1: ちゃとら ★@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 17:31:54.88 ID:???.net

 韓国政府がアニメーションとキャラクター産業の育成に本格的に乗り出し、世界的な人気やコンテンツの豊富さから「アニメ大国」と称される日本を、質の面でキャッチアップしようともくろんでいる。ただ、韓国内で人気を博しているアニメやキャラクターは日本の人気作品と類似したものが多く、クリエイターたちの実力には疑問符がつく。韓国内からでさえ、自国のアニメ産業の先行きには悲観的な声が上がる。もっとも、韓国は日本を含むアジア各国でドラマや音楽などの韓流ブームを巻き起こした実績を持ち、コンテンツの発信力は決して侮れないだけに、日本のアニメ産業や政府も傍観しているわけにはいかない。

■アニメ産業育成に400億円余りを投入

 韓国の大手紙、中央日報電子版によると、韓国政府の文化体育観光部は2月26日、「キャラクター・アニメーション産業育成の中長期計画」を発表。2019年までに3800億ウォン(約413億円)をかけ、競争力のある産業に育てる方針を打ち出した。投資・支援の内訳はアニメーション分野に2000億ウォン、キャラクター分野に1300億ウォン、専門投資ファンドに500億ウォンという。

 この2日前の24日には韓国経済新聞が、韓国の玩具市場で「国産のおもちゃが日本産のおもちゃを凌駕した」と報じた。それによると、ロッテマートが運営する米玩具量販店の「トイザらス」で、韓国の国産アニメ「ハローカーボット」に登場するキャラクター「ペンタストーム」のおもちゃが、日本戦隊シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」を抑え、今年初めから2月16日までの売り上げで1位になったという。

 韓国内で自国のアニメが人気を集めても何ら不思議ではなく、韓国発のキャラクターが躍進しているかのように見える。もっとも、こうした報道や韓国政府の意気込みとは裏腹に、アニメ・キャラクター産業をめぐる韓国の実情はお寒い。

■人気玩具は日本発祥の変形ロボット

 例えば、このハローカーボットというアニメ。さまざまな自動車がロボットに変形・合体して活躍するというもので、韓国の現代自動車と提携して実在の車をモデルにしている。ペンタストームは5体のカーボット(ロボットに変形する自動車)が合体するキャラクターで、売り上げ1位になったおもちゃは2014年12月に発売された。

 変形ロボットといえば、日本の玩具大手、タカラトミーが米企業と提携して1984年から展開している玩具シリーズ「トランスフォーマー」があまりにも有名だ。トランスフォーマーはタカラトミーの前身、旧タカラが80年代初めに発売した変形合体ロボットが、そもそもの出発点。ハローカーボットは日本発祥のこのキャラクターに酷似している。

 それもそのはず、発売元の韓国の玩具メーカー、孫悟空(ソノコン)は海外の玩具メーカーからのライセンス商品の販売が主体。ハローカーボットは独自のアイデアではなく、「国産」とは到底いえない代物だ。

 もっとも、中央日報によると孫悟空のチェ・シンギュ代表は経営方針として「創造経済」を標榜し、「創造経済は世の中になかった新天地を切り開くのではなく、これまでのなじんだ商品に『第2の生命』を吹き込む作業」という持論を展開する。物まねとの認識はほとんどない。
つづく

http://www.sankei.com/premium/news/150312/prm1503120001-n1.html?view=pc



2: ちゃとら ★@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 17:32:20.79 ID:???.net

>>1
■アニメ制作は模倣の積み重ね

 「パクリ」の本家本元と目される中国も真っ青になりかねない模倣の歴史を積み重ねてきた、韓国のアニメ・キャラクター産業が歩んできた道のりだとの指摘は少なくない。

 韓国で現在人気を集めているロボットのアニメ「テコンV」は日本の大ヒット作「マジンガーZ」と酷似し、漫画でも日本の「ドラゴンボール」そっくりの「スーパーキッド」、「らんま1/2」ならぬ「らむば1/3」、「ワンピース」に至っては「ワピース」というタイトルの作品やゲームが出回っている。

 「ドラえもん」は「トンチャモン」、「ピカチュウ」は「パワモン」といった具合に模倣は止まらない。

 さかのぼれば、1970年代には手塚治虫の代表作「鉄腕アトム」をほうふつさせる「宇宙少年キャッシュ」「稲妻アトム」というアニメが韓国で制作され、日本の「機動戦士ガンダム」を下敷きにした「宇宙黒騎士」も登場。さらに「宇宙戦艦ヤマト」ならぬ「宇宙戦艦 亀船」というアニメも作られた。

 韓国のメディアも、この事実から目をそらすことはできず「優れた専門性を持つスタッフの不足、キャラクターの違法複製の蔓延などで、世界水準の競争力を確保するには難しい状況だ」(中央日報)と指摘する。

■コンテンツの輸出戦略では韓国が優位

 ただ、韓国からは世界50カ国以上に輸出され、「アニメ韓流」の有力候補とされる作品も生まれている。パトカーや救急車などの自動車に変身するロボット救助隊が主人公として活躍する幼児向けの教育アニメ「ロボカーポリー」だ。

 車を擬人化した米アニメ「カーズ」と、トランスフォーマーの要素を取り込んだような作品とはいえ、2011年に韓国教育放送公社(EBS)で放送された後、フランスや中国、ロシアだけでなく日本のテレビ東京などに販売された。さらにキャラクター玩具も韓国でヒットしただけでなく、欧州など海外でも売られている。

 かたや、日本のアニメ制作会社のコンテンツ輸出は芳しくない。日本動画協会の「アニメ産業レポート」によると、アニメの海外販売売上高は05年の313億円をピークに右肩下がりの状況が続き、12年は半分以下の144億円に落ち込んでいる。

 また、総務省や韓国当局のデータを基にした経済産業省のまとめによると、放送番組の輸出額は10年の時点で韓国の165億円(邦貨換算、暦年ベース)に対し、日本は63億円(年度ベース)と半分にも満たない。

 韓国政府の後押しもあってアジア各国で次々とブームとなった韓流ドラマに象徴されるように、コンテンツの輸出戦略という観点からは、日本は韓国の後塵を拝している。

 現状に危機感を抱いた経済産業省が「クールジャパン」戦略を展開し、コンテンツの輸出に注力しているものの、目に見える大きな成果はまだ生まれていない。クリエイターの質の高さではアジアの中で日本は優位に立つものの、韓国が模倣の域から抜け出せないでいるうちに、日本政府はアニメ産業の振興策をさらに充実させ、名実ともにアニメ大国となることを目指す必要がありそうだ。
おわり



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 17:34:51.83 ID:3SbBIGe3.net

>「宇宙戦艦 亀船」

なにこれすごい見たい



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 17:39:24.86 ID:OYDatENi.net

宇宙戦艦 亀船 wwwww


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 17:43:15.74 ID:Fufbzz50.net

> 『ワンピース』をパクった韓国のアニメ『ワピース』が酷すぎる件wwwwwww

20150312161454d8b
20150312161456a2b
20150312161459ed0



10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 17:47:01.74 ID:Y2RpVlvZ.net

>>9
やっぱり劣化コピーなんだなw



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 17:47:41.07 ID:fsD/m6L/.net

>>9
黒ひげ危機一発がいるぞ



32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 18:30:02.95 ID:vV5USCK+.net

>>9

20150312161459ed0

copyright ってwww



12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 17:48:31.80 ID:/FmgXHxy.net

400億円余りは平昌に投入しろよ


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 17:50:21.66 ID:6OOKZUpN.net

おいおいそれでも十七茶を発売した大韓人の末裔か?
そこは「ツーピース」だろJK



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 17:58:14.10 ID:9M9Z0q9V.net

馬鹿丸出し


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 18:02:29.63 ID:F0K+J/1L.net

パクって劣化させる事にかけて右に出るのはこの国だけ。


22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 18:06:10.97 ID:AOVAtT33.net

「宇宙戦艦 亀船」

大爆笑



24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 18:08:38.26 ID:aJTaGonV.net

その400億を五輪に使えばいいのに、って誰も言い出さないのがすごいな


48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 19:46:17.47 ID:8ctSwb3D.net

>>24
400億そのまま売り上げにした方が早い
一瞬で日本追い越せる



26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 18:14:24.34 ID:Lf+pDx74.net

パクる事に関しては中国といい勝負してるわな


28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 18:18:03.01 ID:YPwKWIz+.net

やべえwwwww

それいけ!宇宙戦艦亀甲(1979) - テコンV分解組立(Reinstall Robot Taekwan V)
https://www.youtube.com/watch?v=5hRufRGqgxw



それいけ!宇宙戦艦亀甲(テコンV出動!!!) - Install Taekwon V
https://www.youtube.com/watch?v=3frkWI9zq4A




121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 05:16:36.48 ID:BNZiHGZs.net

>>28
バラバラ分解が衝撃的!!
やばいぜテコンV!!



29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 18:21:11.01 ID:J3VXTtuL.net

ワピースは本当にアニメとして存在してるの? RPGツクールのゲーム画面みたいなのはあったけど


30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 18:23:24.02 ID:flx4h0xe.net

テレ東は夕方放送枠あるからかときどき変なアニメ買ってくるんだよな


34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 18:40:40.66 ID:FIzIwSb7.net

創造性が微塵も感じられないチョンの文化
嘲笑されるばかりだな



37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 18:49:52.53 ID:Lf1s2Mvr.net

中韓は日本をパクらず0から想像してみろよ。

日本の環境は世界でも異質、創造力を活かせる。



42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 19:06:48.23 ID:GBpJCisW.net

パクリしか出来ない民族なんだね。
哀れというか、可哀想というか?



44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 19:30:46.54 ID:PQ4T8Hc8.net

ミッフィーをパクッったことあるジャップが言うなよ(笑)


49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 19:53:28.64 ID:W7MzAcL5.net

こんなのに国が金出すのか、馬鹿じゃね?


50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 19:58:22.08 ID:JbUBynd+.net

亀船、見てきたぞ。
ちょっと吹くレベル。
もはやオリジナルかもしれないw



51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 20:09:41.96 ID:Xab/YRJ1.net

そのコンテンツを大量に購入してるのが日本。日本の購入を除けば大して変わらない規模だよ。
自分達が売上に貢献しておいて、自分達より売れてるとかどんな馬鹿見立てだ。
ちゃんと相殺するか除いとけよ。



54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 20:39:46.14 ID:rNxCAn9q.net

チョンのパクリアニメ二間して何を今更って話でしかないなwwテコンVから続く何十年も歴史ある伝統芸だろwww
それにシナもヒカリオンまるまるパクってるの国内で流してるだろうww



56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 20:56:21.34 ID:iwZe5jwa.net

「キャプテン翼」もいまでこそ、原著作者の「高橋陽一作」で出てるが、
昔は、韓国人の名前が原作になってた。



57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 20:59:00.02 ID:2iBx44/Q.net

>「宇宙戦艦 亀船」

ムシロを広げたオンボロ船が頭に浮かんだ(´・ω・`)



63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 21:24:33.96 ID:xbsWv2lj.net

日本だったら完全に著作権に引っ掛かりますな。
TPPに韓国が加入してきたら今までの輸出額がぶっ飛ぶくらい賠償金請求されて終わり。
結局世界のアニメ制作下請けで生きるのみ



66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 21:31:44.64 ID:R3LLRZcJ.net

>宇宙戦艦 亀船

ふざけんなw コーヒー噴いたじゃねーかww



76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 22:38:17.84 ID:NgZxIAEr.net

>クリエイターの質の高さではアジアの中で日本は優位に立つものの


現実


俺妹 監督

近年では、日本の原画マンより韓国の原画マンのほうが質がいいし、日本人は、雑だし不真面目だし、遅い!
韓国人は、丁寧で真面目で、早い。
どちらを使いたいかって言ったら韓国人になっちゃうでしょ~
ま、韓国人が全員丁寧で、日本人が全員雑って訳ではないが
7割近くは、こんなですね。
困ったもんですよ・・・


海外知名度No.1アニメ
ナルト エンディングクレジット

『原画』
Seo Soon Young ソ・スヨン
Kim Gi Nam キム・ギナム
Heo Hyung Jun ホ・ヒュンジュン
Lee Sung Jun イ・スンジュン
Kim Jung Woo キム・ジュンウ
Shin Min Seop シン・ミンソプ
Ho Sung Jun ホ・スンジュン
Lee Jung Hoon イ・ジュンフン

『動画チェック』
石橋優子
Ho Sung Jun ホ・スンジュン
Lee Jung Hoon イ・ジュンフン

『動画』
Ho Sung Jun ホ・スンジュン
So Il Soon ソ・イルスン
Kim Jong Im キム・ジョンイム
Lee Youg Suck イ・ヨウスク
Park Yu Ri パク・ユリ
Dock Go Yoen ドク・ゴヨン
Syu In Ki シュウ・インキ
Lee Jung Hoon イ・ジュンフン
Lee Tae kyung イ・テギョン



106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 00:09:26.73 ID:wL/ilL28.net

>>76
スタジオぴえろは韓国スタジオを作って社員教育してるんだが。

グロス(下請)で韓国のスタジオに発注すると大体悲惨な目に合うのは今も昔も変わらない。
なぜなら韓国の会社には進行管理がいないから。

あと見張ってないとすぐ手を抜く。
この民族性をなんとかしない限り技術立国にはなれないと思うよ。



109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 00:26:37.57 ID:dW0YQ3w2.net

>>106ぴえろ余裕あんのなw


132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 13:32:54.03 ID:wL/ilL28.net

>>109
逆よ逆。
リテイク出してる余裕ないから現地法人作って制作進行置いて、社員教育してスケジュールやクォリティを日本と同じやり方で管理する方が結局安上がりってこと。
東映なんかもフィリピンに現地法人作ってるし。

賃金面や反日へのリスク回避から中国韓国は減ってタイベトナムフィリピンインド辺りが今後主力になりそう。
高速インターネットの普及で場所関係なくなったし。
実はインドはインド版巨人の星(野球→セパタクロー)とか忍者ハットリくん(インドのみのオリジナルエピソード)とか作ってるし。
親日国で日本アニメや日本文化の愛好家も多く、独自のインド文化や演出技法を多様するインド映画が既に存在する。
きちんとした契約社会で著作権も守り信用を重視する。

ぶっちゃけ国策韓国アニメより先にインドオリジナルアニメコンテンツ(民間)の方が出てきそうな気がするなw



81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 22:44:21.50 ID:Y/W4tcwi.net

亀船、意外と普通の宇宙船だったw

亀甲船が宇宙を飛んでたりする方が面白いのに



85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 23:03:40.81 ID:OmMtXzF1.net

何一つオリジナルストーリーを作れないのが不思議なんだがw


86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 23:04:03.11 ID:25vPOhpL.net

全てが国策なのが凄いよね


98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 23:41:12.82 ID:VvzvvKQz.net

オリジナルならキムチ戦士があるだろ!


105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 00:03:21.54 ID:O8p4dXzd.net

最近知ったけど
トンチャモンにはさすがに引いたわ



114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 01:11:43.97 ID:ysQYAckx.net

朝鮮人って何でもかんでも全て日本の真似ばかりだね。
この世に韓国という国はない。あるのは日本の劣化コピー国だ



117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 01:16:50.45 ID:n5njez1+.net

3文字アニメってまだあるんか。


119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 03:59:56.84 ID:oN5SRrvO.net

確かに韓国のアニメーターは海外で評判いいね


133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 13:40:06.93 ID:Oj3Qt9dV.net

>>119
チョンアニメーターてよく逃げ出すって評判だよね



135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 14:10:43.86 ID:wL/ilL28.net

>>133
下手でも上手くなっても逃げ出すからな。

ゲーム会社でもそうだが、中国人や韓国人は成長して手に職が付くと辞めてもっと収入の良い会社にすぐ転職する。
才能があればそれでも世の中を渡って行けるが実際のところ業界は狭いので、そんな人間はすぐにブラックリストに入ってしまい、結果業界からドロップアウトせざるを得なくなる。

中国韓国が日本アニメの下請けの歴史が長い割に(ほぼ半世紀近い)一向に業界が発展しないのはそんな理由。
民族性由来だから多分あと100年経っても発展は無理なんじゃないかな。



126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 10:07:07.38 ID:Rno5RgV3.net

1965年の日韓基本条約でアニメを含む日本の産業技術の韓国への移転が行われた
実際は前倒しで1963年らしいが
で、50年経つが韓国は世界でファンを獲得するような作品を産み出してない
50年かけてコレだから、この先もないだろう



131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 11:33:12.30 ID:PiUqEBk5.net

1990年代まで日本文化禁止されてた国だからね
だからパクっても完全オリジナルだと言えたわけで
今のパクリ文化はそういう公然とパクる事が許された時代の名残りでもあると思うんだ
それに加えてパクる事に罪の意識が無い国民性が加わって韓国のパクリ文化が花開いたんだろう



145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 17:15:59.59 ID:403C3Bp9.net

その「絵がうまい」が、日本の下請け以外では発揮できる状態じゃないのがな


172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 19:15:14.38 ID:A/mwXibs.net

まぁ現実問題として韓国がどんだけアニメに税金注ぎ込んでも国内に内需はないし、まともなサブカル文化土壌が無い状態だから資金回収出来ずに終わるだけだろうな。

ま、その前に官僚がポケットに突っ込む事案が発覚して大騒ぎになって責任のなすり付け合に足引っ張り合い、その果てにいつの間にやらプロジェクトが自然消滅する…いつものパターンになるんだろうけど。

韓国はアニメに手を出す前に国内市場の育成(作り手より買い手)や漫画アニメやゲームの法的保護、またはいっそ現行やってるK-POPやら韓流ドラマや韓流映画で投資資金を回収出来る手段を構築した方が良いと思うがね。

なんだろう…ブランドと言う名のプライドを守るために韓国はいつまで多額の税金を突っ込んでいるんだろ?



178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 20:23:53.39 ID:Ps/WwCfr.net

>>172
漫画やアニメは文化だからなあ
例えば出版産業…新聞や雑誌を除いた、カルチャーとしての「本」に政府が資金を
どーん!と投入したところで、文化として根付いていなきゃまず売れるものが作れないし、
一般人が手に取ろうとも思わない。海外本で面白いものがあればなおさら

どういう投資方法をとるのか知らないが、せめて「人気の本を漫画化!」とか、
アニメや漫画を作るのが容易になされる文化土台作らなきゃ育つも何もない
んで土台から作るとなると、産業として外貨を稼げるレベルになるには最低でも10年は必要だろうし、
韓国がそんな時間もつのかね?数年後には「パククネの愚策!」て批判されて、投資終了してそう



177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 19:55:23.05 ID:PO3tjWWb.net

ワピースをNHKで放送したらどうだ?
日本国版でワンピース声優陣で



180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 20:30:05.80 ID:vS7h+O0l.net

ワピースの画像見たが、作った奴、よく恥ずかしくないな。
完全に劣化コピー



185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 21:53:54.81 ID:G/BcG4xm.net

ここで我らがイアンVを世界中に発信して日本に鉄槌を喰らわすニダ!




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