1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:33:05.16 ID:???.net

大韓航空はいわゆる「ナッツリターン事件」当時、機体が23秒間に17メートル後進後、搭乗口に戻る様子が映った米ジョン・F・ケネディ国際空港の監視カメラ映像を20日に公開し、趙顕娥(チョ・ヒョンア)元副社長の起訴事実のうち、航空保安法による「航路変更罪」は適用できないと主張した。

大韓航空は「一般的、常識的に見て、『航路』とは地上路ではなく航空機が飛行する空路を意味すると見るべきだ。機体は当時、駐機場内でまだ始動せず、トーイングカー(けん引車)に引かれて17メートル動いたにすぎない」と主張した。

大韓航空はまた、「17メートルは機体全長(72.7メートル)の4分の1にすぎず、滑走路までの距離は3400メートル余りあった」とした。これは趙元副社長の「航路変更」の疑いがあるとした検察の主張に反発したものだ。

双方が対立しているのは、航空保安法に「航路」の明確な定義がないためだ。これについて、検察は「運航中の航空機の航路を変更した場合」という条文からみて、ドアを閉めて以降は航路に入ったと見なすことができるとの立場だ。航空保安法に「運航」は「航空機のドアを閉めた時点から始まる」と規定されているためだ。国土交通部(省に相当)も検察と同様の立場を取っている。

一方、趙元副社長の弁護人は「航路変更罪は懲役1年以上10年以下の重罪だが、法に『航路』に関する定義がない状況で、検察が拡大解釈し過ぎている」と反論した。

崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者

ソース:朝鮮日報 2015/01/21 08:00
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/21/2015012100654.html



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:34:07.89 ID:onHBOhOX.net

子供の言い訳でよく聞くやつに似てる


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:35:30.17 ID:O+5Vk3am.net

「先っぽだけだから」みたいなもんか?w


4: ウッカリみすてーく@すまほ ◆HIRO/gHrS6 @\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:36:06.88 ID:UtumhRXN.net

あははははははは、どんどんオモロウなるでww


6: ふぁるくらむ・りりむ ◆ronqvGsZSI @\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:37:13.43 ID:NeUBDufi.net

阿呆が、という感想以外出てこないw


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:37:26.09 ID:+rLlQ+ri.net

牽引車がないとバックで動けないんだから
動かしてもらってる時点でもう
離陸手順が始まってるだろ



9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:37:44.61 ID:lMvLPMoM.net

 17mだからって関係ないだろ、既に滑走路に向けて移動を開始してるんだから。
 これを認めたら韓国裁判官はアウトだな。



191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 11:05:02.80 ID:burC9RP1.net

>>9
いいえ、裁判官はoinkでたすかりますが、大韓航空がアウトになります。
乗客が忘れ物をしたから引き返せとか、隣席の奴が気に入らないからとゴネて戻るのがアリになれば世界中で面倒ごとがおきて締め出しくらうでしょう



215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 11:48:05.68 ID:er1vMdnF.net

>>9
裁判官は助かるよ。大韓航空の顧問弁護士にでも雇われるから

但し、大韓航空は世界中から白い目で見られるし
韓国の法曹界の腐敗も世界中で話題になるのは確実
サウスコリアはワーストコリア といわれるだろうね



12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:38:58.60 ID:r51zeQ0R.net

アメリカで起きたことなのに、なんで
韓国で裁判してるの?



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:40:10.51 ID:kfpEx8jE.net

どこに乗ってても、ベルトのサインが出た時点で
屁理屈は通らんわな。



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:40:35.64 ID:hZ01v/do.net

これ認めたらチョン国はハイジャックを公に認めた国になるよね?


19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:41:05.16 ID:+rLlQ+ri.net

この前には動いていないと認識してる機体を
戻せと言ったことにしてたり
一休さんでも呼んでくれば



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:41:20.28 ID:qjAQaWx1.net

距離とか名称とか関係ないから。
時間遅らせて客に迷惑かけた時点で終わり



200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 11:12:56.04 ID:burC9RP1.net

>>22
空港のコントロールセンターにも迷惑かけたのにね…
てか客室の責任者なしって異常状態で飛んでいいのか? 機長が誰を後任に任命し、社内規約などに違反してないかも確かめないね♪
乗務員の人数減もありなのかつっこまれると思う



23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:42:03.46 ID:6E6+QCuF.net

言い訳していいわけ?


27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:43:55.76 ID:iMwK7fIo.net

よくわからんけど大韓航空はあの副社長側の立ち位置なのかw
むしろあの副社長の被害者なのかと思ってたわ



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:44:01.05 ID:pr7N5ee2.net

そんな事言ってるとアメリカ当局からアメリカへの乗り入れ禁止にされるぞ大韓航空
アホだw



39: PMdiet ◆Kl0yl2bFak @\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:48:32.84 ID:wB5UvwjA.net

>>28
だよねー、大事になるから静かにしてたのかと思ったらねぇ。

もうそろそろアメリカ航空当局に対して厳重な処罰を求めるサイト出来ないかな?



29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:44:32.98 ID:U3/I4AyT.net

< ;`Д´>先っちょだけならレイプじゃないニダ!


30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:45:01.86 ID:9krO1agw.net

どんだけグダグダ言い訳した所で、この便は結局、所定の時刻から10分も離陸を遅らされた訳だがな。
国際線国内線を合わせたら一日1000本が離着陸する世界最大の空港でそれをやる事がどういう事か、理解できてんのか?



65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:55:46.81 ID:OxXbklG3.net

>>30
そんなこと言ってたら急病人が出た時どうすんだって話。
もっと柔軟にできてるんだよ。
韓国の国民感情優先で動いてるから話がおかしくなってる



298: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 22:34:41.04 ID:burC9RP1.net

>>65
急病人は人命第一として機長判断で行路変更もありうる。
たとえ空の上でもだ。

今回は乗客のクレームで戻り、客室安全の責任者を下ろして飛行というとんでも話。
あまりに無法すぎる



31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:45:17.28 ID:1cpz+QxZ.net

法廷で阿波踊り

    こんな映像が浮かんだ・・・



33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:46:50.77 ID:PJgKU1wR.net

こんなニュース取り上げるなよ胸糞悪いわ


34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:47:19.55 ID:LHTbJA5T.net

いつもなら韓国人的な屁理屈で終わりなんだが・・・。

これが一般人ではなく、大韓航空という飛行機のプロの発言である事に
狂気がにじみ出てきている。



38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:48:27.51 ID:+rLlQ+ri.net

ドアが閉まってから30分位動かなかったことがあり
どうしても降りたい客の荷物を
探して
搬出してたからと説明されたが
今思うと乗ってからやっぱりやめたってのはありだったのか?
安全上荷物は下ろさなきゃならんけど



203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 11:18:36.85 ID:burC9RP1.net

>>38
乗りたくないとごねるなら下ろさないと、安全上の障害だもの。
荷物だけ乗っけたら危険だからしかたない。



43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:49:20.09 ID:OxXbklG3.net

無理やり罪を作るから無理やり反論されるだけ
そもそも色々とおかしすぎる



47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:50:46.43 ID:jLPAGZ1V.net

ハゲではない。ヅラなんだ。
ってくらい意味不明



48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:50:53.77 ID:afr0wHuC.net

どうでもいいけどこの期に及んで大韓航空は姫様を守ろうとしてるんだな


52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:52:13.23 ID:0av9cC4q.net

いや、ドア閉めて動き出したらダメだろ
でないと着陸体制に入って滑走路に降りてる場合も
もう航路は変更できないから適用外だという屁理屈になる



53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:52:24.10 ID:OZC3CbR0.net

こんなことを平気でいう航空会社の飛行機に乗れるか?
役員のためなら乗客なんてどうでもいいんだな



100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:16:03.96 ID:9krO1agw.net

>>53
役員というより、経営者一族だわな。
普通の大会社なら、役員会でも背任を問われて、経営から追い出されるわな。



58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:53:45.99 ID:7c+iHxDN.net

車の免許試験でも停止線オーバすればアウトだぜw


61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:54:36.16 ID:y24SSpp5.net

反省してないじゃん


64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:55:31.11 ID:eHS4TAzh.net

前も翼を滑走路にこすっておいて、こつんと当たっただけだ、とか必死に言ってたよな


66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:55:54.28 ID:66MnR7xT.net

弁護としてはがんばってるほうじゃね?
通るかどうかは別として

救いようの無いバカに救いを与えている点では有能かと



73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:57:58.04 ID:ssB+fRtB.net

>「17メートルは機体全長(72.7メートル)の4分の1にすぎず、滑走路までの距離は3400メートル余りあった」とした

よし、こんど山手線でやって…うわっ!



78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:01:13.55 ID:BFDZN9Qg.net

「さきっちょだけだからセーフ!」
って思考かよw



80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:02:47.68 ID:iR8UZMS4.net

17メートルとか距離の問題じゃないだろうになあ
ホント、奴らは思いつくがままにゴネるな



81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:02:55.04 ID:yvjNHYuK.net

つーかハッチが閉まって動き出したらどーなの?
理解出来る?



85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:04:19.32 ID:qFdJGpMP.net

なんでチョン部落で起こったこんなどーでもいい事件がNHKの19時のニュースでトップで扱われるのか
ソコが一番の問題なんだよ
報道しなければいけない事は山ほどあるのに優先順位無視してワイドショーかよ



140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:33:01.46 ID:eVWaVu5u.net

>>85
NHKとしても大韓航空に乗らないように国民に呼びかけるわけには行かないからな



87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:05:18.20 ID:/vL3+jTm.net

17メートル動いたんだろう?
それは離陸準備の一環
一度ターミナルを出たと言う事はそこからは
特別な事情が有るか、管制官の指示で無いかぎり戻るなど通常は無い

>航路変更罪
航路が何処を差すかだろうな
確かに言葉を見れば、飛行時とも取れるが
離陸の為の移動も、運行に必要な航路とも取れるからな
裁判官の考え次第



88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:06:03.65 ID:cFYdhzOP.net

馬鹿な弁護を笑ってしまうが、だがしかし検察も、そしてまた裁判官も、やはり馬鹿であることを忘れてはいけない。
裁判の行方が読めない国だぜw



94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:12:14.51 ID:OCBgTCwI.net

土人の裁判って、支離滅裂で見てる分にはおもしろいな。
産経記者みたいに巻き込まれたら、たまったもんじゃないけど。



97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:13:12.06 ID:VVXLLygW.net

運行前から機内サービスってあるのか?
ファーストクラスなんて乗ったことがないから判らん。



111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:23:44.09 ID:DA5PndtQ.net

>>97
ファーストやビジネスは、最初に飛行機に乗り込むんで、
他の乗客が全員着席するまで、結構時間掛かる
んで、ウェルカムシャンパンやらのサービスが出た



98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:14:35.21 ID:0gWHLNgS.net

先っちょだけならセフセフwwwwwwww


102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:17:27.88 ID:d+oaksJh.net

所詮韓国での裁判だからな。マトモに考える必要はないw


103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:17:39.01 ID:m7cr57JS.net

アメリカの航空法が決めることじゃないのか(困惑)


109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:21:51.28 ID:cMrSILiL.net

誰が距離を問題にした


110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:23:01.27 ID:unwQTA7P.net

>>109
ナッツ姫側の弁護士w

とりあえず、イチャモンつけられるところは全部つけようってハラなんじゃない?w



114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:24:30.69 ID:iEmN9ki+.net

これって動いた距離じゃなく動き始めたって事実の方が重要だろうに


116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:25:28.25 ID:Y8DRFso8.net

反論になってないんだが・・・まぁバカだから仕方ないkど


124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 10:28:47.34 ID:KeVOJ8XG.net

韓国人の悪あがき言い訳ほど面白いものはない。
今後も期待するw





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