> 製造メーカー
> 川崎重工業
> 日本車輌製造
> 東急車輛製造
> 総合車両製作所


日本が悪い かもw



94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 19:07:13.07 ID:rkMK8+6n.net

で?

缶詰にされた乗客たちは、一人当たりいくら、賠償金を要求したんだ?



99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 20:03:36.01 ID:D5kHcwEP.net

電気が止まって空調が効かないのなら、扇風機を使うといい。


102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 20:07:03.29 ID:sz399bFB.net

>>99
お前は、古糞一郎かと



97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 19:15:25.40 ID:vOfe0TiI.net

さあ、今度はどこの体育館に居座るんだ?


98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 19:25:55.11 ID:abgCWk7P.net

早よホームに仮設住宅を建てるニダ! カラオケも付けるニダよ!


100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 20:04:30.59 ID:dUKat/2T.net

空気を送れば良かったのに…w


105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 20:37:14.57 ID:gLosGXRR.net

>>100
セウォル号の時には一酸化炭素でしたなあ。



101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 20:06:57.52 ID:ykzihEIw.net

クラッシュしたり火噴いたりしなくてよかったね


108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 20:41:50.71 ID:FjbfYgss.net

>ブレーキ圧が下がり、突然停車したとみられるが
不圧で効くのか?



112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 20:54:43.09 ID:vCas/Fc5.net

>>108
たぶん記事の「ブレーキ圧」ちゅうのは「ブレーキ管圧力(BP)」の事だと思うよ。
>>75のとおり、自動ブレーキではブレーキ管の減圧でブレーキが掛かる仕組み。
ただ今時の電車では常用するもんじゃなくてバックアップ目的。
ちなみに制輪子を押しつける力を見るのはブレーキシリンダ(BC)圧力。



109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 20:42:04.45 ID:Dy6mMjuH.net

中国大使がトルコで閉じ込められたのは報道したのか中国よw


110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 20:49:02.15 ID:sz399bFB.net

さあ、台風12号がアップ始めました。


120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:46:20.95 ID:HM1CV3VN.net

又事故かよ

ハゲが技術をなんて言ったとたんに事故かよ





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事