1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 06:59:43.14 ID:???.net

「内需不振は経営陣のせい、会社の解雇陰謀論!」

 現代自動車の営業社員労働組合である販売委員会(以下、営業労組)は先月から、ソウル・江南の同社国内営業本部の前でこうした内容のプラカードを掲げてデモを行っています。

 発端は、4月に会社側が営業社員に一斉送信した1通の電子メールでした。メールには、販売実績が極めて低調な社員に対し、モチベーションを上げるための教育を実施すると書かれていました。
営業労組はこれを「現場の弾圧」「営業自主権の侵害」と規定し、教育を拒否してデモに突入しました。

 営業労組は先ごろ提出した団体交渉要求書に「営業職群の自動昇進制」を盛り込みました。営業職の正社員が職群ごとの平均販売台数と勤続年数を満たした場合、自動的に昇進させるよう求めたものです。労組は併せて、直営店の数を2017年まで455店以下で維持すること、65歳までの定年延長、昨年純利益の30%の成果給支給、7.8%の賃上げなども要求しました。この中には経営権に関する事項も含まれています。

 現代自は、円安とユーロ安に伴う海外での競争力低下と内需不振という内憂外患を抱えています。
昨年の営業利益は4年ぶり低水準となり、今年に入り韓国国内でのシェアは40%を下回りました。世界的な金融危機に見舞われた08年よりも経営が厳しいとの見方が内外で出ているほどです。

 それにもかかわらず、労組は自分たちの利益にしか関心がないように見受けられます。現代自の労組は9日に発行したニュースレターで「会社側は団体交渉の顔合わせで、依然として経営が厳しいと大げさに言っていた」「現代自は09年以来、質的な意味で世界最高の収益率を記録している」などと主張しました。現代自の労使はこの日、2回目の本交渉を行いました。

 会社が傾く中で労組だけが生き残ることはできません。現代自は先ごろ、経費の3割カットなどを打ち出し経営の改善に乗り出しました。こんなことは2000年代に入って初めてのことです。労組も会社の置かれた現実を直視し、危機の克服に力を合わせるべきではないでしょうか。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/13/2015061300677.html



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:02:44.95 ID:6i4k92S3.net

そりゃ経営陣がわるいな

そんな経営陣を野放しにしてる株主もわるい



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:04:41.04 ID:NNOIdDMo.net

あの国は経営者も労組も一般人もみんな基地外だからみんな悪い


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:16:16.79 ID:sQ1NxBcR.net

サムスンは潰れても買収名乗り出る外資がいそううだけど、現代自動車潰れたら買う外資は居ないだろーなー


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:18:50.30 ID:Q9RIArPw.net

>>9
サムスンだろうが現代だろうが、買収の条件は
「韓国人正社員抜きで」
だろうよ。



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:18:45.65 ID:fWZKXLWw.net

寄生虫にも頭の善し悪しがある。
サナダムシのように宿主に気づかれることもなく長く平和に共存するものと、
メジナムシのように宿主に苦痛を与え、あっさり駆逐されるタイプのものだ。
チョウセンヒトモドキは明らかに後者なんだよなぁ。



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:23:07.04 ID:FTvwXP5T.net

サムスンもヒュンダイも中国資本が買うだろうさ。

韓国人社員込みで。

だってパクリや賄賂の汚れ役を引き受けさせるのにちょうどいいもんだから。



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:28:16.66 ID:q4xUOfWY.net

ヒュンダイがホンダじゃないとばれたからだよw


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:28:58.77 ID:6y/RbJNH.net

こういう無責任な奴等が作った車に乗りたくないわ


23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:37:05.54 ID:Q9RIArPw.net

韓国ってスト中も給料払わなきゃいけないんだよね。正社員は。
よって財閥正社員はストばっかり。



24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:38:43.73 ID:T44zi+l9.net

この先韓国企業は中国資本に買収されていくんだろうな
中国の経済植民地になるよ



26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:41:30.66 ID:Q9RIArPw.net

>>24
設備だけ買って、従業員は中国人を送り込んでくるだろう。
韓国人は全員クビ。夜のお世話係で非正規で若干名雇って貰えるかもね。



25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:39:46.77 ID:lCMbZnPJ.net

円高の隙間を狙って安売り攻勢が成功してただけ。
円安になって隙間がなくなって売れなくなった。



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:42:58.06 ID:C8IFjBp+.net

韓国人はつけ入る隙があると全力でねじ込んで来るよね。
デモが苛烈になるわけだわ。

一方、北朝鮮じゃ国民は逆らう素振りも見せない。
上下関係をはっきり示すと大人しくなるのは犬と一緒だな。



31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:44:57.58 ID:4Vgh6rd8.net

営業自主権って何だwww


33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:47:13.70 ID:fefitrtM.net

ライン工に責任を求めるのはお門違いだけど営業だろ?なぁ
まあご時世や売れん商品ばかり作るのは営業のせいではないけど



34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:48:39.51 ID:fwwgYtxV.net

経営陣は財閥特有の糞体質だし、労組は労組で、要求のために会社に打撃を与える本末転倒ぶりで、
国民は買わないし、政府も的はずれな優遇措置をとるだけで競争力を失わせているし、経済政策は絶望的。
誰のせいでもなく、全てが悪いよ。



38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:55:16.54 ID:Mo25uZC1.net

日本のせいにしろよ
韓国らしくもない



41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:56:58.34 ID:yikWrbgl.net

元々は北の工作員が過激な組合活動をオルグしてたんだろうけど、
朝鮮人本来のタカリ性向とマッチしてたせいで最早オルグの必要すらなくなってるという。



44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 07:59:10.97 ID:Ow8q1OTj.net

スマホも造船も自動車も銀河一で日本人が嫉妬!とか馬鹿言ってんのを諭すどころか
一緒になってホルホルしてっからこういうブーメラン喰らうことになる…
そら、宇宙一良いクルマが売れないなんて財閥の陰謀だろさ…



50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 08:08:20.37 ID:YohweDaf.net

どーでもいい
日本関係ねーし



55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 08:22:15.83 ID:wEBkzzDc.net

経営・労組共に交渉能力に問題があるんじゃない
韓国人だから仕方ないけどw



59: ○@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 08:28:58.03 ID:BZMFZX/i.net

営業自治権?
そこまで言うなら別会社にしろ
当然労組も独立採算な



64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 08:35:25.79 ID:l+/cKTww.net

もう、労組を清算事業団式に切り離すしか
ないんだろうな



70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 08:42:19.75 ID:N4+H5zZb.net

もうすぐMERSのせいにできるから安心しろやw


74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 08:54:11.69 ID:URKB/yiF.net

何にも解っていないなーチョンは、ただ性能が悪いので売れないだけなのに!!


78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 09:02:02.09 ID:eTsMfky4.net

売上はともかく利益は国内での不振じゃないかなぁ
現代はデザインがいまいち・・・起亜の方が良い感じだわ
車種がそこそこ高い価格帯に偏ってんだよな・・・
見栄張る人は外車買うしなぁ

最近はmorningやsparkみたいなコンパクトカーをあちこちで見かけるね



81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 09:13:13.82 ID:bEHQ/DJw.net

品質と品格とアフターのせいだろ
これがだめだとたとえ米製でも売れない
ましてや・・・



82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 09:21:18.22 ID:gxSD6FjQ.net

東欧に持ってる工場の方が生産性も品質も上らしいね
まあ東欧は今でこそ先進国ではないがクラフトマンシップが歴史の中にある国々だから当然だと言える
シュコダとかに設備ごと渡してしまうのがいいんじゃないかな

強力な労組潰すには日産みたいに外人連れて来ないとダメだろうけど国策企業だから無理だね



87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 09:54:21.89 ID:1/enXNs+.net

円高・ウォン安で日本製品より50%OFFで売れただけ
まだ日本製品の方が高いけど品質考えたら日本製買うよ



90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 10:05:07.75 ID:nIat8LfP.net

韓国財閥様を批判する奴らは逮捕すればおk!
韓国司法ならなんでもできる、韓国の邪魔になる反乱分子は早めに処分したほうがいいじゃないの?



96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 11:15:12.22 ID:J5m0Dxh2.net

日産の泥沼時代と似た状況だと思うんだが幸いな事に韓国には自国の強力なライバルメーカーが無いから何とか生き残ってはいけるだろうけどね


98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 11:44:52.20 ID:K+BynsCt.net

売り上げ不振は中国市場に参入拡大してるBMWやフォルクスワーゲンなんかのドイツとの争いが
一番大きいかな
中国での日本バッシングの隙をついてボーナスステージで儲けてただけなんだけど
そのポジション、ドイツ車に見事横取りされたな



100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 11:51:27.29 ID:K+BynsCt.net

ジャパンバッシングと日本車買い控えが別問題になってきて、日本車も選択肢に入ったら
フォルクスワーゲン、トヨタ、日産、ホンダ、ヒュンダイでヒュンダイ選ぶ人っているのだろうか?

現代自労組含む韓国財閥はボーナスステージだったことが見えてないんだろうな
ボーナスステージ基準でおかしいと考えて、内ゲバがずっと起きるんだろうな



110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 12:23:34.61 ID:pnUsZ+x6.net

デモ隊にMERS感染者を送り込めニダ!!


113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 12:46:58.17 ID:aDrOp4D9.net

日産はそうしてルノー傘下に買収され、日系企業ではなくなった経緯があるな。


114: もぐろ@\(^o^)/ 2015/06/14(日) 12:47:15.74 ID:qI6aI1UQ.net

現代自動車の主力工場は、確か蔚山にあるんだよな。労組が強すぎると企業は蔚山を逃げ出すぞ。
移転先は支那とかどうや。どうせたいした技術があるわけでなし、支那で身ぐるみ剥がされるの
が高麗棒子には似合いだわさ。





このエントリーをはてなブックマークに追加




他ブログのおすすめ記事