1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:37:03.65 ID:???.net

韓国メディアの中央日報の中国語版は26日、審査認証業務を世界的に展開しているロイド・レジスターのリチャード・サドラー最高経営責任者(CEO)がこのほど韓国を訪れ、「韓国の造船会社の技術は世界一だが、事業を造船に集中しすぎている」と指摘し、メンテナンスなどの“アフターマーケット”に力を入れるべきとの見方を示したことを紹介した。

 記事は、サドラーCEOの発言として、船舶の一般的な寿命は20-25年程度だが、韓国の造船会社は平均3年程度の補修にしか関心を持っていないと指摘し、「どれだけ不景気でも船舶の維持や補修には最低限の投資を行う必要性がある」と伝えた。

 さらに、サドラーCEOが「韓国の造船会社は船舶の維持や補修といったマーケットに関心をもつべき」と指摘したことを紹介し、韓国の造船業界がアフターマーケットの発展に取り組めば、韓国の造船会社は今後30年間は心配無用」との見方を示したと紹介した。

 続けて記事は、アフターマーケットの発展に向け、サドラーCEOがビッグデータを活用して部品管理システムを構築することを提案したことを紹介し、「寿命が訪れた部品を自動で調達できるシステムがあれば、収入が期待できる」と述べたと伝えた。

 また、サドラーCEOが「韓国の造船会社が設計から維持、補修のすべての過程をデータ化して管理できれば、船舶受注における競争力はさらに高まる」と助言したことを紹介した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000006-scn-bus_all
依頼:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1424250397/664



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:37:54.35 ID:r02Df7cC.net

えーと、セウォル号は?


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:40:28.58 ID:4DngbyA1.net

>>2
自慢の技術で違法改造w



43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:09:40.27 ID:yzNQxKCp.net

>>2
船を売ったチョッパリが悪いニダ



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:40:06.31 ID:VJ9028Uh.net

その割には軍艦とか欠陥が多いんだがw 


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:38:07.83 ID:ZVkG7KGw.net

【韓国造船業の歴史】

1970年代、チョン現代は造船業を営むも技術力がない事に気づく→日本から盗もう

現代会長、川崎重工の会長を目一杯接待し「何かできることはないか」と川崎会長自ら申し出させ
チョン社員2人を派遣受入れさせる

造船関連の設計図から何から全てコピーされ流出

月例避難訓練で隠れていたゴキブリチョン、丸秘資料をまんま持ち出し。ついでに特殊工具もちょろまかす

現代重工業、パクった技術で造船世界一へ

2013年、やっと川崎は役員の総入れ替えを行うも時すでにお寿司

ソース
http://zosen.blog70.fc2.com/blog-entry-138.html
http://megalodon.jp/2014-1010-1149-55/zosen.blog70.fc2.com/blog-entry-138.html魚拓

もうねえ・・・



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:41:11.98 ID:AUiAA+xe.net

>>3
川崎か・・・



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:44:05.43 ID:UqJG28dC.net

>>3
韓国に関わるとロクなことがないって昔から言い伝えられてるのに
企業は学習しないよなあ・・



77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:49:14.31 ID:4s+Tb4Po.net

>>3
最初は親交のフリして近づいて善意のフリした接待でいつの間にかズブズブ
そういった接待術には長けてそうだ、歴史的にも
あっちは明確なメリットを求めての行動なわけで、
それに安易にひかっかるほうが責任重いわ
「あの写真が出たらまずい」と思ってる役員沢山いるんだろうな
そいつらもそろそろ寿命だからやっと総入れ替えできたか



9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:41:31.19 ID:+/kot3ry.net

世界一の技術で客船を増築したら沈んだニダ


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:42:37.03 ID:5s4BcmMN.net

砕氷船だか調査船だかどうなった? 世界一は後付けです


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:44:26.13 ID:+Y2nYzfO.net

世界一の技術なのに日本からスクラップ同然の船を買って来て、セゥオル号みたいな事をしてるんだ?
バカとしか言いようが無いなww



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:46:45.37 ID:sc28FSb3.net

通貨安で受注を取ってただけだろが


17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:49:27.23 ID:BL73nqxN.net

韓国に技術なんかねぇよwwww


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:49:53.35 ID:aeFbQ3hp.net

韓国人にメンテを説くとか……
何も知らない英国人が気の毒でならない。



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:50:49.21 ID:Ysl0YL+O.net

元のセウォル号を建造した会社を買収した造船所と取引があるけど
未だに色々言ってくるらしいな



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:52:01.52 ID:GwLxt4Hq.net

CEOはわかってないな。保証しないから安くて競争力が出せてるんだよw
保証したら他国より割高になって淘汰されてしまうよ



24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:52:53.39 ID:mQHfPBv1.net

儒教国の商売は卑しいものであり売り捨てになる。
朝鮮人にとっては販売業などとるに足らない小人のやることであり早くお金を稼いだら成り上がりたいとしか考えていないので品質保証とか売った後のことなど興味なし



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:57:16.62 ID:KWiJizo6.net

韓国はこういうふうに自己評価が高いんだけど実力が伴って無いから失敗するwwwww


33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 10:59:55.64 ID:U7mp7U+6.net

見栄で自己分析からして間違うからねぇ
対策も当然斜め上



35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:00:58.52 ID:2HUEJbfO.net

>韓国の造船業界がアフターマーケットの発展に取り組めば…
この前提条件が韓国人にとっては不可能な条件なんだよね。
目先の利益のみを求めて、安全とか信頼とかを軽んじる民族だから。



36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:01:09.20 ID:EN4a1uhf.net

> 「韓国の造船会社の技術は世界一だが、事業を造船に集中しすぎている」と指摘し、メンテナンスなどの“アフターマーケット”に力を入れるべき

このアフターマーケットって...
トラブル誤魔化し?
トラブル後の尻拭い?
韓国の造船会社の技術は世界一..ねえ。

韓国って突っ込みどころ満載な国だね。



38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:04:17.44 ID:UAYGRtCd.net

コイツ等って、周りの評判みたいな
無形部分まで日本をパクるんだな
何から何までプリテンダー(成り済まし)
でも、君等はコリアン



44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:09:43.00 ID:2xelINXG.net

あえて深読みするならあんたたちはもう新しく造船するより既存船のアフターを主力にした方がいいよってことかな


46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:11:54.35 ID:eHKp7C38.net

セォル号のように違法改造の偽術は世界一の間違いだろう
構造計算も出来ない馬鹿ん国



47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:13:36.84 ID:tIClObeC.net

>「韓国の造船会社の技術は世界一だが

何を根拠に断言しているか、分からない
世界一コンテストで優勝でもしたのかw
韓国人って、本当に頭おかしい



62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:33:19.12 ID:k/vAqlTt.net

>>47
ヒント:「あなたはとてもいいひとだけど・・・」



69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:39:52.77 ID:9f08oyHv.net

>>47
韓国の云う世界とは、シナと南北チョンの事なので『世界一』で間違いありません。



48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:13:38.80 ID:ZRowpQHs.net

これは、メキシコ湾の韓国製ドリルがぶっ壊れて、年金に大損を出したイギリスの皮肉。


51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:15:28.92 ID:PC5yBMXv.net

韓国は技術大国ではなくパクり大国。

中央日報も終わったようだな。



52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:18:17.18 ID:/eRp1ifO.net

受注量(tベース)が一位→造船大国→造船技術大国
家庭インターネット接続速度が一位→IT大国
針小棒大にもほどがあるだろって話なんだよなぁ……



56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:25:19.32 ID:k/vAqlTt.net

>韓国の造船会社の技術は世界一だが、事業を造船に集中しすぎている」と指摘し、メンテナンスなどの“アフターマーケット”に力を入れるべきとの見方を示したことを紹介した。

技術がないんだから作りっぱなしなんだし、アフターサービスなんてできるわけないじゃん



60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:29:29.87 ID:H5GPvt6O.net

使い捨てのボロにアフターマーケットとか馬鹿じゃないのw


64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:34:14.65 ID:EoWta94k.net

根本的な構造計算がおざなりなのに、技術があるもクソもねーだろw


68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:38:53.59 ID:nsvhoKqU.net

韓国の製造業が中短期において強いのは確か

賄賂漬けの受注工作にシェア獲得優先の薄利多売の売りっ放し商法に強く傾倒してるから

んで後が続かず無理な経営計画立てるから、UAEの原発やペトロナスツインタワーみたいな事が起こる



70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:42:10.67 ID:ozFY34aB.net

中国は客観的に物事を理解する人が一定数いるが、
韓国ってのは虚栄心と自惚ればかりがまかり通るから、
放置しておけば滅びそう。



72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:42:18.18 ID:ihcQ+v8f.net

問題が起きると会社潰して責任逃れする屑民族朝鮮人に
アフターサービスを期待するほうが無理w
10年くらい経つと、とんでもないことになりそうでwktk



73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:43:24.88 ID:ZtmNKkos.net

タンカーしか造れないクセにw


250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 18:34:09.32 ID:OhsCOcL4.net

>>73
いや、コンテナ船も作れる。
難易度はタンカーと大差ないが。



74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:43:31.82 ID:/nNuqJyX.net

セウォル号沈没の
韓国のお粗末な実態が世界にバレて
韓国船舶に保険をかけてもらえなくなったんじゃなかったけ?w



79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:49:34.86 ID:gn6NNwUb.net

パクり技術は世界一。
アフターって、今までを無かったことにするのが得意なんじゃないの?



81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:51:11.76 ID:wXexrxCw.net

客船とか作れないんだよな
作れるのは油運ぶだけの単純構造のタンカーだけ



82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:51:24.24 ID:o4Ss28Jy.net

これってホルホルするニュースじゃなくて
事故や故障が多いから保険屋がオブラードに包んで文句言ってるって事じゃないの?



85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:54:54.33 ID:qWcOsAwc.net

おめーら(ソース元の韓国記者含む)発言の真意が読めてないな

リップサービス抜きで行けば
「てめーらは雑に作るから保証ができない、売ったら売りっぱなしだから駄目
俺の開発した管理システムを頭を下げて買いなさい」



86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 11:56:00.65 ID:gn6NNwUb.net

前にあった日本の造船所の火災って、放火が原因?


93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 12:05:57.90 ID:iRAFYpwe.net

真面目な話
アフターマーケットのためには造船時点での設計図の保管が必須、しかも発注船主以降も船主には公開していかないとならない
これが出来ない
図面通りに作っているか、造船会社すら把握できてなかったりする



97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 12:07:01.60 ID:GhTUHDl3.net

韓国の造船技術は、日本人から、教えてもらったものだろ


103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 12:16:52.66 ID:r4BSshU8.net

船売った国から同規模の輸入しなきゃならんのが貿易
結局大して儲からず国力に合わない海外商品が在庫圧迫



105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 12:18:32.95 ID:Zd5F1p3h.net

鋼板のレベルが周回遅れなんだが
例えば日本が船の模型をFRPで作るとすると
韓国はそれをセルロイドでコピーしてるだけ



106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 12:19:49.69 ID:wKIWe+2q.net

アフターに考えが及ばないのが韓国人なのに何言ってんの


116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 12:26:45.29 ID:GdR2icIk.net

船主「韓国に作らせた船だけど、ディーゼル機関やらプロペラやら主要部は日本製みたいだから日本でメンテしてよ」
船主「え、船底に特殊塗料塗ると燃費が2割り減るの? なんで作る時に言ってくれないんだよ~」



121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 12:28:25.86 ID:pcl84o0Z.net

そういやあの揚陸艦漂流してから輸送艦になったよな・・
奴らにも恥ずかしいという感情があるらしい



132: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2015/03/30(月) 12:36:50.22 ID:QdhofPry.net

>韓国の造船会社が設計から維持、補修のすべての過程をデータ化して管理できれば

それやると発注が無くなるからやらないだけだろw



134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 12:37:57.29 ID:pGB+cS77.net

基本的技術が無いから、改造とか出来ないんだなw


140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 12:43:56.57 ID:6LuFIfx7.net

故障しまくりなんだから金になるだろって話しかね?
部品の寿命を設定しないと破損扱いで保険の支払いが増えるから管理しろよと?



152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 12:52:42.59 ID:X8glVKT2.net

世界一なのはドンガラ組み立てだけだろ
主機補機類はどこ製よ





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