1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:43:28.65 ID:???.net

韓国紙・韓国経済は23日、「水素自動車(燃料電池車)市場が日本に奪われる」とする特集記事を掲載した。

記事は、「燃料電池車を大量生産できる企業は現代自動車と日本のトヨタの2社だけ」と紹介。そのうえで「韓国はハイブリッド車や電気自動車などでは立ち遅れたが、燃料電池車市場では先進的な技術で市場の主導権を握ることができる」と指摘し、当面のライバル・日本と韓国のインフラ整備状況などを比較した。

日本については、政府が2030年までに全国3000か所の水素ステーションを整備し、その時点で700万台の普及を目指す計画を立てていることを紹介。普及を進めるために2015年度予算を前年比3倍の400億円に拡充し、購入者への補助金などに充てていることなども伝え、「燃料電池車分野で世界1の座を確固たるものにするビジョンだ」と解説した。

一方、韓国については、2013年2月に「ツーソン」の量産体制を世界で初めて構築した現代自動車を「燃料電池車量産技術分野のリーダー」と強調。だが、これまでの販売台数は世界で200台、韓国内では20台にとどまっていることを課題に挙げた。その原因は、韓国内に水素ステーションが12か所しかないことと、ツーソンの価格が高すぎることの2点を指摘している。ツーソンは、購入者の実質負担額が420万円程度のトヨタ「MIRAI(ミライ)」の発売後、4割以上の値下げをしたが、それでも8500万ウォン(約920万円)と、「個人にとっては補助金なしでは高すぎる」価格にとどまっている。政府の予算もむしろ減少傾向にあり、15年度の関連予算は20億ウォン(約2億1700万円)。中長期ビジョンも、2020年までに1000台、水素ステーションが23か所と、「日本に比べて見劣りがする」と指摘している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「水素も課税すれば、ガソリンと変わらなくなると思う」

「日本と経済レベルが違うのに何で比較する?」

「『創造経済』を訴えながら、こういうことは無視。タバコ税にしか興味がない」

「韓国では、期待してしないほうがいい。税金上げることしか考えていない」

「理由は一つ。それを作ったら、ガソリン税が取れなくなる」

「日本とは比較するなよ。恥ずかしくなるから」

「ずっと前から日本に奪われている。日本は最初から長期的観点で研究してきたけれど、韓国は違う。公務員も日本の公務員には自負があるが、韓国の公務員はお金のことしか考えていない」

「水素車は電気車には勝てない。水素車の技術開発をする時間を蓄電池の効率向上に向けてほしい。水素車は乗り越えるべき壁が多いが、電気車なら、何とかいけるかもしれない」

「日本の消費者は昔からハイブリッドと電気車を好んで買っていた。おかげで米国ではレクサスの人気が高い。韓国の消費者はディーゼル車に今さら熱を上げている。遅れて当然」

「日本の足もとにも及ばない。政治も経済も中国より劣っている」

「税金を減らす事業を政府が支援するはずがない」

「一寸先が見えない韓国」

(編集 MJ)

Yahoo!ニュース FOCUS-ASIA.COM 2月25日(水)7時33分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00000009-xinhua-cn

関連スレ
【韓国】<韓国vs日本水素車市場>トヨタに追われる現代車が反撃、水素燃料電池車43%割引[02/23]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1424665178/l50



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:44:32.49 ID:9KknfMmw.net

ちょっと先どころではあるまい


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:45:25.77 ID:2F4kfQiY.net

まあチョンは
火病で車走らせる技術開発でもしろよ。
チョンならきっとできるwww



81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:27:54.36 ID:zOJwamZA.net

>>3
国も国民も火の車ってかw



4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:45:44.78 ID:c9JNKETz.net

ツーソンて既存車両の改造だから、乗ってても目立たなくてつまらないだろ。


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:48:37.96 ID:popkleJ0.net

こうして韓国が騒がない限り日本としては勝負してたことさえ忘れそうな分野だからなw


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:48:38.68 ID:d4M1f+ba.net

先ずは在日に買わせろ
それが最初の一歩ニダ



8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:49:21.36 ID:I3cQzius.net

まー燃料電池開発競争は20年前の話だからー
今は枯れて投入時期を見計らっていただけで



10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:49:39.93 ID:e8Qe+BRe.net

先輩の国なんだろ、イチイチ日本を意識するなよ


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:51:39.95 ID:V0+eFQWu.net

まともな水素車作ってないのに、奪われるとか
いつも通り、被害者意識満載のキチガイ韓国人w



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:52:07.01 ID:eKuSQAwd.net

奪うも何も最初から日本の手の中にある。
一度でも一瞬でも韓国の手の中に有った事があると思ってるなら恐ろしい。



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:54:06.24 ID:wCICUsab.net

てかステーション絶対爆発させるだろ


19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:55:49.28 ID:Rn2enIFm.net

そもそもステーションも作らずなんで車作ったんだ?
どう足掻いても赤字にしかならないだろ



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:57:26.83 ID:FfWq53V2.net

作れば作るほど赤字になるのか?


23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:57:33.12 ID:CMeToZN7.net

大量生産ってトヨタでもレクサスの熟練工が造ってやっと
1日3台なんだぞ。ヒュンダイなんか1週間で不良品3台が
やっとだろう。



32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:59:50.38 ID:Rn2enIFm.net

>>23
頭にタオル巻いて甚平着たおっさんが毎日3台車組み立ててる姿想像して無駄に和んだwww



25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:57:59.99 ID:GWm/+W5m.net

やばいわ
チョンの若者がまともになってきてるわ

ゆとり世代よりまともじゃね?



27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:58:52.31 ID:EQorv6CL.net

韓国は道路がないと思ってた
あるんだーすごいじゃん



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:59:12.33 ID:jNxB47j/.net

バカチョンには牛車がお似合いなんだよ


44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:05:19.62 ID:Y2No+5w+.net

>>30
待て待て、牛車は貴人の乗り物なんだぞ



35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:00:31.70 ID:xdBOQrfn.net

200台しか売れてないって
値段のせいじゃないと思うぞ
ミライより安くしても売れないから



33: サジタリアスtypeO ◆ae5q2SvKZ. @\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:59:54.45 ID:iv2+uT+O.net

ホルホルコメントが一つもないが?

余程失速が激しいのか?



53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:10:02.52 ID:Ebo65IqR.net

>>33
失速もなにも、まだエンジンかかってすらいないんでわ?



39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:02:02.06 ID:i5f8OOxQ.net

トヨタにしてみたらヒュンダイも水素燃料車の市場開拓やれよ、というところだろ。


41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:02:42.23 ID:VEYGeYSX.net

路面陥没で爆発しそうな水素自動車なんて走る凶器じゃねーか


47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:07:37.38 ID:oBs1LPDJ.net

920万もして、1年乗れるのかな


48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:07:37.56 ID:KrCeGWtc.net

走行時に二酸化炭素を全く出さないから食いつかざるを得ないだろ。
これが普及すればエネルギー問題と環境問題とが一気に解決される。
そのくらいのインパクトが有る車。



51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:09:27.45 ID:3K4Z7cUX.net

つーか、毎回このパターンな気が
日本が先行して、コモディティー化する隙間を狙って韓国が市場を焼き畑にする



61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:14:08.38 ID:ebObVHOz.net

>>51
それが出来たのは民主党や白川日銀みたいなデフレ円高をやる国内勢力が居たからだな
そういうデフレ円高勢力が韓国の生命線



52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:09:42.74 ID:IzwJrNQk.net

もともと水素電池は日本が開発して特許公開したもんだし
別におかしくもなんともない
韓国製の全自動棺おけとか、自爆テロリスト以外に需要ないだろ



55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:11:23.82 ID:popkleJ0.net

>燃料電池車市場では先進的な技術で市場の主導権を握ることができる
>燃料電池車量産技術分野のリーダー

言わなきゃいいのにな



58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:11:31.80 ID:lgce2q9X.net

韓国のタンカーはないだろ。保険の問題で。日本から輸入だろ。


60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:13:33.67 ID:5gVee3Wz.net

もし水素車が世界取ったら20年後には起源を主張してくるぞ。


64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:15:58.26 ID:/EEutKvj.net

水素自動車を販売するには、新たに水素ステーションを建てなければならないか
ら、ガソリンがリッター30円程度で購入できる国では、水素自動車は一台も売れ
ない。

しかし、ガソリンの価格が高い国は水素自動車を普及させることが燃料費の削減
に繋がるので、水素ステーションの建設はもちろん、水素自動車も一気に普及す
るんだけど、車の市場が小さい国に工場があるメーカーは、水素自動車を作って
も市場が小さく、投資を回収できないまま終了する。

要するに、日本は自国の需要だけでペイできるが、韓国は欧米が水素社会になら
ない限り、自国の需要だけではペイできないので、韓国メーカーによる水素自動
車の開発は確実に頓挫する。



66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:17:09.25 ID:iqC7vSG7.net

チョン大が大量生産したら爆発して普及しなくなるだろ
泥船だわはよにげろ



68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:18:31.22 ID:M0Etauen.net

15年で700万台ってバカだろ
せいぜい7万台くらいしか普及しないよ



78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:27:00.25 ID:7lxpp19w.net

>>68
結局は地球温暖化が鍵なんだよな
実際に、研究によって地球温暖化が二酸化炭素が原因で
このままじゃ地球がやばいって確証が出た時点で
世界の流れはEVかFCVに一気にシフトせざるを得なくなる

それがこなかったら無理だろうけどさ



70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:21:03.23 ID:hIGmVLKg.net

スマホで世界を制するんじゃなかったのか


71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:21:20.75 ID:KrCeGWtc.net

EVなんか相当のブレイクスルーが無いと普及しないだろ。
水素自動車は水素ステーションを作ればそれで完成。



72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:21:43.32 ID:FwyAbNeC.net

>「日本の消費者は昔からハイブリッドと電気車を好んで買っていた。おかげで米国ではレクサスの人気が高い。
韓国の消費者はディーゼル車に今さら熱を上げている。遅れて当然」

環境云々いわなければ、ディーゼルだって、いけると思うんだけどな。



76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:24:01.42 ID:C8WyY236.net

技術開発って10年先100年先を見据えてやるものなんだよ
定期的に大統領が打ち出す行き当たりばったりな政策では一寸先が見えなくなるのは当然



79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:27:14.30 ID:lgce2q9X.net

在日も買わない、韓国製の車。。最近では韓国人も買わないらしい。


83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:31:10.43 ID:O8fWeGEx.net

また有りもしない未来を夢見て勝手に被害者になってんのか
めんどくせー民族だな



85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:31:27.09 ID:GXU3kIHQ.net

一寸先しか観てないのに、それが闇だもんな。
大変な国だわ。



87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:33:13.99 ID:vTeS7MoI.net

ZAIに半値(450万円くらい)でウッタレやw
徴兵免除も付けたれwww
日本に規格には合わないだろうけどなwww
(爆発しかねんからねwww)



90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:36:04.31 ID:UMpMJe9h.net

更に値下げすればミライに追い付けるかもよ?w


92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:38:47.42 ID:0waS+9Bt.net

奪われるって元からお前達のものになんかなってないだろ


96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:41:55.77 ID:0YdjxOX4.net

韓国製でメンテナンスフリーの水素ステーションなんて
怖くて近寄れないだろ?



98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 21:46:31.58 ID:ErE5WdiM.net

エンジン?の開発競争みたいのないから面白くないなー
燃料電池車が普及するとは思えん



103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/02/26(木) 21:56:38.27 ID:x4bkbxHDp

韓国らしくウンコを燃料にする車作れって!
国自体がウンコステーションみたいなモンだし。



107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 22:00:54.09 ID:gc0pDkYX.net

市場と言うより日本は韓国から水素自動車そのものや技術を奪っていった


108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 22:00:56.53 ID:QNl/9rYF.net

水素機関のライセンス享受期間に入ったら
どっちにしろトヨタに売れた数だけ金が入る未来は見えない事にしてるのか



114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 22:13:15.03 ID:CPWKz5CS.net

>これまでの販売台数は世界で200台、韓国内では20台にとどまっている

世界での販売が200台ってのも嘘くさい。韓国人は当たり前に嘘つくからな。

そもそも水素ステーションのインフラが世界にもない上に、
韓国や現代という企業には技術もブランドもない中で、わざわざ現代の燃料電池車を買うとは思えない。

世界で200台販売ってのも、いつものごとく韓国の嘘だろ



125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 22:24:33.92 ID:M2gj+xvq.net

>>114
でもトヨタも日産3台でバックストック抱えてる状態だし。
しかも都市部でもそんなに水素ステーション見ないし。
満タンで700km走るらしいけど、メーカー側と水素供給側のアナウンス努力が必要かな
少なくとも各都市部に1件と高速道路の給油場所に作る努力をしてもらわないと、
普及するのが厳しいかも。
日本人といえど「人間は楽な方に流れる」要素持ってるしね。
朝鮮人は「楽な方を目指す」だがその努力さえ惜しむから結局ダメダメなんだけど。
技術ってそんなもんだ。
楽したいから、便利な機能つける努力するし、研究もする。
朝鮮人は楽したいから努力しないし研究パクる。



123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 22:23:18.73 ID:BjIdmAKW.net

いつまで夢見たいな事を言っているんじゃ~ね~よ


141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 22:55:34.94 ID:yRYDBirc.net

奪われる根拠が
日本での水素ステーションの設置数っておかしくね?
現代って普通の車すら走ってないのに水素自動車を日本で何台か売ったの?



165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 23:10:34.81 ID:BMU2VaTa.net

>韓国内に水素ステーションが12か所しかないこと

もともとやる気無いじゃんww



169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 23:11:44.41 ID:vsEt7TzC.net

一寸先が見えないとか、まるで足下は見えるような言い方だなwww


171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 23:12:03.04 ID:7FECp1hq.net

ヒュンダイは燃料電池者でまともな特許を持っているの?


176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 23:14:10.07 ID:qOiqaz4y.net

>>171
多分周辺特許をいくつか持ってると思われる…。
でも基幹特許ではないから、どうにもなんないレベル。



183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 23:18:08.60 ID:90sHUGU3.net

新規分野に進出する既得権益とはまた奇特なものだな




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