1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 12:57:18.57 ID:???.net

越権論議には「事務長を降ろしたのは機長の措置」
夜遅くなって弁明資料

チョ・ヒョナ副社長が乗務員と事務長の客室サービスの誤りを理由に5日未明、米国ニューヨークの空港滑走路上の大韓航空航空機をゲートに戻し、乗務員事務長を機外に降ろしたことに対して、大韓航空側は8日夜遅くになって報道資料を出し、すべての誤りは事務長にありチョ副社長は正当だったと主張した。大韓航空は夜10時頃に出した報道資料で「大韓航空の役員は、航空機搭乗時に機内サービスと安全に対する点検を行う義務がある」と強調した。 事務長を飛行機から降ろした理由として、大韓航空は「最高のサービスと安全を追求しなければならない事務長が、担当副社長の指摘にもかかわらず、規定と手続きを無視し、マニュアルさえまともに使用できずに弁解と偽りで適当に言い逃れようとした点を挙げて、チョ副社長が事務長の誤りを問題視した」と明らかにした。

チョ副社長が機長を抜きにして越権したという指摘に対しても、大韓航空は「チョ副社長は機内サービスと機内食に責任を負っている役員として問題を提起し指摘することは当然のこと」とチョ副社長を擁護した。 大韓航空は「当時航空機は搭乗ゲートから10メートルも移動していない状態で、航空機の安全には問題がなかった」とし、事務長を航空機から降ろしたのは“機長”が取った措置だったと説明した。 『ハンギョレ』は大韓航空側の主張に対する事務長の話を聞くために大韓航空側にインタビューをできるようにしてほしいと要請したが、大韓航空側は「9日に検討してみる」と明らかにし実現しなかった。

大韓航空は当時搭乗客には謝った。 会社側は「非常状況ではなかったにもかかわらず、航空機が再び本来の位置に戻って乗務員を降機させた点は行き過ぎた行動だった」として「これによって乗客の方々に不便をおかけし謝罪申し上げる」と明らかにした。 また「今回のことを契機に、乗務員教育をより一層強化し顧客サービスおよび安全向上に万全を期する」と明らかにした。

キム・ミヨン記者

韓国語原文入力:2014/12/09 08:23
http://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/668152.html 訳J.S(1012字)

ソース:ハンギョレ 2014.12.09 11:14
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/19010.html
チョ・ヒョナ大韓航空副社長//ハンギョレ新聞社

141809087710_20141209

関連
【韓国】前代未聞 大韓航空副社長が乗務員のサービスに激怒 滑走路の機体を引き返させる[12/08]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1418015202/



4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:01:01.15 ID:fmSrGHZd.net

幸いこのトンする航空に乗ったことがなくて幸いだった、逮捕すべきだな


5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:01:07.79 ID:tgEV4ruZ.net

指摘は当然だけど遅らすのも含めて当然なのかしら


229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 19:36:54.45 ID:lqVbpNTz.net

>>5
普通はフライト中にバックヤード呼び出し、所属を告げた上で、マニュアル参照、
地上勤務にして役員会までの資料作成業務
やり玉に上げたあと処分決定
フライトタイム遅延かは機長判断を仰ぐべき

即断より生殺しにすべき事案。



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:01:14.60 ID:mVad7bsh.net

日本人の重役だったらまずCAに注意して、後日に対処してただろうな
まずファビョることは無い



8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:01:33.87 ID:wvz7AoVj.net

指摘は当然だが飛行機を引き返させることはどう考えても当然じゃありません


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:01:55.96 ID:PsyvgVbn.net

ハイジヤックだな
銃殺でおk



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:02:27.57 ID:mF0Prn8i.net

同乗してる客の都合は範疇外なのかね?


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:04:09.39 ID:x/cXlWqu.net

>サービスと安全に対する点検を行う義務がある
指摘は分る
問題はその後の対応

10mと言えども
既に離陸準備の為に移動しているのに引き返す自体にした事
それに、事務長個人の問題では無い
日頃からそのような教育をしていないのが大きな問題
訓練機を使い教育してればそのような事にはならない
言い訳して保身に走るとさらに評価が落ちると思うぞ



16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:04:27.11 ID:f8yXJjOV.net

これはナッツの件かな?
ナッツは皿で出すより袋の方が衛生的だと思うがなあ
まあ韓国製だったらどっちも大して変わらないカモだけど



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:05:14.37 ID:A6kCnRmd.net

特権階級は法に優る。

この特定北東アジアの正義を知らぬアメリカがガタガタ言うな。



43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:15:26.84 ID:mCqMtVbO.net

>>17
土人国の航空会社は乗り入れ禁止ね



19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:06:05.33 ID:QYzGQpfc.net

最初はこんな事言ってたんか・・・。
そして、世間のバッシングにより急転 www



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:06:05.44 ID:Eb2TxOoY.net

内輪の揉め事は「バックヤード」でやれよ。
客に迷惑かけても関係ねーって態度は、サービス業とは
思えないクズっぷりwwwwwwwwwwww



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:06:35.79 ID:i3tQXKsA.net

あーこりあチョンだな
黙っていればいいのに火病をおこして悪化する
何時ものチョンだな

これも韓国の日常



24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:08:42.80 ID:EM8WYmbD.net

最高のサービスとやらの為に、乗客を不快にさせるとか笑える。
航空法に違反してるとか、
空港の他の飛行機にも影響が出るとか考える余裕ないんだろうな。



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:11:05.83 ID:EM8WYmbD.net

さて、ここからどうやって日本が悪いに持っていくのか
楽しみだな



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:12:14.15 ID:JR4LW49c.net

この副社長、珍しく整形してないな
鼻がでかくて鬼瓦みたいな顔してるし



38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:14:10.24 ID:EM8WYmbD.net

>>30
庶民と同じ金型は嫌ニダ!って火病おこして
特注の金型使ったんじゃね?



34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:13:22.43 ID:Sm70ml3T.net

頭おかしい。
たまたま大事にならなかっただけで、管制業務を妨害し滑走路を使用不能にし他機の安全、多くの人命をも脅かす行為だ。
連邦航空局や国家運輸安全委員会はきっちり処罰すべし。



35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:13:33.72 ID:70b3JxHx.net

チョン得意の責任転嫁w
こういうチョンがいる限り、朝鮮の乗り物は乗っちゃだめだなw



40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:14:50.67 ID:roMKw4vd.net

「乗客」として乗ったのだから
国際航空法が適用される
つまり
運航乗務員や客室乗務員に対して
粗暴な言動行為を行った乗客は
拘束あるいは降機させることができる
のだから
機長あるいはパーサー(記事では事務長)が
このBBAを叩き降ろせばよかっただけ
 



46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:16:42.93 ID:A6kCnRmd.net

>>40
だから、朝鮮では、法的地位より、階級が上の両班の指示が絶対なの。

ただ1つ間違えた点は、これをやったのが朝鮮圏内ではなく、アメリカの空港だったことかな。



52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:20:01.40 ID:roMKw4vd.net

>>46
ああ、ごめん
そうだったな
普通の常識で考えてたわ



44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:15:30.09 ID:rWVe88nS.net

うわぁ・・・顧客に多大な迷惑をかける形で指摘しておいてそれを是とする。
さすが朝鮮人事大ですね。どんなバカでももっとスマートに解決する方法を
考えられると思うんだけど、朝鮮人はどんなバカの範疇にすら入らない程の
無能って事なんだろうね。



51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:19:29.43 ID:WNYshHbi.net

もっともらしい事言っているがファビョっただけだろw


53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:21:32.44 ID:I+Hihy4P.net

たかだかナッツの提供方法が間違ってただけでファビョって他の乗客にまで迷惑かけるのが「正しい適切な行為でした」って本当にバカだよなw
というか、正しいなら更迭してるのもおかしいじゃねーかw



56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:23:41.65 ID:AtojVgGj.net

仮に事務長が間違ってたにしても、こいつの行動は更に桁外れに間違ってる訳だが
安全無視して乗客にも空港にも迷惑かけてんじゃねーか

まあ韓国財閥の事だから、事務長を生贄にして済ませるな
そして解雇された事務長が左派と組んで闘争を始めるよきっと



58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:27:35.78 ID:2tOXK4Em.net

管制官びっくりしただろうな、いきなり飛行機が戻り出すんだもの。

管制には機長とのやり取りの記録が残ってるはずだから、どんなオモシロ問答だったのか、つべに晒してくんねえかなあ?w



60: ウッカリみすてーく@すまほ@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:28:24.44 ID:D3GCSBpK.net

米国航空局担当者、にもそう言ってみろヤンバンババアwww


63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:30:46.22 ID:lI/6Z6r9.net

韓国では社長が店に来ると店員は客より社長をもてなす。
自社の上司を他人に紹介する際、敬語を使う。呼び捨てなどもってのほか。
家族でも父母には敬語。



64: ウッカリみすてーく@すまほ@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:31:08.02 ID:D3GCSBpK.net

あ、米国連邦航空局、ですなorz
韓国国内空港、での出来事ならウヤムヤに出来たんかね??w



66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:31:51.05 ID:kFnyICc2.net

これCAも悪いと思う
普通は副社長のツラくらい覚えてないか?
自分の所属する企業のお偉いさんがいたらかなり気を使うと思うが



67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:33:17.03 ID:Fjrgnqer.net

>>66
朝鮮♀は全部同じ顔してるから見分けつかなかったんだろ



70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:34:18.54 ID:kFnyICc2.net

>>67
それは盲点だったw
スゴイ説得。いやマジで



72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:36:13.27 ID:+z0gwYfw.net

いつもの様式美
「ウリは悪くない」
「ウリは可哀想な被害者、だから悪くない」



74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:38:15.95 ID:SVGNbzbg.net

流石、売春王国
サービスには命懸けw



75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:38:20.19 ID:dj2hYiX8.net

<ヽ`∀´>
ファーストクラスの乗客には、まずキムチを出すのが大韓航空のキマリニダ。
ナッツなんて許されないニダ。



79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:39:50.18 ID:c4TuQjUv.net

韓国の航空会社はどうもいけない
大韓航空のライバルであるアシアナ航空は去年夏に起こしたサンフランシスコ空港での
大事故(3人死亡187人負傷)の処分として米国当局からソウル-サンフランシスコ線の
運行停止処分を食らっている



81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:40:53.62 ID:giFFixXd.net

大韓航空がどこを向いて仕事をしているのかがまるわかりだな。
客の方を向いているのか、自分の上司だけを向いているのか。
法治主義なのか人治主義なのか。現代社会なのか儒教社会なのか。

「我々はトップからの要求には法律を曲げて客に迷惑をかけてでも対応する」
と世界に公表してわざわざ株を下げて何がしたいんだろうか…。



85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:42:11.74 ID:2tOXK4Em.net

>>81
セウォル号の次はうちですよ

って世界に警告してくれてんじゃね?



92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:48:18.45 ID:A6kCnRmd.net

>>81
それが、朝鮮人の「正義」なんだよ。有徳階級は法などに縛られない。

法治が正義というのは西側の押し付け。正義は1つではない。


私達ができるのは、朝鮮と関わらない事だけ。



86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:42:58.37 ID:+A51EbcU.net

オーナーのバカ娘を擁護するのに必死だな。
越権行為で罪に問われるだろうな。



88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:44:19.82 ID:PupbUHhy.net

機内での優先順位の問題なんだよ
たとえば仮に階級が上だとしても船で艦長に命令することはできない
副社長は機内での権限はないのだ



93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:50:38.20 ID:2GQB7bYB.net

一国を代表する航空機会社が同族経営??
こりゃおっかなくて乗れないわ
韓国人てのはすぐ上から目線で怒鳴り散らすね



96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:52:29.36 ID:eNBKby5V.net

通常、客室でこのような騒動になって乗務員が対応しきれない状況になった場合、
コックピットから機長が「チョ、待てよ!」って出てくるんだけどな…



97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:52:43.35 ID:tk8wt+gz.net

乗務員教育の前に役員教育が必要じゃないんですかね
もっと言えばオリンピックになんかかまけてないで娘の教育をちゃんとやれ



99: 元広州現LA駐在員 ◆ErWllSFZ.A @\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:55:27.82 ID:3lkx/o0o.net

昔中国の国内線で「海南航空」ってのに乗ったことあるけど酷かったなあ

台風で飛べなくなる、これは分かるけど他の航空会社はみんな乗客をホテルに案内したのにそこだけ
全くそんなことせずに空港で一晩明かすことになるわ、翌日も朝の八時には飛べるとか言っときながら
結局飛んだのはお昼くらいで、そのことにわびの一つもなくあくまで定時運行みたいな顔で…

結果目的地到着後乗客全員で抗議開始、座席から離れず謝罪と賠償要求開始。結果、二時間半
機内で粘ってお詫び金を一人あたり200元で手打ちになった(ホテル案内しとけばその半額以下だったん
ですけどね。まあ、自業自得ということで)



104: ウッカリみすてーく@すまほ@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:56:34.88 ID:D3GCSBpK.net

>>99
やはり郷に入れば郷に従え、なんすねorz



108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:59:12.06 ID:3lkx/o0o.net

>>104
てか、やれやれやっと着いたと思ったら隣の人(社員旅行だったので同じ会社の人)に
「まあちょっと待て」と言われて座り直したら皆さんで拳を振り上げて「抗議(カンイー)!抗議(カンイー)!」
の大合唱…自分は完全に置物でした。

後日別件のニュースで「待ち時間にキレた乗客が海南航空のデスクに殴りこんでコンピュータ壊して」とかいう
報道見たときもすげえ納得したし



101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:55:39.00 ID:I7pJEke4.net

ファーストクラスからエコノミークラスまでの客には、ピーナッツのことより時間通り運行しないほうがサービス悪く感じるし
アメリカの空港関係者にも迷惑かけた
事務長よりその副社長のがよっぽど有害



105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:57:06.57 ID:fl93BR1x.net

Korean Air Executive Resigns Post After Halting Flight Over Snack Service

SEOUL, South Korea — Drunken and boorish behavior, cellphones, crying children and
reclining seats have all led to episodes of flight rage. But a bag of macadamia nuts?

ニューヨークタイムズも嘲笑記事を世界に発信。
世界は韓国の国恥を嗤っておる。女副社長GJ!



113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 14:01:22.20 ID:3lkx/o0o.net

106: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2014/12/10(水) 13:57:59.08 ID:KEE2ZdDy.net

大韓航空ではピーナッツが正常に出される事が飛行機の運行よりも優先されるのか
どうりで事故が多いわけだわ



110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 14:00:08.86 ID:roMKw4vd.net

Wiki 「大韓航空ナッツ回航事件」
 
ワロタ





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