1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:13:52.27 ID:CAP_USER.net

imgout

▲ARJ21。

2015年11月29日、中国メディア・新浪は中国が自主開発した国産小型ジェット旅客機ARJ21が正式に成都航空へ引き渡されたと伝えた。

ARJ21は29日、上海から成都まで飛行し、成都航空へ正式に引き渡された。11月2日には中国国産中型旅客機C919が公開されており、新浪は「中国は世界の商用飛行機家族の仲間入りを果たした。中国にいいねを送る!」と伝えた。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「率直に言えば、怖くてこの飛行機には乗れない」
「この飛行機に乗るんだったら歩く方を選ぶ」

「この飛行機に乗る乗客の勇気には敬服する。保険を忘れずにね」
「これで飛行機に乗る時は成都航空が選択肢から外れるからいいことだ」

「今後は飛行機に乗る前に機体記号を調べる必要があるな」
「指導者は絶対にこの飛行機には乗らないんだろうなあ」

「習主席の専用機もこれに交換すればいい」
「まずは指導者から先に乗ってほしい。そうすれば庶民は安心できる」

「我々は国産飛行機に自信がある。これは国家が前進している証しだ。乗りたい人はこの飛行機に乗ればいい。でも俺は乗らない」
「自分はこの飛行機に乗るとは限らないが、祖国が強大になっていくことを祝福したい」

「7年もテスト飛行をして、飛行記録はすべて問題なかったんだ。国際基準に照らしても十分営業できる」
「高速鉄道が出たばかりの時もひどい言われようだったが、今ではみんな利用しているよね」
(翻訳・編集/山中)

ソース:レコードチャイナ<中国自主開発のジェット旅客機が引き渡し=「怖くてこの飛
行機には乗れない」「この飛行機に乗るんだったら歩く方を選ぶ」―中国ネット>
http://www.recordchina.co.jp/a124179.html

関連スレ:【中国】中国産のジェット旅客機「ARJ21」引き渡し 三菱航空機のMRJと競合[11/29]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1448809306/
【話題】中国にはARJ21、日本にはMRJ、「ハイテク大国」韓国はなぜ旅客機を国産できな
いのか―中国ネットがあれこれ分析[12/1]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1448967175/



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1448982832/
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:15:40.65 ID:Jua8sw5B.net

近平は絶対載らないなw


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:16:56.43 ID:dweUyK9A.net

下朝鮮→中国の便に使ってみればいいYO


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:17:02.30 ID:E5D8Bsyr.net

おいこら、中国人が乗らんでどうする


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:21:34.56 ID:9d9O14vG.net

>>4
紐付きのアフリカ諸国に押し売りするに決まってんだろうが



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:19:16.85 ID:gctUdGR2.net

開発した技術者も、自分では乗らないんだろうな


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:24:12.26 ID:Ohs4KwyM.net

近平とクネを一年間乗せろ


11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:24:14.49 ID:v382NuEX.net

高速鉄道引き合いにだしたらあかんやろ
乗ったみんなはどうなった



92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 14:40:51.21 ID:3jF2NM6f.net

>>11
みんな(若干名のぞく)無事だよ。



14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:34:16.40 ID:LEPNKEYT.net

韓国に売ってやれ。


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:34:27.52 ID:SaiGBTWF.net

どこかに墜落しても無かったことにすればいいじゃん


17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:36:19.14 ID:VL60aJ0a.net

>「7年もテスト飛行をして、飛行記録はすべて問題なかったんだ。国際基準に照らしても十
>分営業できる」

人民よ支那共産党が党の不利益を公表してきたか?



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:42:45.75 ID:yIWDmiWo.net

ベースは古いアメリカ機のコピーだから、変なコストダウンの工夫や、
職工の手抜き、粗悪部品の使用が完全になければ、基本的には大丈夫な
はずだろうから支那人は安心して乗るといい。



52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 01:51:01.21 ID:Xuszqa8A.net

>>18
DC10のモスクワ周りのパリ行き乗ったな
振動すごかったけどよく寝れた慣れれば大丈夫信頼性も高い

ARJは乗らないと思うけど



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:48:04.41 ID:8LwDq4bn.net

また新たなタイムボカンシリーズのフラグ・・・・・・・


26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:51:56.57 ID:bozGMib6.net

2、3回墜落事故を起こしてから乗れば安全だと思うわ
今はまだ止めた方が良い



27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:55:19.73 ID:E5D8Bsyr.net

>>26
事故原因を究明して改良すればそうなるけどね
でも中国は事故をおこすと事故原因を究明せずに埋めちゃうから
同じ事を繰り返すよ



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:56:16.29 ID:LoubcBmC.net

どうせ西側諸国の空は飛べないからどうでも良いw


30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:59:50.29 ID:PuFlmfuX.net

堕ちても埋めるオプションはあるんでしょうか?


32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 01:03:26.76 ID:c4lSXKOR.net

欧米のコピー品だろうから部品と整備がしっかりしてれば問題なくねえか。


36: 名無し中国人@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 01:10:19.79 ID:IsrsQ8Gx.net

>>32

してるわけがない

整備費は中抜き、全部上の人たちのお財布入りだ



35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 01:08:05.30 ID:eo6wr6nZ.net

駄目、乗らないと中共により粛正
中国国内で人民相手なら事故っても埋めれば良いだけだから無問題



39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 01:18:04.58 ID:1lhyApvA.net

心配無い、上に投げた石ころは下に落ちるのが真理だw、

それに、落ちる前に爆発四散する可能性も高いだろ?w



40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 01:18:15.96 ID:6+0dF0We.net

山中に墜ちたら埋めるの大変だろうに。

まず50機ぐらいは埋める算段ついてるんだろう。



41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 01:29:31.02 ID:eo6wr6nZ.net

>>40
不動産バブルの時に大量に買い込んで現在稼動してないコマツ重機が大量にあります。



43: 冒険厩舎@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 01:33:32.52 ID:1RzEx7PC.net

>>41
ということは、墜落した場所がリアルタイムでコマツに送られるのであろうか?



44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 01:39:18.56 ID:l4Ik9G2I.net

中国製の旅客機、結構落ちてるんだろ
日本のマスゴミは流さないけどさ



46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 01:39:50.52 ID:8bHWGkfp.net

燃費気にして部品のあちこち穴開けて下手な軽量化したMRJより安全な気もするけど。


48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 01:43:51.54 ID:eo6wr6nZ.net

>>46
穴あけで、軽量化&穴あけ前より強度増してる日本の変態技術です。



62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 07:12:26.21 ID:xnjYsel4.net

>>46
>下手な軽量化
そんなことしたら墜落しまくるが?
本当にあの軽量化について調べたの?
力が加わって変形しても戻るんだよ?
ちゃんと実験の映像を見てから言えよ、情弱

そんな下手な軽量化して大事故を起こすのは
ガムテープを使うとか、部品に3Dプリンターを使う韓国くらいだろ
だから人工衛星打ち上げのロケットも独自開発出来てないんだろが



49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 01:48:02.19 ID:+cMLR0hG.net

> 「自分はこの飛行機に乗るとは限らないが、祖国が強大になっていくことを祝福したい」

いや乗れよ…



50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 01:49:19.53 ID:wWPkxLcz.net

外国に売れない(型式登録出来てない)んだろ?
国内で堪能しろw



51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 01:49:29.74 ID:Sbndhekh.net

ビジネス客限定で、金浦~北京・上海・瀋陽・成都・重慶の
シャトル便(10~15分間隔で運航し、搭乗時は入出国審査不要)で有効活用できるのに。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 04:03:47.39 ID:1S2ELdsM.net

こんな飛行機が北京や上海の空を飛ぶんだよね。
ちょっと早いけど、ご愁傷さまです。



59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 05:43:59.62 ID:ZH8Z7m+H.net

機体軽量化のために新素材使うアルよ
えっ、耐久テストしたかって?
そんなの運用してから考えるアルヨ!



63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 07:12:27.55 ID:BauShkKR.net

中国人が乗らないで誰が乗るんだよw


64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 07:14:52.45 ID:VYPdamtQ.net

あらら!自分の国で作っておきながら自国民が
乗らなくてどうする?
俺ならアメリカに移民する。



65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 07:16:00.88 ID:UU7eZMv3.net

高速鉄道みたいな事故では済まない
胴体着陸で犠牲者を選らせれば良いけど
上空で羽が破損するなど滑空できなくなって墜落したら
乗客ほぼ全員が死亡する事故になる



67: 冒険厩舎@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 07:25:07.45 ID:1RzEx7PC.net

>>65
リアエンジンの利点として
胴体着陸や着水に(他のタイプよりは)向いているという点が……

田舎向きでもあるし
(自力で乗客の乗り降りや荷物の出し入れが可能。農道空港でも(滑走路の長さが足りたら)大丈夫)

まぁ……着氷に弱いから寒いところには向かないが



68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 07:26:02.15 ID:xKFqxSgf.net

>「この飛行機に乗る乗客の勇気には敬服する。保険を忘れずにね」

保険会社だって「型式証明のない飛行機の保険」なんて引き受けんだろ。

引き受けても、保険料は、バカ高いもんになろう。



70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 07:42:06.60 ID:Mv9dGs6+.net

安定して運航できたらMRJには結構な脅威になっちゃうな


72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 07:50:18.42 ID:kt6sUYL8.net

中国の航空機製造能力と、造られた航空機の品質を、
甘く見ない方が良い。

あの国の連中は、どうでも良い物はトコトン手抜きするが、
重要視するべき物には物凄い集中力を出す。
あらゆる犠牲を躊躇しない。

笑って見ているとヤバイ。



89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 12:33:48.98 ID:bWxgWJVd.net

>>72
それは思う
ロボコンでも優秀な成績を取ったりしている



97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 14:52:33.22 ID:VjcBbI2G.net

>>72
まぁ大体あの国は犠牲自体大して重視してないだろ。
人命なんて塵のようなもん。

ある意味そっちの方が恐ろしいが。



115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 19:26:30.77 ID:1xMT+RvF.net

>>72
>>あの国の連中は、どうでも良い物はトコトン手抜きするが、
>>重要視するべき物には物凄い集中力を出す。

でも人命はどうでもよい藩中なんだろw



73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 07:53:53.10 ID:3aYIS2mK.net

MRJが初飛行したからって慌てて引き渡された飛行機だろ?
7年間テストして無事だったんじゃない。
引き渡しできる状態じゃなかったからテストを繰り返さざるを得なかったんだ。



75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 08:03:41.58 ID:6rcM4A07.net

新しい爆発アトラクションのお目見えかぁ。
埋めるまでが遊園地とか胸が熱くなるな!!



78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 09:03:32.16 ID:tObl1KeM.net

安心してくださいたまにしか落ちませんよ


79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 09:18:46.95 ID:l3gBM6By.net

国際基準満たしているの?
シナのローカルルールじゃ国外へは売れないぞ



82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 09:47:52.30 ID:/sVmVuUH.net

飛行機は技術の集積。

中国の自主開発なんて、盗んだ技術の寄せ集め。
まあ、すぐに故障する確率は高いだろうな。



84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:29:06.06 ID:J3zTzM0z.net

なんだかんだ言って、中国って侮れないんだよな
日韓が提携して中国に対抗しないと、日韓ともに中国の属国になっちゃうよ
日韓の仲が悪いままで本当にいいの?中国の思う壺じゃない?
ネトウヨたちは、真剣に考えたほうがいいよ



86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:59:52.49 ID:cCHnaUeA.net

>>84
日韓の中が悪いのは、中国の思う壺であり、日本の思う壺でもあるから問題ない。
困るのは韓国だけだがそんなもんは日本の知った事ではないw



103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 15:24:56.81 ID:Me/vs+tS.net

>>84
味方にすれば頼りなく敵にすればこちらが有利の半島だぜ?
味方にしたらこちらが確実に自滅する

てかさあなんで朝鮮人って自分をユダヤみたいに
優秀だと思っちゃうわけ?
日本脳炎なのか?



85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 10:40:55.99 ID:OnRwR5Op.net

まぁやらかしてパニックまで読めた


90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 14:37:10.66 ID:KL6kYUym.net

うちの上は飛ばないよね


91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 14:38:26.61 ID:U7S+L9Di.net

これ、中国とインドネシアしか飛べないとか、そんなやつだっけ?


93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 14:42:18.78 ID:HYsLlJ/8.net

この機体のことは知らんけど、シナの国内便は怖いぞ
数年前に乗ったけど、座席のボルトがゆるゆるだった



98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 14:55:19.38 ID:VjcBbI2G.net

>>93
一昨年乗った中国国内便LCCには座席にシートベルトが無かったなw

一番驚いたのは立ち乗りしてる客がいることだったが。
バスかよw



95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 14:44:16.12 ID:51lA/EqK.net

>「高速鉄道が出たばかりの時もひどい言われようだったが、今ではみんな利用しているよね」

だな。今度は君が埋められる番だ



104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 15:28:32.13 ID:7E49cxcv.net

>数年前に乗ったけど、座席のボルトがゆるゆるだった

座席外して貨物便なんて話があったな。欧州で



106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 16:01:47.97 ID:eKZ0sWUJ.net

>「7年もテスト飛行をして、飛行記録はすべて問題なかったんだ。国際基準に照らしても十分営業できる」

そりゃ落ちたり問題があった事自体が無かった事にされてんだからテストでは100%に決まってんだろ。



107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 16:05:20.45 ID:pUCzPRLq.net

>>106
テストそのものを
やったかどうも
あやしい。



110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 18:42:30.31 ID:XoKU1LdT.net

中国の旅客機はきれいな旅客機


117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 19:42:43.71 ID:i0F/RvQN.net

中国は自虐ネタを言っても逮捕されないのか


118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 20:11:00.26 ID:nNdRXrz3.net

米国連邦航空局(FIA)では型式承認を得るまでの耐空性の証明に400項目の
試験と2500時間の試験飛行が課せられる、それが事実上の世界標準
そうして漸く民間機登録番号を付けて何処の空港にも飛んで行ける事になる

それに比べ、中国での試験飛行時間はそれとはには程遠いたった137時間に
過ぎないらしいw
実際にその基準で承認され、中国国内と東南アジアの一部地域で飛んでいる
ターボロップ双発の或る機体など、着陸時に主翼の根元で胴体がポッキリ折れる
などの全く信じられないような事故を起こしている



121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 20:21:13.07 ID:BiUKZ5yW.net

>>118
FAAでは?



122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 21:26:05.76 ID:m2ZmUhqd.net

「わが国が世界に誇る素晴らしいジェット機だ。
 だが……俺は乗らない」

          by成都航空パイロット    





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