1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:19:04.57

NISI20141102_0010309675_web

へムン僧侶が今年8月、東京国立博物館で朝鮮帝王兜を調べている

【ニューヨーク=ニューシス】盗掘された韓国文化財返還を請求する裁判が史上初めて日本法廷で開かれることになり関心を集めている。

市民団体、文化財元の場所探し(代表へムン僧侶)は5日午後2時、日本の東京簡易裁判所民事第6室で‘小倉コレクション盗難品’可否を争う法廷審理が開かれると明らかにした。

同団体は今年8月29日、「東京国立博物館が所蔵する‘小倉コレクション’のうち4件34点は日帝強制支配期に盗掘された盗難品であることが確実で、日本国立博物館が所蔵してはいけない」という趣旨の調整申込書を東京簡易裁判所に提出したことがある。

へムン僧侶は「日本を代表する国立博物館が日帝強制支配期に盗掘された盗難品を収蔵するのは不法な行為なので、原産国返還を請求することになった」と立場を見せた。へムン僧侶は今回の裁判に参加するために4日、出国する予定だ。

小倉コレクションは1965年、韓日協定当時も韓国側が強力に返還を要請したが個人所蔵品という理由で返還されなかった。東京国立博物館が小倉の盗掘品が含まれた私たちの文化財を所蔵するようになったのは、1982年、小倉の息子が1400点余りを寄贈したことに伴う。

今回、問題が提起されたのは朝鮮帝王の兜をはじめ、慶州の金冠塚出土遺物、昌寧出土遺物、釜山、蓮山洞出土遺物など出土地と取得経緯が盗掘であることが明らかになった4件34点だ。

同団体は2006年、朝鮮王朝実録、2011年、朝鮮王室儀軌などを日本から還収したことがあり、大韓帝国国璽を返還することを促す市民運動を行い、2014年4月、バラク・オバマ米大統領が直接返還したことに貢献した。

ノ・チャンヒョン特派員

ソース:ニューシス(韓国語) ‘日本は盗掘品返還しなさい’…へムン僧侶、日裁判所に韓文化財返還請求
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20141102_0013270593

関連スレ:【韓国】 60年ぶりに取り戻した「大韓帝国の国璽」、大邱博物館で特別展[10/08]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1412780380/
【日韓】朝鮮半島由来の文化財「返還」運動相次ぐ、朝鮮儀軌引き渡しが逆効果…韓国側の新たな標的4422点[05/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337372457/


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:20:18.14

またキチガイか


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:20:49.90

それ言い出したら大英博物館云々

民度の低い連中の手に渡れば、まともに管理できずに売り払われたり云々



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:22:13.78

とりあえず
そもそも提訴できる当事者でない、あたりかな



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:23:19.48

どっか第三国のオークションに出して現金化して
世界のどっかの災害の救援費用とかで全部使い切ってしまえばいいんじゃね



8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:23:27.39

ロゼッタストーンって返還されたんだっけ?


46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:41:03.21

>>8
現在交渉中だけど政治問題化する位行き詰まってる



14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:25:16.40

日韓条約で完全に終わってる。

そもそも盗掘なんてのも根拠ゼロだろw



13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:24:57.88

鮮人は日本にあるものみんな盗品という。
こいつらは日本にとって危険な連中だ。



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:25:29.58

へムンさん、あんたが元々の持ち主ですか?
盗まれた所を見たんですか?

元々の持ち主でなくて盗まれた所も見ていないなら、それはあんたの物じゃない。
こちらで詐欺をされても困るんですよ。国にお帰り



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:29:15.37

「文化財元の場所探し」っていう団体名なのか。韓国の仏教ってこういう形でしか布教活動が出来ないんだな。
仏の教えなんでどうでもよさそう。



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:30:00.30

この生臭坊主は、所有者でもないし、盗んだという根拠もないのに
何の権利で返還を要求してるんだ、まさにキチガイ韓国人そのもの



25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:32:20.18

韓国には保管する能力はないのは別にして
何言うとんじゃワレって感じ



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:33:54.37

金で売ったくせに
盗られたから返せだー?

まんまのチョン手法だな!



29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:33:58.08

自称強制連行の猿たちを取り返す為に訴訟する方がよいのではないでしょうか?

泣いて喜ぶと思います



32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:34:51.99

とりあえずヘムンを詐欺容疑で逮捕すべきだな


35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:35:34.04

返して保存出来なくなったら
賠償請求でしょ?

それもう飽きた。



36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:35:54.61

> 日帝強制支配期に盗掘された盗難品であることが確実

何を根拠に言ってんの?


40: ◆65537PNPSA @\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:39:02.75

>>36
<丶`∀´><そんな気がするからニダ!



39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:37:23.33

生ごみでも適当に送っとけよ


42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:40:07.55

日本人で韓国起源の古美術とか欲しい連中っていないだろ?
けど、集めた側の思い入れもあるんだろうから、せめて買い取れよ。
もはや日本国内で韓国自体は窃盗団の元締めのイメージしか無いけど、
マスゴミ使って綺麗事ぬかすならせめて買い取りは当たり前だろ?
ちなみに小倉コレクションって入手方法まで記録されてて不法に略奪したものはない。
まさか大韓民国が「合法的に入手したもの」を略奪したりはしないよな?w



44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:40:34.43

仮に盗品であっても日本国内の問題であって当時存在さえしてなかった無関係の韓国が返還を要求すること自体ナンセンス…


47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:41:38.07

それを言うなら元々朝鮮半島と呼ばれている土地は日本の先祖が住んでいた
土地を返せ



52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:47:21.31

まあいいよ。
朝鮮に叩き返せばいいって。

でもその先、ロクな保存状態にならずボロボロに散逸していくのだから、
美術品や文化には申し訳ない感はあるよな。



55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:51:01.59

簡易裁判所に持ち込むネタか?


56: 根戸宇世でございます。@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:51:04.00

盗難文化遺産の国際取引の防止
国際法 文化財不法輸出入等禁止条約が締結
主要96カ国が条約を批准



68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:55:44.60

面倒臭いから、テョン関連の物は全部燃やしちゃえば
どうでもいい



70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:56:17.06

この訴訟が認められたら、関係のない第三者が訴訟出来る様になるな。


72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 21:58:59.17

>へムン僧侶

知っている人は多いと思うけど、こいつは韓国で最も有名なプロの市民活動家の一人ですよ。
活動資金を企業などから恐喝して豪奢に暮らすのが目的で、反日活動はその手段にすぎない。
だからどれだけ日本が折れようが活動は継続されるし、こいつらも飯の種が無くなったら困るから永久に反日のネタを捏造し続ける。

昔の日本でも「俺たちの発行している機関誌で悪い評判を立てられたくなかったら宣伝広告費出しな」と脅す行為が流行っていた。
今でも自動車業界と自動車雑誌は似たような関係だし、一昔前の家庭用ゲーム雑誌の最新ゲームレビューとかそんな感じだった。

現在はネット上で直接消費者の声が語られて、この手は効果薄くなったけど、反日が国是の韓国では最強無比の脅しになるのでしょうね。



75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 22:01:00.25

文化財の前に
「強制連行された」w
在日韓国人の返還を要求しないの?
在日の人たち待ってるよ



80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 22:07:15.72

例の朝鮮王朝儀軌もろくな保存のし方してないだろ。

コリアンは奪い取ることには熱心だけどその後は興味を失うよなぁ。
必要な物じゃないからだろ。



83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 22:09:59.77

この坊主は、対馬の仏像を帰すことに賛成だったはず。
自分の活動を正当化するために。



87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 22:14:28.70

セヴォル号以上の大参事が起こるぞ!

どれだけ罰当たりな国だ。



89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 22:15:42.46

朝鮮の僧侶って笑えるぜ。
総本山での派閥争いで立て籠り、警官隊と火炎瓶や投石して対決したり、僧侶が集まって博打をして、チクったやつを暴行だからな。www



90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 22:16:33.34

民法で習った気がする
商取引の安全を図るため盗品故売と知らずに買った善意の購入者はうんたらかんたら

なので盗品であること、購入者が盗品と知っていた悪意の証明がなされなければうんたらかんたら
日本で裁判起こしても無駄だわwww



93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 22:17:23.40

盗品という根拠証拠は?
何時、何処で、誰が、誰から盗み、その手口は?
それが証明できなけりゃ現所有者の所有権は揺らがない
韓国司法の裁判ごっこではわからんけど



98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 22:19:47.83

盗掘品の返還なんかどうでもいいから、在日韓国人の返還について韓国政府や
韓国に住む人は声をあげてやれよ。かわいそうじゃねか。こんなみんなにつら
くあたられる日本になんか住んでて。文化財どころの話じゃねえだろ。



102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 22:31:49.21

こういった訴状沙汰に対して誣告罪で告発出来ないものか?
単に勝訴だけではこういった訴訟が止むことはないだろう。
あるべき真実(何の事やら)の為には小さな事実はどうだっていい
という国だし。
虚偽に基づく告訴を行った場合には罰を与えねば何時までも
繰り替えされる。



105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 22:43:40.54

日本の地裁ならトンデモ判決引き出せると
たかくくってやがるんだろうな


113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 22:54:29.59

ヘムン僧侶は、曹渓宗の僧侶。
曹渓宗は従軍慰安婦で有名な「ナヌムの家」を運営している。

曹渓宗の機関紙は「天地日報」だが、なぜか天地日報には統一教会を礼賛が記事が多い。
また、統一教会の集団結婚式で韓国に渡った日本人女性が
たびたび着物を着て「ナヌムの家」の慰安婦へ謝罪するパフォーマンスをやっている。
統一教会と曹渓宗は一体となって反日活動をやっている。

その統一教会の教義に「万物復帰」というのがある。

それは、「神を中心とした地上天国を造るために、サタン側に奪われた万物
(人間以外の森羅万象。とりわけお金が重視される)を
神の側に取り戻さなければならないという教え」(Wikipediaより)だ。

韓国人は、当然、「神を中心とした地上天国」とは韓国のことであり、
サタン側とは、日本であると考えている。

要するに、韓国人にとって、
日本の全ての財産を韓国に取り戻すのは、神の摂理である。
韓国人が、日本から、何であれ盗み取ることについて、
何のやましさも感じない理由の一つがこの教義である。

ヘムン僧侶の文化財返還運動は、統一教会の「万物復帰」教義の実践なのだろう。



115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 23:01:25.34

>市民団体、文化財元の場所探し(代表へムン僧侶)は5日午後2時、日本の東京簡易裁判所民事
>第6室で‘小倉コレクション盗難品’可否を争う法廷審理が開かれると明らかにした。

東京簡裁民事第6室って、ただの調停じゃないのか?
http://www.courts.go.jp/tokyo-s/saiban/madoguti/
.


161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/04(火) 06:26:47.27

>>115
あ、調停か
調停は不調で簡単に終わる



117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 23:04:42.91

この理屈だとサムスンのスマホ、現代の自動車、LGのテレビなんかも世界中が盗んだことになるよな。
後々個人に返還訴訟起こさないとも限らないから絶対買っちゃだめだな。



123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 23:26:04.60

まず盗難品であることを証明しろよ。できないんだろ?
おまえら日本にある朝鮮文化財はすべて盗まれたものだと強弁しているからな。



126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 23:37:33.04

仮に盗掘だとしても、それを行ったのは慶州の地元民だろ?
当時の発掘の報告書にも地元民による盗掘の話が出てくる。
それが市場に出てきて小倉が購入したのなら善意の第三者でしかない。



131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/03(月) 23:50:53.87

当時適正価格かぼったくり料金で売りつけたかも知れない品を数百年後盗品呼ばわりして只で返還要求
ぼろい商売だな、これを繰り返せば1万年後には地球上の全財産が韓国に集まるんじゃね?www



149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/04(火) 01:34:59.79

そんなこといったらアメリカにある日本の文化財も
取引履歴のあるものばかりじゃないから、ほとんど返してもらえるのか?
文化に素養のないキジルシどもが。



154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/04(火) 03:08:42.66

こういう根拠不在な侮日ヘイトスピーチ繰り返すから日本人に嫌われるんだよ朝鮮人




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事