1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:53:06.60 ID:???.net

アシアナ機着陸失敗 機長、衝突2秒前に着陸やり直しも フライトレコーダー分析で推察 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000556-san-soci

 広島空港でソウル発のアシアナ航空162便エアバスA320型機が着陸に失敗した事故で、運輸安全委員会は13日、現時点でのフライトレコーダー(飛行記録装置)などの分析結果を公表した。視界が急激に悪くなる中、滑走路手前の着陸誘導用無線装置に衝突する約2秒前に機長が着陸をやり直そうとした可能性が浮上したとしている。

 運輸安全委によると、飛行記録装置からは、着陸まで顕著なスピードの変化や急上昇、急降下も確認されず、担当者は「下降(乱)気流に巻き込まれた可能性は、現時点では低い」とみている。

 ただ、機長は、着陸に際し、自動操縦から手動に切り替え、その後、理由は不明だが、通常より低い高度で滑走路に進入しようとしていたことが記録からは読み取れるという。

 無線設備に衝突する約2秒前には、機長はエンジンの出力を上げ、操縦桿(かん)を引いて機首を上げようとしていた。担当者は「着陸復行(やり直し)の操作を行った。その直後に衝突した」と推察している。

 当時、事故機が着陸しようとしていた滑走路東側の視界は急激に悪化。運輸安全委の分析によると、衝突約2分前に1800メートル以上あった視程が、機長の着陸復行の操作時には、300~450メートルまで落ちていた。

 運輸安全委は、すでに実施した機長や乗組員らからの聞き取り調査の内容と今回の分析結果の検討を行うなどして、事故原因の究明を進める。



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:55:03.09 ID:P4/XyoSL.net

アホなんじゃないかと思う


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:55:03.13 ID:aqSSO/A7.net

2秒前って...
墜落しそうになって慌てただけじゃん...



34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:13:30.88 ID:teznWGVv.net

>>3
高度は目視出来ていただろうしな



96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:06:46.42 ID:DazPUH7E.net

>>3
ホントコレ



131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 15:52:18.84 ID:mdNaFQkQ.net

>>3
やり直しじゃないのは明らかなのに、よくもこんな主観で書いた嘘をぬけぬけと推察とか書けるよな



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:57:36.95 ID:ms2g2bKQ.net

2秒前ってもう手遅れで悲鳴あげてる段階だろ


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:58:04.05 ID:IRVzmtES.net

もうこの人操縦してるんだろうな。
やっぱりLCCダメか?



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:00:32.31 ID:UBkBGev/.net

>>7
LCCが駄目じゃなくて
韓国人が駄目じゃね?



8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 06:58:46.09 ID:nQBmmFvX.net

2秒前ってもう絶望だろ。

車でも2秒前にブレーキ踏み始めたところで泊まれるわけで無し
急ハンドル切っても結局は事故るわけで



10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:00:29.18 ID:GZHPLtgU.net

ついこないだも朝日新聞が空港設備の問題を報じてたよ
http://www.asahi.com/articles/ASH4Y3VXFH4YPITB00H.html
俺は専門家じゃないからわからんが朝日の報道だと、
「広島は金がないから、危険な施設を滑走路のそばにおいてる」ととれる。



12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:00:54.11 ID:XVBhDJ/k.net

で、証言が全く出てこないけど、事故機の運転手はどこ行ったのさ?


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:01:09.25 ID:TsdjlGTI.net

>>フライトレコーダー分析で推察

なぜ機長本人に確認しない?
てゆうか聞き取りしてたんじゃないのか?



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:02:05.72 ID:ZwqpTKB5.net

>衝突2秒前にやり直し
「アイゴーやり直すミダ!!」と悲鳴上げるのをやり直しとは言わない



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:05:21.37 ID:Tt+1v2SM.net

美談に改造中は顔だけにしろよ


22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:08:04.29 ID:OTl1Dr1I.net

無能なのは無理やり着陸しようとした朝鮮人機長とその一味だろ。


24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:08:25.97 ID:wqXcB0ZB.net

フライトレコーダーの分析は重要だが、パイロットからの聴取の開示も重要だ。
フライトレコーダーが操縦してたのではないだろ?記録とパイロットの判断とは
別だからパイロットの聴取内容が出てこないと本当の意味での事故原因の調査
にはならないな。



25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:08:48.28 ID:sy4BB4o0.net

>>24
嘘つくから無意味



29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:10:37.85 ID:jWjro36R.net

機長の名前すら出てこないな


37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:15:28.65 ID:P3u2wU4w.net

2秒前にフルパワーにセットしてもターボファンエンジンがスプールアップ
始めるには4~5秒は必要だからね。
やっぱり韓国人は最悪のタイミングで最悪の選択をするミンジョクだわ。



39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:15:51.35 ID:EsmqB6mn.net

着陸時の速度が時速250kmだとすると秒速70mだから2秒間で140m
視界が300mならアンテナ目視してから2.3秒後に回避行動を開始したが
間に合わず2秒後にぶつかったと計算できる
慌てて避けようとしただけだ着陸やり直しなんて高尚なモンじゃない



41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:16:58.30 ID:VMGwxh4t.net

お前ら落ち着け

ボイスレコーダや聴取内容を現時点で公表しないのは
公表すると韓国がギャーギャーうるさくなるから
最終報告書を出すまで止めてるだけだよ。

アシアナが機長と副操縦士を乗務禁止にしていることから
かなり拙い事をやらかしたことを把握してるんじゃないか?



72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 08:04:07.80 ID:M8y0B0Ai.net

>>41
最終報告まで2年かかるんだぞい

その間、アシアナは飛び続ける



42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:17:14.27 ID:ojfODH0u.net

見えないのに無理やり突っ込んだ
予想通り



47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:20:24.94 ID:OEmWaEuJ.net

チョン機長は早々に韓国に逃げた。
普通こんなアホはしない。

層化の陰謀だな。



56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:35:10.48 ID:OTl1Dr1I.net

また例の訓練偽装で誕生した機長だったんじゃないの?

過去にはこんな記事も
「韓国KBSテレビによると、航法士(ナビゲーター)として輸送機に乗っていた人物が、
機長として2600時間を飛行したとの軍の証明書をもらい、機長の資格を持って東南アジアの航空会社に就職したという。
民間旅客機のパイロットに再就職した人物が、実は機長の操縦を横で見ていただけだった」-という空恐ろしい事態が起きているのだ。

多分偽装してパイロットになった機長だったんじゃないかね。だとすれば情報が秘匿されているのもうなずけるんだがwwwww



57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:35:12.27 ID:SWjH3Qpm.net

ボイスレコーダーを公開しろよ
ファビョってる音声だけだろうけど



60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:42:23.77 ID:xiImPg0U.net

フライトシミュレーションゲームじゃないんだぞ
ゲームオーバー



62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:44:28.38 ID:ZQ9typoa.net

テンコウガーとか、キュウニ霧ガーとか、やたら擁護しまくった、
NHKや、朝日や、毎日の情報は、ガセネタだったと。

やはり巨大掲示板の名無しさんたちの指摘が事実だったと。



63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:45:05.57 ID:ldlE0tTp.net

アシアナ航空が
「パイロットが普通の操作してても事故は避けられなかった」
という見解であるなら、今後また同様の状況ではアシアナ航空機は
また確実に事故を起こすということになる。

そんな航空会社を日本の空港に乗り入れさせるわけにはいかない、
という流れにならざるを得ないね。



65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:47:12.28 ID:7MlayT8o.net

この事故あんまり報道されないね。事故機は撤去されたのかな?


69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:57:59.83 ID:ldlE0tTp.net

>>65
マスコミは韓国にとって都合の悪い報道は避けるからねえ。



71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 08:00:51.83 ID:RBPV4lVc.net

ボイスレコーダーは公開されないかね?
アイゴー、アイゴー言っていたら笑えると思う。



74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 08:11:13.98 ID:eg3HuHuM.net

2秒じゃエンジン出力全く上がらないから
ここでも判断ミスしてるな
まあ、チョンが判断ミスしないことなんてありえないがw



77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 08:24:19.04 ID:cj3QOprP.net

二秒前? 着陸やり直しじゃなく キャ~!ぶち当たる~!でしょ


79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 08:42:37.48 ID:Sls7MWkQ.net

いまだに機長が誰なのか発表が無いんだっけ?この事故の扱いもおかしいなと思ってたが
現在の国土交通大臣がどこの誰なのか思い出して、ああそうかそうかそうだったと思った



82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 09:05:44.16 ID:2FvdULw/.net

現実にやり直してないんだからマズいことした自覚ありの根拠にしかならんよなぁ
まあ当人の供述は変更重ねて迷走間違い無しなんだから記録で状況推察のが正しいわな



86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 09:15:03.74 ID:EolnzfPb.net

それより、なんで機長の調査結果を公表しないんだ?
順番が逆だろ
帳尻あわせしてから公表するつもりか?



88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 09:19:53.39 ID:3Qqd6L/A.net

悪天候でILS使えない状況で、着陸やり直しの
判断が遅くて間に合わずって
大韓航空のグアムの事故思い出すな



89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 09:32:05.76 ID:QtOrerYK.net

>担当者は「着陸復行(やり直し)の操作を行った。
>その直後に衝突した」と推察している。

危険と思いやり直した行動は正しいと思うが

推察って?
普通は機長などから調書取って
それを裏付ける情報とかにならないか?

2秒後に衝突と言うことは
目視で見えたため慌ててでは無いか?
根本的な原因がまったく見えて来ないな



92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 09:49:49.24 ID:etR0uRa4.net

推察とか言ってないで、機長を問い詰めろよ
てか、機長の証言が全然出てこないのは何故?



93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 09:55:04.99 ID:M8y0B0Ai.net

>>92
韓国にいるから
日本の事故調には捜査権がない



95: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:05:59.56 ID:uhYwJtTF.net

2秒前はゴ-アラウンドとは言わない。


98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:14:36.62 ID:FhlQNIjf.net

アシアナって、以前にも超低空進入をして動画がアップされてた。


100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:18:34.13 ID:Ps1W2LjR.net

地元の新聞だと(天候のせいで)激突しそうだったのを、2秒前の咄嗟の判断で着陸をやり直し、惨事を回避したアシアナよくやった、みたいな論調。


101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:27:45.25 ID:M8y0B0Ai.net

>>100
セウォル号もそうだったが、大型機械でインプットから2秒じゃ、回転が上がりきる反応すら終わらない
そこからさらに機種上げ操作して機体が反応するまでの時間なんてとてもとてもw



104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:46:32.26 ID:YzBAeTR7.net

これだけは言える!
こんな事態を知っていて、まだアシアナ乗ろうとする日本人が居たら
超が付く大バカか、若しくは在日だ・・・w



106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:51:11.22 ID:VCGXAEh2.net

シナテョンにはエンジンが付いたものを操作させてはならない


107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:55:37.19 ID:M8y0B0Ai.net

ダメダメの三冠王やん

アシアナ機事故 手動操縦に切り替え後高度低下
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150514/k10010078961000.html
フライトレコーダーの分析結果によりますと、事故のおよそ1分前、パイロットが操縦を自動から手動に切り替えたあと、飛行高度が通常の着陸コースを下回り始めたということです。

パイロットは、事故のおよそ2秒前になって着陸のやり直しを試みましたが間に合わず、異常に低い高度のまま施設に衝突したとしています。

また、データからは、着陸コースを外れたあと、乱気流で機体が揺れたりパイロットが気流の変化に対応するためエンジン出力を調節したりした形跡がみられないことから、
高度が下がったことと下降気流などの気象状況との関連性は低いとみられています。



112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 11:22:09.70 ID:vjYPww/A.net

>>107
どう見てもパイロットの責任だなw
2秒前すわなち致命的な低さになるまで気付かないってことなんだし…

にしてもアプローチが低すぎるみたいな警報はでないもんなのかね?



117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 12:10:40.63 ID:SqqK1ZAF.net

迷惑な連中だな
一人で海に落ちろよ



121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 12:50:57.28 ID:haESOcOj.net

設定してあるオートを解除して1分間ほど異常降下して予定地点の500m手前で事故(墜落)

こいつら手動で飛ぶのを止めろよ





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