1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:13:17.73 ID:???.net

韓国メディア・スペシャル経済によると、オープンを控え詰めの準備作業が行われている釜山港の国際旅客ターミナルで、船の接岸設備の高さが適正水準よりも30センチ高いことが判明、波紋が広がっている。

国際ターミナルは、日本などとの国際航路用に釜山港湾公社が2300億ウォンをかけて整備を進めており、7月にオープンする計画だ。だが、23日にカーフェ リーで試験したところ、接岸設備の高さが高すぎて使用できないことが分かった。このままでは、カーフェリーが停泊できないため、港湾公社は補修工事を検討するという。

ただ、原因について公社側は「貨物ふ頭の床を活用したためで、設計や施工ミスはなかった」と説明。この強弁に対して批判が高 まっている。
ある業界関係者は、「最初の設計から接岸フェリーの規模などを全く考慮していないために問題が発生した」と指摘、「完成させることに汲々と し、設計から施工まで拙速に行われた代表的な事例」と非難している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「また税金が消えました」

「税金をどぶに捨てても責任を負う人は一人もいない。工事の関係者は首にして損害賠償を請求しろ」

「2300億ウォン中、関係公務員がポケットに入れたお金はいくら?」

「こんなことをしても給料が出るのか?」

「地球温暖化による海水面の上昇を考慮したらしいが、本当にそんなことをしたとは思えない」

「国際ターミナルを作っても韓国にクルーズ船舶は一隻もない」

「この国も終わりが見えている」

「国際的な恥。韓国という国は何か一つでもまともにできることがあるか?」

「全部言い訳。不正腐敗共和国」

「何もしないで日本に任せてほしい。作ってくれとお願いしたほうがいい」

「正直、こんなことがありすぎるから、少しも驚かない。税金の浪費をしなければ、国家の債務を減らせられる。税金の浪費をするなら、工事はしないほうがいい」

「まともな国のやることか?」
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/416611/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/416611/2/



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:14:37.32 ID:Rz0DxPDD.net

ケンチャナヨ


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:14:46.37 ID:oTwZ0XyE.net

日本が悪いニダ


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:15:13.19 ID:bUT9DXjK.net

心配するな。どうせ沈下して程よい高さになるから。


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:17:55.37 ID:Rz0DxPDD.net

「まともな国のやることか?」
後は判るよな?



10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:18:01.28 ID:5SqNB9wX.net

海面を30センチ上げれば良いニダ


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:18:46.66 ID:nE5LvkYA.net

>日本などとの国際航路用

行かなきゃいいだけ。
無問題www



14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:19:04.10 ID:dqk1f2Bc.net

潮の満ち引きとか考えていなさそうだな


17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:19:29.83 ID:FRc7gEuA.net

普通の馬鹿チョンクオリティだろwww


23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:22:09.30 ID:L8XR4RMF.net

国内専用だったら「いつものこと」で済んだ話。

国際旅客ターミナルだろ・・・。

まぁ~ お粗末な国。論評に値せず。



26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:22:33.18 ID:YI5McaHP.net

またやっちまったニダw


27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:23:01.77 ID:vS6TOkM3.net

潮の満ち引きや、船の積載量で喫水線が変動することを考えると、
30cmで接岸が問題になるとは思えないのだが。
知識不足で分からない。
教えて、詳しい人。



54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:31:52.35 ID:kGH+Uwmy.net

>>27
そもそも、誤差が本当に30cmかどうかすら怪しい



172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:18:28.00 ID:5MK1nXK+.net

>>27
潮の満ち引きはあるが国際的に上限値と下限値が設定されている
近代の船はそれより広く対応できるように作れているが
その対応範囲より最低30㎝は差があったということだろう

日本の基準値から言えば3m近くは高いことになるなw



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:23:22.82 ID:ECDg35r1.net

こういうの見るたびに思うんだが

こいつらの軍隊って絶対に弱いよな



29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:23:28.15 ID:mCFqpcfY.net

こんなんで、
スキー場とか、ジャンプ台とか作れるのか。
死人が沢山でそうだな。



32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:24:11.37 ID:olQnzAUx.net

30センチならそんなに問題にならない気がするけど。。橋桁が対応出来ないの?


36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:24:54.97 ID:QpgonSvn.net

日本の船など接岸させないニダ 
ざまぁみろニダウェーハハハ



37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:25:01.13 ID:gF9aVHNx.net

それとも港を30センチ削るかか?
30センチくらい何とか運用できんの?



288: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 15:15:56.36 ID:g5O8Y7vp.net

>>37
まあチョンのことだから最低30cm高いのがホントで
実際は1mぐらい削る必要があるんじゃね?

でもそんなに削ったら骨組みが出てくるよねwww



39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:26:18.59 ID:ECDg35r1.net

そうだ、水かさを上げるために、海底に砂を積み上げれば良いニダ
      ↓
水深が浅くなり、船そのものが接岸出来なくなる


って展開希望



40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:26:32.06 ID:e7pqxa/h.net

>「何もしないで日本に任せてほしい。作ってくれとお願いしたほうがいい」

(´-`).。oO(勘弁してください…)



47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:29:28.37 ID:4LZtfEnH.net

>>40
<丶`∀´> もちろん借り逃げするニダ



43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:28:29.01 ID:Yq6m3h1N.net

30㌢くらいならK1戦車でも越えられるだろ


45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:28:49.65 ID:r8LaKs6M.net

永遠に使われる事のない台座を思い出したw


48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:29:53.15 ID:lljOJqn/.net

海の方を30㎝上げたほうが楽だぞ。

まあ成功した場合釜山以外の港湾施設が全部駄目になる諸刃の剣だが



49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:29:56.93 ID:vS6TOkM3.net

↑ここまで、30cmの間違いで接岸ができなくなる理由の説明無し
マジに知りたいのだが。
干潮で最大搭載量の時に接岸できないという意味なのか?



173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:18:41.79 ID:Rz0DxPDD.net

>>49 規格外の港湾施設使ったら保険契約出来ないだろ
まともな会社なら就航しない



55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:31:58.97 ID:nKokZgQ4.net

韓国のことだし、しばらく放っておけば30センチくらい勝手に地面が沈むやろ


56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:32:19.50 ID:oS16eZWt.net

道路や橋もそうだけど基礎的な測量技術が途上国レベルなんだろうね
なのに上物は最新技術で建てようとするから土台から崩れる



61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:34:20.57 ID:WoynPrvJ.net

30cmの段差なら、浮遊式桟橋作れば問題なさげなんだが。
どっかにあっただろこんなの



66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:35:10.08 ID:JR5fFYgE.net

平昌でも、こういう事態が頻発するんだろうな


67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:35:26.93 ID:ECDg35r1.net

まあ、そもそも論として、30㎝どころの話じゃない可能性が高いけどな


73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:36:44.53 ID:1dr4r2aN.net

>>67
船と港、双方のマージン使い切った上での「30cm」なんだろうな

おそらくメートル単位で間違ってると思われ('A`)



70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:36:33.01 ID:kGH+Uwmy.net

桟橋で応急措置を取るのだろうけど、その強度次第では
起承転結がキッチリした、完成度の高いコントを見せられることになるな



71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:36:35.32 ID:R1iufjY9.net

「そもそも、誤差が本当に30cmかどうかすら怪しい」

そっか。そう言う事か。

30cmは、海の干満の差からして誤差だろう。



79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:37:18.28 ID:3VtfoUmM.net

ちょっとの差って言い張ってるだけで実は致命的な欠陥なのかもなあ


87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:40:38.15 ID:VzlbMfGk.net

運用できる遊びの範囲からさらに30cmずれてんじゃないかな。
たぶん、2mぐらいずれたんだよ。



93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:41:53.37 ID:oFYNZpvd.net

「カーフェリーは日帝残滓なので着岸できないように作ったニダ」
でもいいし
「100年先を見越した! 温暖化による海面上昇まで織り込み済みニダ」
でもいいぞw



99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:43:15.21 ID:UlmVw7Jb.net

土木工事のことなんか何も知らないけど
こんな大規模なことをするときって、設計図の段階で
微小なことまで完璧に詰めるものじゃないの?
こないだ阿倍野ハルカスって高層ビル建てるとき
どのダンプが何日の何時何分に来る、ってことまで
スケジューリングしているドキュメンタリー見て
鳥肌たったけど…



122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:52:22.57 ID:PrImFaEp.net

>>99
高層ビルに限らずコンクリートの打設なら管理を厳しくするよ。
配車が上手くいかないとコールドジョイントが出来るから。
これは数百万ぐらいの工事でも気を使うところ。
でも最近は公共事業で現場を知らない発注者側の監督員が増えてきたよ。
打設予定日を考えないような人もいる。
工事側は予約してコンクリートを手配するのに。



102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:44:47.48 ID:f1ryl/Ta.net

写真が無いから何とも言えんけど桟橋で渡すか更に予算かけて作り直すか
更に高度な水位調節ドッグ作るしかねえなまああの国の技術じゃぶっ壊して作り直したマシじゃね



112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:49:22.32 ID:Y0R1L6dO.net

建物造っては崩壊し
高速鉄道は車体が壊れてガムテープで補修するし
フェリーは沈没するし
飛行機は海外の空港施設壊すし
道路は突然穴あくし
何もしないでキムチとトンスル食って生きてろよバカミンジョク



131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:55:35.68 ID:JLhbtuYy.net

おそらく韓国には 魔改造してない普通のカーフェリーって 就航してないんじゃね?
おそらく造船大国でも、カーフェリーは造るの不得手だと思うし。



143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:00:42.84 ID:eGrw+16K.net

>公社側は「貨物ふ頭の床を活用したためで、設計や施工ミスはなかった」~

計測ミスとかそんなもっと初歩段階でのミスって話なのか?w



144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:00:47.16 ID:kufLaj29.net

地盤沈下して今度は低すぎて使えなくなったニダ
に1ピロリ



161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:07:57.44 ID:muR1PZUx.net

その内「日本が統治しないのが悪い」とか言い出すんじゃねーか?


176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:20:28.50 ID:O/0X0zxd.net

>原因について公社側は「貨物ふ頭の床を活用したためで、設計や
>施工ミスはなかった」と説明。

説明になってないwww



187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:25:25.75 ID:vfHSavOw.net

>>176
なにを証明したかったんだろうねw



184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:24:28.50 ID:0ggB8e5C.net

施工ミスではない!だから責任は回避しつつ追加予算で工事決定。業者うまうま。
誰か儲けてるんだろうなぁ。



216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:47:16.89 ID:f++msPRS.net

今回のは写真左側の白っぽい埠頭(北港第4埠頭)
貨物埠頭を改修しただけって言い訳と
地球温暖化などでの高潮を考慮しすぎた との言い訳もあった。

2015042300301_0

どうやら船のバラストを抜いて浮上させるには、
転覆する危険が増えるってレベルらしい。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/04/23/2015042300301.html

他の埠頭の高さはOKらしいが、クルーズ船用の埠頭が遠すぎるという問題もあるらしい

fdg

あと、超大型クルーズ船だと釜山港大橋(60m)をくぐるために逆にバラストを増やして
喫水を下げる必要がある可能性も・・・(横浜港と同じ問題)



222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:54:10.72 ID:+chU7aHF.net

高さ不良は確か南大門だっけ?あの時も起こったような記憶がある
階段を復元したら50cmくらい狂って階段が壁にめり込んで使えないまま完成したやつ



255: (^ω∂*⊂テヘペロ♪ ◆yklp3d9xsQZ4 @\(^o^)/ 2015/04/29(水) 14:29:26.72 ID:hRSYfNCQ.net

こう言う事が発覚しないまま、誰も気づかないまま、いろんなところに有るンだろうな、
事故になって発覚するまで。



282: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 15:04:03.37 ID:XtWEUBqJ.net

>>255
>こう言う事が発覚しないまま、誰も気づかないまま、いろんなところに有るンだろうな、
>事故になって発覚するまで。


数年前の記事で、韓国で軍艦や潜水艦を作ったけど、
沿岸が浅瀬だらけで入港できるとこがほとんどない。
と、作った後で問題になってたよ。

軍艦や潜水艦の場合、大型カーフェ リーより
もっと水深が必要なんだそうです。

有名なのが、
「セウォル号の沈没が米潜水艦に衝突したという主張に対し、国防部報道官 が水深が30メートルしか無いので、潜水艦は通れないと反論した」by中央日報
があります。



257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 14:31:08.41 ID:romnMrnd.net

そもそも工事始める前にちゃんと測量やらしてんのかね?それとも図面が間違ってるのか?
工事する側はいくら手抜きでもここまで酷くならんだろw





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