1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 04:39:47.11 ID:???.net

【緊急生放送】 桜井誠 vs 英国BBC 英国BBCが桜井誠氏にインタビュー
【放送URL】 http://live.nicovideo.jp/gate/lv217599380
【放送時間】 平成27年4月14日(火)13:00~
>>3羽の雀 @three_sparrowsさんのnaverまとめを参考にさせていただきました。

―「在日特権」について説明してほしいとBBCインタビュアー。

桜井「いろいろあるけど、入管特例法というのがあります。 これをなくそうというのが在特会の目標。在日韓国・朝鮮人が外国籍のまま ずっと日本にいていいという法律。こんなの他の外国人には認められてない」

BBC「在日は差別を受けてきたという人もいるが、どう思うか。就職差別など」

桜井「在日が日本にいる根本的理由は、自分たちの都合で来てる。自由渡航。 日本がいやなら韓国に帰ればいい。差別がどうのこうのじゃない」

桜井「チェジュ島の虐殺から逃げてきた人たちを日本は受け入れてない。 勝手に日本に来て、自分たちは強制連行の被害者だといっている。 日本人は怒って当たり前」

BBC「あなたの主な目的は何か。日本から在日がいなくなってほしいのか」

桜井「在特会の究極目標である入管特例法の廃止。この一言に尽きる。 在日が日本に住んでいいということの法的裏づけが入管特例法。 これをなくして他の外国人とまったく同じに扱おうと。 いま日本は大嫌韓時代を迎えて、みんなが韓国嫌いだというようになった。 そういう時代を作ったという自負心はある」

BBC「日本の大多数(majority)が賛成していると思うか」

桜井「内閣府が毎年世論調査をやっていて、韓国は信頼できないと答える人が66%に増えた。 韓国と断交しようと訴えている我々の言葉に世論が少しずつ追いついてきた」

BBC「個人的来歴をききたい。どのようにしてナショナリストになったのか」

桜井「ナショナリストとは思っていない。 日本を愛していたら、日本に生まれたら当然のことをやっている」

桜井「去年、インターナショナルなんとかから誘いを受けた。 ギリシャのゴールデン・ドーンとか。ポーランドのプラハに集まるから参加してほしいと。 傍からみたらナショナリストの枠組みに入ってる」

BBC「どういう大会だったのか」

桜井「どういう大会だったんでしょうね。あなたたちにとってはタブーだろうけど、 私は平気でユダヤ人のことも言ってる。そこに感動して言ってきたんだろうけど」

桜井「ユダヤ人のやってることは許せない。アメリカにサイモン・ビンセントという ユダヤ人の団体がある。そこが在特会を批判したから抗議文を1枚出したら 来なくなっちゃった。ユダヤ人を中東の朝鮮人と言ってるんだけど」

BBC「レイシスト団体と言われて怒ったのか?」

桜井「レイシストってユダヤ人のことでしょ?私はそう思いますよ。 だからさっき中東の朝鮮人って言ったんですけどね。 日本でもユダヤ人と同じように権利をよこせ、特権をよこせと騒いでる。 日本人を差別してるんですよ。だから、日本がいやなら出て行けって言ってるんです。 イギリスでもバッキンガム宮殿をモスクにしろって言ってるムスリムがいたけど嫌でしょ?」

>>2以降に続きます。



2: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 04:40:11.32 ID:???.net

>>1の続きです。

BBC「つまり朝鮮人は民族的にまったく違うということか」

桜井「似た歴史はたどってきたけど、2千年、3千年と違う道を歩んできた。    同じと思うほうがどうかしてる」

BBC「どういう部分で違う道を歩んできたか」

桜井「古代日本に朝鮮から渡来人が来たのは間違いないけど、そんな話をいま持ち出すバカがどこにいるか。モンゴロイドということで似通ってはいるけど、言葉も文化も歴史も違う」

桜井「韓国がやろうとしてることは中華の華夷思想。その彼らが日本人と同じわけない。日本は野蛮人って彼らが言ってるんだから。 いま在日は強制徴用の被害者だから日本が面倒みるべきだと言ってる」

BBC「歴史についてはわかったが、現在、日本人と韓国人はどのように違うのか」

桜井「違いといったら山のようにある。たとえば、彼らはやたらめったら犯罪を犯す。犯罪統計を見ると、犯罪率が桁外れに違う」

もちろん日本人も犯罪を犯さないとは言わない。日本だから日本人の犯罪が一番多いのも当然。でも率で見ると朝鮮人の犯罪率が高い。犯罪民族と言われても致し方ないでしょうと。 好きなだけ自分の国で犯罪をやればいい。でも日本でやるのは間違ってる」

BBC「人間のタイプとしてはどう違うか」

桜井「容姿で言ったら彼らはえらがすごく出てる。ただこれはモンゴロイドの特徴だから日本人にもえらが出てる人はいる。あと、ここに取材に来る韓国人は感情的な人が非常に多かった」

BBC「怒りっぽい民族だと思うか」

桜井「アグリー〔アングリー〕・コリアンですよね。怒ってないと精神が安定しないんですよ、彼らは」
   ※「アグリー」(醜い)という意味で言ったのかもしれません。

BBC「韓国人の友達などはいるか」

桜井「個別の問題としていえば、何人か、在日だという人はいる。ただそれは個の問題。私がやってるのは公の運動。公の運動で個の感情を出すのは間違ってる」

BBC「しかしあなたの個人的要素もあるのではないか」

桜井「もちろん運動を始めるきっかけはある。年金問題。福岡で在日無年金訴訟があった。 イギリスにも年金制度があると思うけど、無制限に外国人を入れているわけは絶対ない」 福岡で訴訟を支援する日本人のグループができて頭に来た。 抗議するグループがあったら参加しようと思って探したけど1つもなかったので、 在特会を作った。いまだにこの問題には怒ってる。  怒りが運動の発展に寄与してるのは当然。でも公の問題として訴えかけてる」

桜井「差別はあったでしょうけど、それを乗り越えていく力がない、在日には。 だったら同胞愛に満ち溢れた韓国にお帰りくださいと」

BBC「つまり在日はまったく差別を経験していないと考えているのか」

>>3以降に続きます。



3: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 04:40:49.78 ID:???.net

>>2の続きです。

桜井「もちろん(差別は)あるでしょう。イギリスでもあるでしょ。 けっきょく差別はなくならないんですよ。 いま日本のメディアがヘイトスピーチとかわめいてますけど、 人が人であるかぎり、差別は切っても切れない」

BBC「日本の戦争責任についてどう考えるか」

桜井「イギリスはインドで何をやったか。 それに対してインド人が謝罪や賠償を求めたか。 日本は朝鮮半島をすごく豊かにした。 朝鮮人に感謝しろよと押しつけるつもりはなかったけど、 朝鮮人があまりにも謝罪しろとか言うものだから、対抗言論として、  こんないいことをしたというのというようになった」

BBC「会長をやめたそうだが、活動は成功したといえると思うか」

桜井「それはまわりが決めること。 ただ大嫌韓時代を見れば、おそらく成功したのではないかと思う」

BBC「批判的反応についてはどう思うか。しばき隊など」

桜井「お金で雇われて反対運動をやるような人間は消えていくだけなんですよ。 我々の運動に携わるのは日の丸を背負って生きている人たち。 比べるのが失礼なんですよ」

BBC「会長をやめたのはなぜ」

桜井「心臓をやられた。狭心症で。時系列でいうと、倒れたからやめたんじゃない。 3期が終わった時点で八木さんに代わってほしいと言ってた」

―BBCが安倍政権(の右傾化?)について質問した様子。

桜井「安倍首相については私も批判する立場。もちろん支持できる部分もあるけど」

―たとえば移民受入れ政策については反対している云々と桜井氏。
―BBCが閣僚と在特会の関係について質問。

桜井「私のときはいなかった。八木会長はいろんな人と、政治との付き合いがあるから。 政治家にいっさい頼らない運動としてやってきて、大嫌韓時代を迎えた」 メディアに好意的に扱われるとは思っていない」

BBC「レイシストという批判についてはどう思うか」

桜井「デモ行進で許可から外れるようなことはしていない。 それに対して彼らが暴力的にやってくる。どちらが暴力的か」

―BBCが朝鮮学校について質問したが、ここで休憩。

桜井「ほんとにあれ(京都朝鮮学校襲撃)は残念な事件だった。 裁判では有罪になったけど、地域のために役立ったとはいまでも思っている。 朝鮮学校は我が国では学校として認められていない。 ヤクザまがいのごついのがいっぱい出てきたし」

桜井「在特会として何とかやってもらえないかという依頼があってやった。 もちろんお金はまったくもらっていない。事前に調査もやった。 ありがとうとメールを送ってきてくれた人もいる。それだけが唯一の救い」

>>4以降に続きます。



4: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 04:41:46.53 ID:???.net

>>3の続きです。

BBC「しかしカーテンの向こうには子どもたちがいたのではないか」

桜井「まあこれは裁判で決着がついたこと。 朝鮮人の子どもだから不法占拠をしていいということにはならない。 よく朝鮮人は子どもを盾にして犯罪を犯す。 お前らが犯罪をしなければこんなことにはならないだろと」

―BBCが「鶴橋大虐殺」宣言について質問した模様。

桜井「この国の人間として生まれたからには、どんな小さい子どもであっても相応に責任がある。 朝鮮人が日本人に対して何をやっているかご存知か。 植民地時代に酷いことをやったとさんざん言って、デモまでやってる。 それを見た日本人の子どもはどう思うか。 彼らがやってきたことは我々がやってきたことより酷い。 学習指導要領にしたがわない学校を作って子どもたちを閉じ込める。 不法占拠だけではなくて、彼らが児童公園で何をやったかご存知か。 やりたい放題。怒るのが当たり前。朝鮮人は学校を無償化しろと言ってる。 インターナショナルスクールも無償化の対象になるけど、 朝鮮学校は学習指導要領に基づかない。 テロ学校と言ってる人もいますけど、私はその通りだと思う。 確かに今の子どもたちには罪はないけど、朝鮮学校を卒業するとテロリストになる。 自分たちも知らず知らずのうちにテロリズムに染まっていくに決まっている。 こういうテロリズムをなくすためには誰かが先行してやらなければいけない。

BBC「レイシストでもナショナリストでもないと言っていたが、自分のことをどう定義するか」

桜井「普通の日本人だと思っています。この問題がイギリスで起きていたらあなた達が 絶対声をあげているはず。それともジョンブル魂というのは嘘ですか」 あなた達はエリザベス女王に忠誠を誓ってないのか。 イギリスの利益に反するようなことは絶対やらないだろう」 

BBC「ヘイトスピーチという批判についてはどうか」

桜井「ヘイトスピーチは日本に定義がない。 法律もない状態でヘイトスピーチとか言われても、それはないでしょと。 イギリスやカナダには規正法があるけど、その結果どうなったか」 ガス室に送られたユダヤ人が600万というのは計算が合わないじゃないかと 言っただけでマルコポーロが廃刊。言論不自由の国にするのがヘイトスピーチ規正法。 カナダではすでにやめようという話になってる。アメリカもそう」 我々がやってきたことは間違ってない」

―桜井氏、従軍慰安婦問題について補足。「現代慰安婦」など。

桜井「BBCならオーストラリアに問合せできるでしょう。 オーストラリアでは韓国人の売春のせいでプロの売春婦が飯を食えない」 BBCはせっかく日本を取材するなら自分たちの国をもう一度見つめ直してみればいい。 イギリスの植民地支配でどれだけ多くの犠牲が出たか。 一方で近代化を促進したのも事実。どんな歴史にも負の面も正の面もある。 そういう当たり前のことを我々は主張してるだけ」

桜井「正当化は難しいですよね、イギリスのやってきたことについて」

BBC「私は誇りには思っていない」

桜井「正当化できないけど、弱肉強食だったことは間違いない。 その国が弱いからイギリスに屈した」

※以上です。



803: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 11:32:39.75 ID:e8l2vpZu.net

>>4
おーい、桜井。

朝鮮学校を語るなら麻薬と絡めて話そうぜ。
海外はそういうの敏感なんだからさ。
せめて、生徒を麻薬の運び屋にしてる(してた)のを言わないと駄目だろ。
日本政府からの配慮で、北朝鮮への帰郷が認められてるのを悪用して、
生徒の集団への荷物チェックが甘いから、生徒に麻薬を持たせて入国させてた、ってさ



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 04:49:07.85 ID:IQ+l5hFi.net

「へへへヘイトスピーチニダ!ドワンゴはシャベツ会社ニダ!」


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 04:49:45.77 ID:przHz8mW.net

そりゃ橋下もしっぽ巻いて逃げるわけだ


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 04:55:40.35 ID:5faeFPHv.net

>>6
これやられたら、先日の統一選違った結果になっただろうなと思う



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:00:10.69 ID:Cw2u4wRw.net

>>6
橋下シンパはあれが橋下の勝ちに見えるらしいな。



859: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 14:27:11.61 ID:hs4j0p7A.net

>>6
だからハシゲも暴言吐いて「口喧嘩で双方物別れ」の構図に持ち込むしかなかった。
ここまで理路整然と歴史的事実と正論をぶつけられたら、普通の弁護士程度じゃ勝てないよ。



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 04:56:26.72 ID:K2UqpcDw.net

感情的な物言いだな。正しいことも言ってるだけに勿体無い 


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 04:54:34.11 ID:5faeFPHv.net

言い回しはきついが核心に迫った返答しているとみたが
海外の人はこれを読んでどう思うか興味あるな



41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:11:11.77 ID:8NmbL4OO.net

>>10
この全文はBBCで放映しないし出来ない、これを放映したらBBC自体がヤバいよ

せいぜい、朝鮮人差別の正当化とユダヤ人虐殺の疑念をクローズアップした編集をして、日本人悪漢論の報道素材にするのが精々だな
だいたいBBCの取材目的は日本人の悪しき差別意識への批判喚起であって、朝鮮人の加害性の暴露ではない、つまりはじめから結果ありきの取材なんだよw



16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 04:57:34.91 ID:9CKCHS7y.net

なかなかいいんじゃん。
喰らおうと意気込んで乗り込んだ英国人を逆に喰ってるわw



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 04:58:09.95 ID:7cukYsie.net

桜井が俺くらい頭が良ければ最強なんだけどなwww


19: 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ @\(^o^)/ 2015/04/15(水) 04:58:59.93 ID:CzlvCSk1.net

正論すぎてまいったわ、もっとアホかと思ったが、橋本ともっと
まともに話してほしかった



643: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 09:33:48.81 ID:goikX3NE.net

>>19
対抗できないから逃げるために喧嘩腰になったよな
さすがのリベーターも正論には勝てないのか



21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:01:07.85 ID:ktzTHYQy.net

これ、イギリスで記事になるのかね
乗ったらすごいわ



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:01:27.37 ID:ktRQsa8Z.net

BBCも面喰ったろうな。日本人からこんなこと言われたのは初めてだろうからな。
質問者もよくいるタイプの自称リベラリストなんだろうな。多少質疑、応答がかみ合っていないところもあるが。



26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:03:42.75 ID:WAUxcWwM.net

こうスラスラと答えられるのは頭いいんだろうな

vsとか言ってるけどこれ対談になってねえじゃん
BBCのゴミ共は返答も殆どしてねえし



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:04:45.60 ID:tTwWIk+H.net

イギリスと比較して進めてるのは、相手も理解しやすくて良いと思うが、特権については他の外国人を差別し、朝鮮人だけを優遇していると言う流れの方が良かったな。


32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:05:32.39 ID:K2UqpcDw.net

ユダヤ人と朝鮮人を同視するとか悪手以外の何物でもねえわ
ユダヤ人は実際に国主導で虐殺されたが朝鮮人はそんな事実すらないってのに。



603: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 09:17:30.53 ID:Sg2bRPg/.net

>>32
朝鮮人は朝鮮人同士で………
いや何でもない



37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:09:16.86 ID:aqbuzZCr.net

BBCの記者が英国の歴史に誇りを持っていないと言った時に、打ち切ってたらもっとインパクトあったのに残念


38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:09:44.32 ID:AxW6RWpD.net

ただ、桜井さんは、ユダヤを正面から敵にするニ正面作戦じゃなくて
都合よい時だけ、外国やユダヤに頼む、朝鮮人根性が嫌なのだと思う。



43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:12:49.01 ID:aqbuzZCr.net

まあBBCの方も断交を主張してる団体が有ると言うことを、伝える程度にしか扱えんと思うぞ


50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:16:09.11 ID:Il+mD3FF.net

ただ海外の記者は正確に伝えないからそれが問題だな
念の為にも動画があるなら英訳入れてyoutubeにupするべき



53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:17:43.14 ID:bH6WPnD2.net

わめきちらさないでこういうことを冷静に話せるようになればもっと支持されるだろうな。
わまきちらして切れてるのを見ると朝鮮人と変わらんと思って見ちゃうんだよね。



56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:19:37.44 ID:gtjGfOgV.net

桜井相変わらずド正論で草w


61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:23:05.93 ID:Ft0EW/x2.net

在特会のやり方が正しいとは到底思えないが、朝鮮人に対してはあそこまでやらないと結果に結びつかなかったというのも事実。


69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:26:51.51 ID:7tDv1wmn.net

思いっきり正論だが・・
あれこれとユダヤに関して喋るのは不味い
もともと関係ないユダヤを巻き込んで面倒なことになる
いまは在日特権批判だけに集中すべき



80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:32:29.79 ID:oK0VWP83.net

「日本のレイシスト、マイノリティ苛め」に編集されるぜ、予想しとく


95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:44:04.19 ID:0c9Wbdwr.net

>>80
感情的になったところを超訳されそうだな
ただ、要所要所キーワードをちりばめているのはない頭振り絞って頑張ったなw
ヒトラーではなくジリノフスキーみたいな愛嬌変人キャラ扱いでユダヤも放置だろ



83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:34:59.02 ID:oPmz+ZpW.net

意外と論理的だな。


87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:37:45.85 ID:2g5ad36A.net

聞き手はどうせ東アジアの歴史なんて知らないも同然だろうからなぁ
話を広げないで朝鮮人が嘘ついて他の外国人にないような権利を得ていることに集中した方がよかったかな



94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:42:06.66 ID:oK0VWP83.net

編集でどうしようもできなけれなければインタビューがなかったことになると予想
お前ら、BBCの中のユダ豚舐めすぎw



97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:45:33.40 ID:M8TbzSoO.net

結局負けたのになこいつらw
朝鮮学校の襲撃で裁判所より1200万円の賠償命令
ロートの犯人などは今も服役中w



98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:46:07.76 ID:ztIVVeBx.net

しかしいい時代になったもんだ。
昔ならインタビュー側が一方的に情報発信して終わりだからね。

インタビューされた側が生でそれを流しちゃうとか。

桜井が言ってたな、日本の新聞社はインタビューするならOKだけど、その映像を生で流しますよというと、
どこの新聞社もインタビューに来ないとww



791: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 11:19:34.67 ID:/O+jtXXV.net

>>98
本当にそう思う、マスコミの発信する情報とインターネット情報、
それらの情報を比べると印象操作は受けにくくなる。
ただそれは個々で調べる気がある人だけの話。
やはり正しいマスコミ(TV,新聞)のあり方から考える必要ある



99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:46:14.03 ID:Gw2GAMs9.net

全方位に敵を作るやりとりだな
正論なのかもしれないが世間ウケは悪いだろうな



107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:52:57.52 ID:cBKmwPVw.net

>>1
相手のインタービューアー自身の言質をとりながら答えていくのはいい方法だ。
もっと言質をとっていきながら答えてく方法で徹して欲しい。
ムスリムの話や、ユダヤ人についても、「こうこうこういう事例についてあなたならどう考える?あなたの家族ならどう考える?」と言質を取りながら、こちら側も答えていく。
インタビューされているようで、結果的には相手からたくさん言質を取っているのが一番いい対抗策だよな。



111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:55:42.41 ID:3jDLpPSA.net

英国BBCはちゃんと取材するだけマトモだな

日本NHKも見習ってちゃんと在特会を取材しろ

クローズアップ現代のヤラセはヘイトスピーチの回でもやったよね



116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:57:12.89 ID:Ir9xLx6B.net

ひとつひとつの文言は、歴史的な精査した正しい返答をしているのだろうし
質問に対して、ひとつづつ丁寧に真面目に答えているんだろうけど

何でだろう、どうしてもこの人が好きになれないよなぁ
生理的なものなんだろうけど



121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 05:59:30.06 ID:iuaLdrTf.net

BBCはやたらレイシストやナショナリストと質問重複させてるけど
それだけ固定観念を植え付けられてる感じがするな
この人はナショナリストじゃなくパトリオットです





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事