1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:25:55.87 ID:???.net

国土交通科学技術振興院都市型リニアモーターカー実用化事業団は、9月末に予定していた永宗島の仁川国際空港リニアモーターカーの開通を、延期したと明らかにした。

リニアモーターカーの開通は当初昨年9月の予定だったが、3~4ヶ月単位で何回も延期された。

振興院は補完作業が終わったので開通しても良いという意見だが、仁川空港公社は安全な運営のために、検討作業がさらに必要だという意見で開通が延期されている。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=2&ai_id=189251



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:26:28.89 ID:TRaLu3el.net

二度あることは三度あると申しまして


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:27:53.47 ID:5zX6zlhW.net

永遠に塩基


5: kumitori ◆RVTLHNQpZR.4 @\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:28:46.10 ID:tFLwcau1.net

日本から金持って来ようにも、現状じゃ
一銭もうごかせないからな。



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:29:51.08 ID:xpcybJUJ.net

リニアモーターカー(笑)
1970大阪万博で紹介された技術だろ



8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:30:18.42 ID:oU2RxPnI.net

>仁川空港公社は安全な運営のために、検討作業がさらに必要

安全のために遅らせるなんて韓国ではあり得ないから
他に理由があるんだろうな。



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:31:57.78 ID:TRaLu3el.net

>>8
金でしょ、それ以外にあるとでも?



71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 06:22:44.41 ID:RjuPu4Nt.net

>>11 能力


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:30:26.77 ID:6o8hDwoD.net

1000年くらい延期になるかもね。


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:33:41.97 ID:626GU7uX.net

ヒラマサへの高速鉄道ってリニアだったのか。
着々と準備が進んでいるようで結構なことだ



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:36:00.36 ID:C7cYBAqS.net

>>15
時速100キロ以下で高速鉄道と言えるだろうか…とマジレス。



16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:35:35.56 ID:kdWCERSz.net

リヤカーに変更ニダ


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:36:42.08 ID:jlpV27MX.net

KTXの開通延期に比べたら、ましな設定じゃね。


   あっちは確か、ソウル五輪に間に合わすとか言っていた最初の願望が、


20年ぐらいずれたんじゃなかったか??



238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 19:29:06.05 ID:EnQWOnb+.net

>>18
そのKTXもTGVのお下がりだったりする。
しかもTGVは新幹線の亜流を嫌がり、間違った方向に設計したため、集団お見合いや
極めて遅い加速など、ひずみが出まくってたりする。


300km/hについてはかなりの誤解があるから、簡単に解説させてもらう。

日本は環境保全に対する意識はかなり高く、典型公害の一つである騒音に対する防止意識も高い。
ご存知だろうか。日仏の列車に関わる騒音規制を。

仏 線路から25m
     300km/h  95dB
     250km/h  90dB

日 線路から25m
     1類      70dB
     2類      75dB

1類というのはぶっちゃけ住宅地。2類は商工地。
2類でも図書館、学校、老人ホームなどの近傍は1類と同じ規制となる。

新幹線にとっての敵は、TGVではなく騒音規制法であることはよく解るだろう。
現在は700系の登場以後、1類でも270km/hの走行が可能となっている。



21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:37:49.82 ID:nLOn4ebf.net

恐らく開通しない内に、計画中止だろ(笑)。


23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:39:59.72 ID:3jKNZCQS.net

で、何キロ出るの? 10キロ? 20キロ? 21キロ?
乗客乗ったら動かないとか



24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:41:12.21 ID:KEmcNr1M.net

月尾銀河レールの喜劇再び


29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:48:43.94 ID:nLOn4ebf.net

韓国リニアモーターカー試験走行時性能

浮上高さ8㎜
最高時速111㎞
平均時速30~40㎞

ははは、遊園地の乗り物か(笑)



35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:54:03.82 ID:myDtmb5x.net

誇らしいニダ。


36: ココ電球_/ o-ν ◆tIS/.aX84. @\(^o^)/ 2014/09/29(月) 02:57:21.67 ID:I5vKPLIf.net

韓国がこんなもんを作っちゃったってことは 日本のリニアが超伝導だということを永久に隠す気だな。


38: ココ電球_/ o-ν ◆tIS/.aX84. @\(^o^)/ 2014/09/29(月) 03:01:33.00 ID:I5vKPLIf.net

このときからぜんぜん進歩してないな

BVaqnxoCYAEITie


43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 03:07:51.46 ID:C7cYBAqS.net

>>38
偽装は1年だけニダ。
現在は偽装を外してこうなってるニダ!

6d28b4aa



76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 06:29:14.68 ID:g4dFzqCs.net

>>38
>>43

鉄道も「成りすまし民族」そのまんまかよ(笑)



39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 03:02:42.87 ID:EbSprby3.net

電気バカ食いするんだったらまた停電の嵐になりそう


44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 03:09:23.77 ID:YPBVi3Mw.net

延期している限り、責任者が逃げ出す事故死は起きない
アジア大会中に開通していたら、必ず大惨事になっていた
これこそ、朝鮮人の"正しい良心"ではなかろうか



46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 03:10:15.46 ID:8UKmhOGD.net

これはなんか技術的な問題が発生したけど解決出来なかったパターンだな

なんで朝鮮人はこんなに見通し悪いんだろ



49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 03:22:04.84 ID:S/TN1rbF.net

月尾銀河レールは高架を作り直さなきゃ
無理ゲーなんだろうけどこっちはまだまし
なのかね



53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 03:28:19.20 ID:9NTT9LEE.net

技術か人か金銭か判らないけど
何らかのトラブルを発生させないと気が済まないのかあいつら



56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 04:18:10.81 ID:LxcxRCPk.net

こんなのどうせ、韓国人誰もどうとも思ってないんだろう?
多分、最初の思い付き「20xx年にリニア導入」ってニュースが出た一瞬だけ
誇らしいニダーホルホルホル<丶`∀´> しただけで、実現するかどうかはどうでもいいんだよねw



58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 04:44:54.26 ID:D7GETu+N.net

仁川空港磁気浮上鉄道
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%81%E5%B7%9D%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E7%A3%81%E6%B0%97%E6%B5%AE%E4%B8%8A%E9%89%84%E9%81%93

路線距離:6.1km(うち営業区間5.6km)
方式:常電導吸引型磁気浮上式
駅数:6駅(起終点駅含む)
複線区間:全線
最高速度:110km/h

16422481327120417206_11n
135925171454413115796_icn_Linear2_20130127105514

駅間考えると、営業速度は70km/hが限界。
他の画像を見ると、2両1ユニットばかりで、ホームは2ユニット分くらいの長さしかありません。
実用度的には、ゆりかもめにすら遠く及ばず、沖縄モノレールくらい?



参考:

韓国初のリニア公開 仁川空港で7月開通

http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2014/05/14korea/

 7月中旬に韓国で初めて営業運転を開始する予定のリニアモーターカーが14日
報道陣に公開された。仁川国際空港から6・1キロの区間で試乗式も行われた。
★★★★★韓国の独自技術で開発された★★★★★といい、設計最高速度は時速110キロ。
 仁川空港が位置する韓国北西部、永宗島内を運行する鉄道で、2020年までに
約53キロまで延伸する計画という。
 同型のリニアは中部大田でも導入が予定されているほか、ジャカルタやロシア・
サンクトペテルブルクへの★★★★★輸出も推進している★★★★★という。



91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 07:11:58.33 ID:eP3TEgKV.net

>>58
へー、ジャカルタやロシアに商機があるのか。
名古屋のリニモと横浜のグリーンラインやら大江戸線他たくさんで培った技術で、
日本企業が営業かけてみたら。



92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 07:16:09.75 ID:8QP0wlCh.net

>>91
もう南米や東南アジア、ヨーロッパでもゆりかもめ方式採用されてとっくに運用されてるわw



65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 05:49:54.47 ID:/eFPKQGa.net

このリニアって純国産のはずが日本製部品使ってたやつか?


66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 06:04:16.25 ID:klEO8gfu.net

別に先進国でもなかろうに、気にすんなって


67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 06:12:20.59 ID:2WN0DvhX.net

南朝鮮はあれやこれやテーマパークを作りまくって破産する大掛かりの遊園地みたいなものだな。


70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 06:18:13.53 ID:2fq93ChB.net

延期じゃなくて実現不可能なんでしょ、おまエラの頭じゃ


74: (`・ω・´)@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 06:25:18.08 ID:fVN/6xjL.net

電気代が掛かるなら原子炉積んで走らせればいいじゃないか


80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 06:53:58.64 ID:eP3TEgKV.net

本当は、虚栄心のかたまりのアジア大会に間に合わせたかったんだけど、
できなかったんだね。



82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 07:03:58.47 ID:VoFJyw2O.net

何処が問題なのかも書いてないし消滅してんじゃねえのか


85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 07:06:37.02 ID:eP3TEgKV.net

日本は、2005年の名古屋のリニモ開業のときだって、
一発で建設完了だよね。失敗して延期したり、こんなにグダグダしない。

そして名古屋、大阪までの超電導リニアもいよいよ着工。

韓国はフランスの旧式のお古のKTXで頑張れよ。



94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 07:18:00.00 ID:lTkaXxqQ.net

リニアモーターカー?
有人レールガンだろ?



96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 07:20:15.47 ID:XdP1wO/z.net

因みに大阪の地下鉄の一部はリニア地下鉄だよ、マジでw


104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 07:29:16.47 ID:j3CkNo3Q.net

>>96
知ってるよ、リニア地下鉄なんてあちこち走ってる枯れた技術じゃないか
リニアだと地下トンネルが小さくて済むメリットがある



98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 07:22:43.10 ID:FP5pFFHE.net

そして完成したリニアモーターカーは朽ち果てて忘れ去られ
無かったことに



99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 07:25:47.51 ID:2WkjGQdd.net

ギャラクシーが好きなんだしチョンは銀河鉄道でも作れよ
宇宙を造ったんだろ?お前らってw



112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 07:51:14.70 ID:SsF1pSXP.net

開通は日本のリニア新幹線が開通して何年か後、確信もって言える
根拠は南朝鮮人だから



116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 07:57:49.24 ID:1gr26Pc0.net

日本の技術を盗みきれなかったか、独自技術もないのにどうするの、日本はマグレブでお先に失礼しまーす。


130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 08:14:51.81 ID:PZyISCLr.net

リニア延期はどうでもいいよ。
それよりソウルから平昌までの直通高速鉄道はよ造れよ。

現地にろくな宿泊施設も建てないくせに、片道5、6時間のピストン輸送するつもりかよ。
今年度中に予算立てて、すぐにでも始めないとオリンピックに間に合わないぞ?
韓国は歴史上最悪のオリンピックにするつもりか?



131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 08:16:02.28 ID:c4ZCv0fm.net

>>130
朝起きて4時間掛けて移動、2時間試合見て、4時間時間かけてソウルで夕食。
そんな観光になりそうだな。誰が行くのやら。



173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 09:34:13.67 ID:ni95uGpl.net

>>130
だよな wwwwwwwwww

平昌、どうする気なんだろうな

輸送の段階で、何時間もまたされる、挙げ句に来ないとか、阿鼻叫喚が目に浮かぶ
試合開始時刻に、選手団が仁川にいそうだよな



135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 08:33:59.76 ID:pQjI38F1.net

どうせロクなもんじゃないだろうから、1mm浮かせて大成功と
大々的に宣伝すればいいよ



137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 08:36:49.94 ID:uwJNXQwS.net

キム課長(韓国鉄道施設公団課長)の説明。
彼は「今回の事業は日本から技術移転された磁気浮上システムであるリニモシステムを
100%国産化したということに意味がある」と。 

日本はいつのまに技術移転したんだ?



140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 08:39:10.69 ID:ATtUzMpU.net

 >リニアモーターカーの開通は当初昨年9月の予定だったが

つまり一昨年末の民主党政権から自民党への政権交代がなかったら
昨年9月ころまでには日本の技術がパクれる予定だったんだろうなwww



146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 08:47:27.34 ID:k9qlSodN.net

てことは致命的な問題でもあるのか
走れないとか止まれないみたいな隠し様のない不具合か?

見栄や結果を重視する韓国社会ならそうそう延期とかしないはずだしな



147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 08:48:54.05 ID:fTdaCchA.net

>>146
客がいないことが明らかになったとか…
駅の配置とかで。



157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 09:00:49.62 ID:oU2RxPnI.net

>>147
一番考えられるのがそれなんだよな。
リニアの路線図を見ると「空港から、そっち側に行く人は少ないだろ」って
一目で分かるような方向に向かっているんだよな。
仁川市の財政が逼迫しているから、明らかに赤字が出るような事業は
これ以上増やせないって感じじゃないのかな。



155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 08:57:31.45 ID:eugwtRo4.net

計画段階では「日本の技術をベースにしてる」と安全性を強調するのに
実運用では問題ばかり、そして「日本の設計不備が原因」とか言い出す。
どうにもならん



176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 09:41:15.05 ID:jul8UX7N.net

だって新幹線を普通の列車レールに走らせてるから特急スピードしかでない
というお笑い鉄道じゃん



181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 10:00:18.56 ID:HIQXTkue.net

これ簡単なほうのリニアだろw
中国でも走ってるドイツ製のw



186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 10:29:38.77 ID:ne0pnDu6.net

HSST方式なら日本航空が1970年代から開発やっていただろ
名古屋で営業運転してるリニモLinimoになってる
リニモは愛知万博の開催にあわせて建設だから2005年かそのちょっと前



190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 11:08:42.03 ID:OfgccftY.net

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 11:28:04.64 ID:gdx7DQ41.net

>>190
なんでみんなJRマグレブは10センチの浮上ができるって思ってるのか。
もうすでに浮上高さの制限はなくなってるのに。
だって浮上コイルは左右のガイドコイルと共通になってて車体の下にコイルはない。
極端に言えば下の路盤がなくても浮いていられる。停電になると落ちるけどねw
これはガイドレール内に障害物が落ちてた時や冠水時、降雪時に非常に有利。
路盤面の凸凹によって乗り心地が左右されない利点もある。



196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 11:44:37.08 ID:M/XmqPuP.net

>>194
宮崎実験線の頃は、路面にコイル敷いて浮かしてたんで、その頃の情報が残ってるんじゃね?



191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 11:13:52.80 ID:M/XmqPuP.net

工事がいいかげんなんで、路面が地盤沈下して、リアクションプレートが平にならないんじゃねw?
名古屋のリニモでも、調整で徐行してるときあるよね



193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 11:27:55.40 ID:yRaDbzyl.net

つーか韓国のような狭い地域にリニアモーターカーなんて必要なのか?


195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 11:42:14.30 ID:eP3TEgKV.net

モノレールごときでもうむちゃくちゃだなw
それも2008年とつい最近の話なのに

月尾銀河レール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%B0%BE%E9%8A%80%E6%B2%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB



197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 11:54:13.65 ID:I9CRhcT6.net

>>195
滅茶苦茶だったな
ハイテンボルトを使うべき所を溶接(+隙間埋め?の為に半田)とか、ピタゴラならぬウリナラスイッチとか…w



200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 12:22:26.67 ID:5Wj4jW11.net

>>195
>>2013年1月30日 - 仁川の市民団体が前年12月29日に「適用法を軌道・索道法に変えれば開通は可能で、
安全性は乗客が保険に入ればよい。」と発言した中区長に対し公開謝罪を要求[31]。


もう思想が違うわw
設計思想とか高尚なものじゃなくw



199: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/09/29(月) 12:12:37.60 ID:J98EZgOKW

国「早く作れ」
技術者「いや、まだ時間掛かるニダ」
国「早く開通しろ」
技術者「何とか間に合わせるニダ」

こんな風に作られた高速鉄道は恐ろしい・・・



207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 13:25:20.27 ID:7OGSEjnV.net

これ、リニアって言っても日本ので言えば「リニモ」でしょ?


210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 13:38:32.08 ID:H0qx1WYZ.net

>>207
YES

ちなみに、特許こそ違うけどHSST(リ二モ)とトランスピット(上海の奴)は同系統の方式。
空港と都市を安価に早く結ぶには悪くない選択「だった」。
元々「東京モノレール」同様、名古屋鉄道が安価な中距離輸送インフラとして開発してた。

今となってはメリット減っちゃったけどな。



203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 12:41:29.43 ID:EVozaw8p.net

本気で走ったら電力の給電が追い付かなくなるんじゃね? 

ん?日本の電機機関車もそんなのなかったっけ? 



213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 14:12:05.40 ID:mchBmE9E.net

中国のはドイツ製だから死人は出ないと思うが韓国はこえぇな


216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 15:12:48.27 ID:coN/gvbM.net

>>213
上海トランスピットは、一回事故してたような・・・
まあ、元々ドイツで大事故やってドイツ国内導入が出来なくなった技術ですけどね

HSSTは、わざわざ台風上陸時の港湾付近の実験線で安全テスト走行してます。
名古屋鉄道のチャレンジ精神には頭が下がります。



215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 14:18:39.05 ID:nNK1iVxj.net

いつも気持ちは浮ついてるけどな。


217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 15:22:43.93 ID:md8Ryfw5.net

リニモは凄いな
あんな急勾配は登山ケーブルカー以外では見た事ない。
ずり落ちるんじゃないかと、いつ見ても思う



218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 15:28:53.48 ID:DUS3Gutb.net

>>217
日本のリニアでも実験線では4%の勾配は実現できているが…。
新幹線だと高崎~軽井沢間で3%の勾配が最大らしい。
車輪が滑るよりも磁力で車体を保持するほうが簡単という事だろう。

…ケーブルカー並みの急勾配だと電磁石への給電が止まったらおっかない事になりそうだが。
機械式ブレーキ(無給電時に軌道へ何かひっかけて自車両を落下防止する)くらいは備えていると思うけど。



274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 14:18:15.68 ID:eM4gSC1Y.net

>>218
昔々、リニアモーターカーが「21世紀の乗物」としてもてはやされていた時代の本で
「鉄のレールの上を鉄の車輪で走ると300km/hで空転して走れなくなってしまう。
だから次世代新幹線には、車輪摩擦を使わない浮上式リニアが必要なのだ!」
って書いてあったんだけど、今では鉄輪列車が400km/h以上出すことが可能って
技術革新って凄いよね(・ω・)



239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 20:14:14.46 ID:oLZl9zgy.net

(日本からの賠償金で)大成功する(はずだった)仁川アジア大会中に
(日本からの賠償金で)大成功する(はずだった)リニアモーターカー開通
(日本からの金ということは一切表に出ず)アジア大会に注目していた世界中のメディアも韓国リニアを大絶賛(の予定だった)

であってますか?



248: 【驚愕の決議内容】八幡市日本軍慰安婦意見書 で検索@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 22:09:28.05 ID:68CIUAWY.net

韓国もリニア通すのか・・・


253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 23:16:28.20 ID:vh/0n91p.net

このリニアの目的がわからん。 なんでこんな路線を計画したんだろう?

XNPJuCz5Y4V1pFsiLyHmCNYScowA

空港島観光でもさせたいんだろうか?



262: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 10:33:31.48 ID:6jSGf5sx.net

試運転で玉突き事故やった
モノレール(?)みたいなのは
どうなったんだ?



265: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 12:13:33.26 ID:YoMJaRrV.net

>>262
放置されて廃墟状態っぽい。
直す気はないのかな?

68eb6d87

http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4584566.html



269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 13:51:32.08 ID:bK7Vp0/8.net

磁石で浮くニダ
くらいしか分かって無さそう



270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 13:51:35.35 ID:78jMwfjw.net

いまリニアモーターカーの動作原理の学習中ニダ。キリッ




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