1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:46:59.72 ID:???.net

韓国行政自治部国家記録院が「国産自動車、世界へ進出する」をテーマに、関連記録物を20日から公式サイト(www.archives.go.kr)で公開する。韓国自動車産業の成長過程を見せる写真34点が紹介される。

ソース:中央日報 2015年01月20日13時37分
http://japanese.joins.com/article/523/195523.html?servcode=400&sectcode=400
1976年の現代自動車蔚山(ウルサン)工場(左)と1957年の国産第1号自動車が試運転を行う様子。(写真=国家記録院)

20150120133732-1

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:50:11.21 ID:zZvEL9rN.net

ひどいデザイン2だ


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:50:52.66 ID:YdSLr9gc.net

20150120133732-1

サイズあっとらんやん!!w



6: 子烏紋次郎@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:53:28.59 ID:DP4wDV2d.net

左の画像リアピラーが歪んで見えるな 光線の加減かな


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 15:53:45.27 ID:f+MQNYN7.net

なんだこの小さいシャーシに無理矢理でかいガワ取り付けた車は…


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 16:01:45.73 ID:2Zsoh9V6.net

なんかボディーだけ見栄っ張りだな


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 16:04:25.85 ID:ULB5NgYu.net

左側は国産1号のポニー(70年代後半)っぽいのに
右側は素性不明の似非アメ車っぽい



13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 16:04:50.72 ID:NoBqcvHX.net

日本がいないとなにもできないクソ民族、見ろ、1957年の国産第1号自動車の醜い姿を。
大嫌いな三菱の協力でランサーエンジン、シャーシを使ったポニーを1976年にようやく発売できたくせに、
この事いまのカスチョンは知ってのんか?



16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 16:09:18.90 ID:0PjvNhr2.net

「韓国産自動車1号」は現代車が生産した「ポニー」

20120106165231-1

ttp://japanese.joins.com/article/149/147149.html



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 16:50:17.38 ID:d2hb2XmG.net

>>16
> 輸入に依存していた後進国の韓国が自動車の90%を自国技術で作ったからだ。

息するように嘘を吐く民族の二つ名は伊達じゃないなw



37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 17:32:47.50 ID:JU5p+yFt.net

>>16
その記事によると博物館はポニーを買い取るのに5000万ウォンもの大金を大田のオカマに払ったんだな



42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 19:33:41.66 ID:H85U+q+y.net

>>16
メツブシ自動車のランサーっぽいな。
技術提携で作ってるんだろ。
チリの幅と板金の甘さがなんとも。
日本なら商品として出せないレベル。



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 16:12:32.04 ID:lswJxGZ6.net

ブレーキ踏むとピッチングでFバンパーが接地しそうだしカーブ 
死ぬほどロールだな、直進でもヨーイングか? 
船のような走安性だと容易に想像できるw 



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 16:12:05.81 ID:0PjvNhr2.net

おかしいな。

本当に57年なのか?75年の間違いじゃないのか?



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 16:17:26.19 ID:eYTx8xNO.net

>>17 
いや原文も同じwww ていうことは57年なんかほとんどライセンス生産してるだけ。
さらっとねつ造するよな。



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 16:19:07.74 ID:ULB5NgYu.net

>>20
ライセンスすらしてないんじゃないかな
中古車をニコイチとかサンコイチしたんじゃね



21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 16:17:29.92 ID:0PjvNhr2.net

うーむ。

>>1の画像は丸ライト4つのポニーとは明らかに違うな。

何だろう?

既存のシャシーに外車に似せた皮だけのせて「国産ニダ」というパターンかな?



24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 16:19:58.90 ID:loEAaZob.net

右側のはアメ車のシャーシに単純な板金ボディを乗せた感じかな?
打ち出しの寸法が不揃いで仕上げも内輪受けレベルで売り物にならないけど

内装は廃品の寄せ集めっぽいよね
ひとまず格好付いて走らせられる程度で公道走行なんて無理って感じ

パーツの精度も素人以下だしなあ

車に乗ったこともないような素人が作ったなら、頑張ったねってレベル



29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 16:35:47.77 ID:Q5wn/83T.net

>>24
え!?
自動車ってこんなじゃないニカ???



25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 16:24:55.68 ID:MVRe4i3R.net

なにこの軽の車体にアメ車ボディー無理矢理乗っけたような車は


27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 16:26:05.57 ID:ULB5NgYu.net

韓国産1号ってずっとポニーだと思ってたのに
また歴史を修正したのかな



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 16:32:23.68 ID:eYTx8xNO.net

57年なんてダットサン100の頃、プリンススカイライン初代の頃だから
韓国で国産なんてまだまだwwww一番腹立つのは歴史を修正するなってとこ。



32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 17:07:16.30 ID:d6AyYxXE.net

だいたい初代のポニーって、三菱の車に名前つけただけだろ


35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 17:19:01.64 ID:mMHFN1Si.net

なんか右のやつココの
フォード・フェアレーンステーションワゴンってのに似てるな・・
かなり不格好だが・・・

car006

http://www.geocities.jp/seaside_countainer_house/car.html



36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 17:20:11.39 ID:XA0rt1Ao.net

北朝鮮は日本製テレビの外側だけ被せ直して国産にしてたから、同じ作り方じゃないの?
日本車にアメ車ボディでウリジナル。



38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 17:35:11.97 ID:w4DvakOi.net

四角いダンボール箱かぶせたみたいな、なんというか


40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 18:45:08.97 ID:h5FcligZ.net

外国から輸入した車にガワ乗っけただけじゃんw


43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 19:46:31.30 ID:2kHpdpiR.net

大韓民国はモータリゼーションの歴史が浅いね
研究開発もできないから一向に進歩してこないな



46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 18:39:49.20 ID:R4zuTept.net

朝鮮戦争後、小規模ながら自動車会社が多数あったが、国策で統合を繰り返す。
KD生産ならば組み立て工場があれば何とかなるから、韓国内での部品工場が育たない。
FORDのKD生産を行い、
後にトヨタのコロナをKD生産してる。
三菱はその後。



48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 20:31:09.51 ID:NeBKNGfj.net

>>46  
詳しいな。朝鮮戦争があったとはいえ国産第1号のポニー(って言ってもデザインはジウジアーロww)まで
時間かかり過ぎだよね。メーカーによってはトヨタ→日産→三菱ってコースもあったんかもなぁ。
最近のヒュンダイもドイツ人デザイナー使ったり、デザイン勝負できてるから見た目は良いんだよな。
韓国人デザイナーってホンダシビックデザインしてなかったかな?まったく売れんかったけど(笑)



47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 19:00:53.07 ID:1LA5IEJI.net

日韓ワールドカップの年に韓国行ったら
三菱車のグリルとバンパーだけ変えた車だらけだったな



50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 20:56:53.40 ID:49mn9iOe.net

エンジンは輸入物なんだろ?
驚くべきはタイヤが付いてる!やはり輸入物か?
猫車の枝を丸めたやつじゃないと半島らしくないよな



51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 21:51:34.16 ID:w2/JgWCT.net

三菱の技術供与を消したくて、国産車の起源を1950年代までさかのぼってみたけど、チョンバレなノックダウン生産の車しか写真がなくて、やっと見つけた写真が>>1というアンビバレントな状況。




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事