1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 19:57:34.92 ID:???.net

 東京の羽田空港が国際線路線を強化し、免税店を24時間営業するなど利用客の増加に力を入れている中、仁川国際空港を経由して欧米に向かう日本の乗り換え客が急減している。

 仁川国際空港公社によると、4-8月の日本の乗り換え客(往復基準)は38万9557人で、前年同期(42万8784人)に比べ約4万人(9.1%)減少した。日本出発の乗り換え客に限ると、22万322人から19万6224人に10.9%の減少だ。羽田空港は今年3月、国際線の年間発着枠を6万回から9万回に1.5倍増やし、欧州や東南アジア、米州路線を強化したが、その影響が数字にはっきりと表れている。

 仁川空港の乗り換え客が減少し始めた昨年9月から今年2月にかけ、同空港を経由して欧米を往復した日本の乗り換え客は前年同期に比べ5万6000人減少した。同期間、仁川空港の国際線乗り換え客は11万8000人減少したが、その約半分が日本の乗り換え客ということになる。

 また、これまで国内線に重点を置いていた上海浦東国際空など中国の空港が国際線の直行便を増やしたことで、仁川空港を経由して米州などに向かう中国の乗り換え客も減っている。昨年9月から今年2月にかけ、仁川空港を経由して米州を往復した中国の乗り換え客は前年同期比5万1000人減少した。

 仁川空港の関係者は、日本と中国が航空政策を変更して激しく追い上げてきていると述べ「国家レベルで仁川空港の乗り換え機能を強化すべきだ」と指摘した。

崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2014/09/20 12:01
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/20/2014092001249.html

関連スレ
【ポストセブン】日本人にもファン多い韓国・仁川空港 成田・羽田との違いは[09/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1410728505/l50



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 19:58:34.40 ID:m/J95k5V.net

くせーからなw


3: 韓国宮廷風高級家庭料理 倍茶苑 ◆BaichaYYSw @\(^o^)/ 2014/09/20(土) 19:59:26.65 ID:ne9CDv2p.net

大韓航空とLCCならどっち取るかって話じゃないのか?


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:01:21.51 ID:B0xiX5XD.net

>国家レベルで仁川空港の乗り換え機能を強化すべきだ

お金はどーする



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:01:58.69 ID:piRC/8rd.net

>>4
日本が全部出すニダ



112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/21(日) 02:41:13.31 ID:fxczuhsT.net

>>4
在日の資産で賄う



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:02:38.62 ID:lrv1aF/s.net

東京から大阪行くのに韓国経由した方がやすいらしいぞ!


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:02:39.57 ID:8UBUJkEt.net

中継地点では無いからな
値段の問題で利用してただけでは?



8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:03:01.05 ID:Jn5Ih5qm.net

日本がハブ空港を整備しなかったから、
ハブ空港にふさわしのはハブが居そうな沖縄ハブ空港



9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:03:05.04 ID:p/DHvcK6.net

愛想の無いチョン。街より高い免税店。


11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:03:07.64 ID:nm3hz0zW.net

大丈夫、秋田が誰も乗らんソウル便を復活させるそうだから
ほんと、助成金目当ての貧乏自治体ほど始末に負えんものはない



13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:04:52.36 ID:X8pRfAbR.net

乗り継ぎだけに、ハブられとた。


14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:07:11.96 ID:06Ddal2U.net

そりゃそうだ
仁川がこれまで長い間、
事実上の日本のハブ空港だったこと自体がおかしい



16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:08:23.55 ID:vc95lthU.net

はよ羽田国際化を全面解禁しろ

千葉土人はいつまで成田にこだわってるねん



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:10:07.69 ID:Lw+N2L17.net

何で仁川まで行くのか。アホちゃうか。


22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:16:41.72 ID:dl4VRuHI.net

安全軽視の大韓やアシアナを避けられてるだけでは?


25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:24:17.37 ID:J33bHW7G.net

南と国交断絶して北と国交してみてはどうか


26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:28:28.85 ID:pYEgzOQt.net

B787とかで直行も増加傾向なんだろ?
もうハブ空港とかオワコンかも



27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:29:29.43 ID:fGJQr6RO.net

乗り換え機能強化って言っても、
直行便が増えたら意味ないよな



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:30:04.78 ID:GYpkQFVv.net

関空を当初計画通り、今の神戸空港の場所に作っていれば、仁川なんかに頼ることなく空路を構築出来たのに。


33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:35:09.45 ID:FhQRc5tc.net

だからどうした朝鮮人。


34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:37:29.37 ID:okfVhT/a.net

>「国家レベルで仁川空港の 乗り換え機能を強化すべきだ」と指摘した。

んでもって乗換客は「外国人観光客」としてカウントされますよ・・と
日本を上回る観光大国・・のわりにミシュランなど名だたる観光ガイド本
、サイトに韓国の記事は非常に少ない気がするが・・



35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:41:21.27 ID:NInM+QXu.net

仁川使えねーよ

乗り継ぎ待ち時間長すぎ
南回りのヨーロッパ便じゃあないのだぞ
マジで使えないわ



40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:50:57.96 ID:okfVhT/a.net

韓国に行ったことがある奴に話聞いたけど、ねらーが言うほどひどいところ
ではない
だからといって特別すごいところ、面白いところでもない、本当に世界平均の
平凡な国で印象に残らない・・というのがそいつの韓国の印象だそうだ



43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:57:04.05 ID:cxDRUaN/.net

> 日本と中国が航空政策を変更して激しく追い上げてきている

いろいろ数字を並べて言いたかったのは、追い上げられたせいで利用人数が減ったということ?w



52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 21:10:39.41 ID:EsKiapMD.net

>>43
一言で言えばそう

ハブ アンド スポーク のハブとして
造られたが、
航空業界の趨勢が、乗り継ぎ不要の
ポイント トゥー ポイントに移行したんで
仁川がハブられますた、と



45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 20:59:12.39 ID:3BEQg/SR.net

韓国に旅行行くとかバカでしかない


53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/09/20(土) 21:28:04.73 ID:swMpxkek9

韓国を見倣え!韓国を見倣え!
煩かった連中はちゃんと解説しろ。人として筋通せ。



56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 21:26:03.32 ID:j7dsNHu5.net

こくれん「韓国の空港に対する違法な差別アル 中国は正しい」


57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 21:38:51.80 ID:UNPsHhwo.net

ハブ空港も駄目、金融ハブも駄目、後は港湾ハブを駄目にするだけだ。


60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 21:48:51.88 ID:DGcZsrQm.net

まあ、こんなことがあると、
日本のせいだ、と反日活動が強くなるな。
逆恨みする国だから



62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 21:54:59.21 ID:diQV0K9Z.net

乗り換え強化するメリットってなんだろ?


67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 22:09:53.60 ID:9ikHsVUQ.net

>>62
訪問客水増し
免税店で小金稼ぎ
ウリナラマンセーステマ

以外にはないよね
ていうか、金かけてまでやることじゃないw



65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 22:09:14.43 ID:DvcvYU4n.net

民主主義を捨てた国に行くと捕まるからなぁ


69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 22:11:50.01 ID:NosOd38S.net

ハブられるハブw


75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 22:42:01.34 ID:d6JT3oEz.net

ハブ空港といいつつ、大韓とアシアナばっかり
お馬鹿な日本人もハワイ行くのに仁川経由の馬鹿さに気づいたんだろう
トランジットの時間含めると1日無駄なるんだぜ
それにハワイ行くのに西に向かっていくとかありえねーだろ



77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 22:47:46.32 ID:lSDOHnQ1.net

航空会社やら旅行会社やらマスコミの宣伝やら、必死にいろいろやっても結局、赤字なだけなんだろうな。
トランジット客が観光してくれてウハウハなんて、ちゃんと観光できるところがある国だけだろ。



85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 23:13:23.31 ID:d6JT3oEz.net

まあ、仁川空港が経済効果を生み出せてないからな
家電と一緒で、着陸料や待機料をディスカウントして路線を集めてる
だから何時まで経っても赤字



88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 23:24:27.71 ID:7reLhV9i.net

成田羽田からの直行便より仁川乗り継ぎが大幅に安ければ需要あるけど大して安くない
仁川は日本の地方空港への路線網が充実してるけど羽田にはかなわない
羽田国際線が充実すれば仁川乗り継ぎ激減は当然の流れ



92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 23:29:32.46 ID:0MXAyidJ.net

なぜ欧米に行くのにわざわざ臭い仁川に寄らなければならないのか


98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/21(日) 00:02:59.55 ID:+Wso/vI7.net

着陸料、待機料のコストが安い以外のメリットってまったく無いもんなぁ
客も荷物も経由地にしか過ぎない
最近はLCCが増えてきたから、料金のメリットもほとんどないし
日本からだと経由して余分に時間が掛かるデメリットしかない



101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/21(日) 00:20:33.58 ID:VzXqFBlx.net

ていうかHISの欧州行き格安航空券って
韓国経由多いよね (´・ω・`)
一度も利用したことないけど



104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/21(日) 00:31:02.35 ID:yBMUpRyc.net

「お値段それなり」じゃなくなってきてるのかな?
それでなくても不快になりそうだし
「そうまでしてカネケチって不快になりたくないよ」って
層が増えたのかな?





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事