1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:35:35.19 ID:CAP_USER.net

 2015年12月21日、中国メディア・環球網は、英紙フィナンシャル・タイムズの報道を引用して、高速鉄道受注競争が激化する中、日本が陰で中国をおとしめていると報じた。

 10月には、日中が受注を目指したインドネシアの高速鉄道を中国が受注することが決定した。一方、日本も先日、インドの高速鉄道プロジェクトの受注が決まった。フィナンシャル・タイムズによると、こうした状況について日本の政府高官は、「高速鉄道の輸出競争が過熱しているが、本当に購入しようという国は少ない」と語ったという。経済発展の象徴として導入を検討する国は数多くあるが、高速鉄道は少なくとも二つ以上の大規模都市を結ぶ必要がある上、都市間の距離は遠過ぎても近過ぎても意味がなくなるからだ。

 北京交通大学の趙健(ジャオ・ジエン)教授も、「海外市場は決して多くはない」とし、「たとえばタイではバンコクと結ぶ十分な規模の都市がないことが問題。ベトナムではハノイとホーチミンは大都市だが、その距離は1160キロもある」としている。

 安全性を売りにする日本と、低コストを売りにする中国の競争はますます激化しそうだが、記事は「礼儀正しいと言われてきた日本も、高速鉄道の契約交渉においてはそうは見えない」とし、中国がインドネシアの高速鉄道を受注したことについて、日本政府高官が裏で「(中国に)きちんとしたビジネス計画はなく、実現不可能な約束をしている」と話していると伝えている。

(翻訳・編集/北田)

レコードチャイナ 2015年12月23日(水) 5時20分
http://www.recordchina.co.jp/a125591.html



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:36:29.80 ID:zB33Uhgg.net

もう被害妄想が始まってるのかwww


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:36:31.48 ID:QzsAho6X.net

事実の提示はヘイトアルヨ


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:38:03.58 ID:PYYl2FaR.net

散々パクっておいて貶めるとは、いい度胸じゃねえか!


8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:38:33.94 ID:QzsAho6X.net

ハノイ=ホーチミン間を往復させるためだけに高速交通があるわけではなかろうよ


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:40:08.56 ID:R7noLouI.net

中国は「きちんとしたビジネス計画があって実現可能な約束をしてる」かどうか
胸に手を当てて考えてみておくれ



16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:44:17.27 ID:kbJ/iHXq.net

>>9
まったくだな
事実をいうと相手を『おとしめた』ことになるのかと


あれ?何か似たようなやつが居たような……それも日本国内に



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:42:05.26 ID:Nzep+yl9.net

歴史捏造で貶日プロパガンダやってる方が悪質


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:43:35.28 ID:PZZellxS.net

日本「実現不可能な計画だ!」
中国「だから、地盤調査の詳しい結果を渡すアル!」

日本「え?」
インドネシア「え?」



19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:46:58.93 ID:RmqAosvV.net

時間に正確なのがウリ?
馬鹿じゃないの、外国人で鉄道に定時性を求める国はありませんよ
安くてメンテナンスがかからず丈夫なのがいいんです



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:47:07.39 ID:wbzOdfaj.net

確かに、東京-横浜間なら新幹線は要らないし、東京-博多間なら新幹線より飛行機のほうがいい


88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 10:54:53.28 ID:JA4ZWcTa.net

>>20 >東京-博多間なら新幹線より飛行機のほうがいい
それは嘘だろ。
空港までの到達時間とチェックインチェックアウトのロスタイム、で時間的に飛行機が早いとは言えない。
それと予約の手間、本数の違いで便利さは格段に違う。

例えば今から東京駅に着けばすぐに新幹線に飛び乗れる。
飛行機ではそうはいかない。 予約が取れないと飛行機に乗る事すらできない。



98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 12:55:08.87 ID:DsrOR7YY.net

>>88
それ嘘じゃねーぞ。
その話は広島辺りで逆転するから、九州なら飛行機の方が早い。
飛行機4時間、新幹線6時間な。



101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 12:59:26.61 ID:WHxWzQCH.net

>>98
前博多出張で飛行機試したが、事務所から羽田に行くのに時間かかりすぎて
ドアtoドアなら結局いつもの新幹線の方が早かった。博多の空港から駅はア
クセスが良いのでその点は○だな。

鹿児島ならば確実に飛行機が早いな。
でも新幹線は安心して熟睡できるので鹿児島でも新幹線だな。



24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:50:08.86 ID:S52HLp3r.net

お前らは世界中で常に日本を貶めてるだろうが


29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:59:20.23 ID:ondl0BNJ.net


どこがおとしめてんだ。



31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 22:07:38.51 ID:oBIGyQLq.net

>>29
自分がやってる事を相手に押し付けてるだけだよ
チョンもよくやる、あいつら特有の習性



35: ゆるふわ嫌韓 【東電 78.6 %】 ◆5DJUQfIThwha @\(^o^)/ 2015/12/23(水) 22:30:43.52 ID:6hEliO0k.net

何であとから割って入ったやつが
「ニホンガー」って言ってるの?



37: ゆるふわ嫌韓 【東電 78.6 %】 ◆5DJUQfIThwha @\(^o^)/ 2015/12/23(水) 22:34:45.81 ID:6hEliO0k.net

貶めるも何も実際、フィリピンで鉄道建設放棄してるだろ。
民主的な外国のインフラ整備したことがない中国に
土地収用を必須とする外国のインフラ鉄道整備計画の推進は無理なのは明らか。



40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 23:30:15.76 ID:OA7mYOrq.net

今の中国新幹線ってN700と比べても気密性が格段に悪いんでしょ?
次第に歪んでいって走行中に分解したりして?(w



42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 23:45:28.16 ID:ad7MNjat.net

JR東日本は責任持ってアメリカで新幹線技術輸出差し止め訴訟起こせよ。


52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 01:06:34.07 ID:iOcxVkWF.net

>日本政府高官が裏で
>「(中国に)きちんとしたビジネス計画はなく、実現不可能な約束をしている」と話していると伝えている。


いや、裏じゃなく表でマスコミも話してるんですけど?



55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 01:25:06.62 ID:VuRpUd+Q.net

日本人の偉い連中がお前らの言う十分
の一でも悪辣だったら、国民はどれだけ
安心してられる事か。



59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 01:48:36.66 ID:QzkXKq1D.net

実際にタイの高速鉄道で落札してから、倍の値段今請求してる事実


65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 02:02:05.31 ID:aErTsP0B.net

JR東日本と川崎重工業がすべてわるいんだよ
中国に新幹線技術を売ってパクられたのがこの2社
東北新幹線の技術は中国の国際特許になってる
それでJR東日本単独では輸出できなくなったというわけ



91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 11:56:10.71 ID:KbzgGxbq.net

>>65
あほだよな、あいつら。あれだけ、JR東海の葛西会長が反対したのに。



72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 06:58:10.39 ID:V3aa1iT/.net

中国はパクった癖に新型車両開発出来ないのは技術をモノに出来てないから。先頭車両形状設計は技術の下地がなければ無理
トンネル技術もないだろうし、熱帯地域、寒冷地域での高速鉄道運用実績もないから無理だろうね



75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 08:23:21.12 ID:/7aB5ITs.net

中国はガタガタ言う前に、インドネシアで結果だせや。こっち見るな。日本の真似もするな。近代において日本は中国の真似などしたことがない。


80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 08:59:51.26 ID:PIR1k+1O.net

1、新幹線を違法にコピーした
2、開業して短期間に大事故を起こした

事実だろ?貶めるも糞もない



85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 10:12:05.97 ID:/BIXdJOd.net

>都市間の距離は遠過ぎても近過ぎても意味がなくなる

鉄道を開通させ、その鉄道駅を中心に都市を発展させるというの、今ではできないのか?



87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 10:42:53.60 ID:9CBUSfRU.net

>>85
>都市間の距離は遠過ぎても近過ぎても意味がなくなる
鉄道を開通させ、その鉄道駅を中心に都市を発展させるというの、今ではできないのか?

できますね。中国の高速鉄道駅もインフラ整備が難しい古い都心を避けて、副都心を作るつもりで鬼城になった。
インドは、逆に古いデリーにニューデリーやグルガーオン、ムンバイにナヴィ―ムンバイなど副都心づくりに成功している。

今度のインド高速鉄道もメガシティ―化しているアーメダバードやスーラトなんかの副都心作りに生かされるほか、途中に大都市を作るんじゃないかな



90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/24(木) 11:47:31.00 ID:x+kvACkjA

日本とドイツの技術をパクり商売してる中国から受注したら普通に考えたら恥だろ。
泥棒国を支援する国にはなりたかないやろ



95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 12:48:28.82 ID:1dcOOzg2.net

>高速鉄道の契約交渉においてはそうは見えない」とし、中国がインドネシアの高速鉄道を受注したことについて、日本政府高官が裏で
>「(中国に)きちんとしたビジネス計画はなく、実現不可能な約束をしている」と話していると伝えている。


シナの建設計画は杜撰でその値段じゃ実現不可能だよね。
入札後に建設費が倍ぐらいに増えてたし、
工事にインドネシア人は使わないって明言してなかったっけ?



118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 14:19:05.34 ID:gNt33vdA.net

>「(中国に)きちんとしたビジネス計画はなく、実現不可能な約束をしている」と話していると伝えている。

資料横流しで丸パクリだもんなw





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