1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 07:53:16.65 ID:???.net

2015年5月15日、韓国・オートタイムズによると、今年に入り、韓国では輸入ハイブリッド車の売れ行きが伸びているが、韓国産ハイブリッド車の人気が伸び悩んでいる。日系の韓国トヨタ自動車に対し、現代(ヒュンダイ)自動車、起亜(キア)自動車といった韓国企業の明暗が分かれた形だ。

韓国輸入車協会によると、トヨタのレクサスハイブリッドは今年4月までの4カ月間で1818台販売され、前年同期より25.7%、460台余り増加した。カムリ、プリウスなど、同じくトヨタのハイブリッド車種も、やはり売り上げを伸ばしている。一方、現代・起亜のハイブリッド車の販売は下降傾向だ。韓国自動車産業協会の調査によると、今年3月までの韓国系企業のハイブリッド車の販売は合計で7350台、前年同期と比べ10.7%減少した。

この原因について、業界関係者はトヨタのハイブリッド車種の多様さを挙げている。現代車の場合、車種が限られているためハイブリッド車種同士で競合することになり、全体として販売を伸ばせていないというのだ。そうした中、現代自動車は今夏、トヨタのプリウスと同様にハイブリッド専用車種を発表する予定だ。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「ちゃんと分析されてないな。技術力の差のせいでしょ」
「トヨタは車種ごとにハイブリッド車があるから売れるって?とんでもない。ハイブリッドと言えばトヨタ!現代や起亜がいくら頑張ってもまず崩せない、公式みたいなもの。そして、そのことを消費者もみんな認識している」
「まず、現代、起亜のハイブリッド車は燃費がいまいち。だから売れないんだろう」
「ハイブリッド車で、トヨタは現代や起亜と比較にならないレベル。技術力の差は、大企業と中小企業くらい大きい」

「みんな賢くなったから、ひっかからなくなったんだろう。自分を大事にするのは本能だから、当然の現象」
「(国産車が)売れない理由:値段。内部のつくりに信頼が置けない。性能が悪い」
「現代、起亜は、ハイブリッド車をまねしないで、さびつかない車を作るべきだ」
「価格の差はそれほどないけど、2~3年乗った後、燃料代や修理費用のことを考えれば元が取れることをみんな知っている」
「韓国産のハイブリッド車って、あることはあるんだね」

「僕の車、現代のハイブリッドだけど、街中でも高速でも、走行距離は平均12キロ。ガソリン車もハイブリッド車も、どっちもどっちだ」
「うちはレクサスのハイブリッド。高速ではだいたい18~20キロ走れて、街中では15~16キロ。運転の仕方によって違うけど、とても満足してる。燃費の良さだけとっても、最高だ」
「現代や起亜はハイブリッド車をちゃんと作れる技術がない。バッテリーが重くてむしろ燃費が悪くなった。ガソリン代を節約しようとハイブリッド車を買うんだろうけど、韓国企業のハイブリッド車は、その技術のためにガソリンをもっと食うような、おかしなことになってる」
http://www.recordchina.co.jp/a108998.html



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 07:56:21.85 ID:URQm/veq.net

ハイブリッドにしたら燃費が悪くなったのか。
おもろいな。



38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:27:39.89 ID:V1Em0od4.net

>>2
車重増を指摘されてるけど、ソレを補えるか否かの本質はエンジンの低燃費性能。
加えて、ネジ1本から見直し、その積み重ねで強度を落とさずに車重を抑えることや
自国技術で賄えないインバーター等もあり、全ての要素を高次元でバランスさせることです。
得意の見よう見まねで作っても、基礎技術がなく、積み重ねによるノウハウもない以上
追いつくなんて夢のまた夢です。
トンスルハイブリッドを分かりやすく例えるなら、クラウンのボディーに
軽のNAエンジンとモーターを組み合わせた様なものではないかと。



53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:40:47.74 ID:Qhy3j1DY.net

>>38
そのエンジンをまともに作れないんだから



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 07:56:47.10 ID:wsnrz0A0.net

ひゅん台とやらの車を見た事もないんですが?


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 07:57:38.61 ID:J6x6fCSi.net

> 「僕の車、現代のハイブリッドだけど、街中でも高速でも、走行距離は平均12キロ。ガソリン車もハイブリッド車も、どっちもどっちだ」

ハイブリッドの意味ないじゃんw



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 07:59:51.61 ID:VubXJsSv.net

>韓国自動車産業協会の調査によると、今年3月までの韓国系企業のハイブリッド車の販売は合計で7350台、前年同期と比べ10.7%減少した。


燃費も良くないのに買ってしまった7350人は真の愛国者だと思う



8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:04:23.65 ID:lWeoBmyx.net

>「僕の車、現代のハイブリッドだけど、街中でも高速でも、走行距離は平均12キロ。ガソリン車もハイブリッド車も、どっちもどっちだ」

俺の乗っている2リッターのガソリン車とほとんど変わらなくてワロタ
むしろ高速道路での燃費ならチョンハイブリットに勝てるやんw

ハイブリットの意味ねぇぇぇ



10: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:04:46.81 ID:ghbL4Gmy.net

あれ?韓国のハイブリッド車ってガソリンとLPGじゃなかったっけ?


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:10:06.27 ID:3jiEYmiv.net

韓国車のハイブリッドの燃費ってどのくらいなの?
嘘じゃなくて本当の燃費を知りたい



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:10:25.44 ID:VAv8EQNg.net

韓国人には珍しくまともなコメントw


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:12:59.88 ID:SMbbfqyw.net

ウリナラはディーゼルハイブリッド先進国ニダってホルホルしてなかったけ?


23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:16:21.59 ID:/6LWDOhD.net

ハイブリッドなんてダメだ!欧州でメジャーなクリーンディーゼルで韓国は勝つ!とか
更に進んだ純EVで勝つ!とか燃料電池車なら日本と互角だから勝つ!とか。

色々言ってたが、全部言っただけで結果が出ないというか、ことごとくハイブリッド以上に日本の方が先に行ってるものばかりだったという。



29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:20:27.71 ID:wofhddh/.net

>>23
朝鮮人はいつも勝利を目指して戦ってるようだが、なにと戦ってるかが分からないw



26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:18:51.17 ID:8aQcjrzW.net

ホンデーの燃料電池車の性能を見てみ。その後トヨタのミライを調べて比較してみ。
笑っちまうからw



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:19:39.08 ID:kW93g+je.net

用日?してるつもりなんだろうな

ゴミ車は寒国内で処理しとけばいいのに



35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:26:09.47 ID:ScWLF0RU.net

広告費もらった日経が、提灯記事で煽ってた、韓国製電気自動車(鉛バッテリー)の黒歴史は、永遠に語り継いであげますwww


36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:26:18.21 ID:LcVXkyur.net

韓国のハイブリットはおもちゃみたいな機械がエンジンルームにあるってだけの
ハリボテエコカーなんだろなw



39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:28:25.33 ID:x/xEauvn.net

>>リッター12キロ

俺が“25年以上前”に乗ってたCR-Xとほぼ同じw



62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:50:20.47 ID:sLbihKKk.net

>>39
ウリの乗ってる外国メーカー車(フォルクスワーゲンのup!という車)はリッター15~17キロくらい、ハイブリッド車みたいな特殊な車ではなく普通のガソリン車
日本の外国車市場でウリナラ車がまーったく売れずドイツ車ばかりが売れてるのはちゃんと理由がある



41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:31:21.34 ID:URQm/veq.net

現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを追加した回生充電機能の無い
モーターアシスト車を数台試作しハイブリッド車として官公庁にリース配布
元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる。



45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:32:50.58 ID:URQm/veq.net

中国人がサッカーに関して冷静に分析できるのと同様、
韓国人は自動車に関しては冷静に分析できる。
不思議だけど。



47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:33:45.70 ID:x6VdSAot.net

朝鮮半島は、栄養失調と統合失調のハイブリッド(爆


50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:35:08.62 ID:8aQcjrzW.net

ホンデーのHVはトヨタと比べてカタログ性能で1割以上性能がわるいよ。
ググれば分かるから。



60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:49:31.17 ID:qgFkNiQa.net

>>50
その悪い数字さえも、こねくり回して作った嘘燃費というのがユーザーの声、
というところに本記事の特色があるのでは。



57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:46:52.28 ID:qgFkNiQa.net

現代のハイブリッドって、数字上はトヨタに多少劣るぐらいだったような気がする。
現代の燃費詐欺が発覚する前の話だけど。

韓国の購入者の声をみても、燃費詐欺を除いても、やっぱり数字をこねくり回した嘘があるんだな。

嘘ならワールド=韓国の数字と顔、歴史は全く信用できない。



58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:47:52.93 ID:g86jLMcB.net

どんなにゴミでも韓国車を買うのが真の愛国者だろw


66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:58:27.90 ID:PllL0tjG.net

燃費が悪くなってもハイブリッドで有ることが、大事な韓国


83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 09:43:12.40 ID:ACEENQ4Q.net

まあ、韓国はサムスンを燃料にして走ればいい。いつ、ガス欠になるか楽しみだけど。


85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 09:46:53.43 ID:VCQI1kd3.net

韓国の日本車シェア5%なのに好調なのかw
スレタイでいくらでもねつ造可能だな



101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 10:41:15.12 ID:vo3L4Kle.net

>>85
韓国自動車企業の稼ぎ頭であった、韓国国内の高級車市場が削られているんだよ
シェアが5%でも、利益率が高いせいで倍以上の影響が出る
そうすると、値引き販売(無料オプションも)で利益を減らしながらシェアを維持しようとするか、
開発費を投入して、同価格でもシェアを維持できるような高品質を目指さないといけない
どちらの選択肢でも、資金も時間もかかるし、成功が保証されていないから、
現代も起亜も大変なんだよ



87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 10:01:05.83 ID:0tUYEd0K.net

いやいや.驕れるものは久しからず。コリアの技術侮るなかれ
慢心してたら足元救われるぞ。



89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 10:05:58.32 ID:ZKl1XV+O.net

韓国のメ-カ: 雨傘が無料で標準装備されています。 お得です。


103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 10:51:04.15 ID:DqBvvbpV.net

反日のくせに日本車が好きなのか。
基地外だな。





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事