1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:22:24.74 ID:???.net

複数の韓国メディアによると、現代自動車グループは16日、現代・起亜自動車の国内生産台数が、トヨタ自動車を上回ったことを明らかにした。

報道によると、現在・起亜の国内生産台数は昨年、344万9590台だったのに対し、トヨタの国内生産台数は335万6899台。今年1~8月の数字でも現代・起亜が241万9355台で、220万4319台のトヨタを上回った。現代関係者は「今年通年では約30万台の差がつく」との見通しを示したという。

韓国の各メディアは、「現代・起亜がトヨタを追い越す」といったタイトルでこれを伝えた。現代・起亜について「世界的な金融危機や為替レート問題などの悪材料にもかかわらず、国内生産量を着実に増やしてきた」などと、韓国経済への貢献度を強調する一方で、トヨタについては「リーマンショックや大規模リコール、東日本大震災、円高などを受け、生産を減少させた」と紹介。「日本の轍を踏まないために、国内メーカーへの政策的配慮が必要だ」「日本を反面教師に国内の自動車産業を保護しなければ」といった業界の声も掲載している。

これに対し、韓国ネットユーザーから様々なコメントが寄せられているが、さすがに“トヨタ超え”報道には違和感を覚えたユーザーが多い様だ。一部を紹介しよう。

「油断してると現代・起亜車の生産量がトヨタを上回ったように錯覚してしまう…」

「トヨタが国内企業だったら良かったのに」

「褒めるところが無さすぎて、国内生産量ときたか」

「国内の馬鹿はカモにしやすいようだ…海外に出ないところを見ると」

「現代は現代+起亜だが、トヨタは単体。記者さん、レクサス合わせると年間1千万台超なのに、追い越しただなんて」

「現代・起亜車の労組の奴らは平均年俸7000万ウォン。ネジ締めるだけの奴らが年俸7000万ウォン?ふざけてる?」

「生産量で追い越したからって何になる?! 品質と技術力で追い越さないと~!!!」

「不動産に10兆ウォン投機する経営感覚のくせに」

「国内用は鋼板に安物の部品を組み立てた代物。国内消費者のハートを掴んでこそ海外でも良い商売ができる。現代・起亜車は恐らく数十年以内に衰退するだろう」

「もういい、俺は現代・起亜車買わないことにしてる」

「国産車を新車で買うなんて、バカのすること」

「中国メーカーが本格的に韓国へ進出すれば…現代・起亜車はゲームセット…」

(編集 兼田)

ソース:XINHUA 2014年10月16日
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/398566/



4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:23:41.34 ID:QJnRiHKN.net

日本企業が海外へ逃げてるって話かな?


5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:25:20.92 ID:saK0NBrN.net

さすが韓国の名品ヒュンダイじゃないか。この調子で半島でガンバレ。こっちくんな


9: 鰯(コスタリカ産)@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:27:25.42 ID:hPs/dHXu.net

生産効率の悪い韓国内で増産してどうするんだろう


11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:28:09.59 ID:CO871H/L.net

トヨタは日本国内生産分のみ、海外生産分は含まず。
一方現代・起亜は2社で韓国国内生産分のみ、海外生産分は含まず。

現代+起亜=344万9590台>トヨタ=335万6889台

<丶`∀´>ウェーハッハッハ、ウリなら経済絶好調~~~~~~~~

ということか



13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:28:48.30 ID:3POcHKM2.net

>「トヨタが国内企業だったら良かったのに」
そしたら何も開発できず、ヒュンダイみたいなメーカーが1コ増えるだけw



14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:31:15.88 ID:gmRVrsr6.net

>「国産車を新車で買うなんて、バカのすること」
韓国の国産車を中古で買うと、故障が多くて新車を買うより高くつく



16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:32:14.72 ID:8UhKzIFu.net

トヨタも年間500万台くらい日本国内で生産すればいいのに
若者に仕事がないんだから



50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 14:08:06.31 ID:U0xhowDU.net

>>16 財務担当役員が良い顔しないんだよ
本当はもっと下げたい
そこを社長が日本の物作りを死守するって言ってなんとか300万維持



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:33:30.22 ID:RbasBH23.net

ネチズンどもはエサもらったら喜びの声をあげて床を転がりまわるべき
こんなコメントだしたら政府に訴訟されるぞ



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:34:23.24 ID:ld1w6IYw.net

日本の近くで生産しなければならない理由があるから。


22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:35:56.18 ID:RNbxxkaS.net

また部分的勝利か。寂しくならんのかね
眉毛のカタチはこのイケメンに勝った言ってるようなもん



23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:36:10.65 ID:DUvYVj89.net

>「国内用は鋼板に安物の部品を組み立てた代物。国内消費者のハートを掴んでこそ海外でも良い商売ができる。
現代・起亜車は恐らく数十年以内に衰退するだろう」


「もういい、俺は現代・起亜車買わないことにしてる」

「国産車を新車で買うなんて、バカのすること」

「中国メーカーが本格的に韓国へ進出すれば…現代・起亜車はゲームセット…」


おいおい 非国民だな!自国製品買って支えてやれよ



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:45:59.51 ID:8jTrmkIM.net

あと日野自動車とか


32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:47:07.72 ID:V6DoBOo6.net

>「現代は現代+起亜だが、トヨタは単体。記者さん、レクサス合わせると年間1千万台超なのに、追い越しただなんて」

この場合はレクサスじゃなくて本来はダイハツなんだけど
多分ダイハツだけじゃ無くレクサスも別会社として集計してやっと>>1の結果になったって事何だろうねww



34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:48:10.56 ID:Jq10IU79.net

ヒュンダイは韓国内で利益を上げて、それを元に海外で安売りするというスタンス。
しかしこの戦略はEUや米国とのFTAで崩壊しつつある。
価格が近くなれば、韓国民もヒュンダイなんかは買わないか。



38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:51:45.81 ID:HIC1wl77.net

在日がウヨウヨしてる割に
日本ではチョン車見ないなあ?



39: PS4にパンツと美少女の充実を願う名無し@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:54:56.12 ID:2yW7DQgY.net

しばらく日本法人を持って、正規販売してたけど撤退しちゃったからだよ。
一度乗ればその良さがわかるのに。
日本人は乗らず嫌いが多いからね。



44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 14:01:41.39 ID:V6DoBOo6.net

>>39
どこぞの有名個人タクシーのブログでは、有りえない不具合連発なうえ
現代側の対応ももの凄く不誠実でキレまくりでしたけどねー



41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 13:58:34.96 ID:9aK2tIES.net

現代・起亜 事故車だろww
つべ観ていつも爆笑出来る韓国車WWWWW



42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 14:00:00.68 ID:eCKWXMZ7.net

いやいや、既に世界を超越してるじゃん。

まともに走らない、最初から壊れてる、新車なのに雨漏りとかwww
人類の車とは10世代くらい離れてるよwww



45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 14:02:21.97 ID:+/x1k5tQ.net

ストライキの回数でトヨタに勝ったニダ


47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 14:03:50.13 ID:W5f62IGM.net

チョン車を昨年344万9590台作ってそれらが走り回ってるというのも凄いな
事故や故障率とか思ったより低いのかな



49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 14:07:29.56 ID:Kj4byWO+.net

韓国人の意見が妙に冷静だな


51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 14:09:03.89 ID:wvSGIfeQ.net

 現代起亜なら相手は豊田ダイハツだろ。
韓国の現代起亜のシェアは8割弱。



54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 14:18:02.48 ID:/hHJ1yHP.net

>>51
で、残りの二割強が外車を買う富裕層って事か。
わかりやすい。



56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 14:21:06.11 ID:WmHgg4Sm.net

お互いの国の国内生産分だけ比べるって、何か意味あるのか
比べるなら全生産量で比べろよ



52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 14:10:21.19 ID:xxwLswF9.net

意外に韓国人は冷静だな
こんな記事でホルホルしてるのは、韓国メディアと記事の内容を理解してない在日だけだろうな



53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 14:15:04.68 ID:SeqOeG0j.net

>>52
現代・起亜の社員やライン工は貴族だからなw



58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 14:28:57.98 ID:9UaoD3xP.net

前から言われてた事だけど、あちらの新聞ではいつだって韓国車の数字は、現代+キアで、
比べる日本車は単体なんだよね。普通の頭ならおかしいってすぐ気付くが、まだやってたんだな。
現代のここ数年の株価チャートだれか貼ってくれないかな。やばいなんてもんじゃないよね。



60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 14:34:13.90 ID:E557bHTz.net

事故が多発するだろう。


61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 14:37:51.99 ID:PRaLHKg9.net

いかに日本の企業が売国かわかるな
いくら海外生産が増えても日本人には全くメリットがない



63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 14:46:48.48 ID:wT8Ng4bD.net

>>61
本気でそう思ってるなら国内の車関連部品の数でも数えて回れ



65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 15:02:50.32 ID:9hVOF06C.net

数字のマジック…


68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 15:11:31.67 ID:OrsWmYru.net

現代と起亜を一緒にするなら、トヨタとダイハツを合算すべきかとw


71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 15:23:52.84 ID:akdfqvA5.net

起亜を含めるのならダイハツを含めないと不公平だな


72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 15:27:41.11 ID:3vZaGcJT.net

朝鮮の車を見た事もないし、将来も見る事もないだろう?


78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 15:53:33.90 ID:584IErpS.net

>>72
起亜は21年間1台も売れずに2013年に日本から撤退
現代は2001年から約1万4000台売ったけど2009年に販売中止

見なくて当然



73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 15:30:12.10 ID:d0hDXH+Y.net

へー ニダさん達も利口になったもんだ。
今まで散々はしゃいで来たのにな
成長成長、マジ意外



74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 15:30:15.47 ID:brt5qvPf.net

トヨタの「国内」ね。w
海外工場入れたらどうなるの?w



77: PS4にパンツと美少女の充実を願う名無し@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 15:46:07.17 ID:2yW7DQgY.net

利口になったというよりは
努力が報われたという感じ。

トヨタファンとしては素直に喜んであげられない気持ちはわかるけど。



79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 15:55:52.69 ID:gcu7hQvF.net

まあ国内に製造業を残してるのはいんじゃないの?
人口と国土面積が日本の半分くらいなんだろ



83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 16:00:58.44 ID:jbknCXWq.net

そのうち、トヨタ工場敷地の広さを追い越した!
とホルホルしそうだな



86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 16:04:29.22 ID:t6bl/xJl.net

ゲタ未満の車モドキの生産量は常に世界一だろが


88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 16:10:28.37 ID:LuMq0bnw.net

スバリストの俺はトヨタの安定感は良いが面白みに欠けるからアレだが
ハッキリ言ってトヨタは下手なメガバンクでも太刀打ちできない企業だぞ?
韓国企業が束になったってホルホル出来るわけがあるか。



91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 16:24:57.37 ID:v3xDb8m0.net

現代・起亜で一括りにするなら
トヨタ・ダイハツ・スバル・レクサスで括ってくれなきゃな



92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 16:38:11.73 ID:sSSMPMXm.net

自国民にまで馬鹿にされる記事とかw


94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 16:45:43.54 ID:9UaoD3xP.net

あれ?韓国にはもう一社自動車メーカーがあったはずなんだが・・・


95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 17:00:35.30 ID:Pruexm+j.net

トヨタが本気出したら韓国おしまい。
韓国人にはわかるまい。



100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 17:17:54.81 ID:/MldTSn5.net

>国内用は鋼板に安物の部品を組み立てた代物。

知ってるんだw
ちなみに日産もカルロスゴーンが鋼板は韓国製に変えたから一緒だねww



113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 18:40:58.63 ID:6SAhrUAn.net

>>100
日産はとにかくコストカット、コストカットで安い部品、安い部品と流れて壊れやすいイメージ。
もちろん韓国製部品をいっぱい使ってそう。

もう二度と日産は買わない。



116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 18:45:17.31 ID:DJeuc119.net

>>113
そう、日産は韓国製部品の大量採用で品質がガタ落ちしている
もはや現代と変わらないレベルのメーカーになったな、日本メーカーじゃないし



104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 17:45:46.87 ID:DipQpVcV.net

何でも良いけれど、韓国産は買わない


106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 17:47:06.75 ID:L+821GMD.net

あれ?もうスバルって子会社化したっけ?
トヨタが筆頭株主になっただけじゃなかったっけ?



107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 18:01:50.38 ID:ggOG88uT.net

韓国人にまでここまでボロクソ言われる現代すごいなw


111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 18:35:42.66 ID:0ZHzteDW.net

お菓子や家電も含めて、韓国内で買うより、アメリカなど海外で買って輸入した方か安いってのが、民間に浸透してきた
クネクネは個人輸入が、国内生産を低下させるって批判してたが、FAT発行してる為、関税を上げられなくて火病ってる



117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 18:45:29.70 ID:UjbLHzNq.net

そうか~うれしいか~
でも近所迷惑だから他に聞こえないようにそういうの言えな。



125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 19:02:05.67 ID:0ZHzteDW.net

韓国国内で買うより、海外から個人輸入した方が安い事に、漸く気が付きだしたたからね
FAT結んでしまったから、関税上げられないので、クネクネが国内生産が低下するから、個人輸入すんなって声明を出してる
だけど韓国人も流石に、企業にぼったくりされてると気が付きだした
>>1みたいなコメントが出るのもわかるわ
ご愁傷様~



127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 19:04:07.82 ID:dnbAJrF5.net

日産の軽(上から見えるって奴)を嫁が買おうと、職場の女子に相談したら、
職場の女子全員がNO!って言ったそうだし、セールスも
気乗りし無げで、結局タントかN-BOXにするかって話に
なったそうな。
スズキ押しの俺の意見は無視かよ!って今言ってる最中です。



129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 19:07:06.16 ID:8eNfKfYX.net

現代とキアを合算するならトヨタも日野とダイハツ(とスバルといすず(それぞれ第一位、第三位の株主がトヨタ))を合算しないとだめだろ

トヨタ 335万台
日野 15万台
ダイハツ 77万台
スバル 63万台
いすず 24万台
トヨタ系で427万台、トヨタが主要株主な自動車メーカーを含めると514万台だぞ



133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 20:10:31.98 ID:InUAGlom.net

チョン代は未だに国内生産-輸出が中心で海外生産はあまりない。
貿易摩擦を避けるために海外現地生産を増やしまくって来たトヨタと比較する方がおかしい。というより異様。
総生産台数を見れば簡単に分ることで、トヨタは単体で約1千万台、世界一を争っている。チョン代は500万台だ。



135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 09:23:50.67 ID:mtFNm8Iy.net

>>1「国内生産量ときたか」「国産車を買うのはバカ」

おーいクネばぁさんや
お膝元の愚民が賢くなりつつあるみたいだぞ
反日麻薬が切れる前にドーピングしないと
政府に向けた暴動が起こるぞ?



139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 16:16:17.06 ID:Aw27T9zO.net

韓国の国民なら
国民車の現代に乗らなければ非国民として逮捕するべき





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事