1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:43:14.78 ID:???.net

ヨ・ヒョング国土交通部第2次官は11日、マレーシア・シンガポール出張に出発した。KORAIL(韓国鉄道公社)や韓国鉄道施設公団など鉄道関連公共機関の関係者も一緒に行った。現代ロテムが両国で13兆2000億ウォン(約1兆2000億円)規模の高速鉄道車両納品契約を締結できるよう支援するためだ。政府と公共機関が高速鉄道の輸出を支援するために一肌脱いだのは初めてだ。

韓国とは違い、日本と中国では早くから政府と企業が一緒に動いた。中国の李克強首相は「外国に出て中国の高速鉄道を売るために広報するときは心底から力がわいてくる」とし、タイ、英国、ロシアなどで高速鉄道の受注を支援した。安倍晋三首相も海外首脳と会った席ではいつも日本高速鉄道広報大使として活躍した。中国が世界高速鉄道市場でトップ、日本が世界2位であるのには、こうした支援が大きな力になっている。一方、韓国は中国より4年早い2004年に高速鉄道を開発しながらも、一度も高速鉄道を輸出していない。

業界専門家は「遅れたが、政府が高速鉄道の輸出で先頭に立とうとするのは幸いだ」と評価する。ただ、政府の核心の役割は別にあると口をそろえる。一日でも早く国際標準として通用する高速鉄道方式を導入する必要があるということだ。多くの国は各車両ごとにエンジンや電気モーターのような動力源がある「動力分散式」列車を好むが、韓国政府は依然として前と後ろの2車両だけに動力源を搭載した「動力集中式」高速鉄道に固執している。

現代ロテムが2009年2月、100%の国内技術で動力分散式列車を開発したが、国内で使用実績がないため、輸出記録は一度もない。安全が最優先の高速鉄道を国内で検証されないまま輸出するというのは事実上不可能だ。独シーメンスや仏アルストム、日本の日立もすべて自国で数年間にわたり動力分散式高速鉄道を運行した後に輸出した。

国土部は昨年9月、ようやく動力分散式高速鉄道を導入するという原則を作った。しかし発注計画は見えない。マレーシア・シンガポール政府が動力分散式を採択すれば、韓国の高速鉄道輸出はまた水の泡となる可能性が高い。出張に行く前に国土部がするべきことは他にあるということを国土部だけが知らないようだ。

※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。

http://japanese.joins.com/article/253/200253.html

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2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:44:25.94 ID:bt7W/sTT.net

ガムテープ付き!って宣伝しないからだよ!


55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:13:01.90 ID:H0bJ5zdD.net

>>2
養生テープより車体に優しいマスキングテープも付けるニダ!



72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:30:07.97 ID:FyuG33tj.net

>>55
おれ昔、某近車で働いてましたが、
現場によって使うテープも違うんです!

溶接なんや漏水試験する構体は布ガムテ、艤装は跡が残らないようにする
養生テープ。もちろん構体でも手直しで養生せにゃならん時は養生テープ。
マスキングテープはペンキ屋さん必需だったけど、艤装でもシール材塗るのに
必需だったですなあ。窓のシール塗り、おれは全然下手くそで様にならんかったですが



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:44:26.58 ID:h9i2gQbb.net

ウクライナでの失敗見てるからなw


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:44:35.37 ID:95Qr02HH.net

まず、国内の整備してからにしろよ。


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:45:30.61 ID:UUbYRDzh.net

もともと韓国の技術じゃないよね。もはや自国で走ってるのも無茶苦茶やん、無理だよ


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:47:17.93 ID:wSqM55Do.net

有りもしない商品を売ろうだなんて、、


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:47:28.84 ID:UUbYRDzh.net

ねえねえ鉄オタの人に聞きたい、KTXって興味あんの?


34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:58:31.01 ID:FyuG33tj.net

>>13
興味はある。
アルストムが韓国向けにカスタマイズしたKTXをどこまで劣化させるか。
山川でさらに劣化したようだけどw
フランスから買った信号保安、軌道関係もどうなるやら。



60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:17:54.66 ID:UUbYRDzh.net

>>34
そうかマニア視点ではある意味興味あんのか
日本とは違う方向に進んでるパラレルワールド感はあるわな



81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:44:40.16 ID:FyuG33tj.net

>>60
そりゃ。
でも大事故起こしてもらうと困りますな。
日本でもまたぞろ規則が厳しくなってあーだこーだなります。

ま、KTXって、過去の新幹線の故障事例を忠実になぞってますなあw
学習ってせんのかね?



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:48:28.16 ID:vbLzzloh.net

でもこれってフランスの高速鉄道だよね劣化不完全版だけど


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:50:18.15 ID:vaOzQicY.net

ってか自前技術じゃないだろ


27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:55:00.60 ID:PrdAIk5B.net

分散動力にした方が道床コストを抑えられる上、脆弱な土地にも有効。
加えて、ネックになるのは転轍機。
中露の高速鉄道計画も、ツンドラ地帯が含まれることから、高速性を求めるには
集中動力は選択肢にすらならない。

ところで、自力でインバーター作れる様になった?w



130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 06:31:21.60 ID:HKc2+gmw.net

>>27
ABBのインバータは制御箱開けるとなぜか故障するニダ…
焼き直しするだけなのに断られて、もう百台近くVVVFが貯まってるニダ…
(現代ロテムで各国のインバータが山積み)



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:55:23.32 ID:uGg95ZYp.net

ウクライナで劣化TGVの正体を晒しちゃったし、誰が買うのよ?


30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:56:10.95 ID:yQiRu3F1.net

日本に産まれてよかった
中国製や韓国製の鉄道を利用させられるような国に産まれなくて本当によかった
ご先祖様と八百万の神様に感謝(‐人‐)



31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:58:04.25 ID:WvJ1RyGl.net

安さなら中国だろうし、性能ならTGVか新幹線買うけどKTXは導入する意味が解らん、韓国が金を貸してくれるとか有るの?


45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:04:03.26 ID:FyuG33tj.net

>>31
その中国も、CRH導入時の値段見てたら決して安くないんだなあ…
確か8両だか10両編成でN700系16両編成並のお値段だったと思う。
まあ量産進んでお安く…ちうか手抜き横行でしょうなw



48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:07:12.74 ID:WvJ1RyGl.net

>>45
中国の場合は賄賂が高いからじゃね?



58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:14:45.16 ID:FyuG33tj.net

>>48
まあそれもあるかもしれんけどw
技術売った各国がボッタクリ価格だったと予想する…川崎関係も含めてね。
回収にどれくらい掛かったか。

で、車両価格って以外とね。
昔国鉄の試算ではTGVと新幹線0系。
定員あたりではそれほど差がなかったそうな。
ちなみに0系16両編成35億円。



33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:58:17.34 ID:57tTsD4d.net

>100%の国内技術で動力分散式列車を開発した

嘘くせーw
どうせパクったんじゃね?w



36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:59:33.58 ID:BT/MHIeg.net

超協力なガムテープ独自開発()して一緒に出せば大丈夫。
仕様ニダ!の一言を忘れないようにね!



39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:00:18.99 ID:j1XLaZhE.net

>国土部は昨年9月、ようやく動力分散式高速鉄道を導入するという原則を作った。しかし発注計画は見えない。

メンテナンスフリーの韓国式だと、前後2両が使い捨てで済んでいたのが、
動力分散式にすると全車両使い捨てに・・・



40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:02:57.73 ID:oruDovBD.net

>現代ロテムが2009年2月、100%の国内技術で動力分散式列車を開発したが

全く知らんかった
動力集中式はフランスまんまだっけ?分散式は何処の国まんまなの?



135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 06:50:18.24 ID:HKc2+gmw.net

>>40
足まわりは欧州まんまで、なぜか2,800mmの車幅でアルミダブルスキン、それなんてさんよう…
6編成の全6M(ウィキペは5M1Tだが全M台車)、乗車定員は456人、なんかおかしい
インダクションとPMSMで410kW*4*6=9,860kW
主変圧器と電動機出力の総和が合わないけどケンチャナヨ(トランスは3,800kW*2)
気密って概念は最期までなかったらみたい
13年に昇圧して軌道破壊して421.4km/hを達成
走行中の異常蛇行、窓ガラスのヒビ、車庫に戻って車体の破れ、ゆがみ、台車の亀裂、ブレーキローター・パッドの欠損、脱落が見つかり、現在の所は安定走行を目指すとして、長期お休み
ちなみにこの速度アタックに1,400億円も掛けてる、それくらいメンツが大事

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43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:03:10.54 ID:uYQGdYv/.net

へ~、中国の鉄道計画は速度優先か、実に中国人らしい考えだな。膨大な人口
ならではの考えだろうが、全く理解出来ない思考だ。



51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:10:15.65 ID:oG338AVG.net

>韓国は中国より4年早い2004年に高速鉄道を開発しながらも
TGVの劣化コピーを開発と?



53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:10:56.03 ID:j1XLaZhE.net

高速鉄道に関して、国際基準はあるの?

性能や安全性、品質基準とか基準を設けないと
直線番長みたいな自称高速鉄道が多くてヤバイ。



54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:11:04.90 ID:78fwq2eJ.net

ロクに開発も出来ないのに輸出しようなんて夢見過ぎ


56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:13:36.92 ID:h9i2gQbb.net

>>54
夢だけならいいけどね
ウクライナなんかおもっくそ実害でてる



127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 06:28:33.30 ID:HKc2+gmw.net

>>56
ウクライナは在来線の高速化なのですよ
80km/h規格の広軌の路盤を160km/hで走れるって触れ込みのHRCS2形
現地気候が-10℃~30℃
冬場は凍結して立ち往生、夏場は冷房過負荷で立ち往生
在来特急すらマトモなのが作れない



59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:15:01.76 ID:j1XLaZhE.net

外国に売り出す前に、
ガムテープ以外でちゃんと修理できるメンテナンス技術を完成させるべき。



64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:21:20.21 ID:kOCwWdqU.net

韓国の車両を導入すると法則が発動してウクライナみたいになるからなw


66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:22:18.26 ID:tfFnSKZB.net

ブラジル高速鉄道入札で唯一残った韓国みて
胴元のブラジルをまさかの入札辞退に追い込むという
恥ずかしい実績ならあるのにね



73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/13(水) 02:33:19.92 ID:fyOURUAVB

韓国国内でもまともに運用できてないし
輸出したウクライナでも事故続きで運行ができてない。

↑原因はこれ。

動力方式なんぞの話で誤魔化すからいつまでも
必要な技術が身につかないんだよチョンは。



76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:33:31.51 ID:c124nj0G.net

次世代は、TGV 方式を変更して、電気機関車から電車にするって聞いたけど、
まだ、実用化してなかったんだ。
何世代も前の技術から進歩してないって、駄目じゃん。



80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:42:10.60 ID:4uRucwYS.net

新幹線がクソ高いから
買った先々が赤字経営なんだよな
新幹線はマジで買わない方がいい



86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:52:27.76 ID:DDtipilI.net

>>80
買った先々て台湾だけじゃん。
それも車両のみ。
新幹線の意味分かってる?



131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 06:32:45.80 ID:yLs3boS2.net

>>86
システムは欧州で車両だけ700系なんだよな
台湾の国民党(欧州派)と民進党(新幹線派)の政争の道具にもなって揉めに揉め、
なぜか韓国のヒュンダイ建設まで工事を受注していてw、
その手抜き工事が露見したりして、とにかく工期が伸び、スタート前から波乱含み

欧州は政府レベルで果敢に売り込んでいたけど、
日本政府はシナに遠慮してむしろ売り込み妨害のようなことをやったw
とにかく路線の利用客の見込みや開通にあわせた地域開発など総合的な計画がずさんだったといえるだろう

日本が今後、新幹線を売り込む場合は新幹線開通による国土発展の計画まで盛り込んだ詳細なプランが必要だろうね
そうして新幹線だけでなく他の産業の投資なども当該国と検討していく
タイに導入計画があるそうだけど、融資の面も含めて今後、世界の見本になるような形を実現できればね
シナ主導のAIIBとやらにそういうことができるわけないしねw



82: パサラソケサラソ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:46:19.58 ID:dVTZxnfA.net

売ってしまえば、故障しまくりでも構わない韓国
保障が契約に記載されていようが、反故にする韓国



91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 03:21:06.50 ID:lvFFgxpS.net

ロシアで中国の高速鉄道は問題起こしそうな予感
雪が降ったり凍結したりするのに普通に走れると思えん
どうせ他国の鉄道だから国内以上に手を抜くだろうし

ロシア人埋められるなwww



102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 03:59:47.60 ID:V/c0P3/f.net

初期型TGVの劣化コピーか
中国より粗末だな



103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 04:00:38.72 ID:+xw6EDN0.net

>韓国政府は依然として前と後ろの2車両だけに動力源を搭載した「動力集中式」高速鉄道に固執している。

ここが笑いを誘うポイントでつね



107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 04:18:19.42 ID:KLrICNQE.net

>>103
つか、電装品(インバーターやモーター)の国内自給率が悪いからだろ。
20両とした場合、集中動力であれば2両分で済むが、分散動力であれば
12~18両分の電装品が必要となり、輸入依存の電装品コストが嵩み
コスト面で対抗出来なくなるから。
国内自給品を使えば、電装品が増える分だけ故障率が上がるしな。



120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 05:36:43.13 ID:I/TKfnDH.net

>>107
パンタグラフがやたら多いのも電送系の品質が悪いため。
高速鉄道だと空気の抵抗を考えてなるべく少ないパンタで効率的に集電するのだが。
あと片パンタの方が空気抵抗少ないし部品点数少ないし軽いのだが、技術力が
必要。日本も最近はやっと普及してきたけどこのあたりは欧州が一日の長がある。



139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 07:03:21.16 ID:HKc2+gmw.net

>>107
違いますよ
25KV→3kVの主変圧器がマトモに内製できない
車載トランスは現代重が作ってる
ただ、交流き電のオートトランス、ブースタートランス(単巻トランス)でも発煙発火してるくらいなので
設備トランスはLS産電

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(セクションで立ち往生中)



116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 04:56:21.56 ID:7LEaS0yi.net

高速鉄道って韓国国内ですらまともに運用できてないじゃん
普通の鉄道だってウクライナに輸出したのは数ヶ月で故障100回以上だろ
トルコに輸出したのはニュースにあがってこないけどうまくいってるんだろうか



119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 05:33:19.67 ID:I/TKfnDH.net

韓国は相変わらずさらりと嘘を混ぜてくるね。
日本の動力分散方式って数年どころじゃない国内実績がある訳よ。
台車の上で数万キロ走らせました!!とか言う韓国とか最初から勝負にならん。



137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 07:02:01.47 ID:y02WEeNl.net

> 100%の国内技術

あくまで言い張るかw
事実なら事実でそこが懸念材料なんだがw



141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 07:14:41.95 ID:HKc2+gmw.net

>>137
光明駅脱線事故の概略
保線作業員:分岐の構造が分からなかった
信号作業員:故障個所と対応法が分からなかった
指令員:故障しているのを知らなかった
乗務員:故障しても自分ならなんとか出来ると思った

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作業手順書:防水と保水が分からなかった

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作業員:締結トルクの意味が分からなかった

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ローターがひび割れるとは思わなかった

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車軸が錆びてひび割れてるとは思わなかった



143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 07:23:00.26 ID:dX1YxfKN.net

韓国は、不良品を海外に売るなよ。
ウクライナは、韓国のいわゆる高速鉄道で大損害を受けただろうが。
せめて海外に迷惑かけない品質のもの作れるようになってからやれよ。
それに韓国の高速鉄道って仏TGVだろ。
いいのか勝手に輸出とかして。



144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 07:25:08.24 ID:22V29IZj.net

名称変更しろよ、危険な朝鮮低速鉄道に


145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 07:36:12.17 ID:hiFohAup.net

ヤヌコーヴィチの起死回生の策の一環だった高速鉄道(実は韓国製不良品w)が運行停止になったからね
親欧州派を勢いづかせた高速鉄道の事故でヤヌコーヴィチは打つ手もなく逃亡
そして親欧州派の臨時政権ができたことで、プーチンは軍事介入を決断w

韓国製は国を滅ぼすの法則w



157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 10:25:46.12 ID:ckW/e21l.net

>>145
HRCS2は高速列車ではないよ
在来線を相対的に高速化(営業160km/h)するもので、埼玉高速、神戸高速、帝都高速度
路面電車よりは速いってノリで、世界的には200km/h超を連続で出すのが高速列車



147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 07:43:42.01 ID:dX1YxfKN.net

鉄道は関係ないけど、
そう言えばマダガスカルも韓国企業のせいで
クーデターにまで発展したな。



149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 07:52:27.51 ID:hiFohAup.net

TGVはそんなに遅くねーよ、フランスが誇るまともな高速鉄道だべ
歴史は新幹線と同じぐらいあるし、TGVベースの車両は韓国だけでなく世界各国で走ってる
その点では唯一台湾だけという新幹線よりも格段に上



155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 09:32:03.36 ID:C1owhsr/.net

ケンチャナヨ鉄道買うならまな支那産の方がましかも?


170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 23:40:05.90 ID:3kU0dcg+.net

>(トランスは3,800kW*2)

焼けまくってる理由はこれか



173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 15:39:54.07 ID:HZKpSK4h.net

どこから引用かと思ったら >>135 か 

>インダクションとPMSMで410kW*4*6=9,860kW 
>主変圧器と電動機出力の総和が合わないけどケンチャナヨ(トランスは3,800kW*2) 

引き算もできないのか、そんなとこまで輸入元に合わせることもないのに 



174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 23:50:05.46 ID:CgGAa/3X.net

>>173 
トランスはkVAだね 
5000kVA級も自作を試みたらしいが、結論から言うと無理だった 
交流モーターは、直巻と違ってブラシがないんで一定時間増出力が出来る(ベアリング寿命と引き換え) 
で、なにを勘違いしたか、交流だから冷却強めにすれば、トランスもマシマシ出来るんじゃないか?と考えた(バカじゃないのか…) 
KTX山川でも機関車は片方4,400kW定格に対して主変圧器は3,800kVA、過負荷前提で使ってるので、爆発しない方がおかしい 





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