1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 20:46:33.51 ID:???.net

(グラフ画像)

2015092200675_0

 世界2位の自動車メーカー、独フォルクスワーゲン(VW)が21日、米国内でのディーゼル車の販売を一時中断することを決めたため、米市場で現代・起亜自動車が利益を得るとの見方が出ている。

 VWは18日、米環境保護庁(EPA)からディーゼル車48万2000台のリコール(回収・無償修理)命令を受けた。米国の自動車排気ガス排出基準に合わせ、車両テストの際に排気ガス排出抑制システムを作動させながら、通常走行時には抑制システムが作動しないようにエンジンのソフトウエアを設定した疑いが浮上したためだ。

 EPAは問題のディーゼルエンジンを使用する2016年型モデルの適格承認を拒否し、VWは米国でのディーゼル車の販売を一時中断した。VWの株価は同日、一時15%下落し、過去6年で最大の下落幅を記録した。

 VWは年初来8月までに米国市場で40万5202台を販売し、市場シェアは9位(3.5%)だ。現代、起亜自のシェアはそれぞれ7位、8位となっている。車種を比較しても現代・起亜自のi30、ツーソン、スポーテージがそれぞれゴルフ、ティグアンと競合している。現代・起亜自関係者は「VWは米国でシェアの差が1%以下で推移するほど最も競合する企業だ。VWが足踏みする間に新型アバンテ、スポーテージなどの新車が米国市場で躍進できるのではないか」と話した。

 VWの「環境にやさしいディーゼル」というイメージが失墜した点も韓国メーカーにとっては好材料だ。VWはユーチューブなどに掲載した自社のディーゼルエンジンに関する広報コンテンツを全て削除した。VWのマルティン・ヴィンターコルン最高経営責任者(CEO)は声明で「顧客と大衆の信頼を損ねたことを非常に申し訳なく思う」と述べた。VWコリアは「現在韓国国内で販売されているVWのディーゼル車は米国での販売車種とは排気ガスの低減装置やエンジンの設定が異なる」と説明した。

金城敏(キム・ソンミン)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2015/09/22 09:15
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/22/2015092200709.html



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 20:48:45.56 ID:InJwfPIw.net

ナイナイ。

そんな技術が無いんだからwww。



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 20:49:15.20 ID:P0zwgoJX.net

購買層がかぶってないのでは


8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 20:50:10.66 ID:6MjHYkRD.net

燃費の偽装ならヒュンダイもやってた
今更なんで韓国勢にチャンスとなるのか?w



9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 20:50:20.33 ID:7gugJQcu.net

 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 トヨタの次はVWか
      トップ2を舐めるように狙うとは流石アメリカさんだわwえげつないw
      しかしすぐに是正してくるよ
      韓国が横取りできる余地はない



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 20:50:29.57 ID:b1NVSOIG.net

現代車にディーゼルがあるのか?


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 20:50:36.91 ID:cXNLxjqB.net

また取らぬ狸の皮算用かよ


13: 蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @\(^o^)/ 2015/09/22(火) 20:50:40.61 ID:I2ubHvyZ.net

(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <韓国内ですら、ディーゼルは国外勢に圧倒されていたはずだが。



16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 20:50:48.82 ID:z59mfxq6.net

ワーゲンからチョン車に乗り換えるってお花畑脳


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 20:51:45.72 ID:PhLyVCQP.net

東日本震災の時も、わが国の『チャンスだ』と言ってた。


20: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI @\(^o^)/ 2015/09/22(火) 20:51:53.43 ID:iygCRxq5.net

VWやめて起亜、て選択肢がそもそも無えよw
現代すら危ういわ。



21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 20:52:04.92 ID:YTFl8pHE.net

つか、サムスンもベンチマーク詐欺やったじゃないか
VWと同じような手口でね



24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 20:53:09.80 ID:InJwfPIw.net

>>21
ベンチマークの時だけフルスピードを出す
設定になってたんでしたっけ?。



29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 20:55:35.19 ID:j8Dk4aXT.net

そんな技術があったなら、とっくにロケットエンジンの開発も終わってそうですが?w


31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 20:56:11.94 ID:Bc7GhqbA.net

お前のターンは来ねぇからw


37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 20:58:24.61 ID:BZSGlW/V.net

いやいやw
面白いこというねえw



40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 20:59:46.77 ID:7UyRnkWh.net

マツダのディーゼルが売れるんじゃね?
ってかさヨーロッパもアメリカ並に排ガス厳しかったと思うけど、本国での規制はどうやってクリアしたんだろ?



83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:17:24.74 ID:i9MyRjdY.net

>>40
アメリカの規制のほうが厳しい



177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 22:35:16.19 ID:xOIJ5C1E.net

>>83
厳しいってか、軽油の品質が低いのに基準が同等だからクリアが難しい。
ヒュンダイのDEはAVL丸投げだから規制クリアは不可能



44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:01:18.57 ID:YMN3HaYW.net

お通夜に香典泥棒か。こそ泥朝鮮人には「武士の情け」なんて言っても無理か。こう言う事を
全く恥ずかしげもなくしゃべりまくるという下品さはどうしようもない。



47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:03:49.04 ID:5PRuCo2q.net

動かす力はヤンマーディーゼル?

ドイツは朝鮮法則が発動しっぱなしにも見えるが



48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:03:55.56 ID:+ejlUIlW.net

アメドラじゃ韓国車乗るのは低所得層言ってたがwwwwwwwww


49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:04:43.15 ID:ATsf5qr6.net

北米で韓国車を売るのに一番確実な方法は
韓国人がアメリカ、カナダに今以上に移民することだよ。



59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:07:33.38 ID:8u7ezgH6.net

>>49
韓国人は韓国車を買わないw



51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:04:51.01 ID:3gctRK6X.net

車関係全く無知だからマジ教えてくれよ。
韓国車のディーゼルて販売実績どれくらいあるの?EUと北米で販売してるの?



54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:06:03.89 ID:RDz4SvWU.net

アメリカで欧州車買う層は車にある種のこだわりがあるんだろう
ヒュンダイなんかに流れるとは思えないんだが



61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:07:58.51 ID:X7r6HoNM.net

捏造させたら韓国人の右に出る者はないに、チャンスが来るわけ無いだろ
内心は、VWに続いて、不正がバレないか、ビクビクしてくせにw



68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:09:29.33 ID:AhpPwj7h.net

ウリ達はエンジンが作れないニダ

だから、関係のない話ニダ



70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:11:12.03 ID:RywwtlWT.net

何故かトヨタ叩きを焚きつけた朝鮮人のトヨタへの集団訴訟を思い出した
朝鮮人はシェアアップの絶好のチャンスと小躍りしてたからな
朝鮮人は薄汚い奴らだ



73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:12:26.17 ID:DZXmPh3K.net

アメリカでは
VWはリベラルがよく乗ってるんだよな
おれの知人も乗ってる

政治思想でクルマ選ぶなんてアメリカも変な国だよw



78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:15:14.42 ID:jV1MMj8o.net

相変わらず他人の不幸に前向きだなあ


81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:15:43.55 ID:RLlfE9ob.net

ライバルの失速 敵失を喜ぶのは、やはり東日本大震災の時と同じ朝鮮人だな。

これだけガソリン価格が落ちてきてる時に、ガスカズラーが好きなアメリカ人にディーゼルは どれだけ受けるかのう?



109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:33:48.20 ID:/2GFmjHg.net

>>81
確かに面と向かって喜ぶのは節操ない行為だろうが、
水面下ではこの千載一遇の敵失の機に乗じて
日本企業はドイツ車のシェアを奪うためあらゆる手を駆使すべきだとは思う。



115: 市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:36:35.67 ID:lLzo/nq5.net

>>109
てか、今 ドイツ車のアメリカシェアって
それ程多く無かったような…

だから一発逆転狙ってこんな事したんでね…



82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:16:25.23 ID:zzUTzknX.net

自分たちの燃費詐欺による信用失墜を
これだけきれいさっぱり記憶から消し去れるって
頭にキムチとウンコしか詰まってない証拠だな



86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:18:36.85 ID:+zDhFbYh.net

つかVWの顧客層と偽ホンダの顧客層は全く違うだろ(笑)
幸せ回路発動するのは構わんが、偽ホンダを選択する人ではないのは確実



91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:20:24.77 ID:C5+fk+QE.net

韓国での噺家と思ってたらアメでの話しなのね
たぶん売れないと思うよ



95: 元福江市民 2015/09/22(火) 21:33:08.12 ID:dS/2YD+vk

日本車のレッサーモデルでしかないのに
VW以下の大衆車が、VWの販売停止で
シェアを伸ばせると考えるとはな



96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:24:15.77 ID:/15S+UZW.net

米国の規制と欧州の規制で差があるの?


99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:25:58.84 ID:i9MyRjdY.net

>>96
あるよ
北米はNOx値が厳しい



104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:30:07.86 ID:/15S+UZW.net

>>99
なるほど、サンクスです。
つか、欧州はそれがゆるいのか…
昔、ドイツの酸性雨は問題になってたろうに。



100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:28:16.53 ID:lLhanOaR.net

どちらにしろ南朝鮮とは関係ない。
ディーゼルの技術持ってない。
ドイツ、日本へ特許料払わなきゃあかん。



103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:29:04.23 ID:Py+O3ltM.net

北米で現代がVWと競争できる要素って?
値段と値引きと賄賂と色仕掛けか?



107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:31:37.61 ID:vCfsWLCO.net

ディーゼルエンジンを造れても、クリーンディーゼルを造れるメーカは少ないぞ
韓国は出来るのか?
コモンレールを開発するにも、ボッシュやデンソーが特許の殆どを握っているし、韓国人の脳では新規参入は不可能だ
でもまぁがんばれ



110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:34:28.49 ID:UwOfvZ9x.net

韓国は追い風なのに失速するんだよね。
空でも飛んでるのかな?



111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:36:09.92 ID:MqvGeDts.net

VWは高級車市場、韓国車は低級車市場なんだから、VWが売れなくなっても
韓国車が売れることにつながることはないだろ



123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:38:43.21 ID:j+ALAXGv.net

>>111
北米では高級車はAudi、普及車はVWって区分けになってるよ。

でもまぁだからといって、ヒュンダイが売れるとは思えないけど。



192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 23:12:30.07 ID:lLhanOaR.net

>>111
高級車じゃねえし。
高級車市場に打って出た高級車開発したけど売れなかったよ。



116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:37:39.64 ID:UkxspD0e.net

火事場泥棒のDNAが疼くニダ


120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:38:07.78 ID:JVPd0S94.net

米ではVWの価格や品質と、現代や起亜とか価格や品質って似通ってるの?
購入層が同じなら分かるけど

日本だと真逆な感じだから、VWが販売停止で変えなくなった人が韓国車買おうって思うなんて想像つかないんだが



144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 21:47:09.37 ID:f/4SnrtP.net

チョンはディーゼルの技術特許持っていないから
ドイツと日本にお伺いを立てないと製造できません

欠陥問題トヨタは技術的な問題
VWは意図的な不正行為

ドイツ政府は米国と何の問題で楯突いたのかな政治的な要因が知りたくなる



156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 22:03:17.53 ID:IYZ9ws//.net

少なくとも欧州ではヒュンダイのディーゼルは評判は悪くない模様。
フォード、ヒュンダイ、日本勢ではホンダあたりがゴルフ死亡後の受け皿で
ないかね。アウディの分はボルボかね。北米強いし。新しいディーゼル評判だ
し。



165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 22:10:44.74 ID:zwOtK8kK.net

>>156
どうだろう
今回VWの不正が発覚する前からクリーンディーゼルが実走行時に
試験モードの数倍NOxばらまいてる事は指摘されてた
試験時にイカサマしてた訳ではないがマツダで4倍、BMWで10倍とかね
ディーゼル全体のイメージダウンになる



178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 22:39:03.55 ID:IYZ9ws//.net

>>165
それって実走行時に何倍にもなることを織り込んで試験時の基準を
極端に低く設定してるとかじゃないんかね。ただ何も考えず願望的に
極端な基準儲けるのて考え難い。自分も検査(クルマでないけど)に関わる
仕事なんで何となくそういう事を思うんだけど。
いずれにしろ今回の件はあくまで「VWがズルをした」というだけの話で収まる
んじゃないかね。NOxの排出に心痛める環境保護論者達はそもそもディーゼル
の客筋じゃないわけで。



181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 22:42:18.81 ID:xOIJ5C1E.net

>>165
煽ってるわけじゃないけどソースは?



199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 23:28:21.00 ID:zwOtK8kK.net

>>181
http://www.thesundaytimes.co.uk/sto/news/uk_news/Environment/article1560165.ece
このへん

>>178
もともとなぜVWが実走行時のモードに近い測定をするアメリカの規制を突破出来てるかは同業者からも疑問はもたれてた
その結果がこれなわけ
2017年からEUでの計測方法もそれに近いものになる
今回の顛末で2017以降他社もEUの規制突破出来ないんじゃないの?って懸念は市場に広がってると思う
その証拠にVWグループ以外の欧州車メーカーの株価もきつく下げてる



159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 22:05:12.94 ID:zwOtK8kK.net

数値だけ見りゃ北米の規制値(カリフォルニア除く)やEURO6、日本の規制値に大きな違いは無い
ただ北米の軽油は硫黄が多いし計測の方法が実走行に近いのもあって基準クリアが難しいんだよな
マツダは尿素SCR追加すれば北米基準もクリア出来るけどそれじゃ価格競争力がない
だからアメリカでクリーンディーゼルやるのはプレミアムブランドじゃないと厳しいと言われてた
その中大衆車ブランドのVWがクリアしてきたのはこういう事だったとはw





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