1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:29:16.30 ID:CAP_USER.net

997997

 韓国ヒュンダイモーター(現代自動車。以下、ヒュンダイ)が新たに立ち上げた高級車ブランド、ジェネシス。ヒュンダイは同ブランドのトップを、ランボルギーニから引き抜いた。

 これは12月28日、ヒュンダイが明らかにしたもの。「マンフレッド・フィッツジェラルド氏を、ジェネシスブランドのトップに起用する」と発表している。

 マンフレッド・フィッツジェラルド氏は、現在52歳。およそ20年に渡って、高級車ブランドの戦略やマーケティングを手がけてきた。過去12年は、イタリアのスーパーカー、ランボルギーニに在籍し、最近までブランドとデザインのディレクターの地位にあった。

 マンフレッド・フィッツジェラルド氏は2016年1月付けで、ジェネシスブランドのトップに就任する予定。同時に、ヒュンダイの上級副社長にも指名された。

 ヒュンダイは、「ジェネシスブランドは、ランボルギーニを小規模メーカーから高級ブランドへ変えた同氏を起用することで、世界の高級車市場をターゲットにする」と説明している。

《森脇稔》

response 2015年12月29日(火) 17時45分
http://response.jp/article/2015/12/29/266990.html

関連スレ
【韓国】現代自が新高級車「ジェネシス」公開 韓国初の運転支援システム搭載[11/10](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1447164618/
【韓国】現代自の最高級ブランド「ジェネシス」にパクリ疑惑 韓国ネット「100%、現代自が先だ!」「最近の日本車のデザインは…」 [\(^o^)/]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1447330486/



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1451482156/
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:32:02.98 ID:tIpeoNoi.net

ランボルギーニは昔から高級車だったような


129: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2015/12/31(木) 00:13:37.74 ID:0PM73Kqp.net

>>2
俺のご幼少のみぎりのスーパーカーブームの時代から高級車だったけどな



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:32:14.64 ID:tR5toSi6.net

チョンボルギーニ


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:32:22.56 ID:rhTuA+8t.net

よくもまぁ朝鮮企業に行く決心がついたものだな。


15: 市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:37:10.24 ID:13UkfMyz.net

>>4
アウディが煩くて好きに車が作れなかったからでね…



83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:26:42.88 ID:fZex+QJo.net

>>4
功成り名遂げた人が、現状に満足せず新たな試練に挑戦する気になったのかな。
高校野球の名監督と呼ばれる人が、田舎の弱小高の監督になって
甲子園目指すみたいなw



127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 00:11:53.63 ID:HzQwB6Mb.net

>>4
誰がやっても売れないのはわかってるんだけら、
ある意味金毟り取れるだけラッキー!
経歴に傷はつくかもしれんが。



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:32:50.70 ID:lZQ0RYWa.net

 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 技術の蓄積もないのに高級ブランドとはのうw



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:33:20.69 ID:8m/u5V/u.net

何をやっても 韓国 というだけで台無しになるこの御時世に
日産のゴーン起用の真似事か 日産は日本車だぞw



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:34:52.13 ID:Wy7bObX8.net

技術が無いのにトップの方を引き抜いてどうする?

粗悪品はマーケティングでどうにかなるようなもんじゃないぞ



14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:36:57.77 ID:MuiLor66.net

外観と内装を良くしたら高級車が出来上がると絶対に思ってるよね?


19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:38:49.00 ID:Wy7bObX8.net

韓国人のやることなすことみんなこう

地道な技術のレベルアップじゃなくて
粗悪品を詐欺広告で売る

だからリピーターが付かねえんだよ



23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:40:26.42 ID:ISYJb5vO.net

>>19
バ韓国ってあらゆる商売が「ボッタクリ」で
リピーターの重要性なんてまったく知らないんだろうなw



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:40:05.08 ID:ICza3P5I.net

使い捨てる気満々
努力とか継続とかまるで考えていない
だからいつまでたっても3流なんだよ



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:42:11.33 ID:+SV3/FvJ.net

トップだけ引き抜けばどうにかなるという発想は、
肩書や地位で物事を動かそうとする朝鮮人らしい思いつきだと思います。



32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:43:27.24 ID:ISYJb5vO.net

> ランボルギーニを小規模メーカーから高級ブランドへ変えた
もともと高級メーカーだったし
小規模から脱却したのはアウディ傘下になって品質がマシになったおかげだろ
全然わかってないやつが記事を書いてるな



36: コンソメ味@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:44:59.28 ID:e14eAusP.net

でも自動車会社の世界トップ10以内に入ってるんだぜヒュンダイ・・・


38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:47:02.58 ID:44FKvjea.net

ランボルギーニなんて日本でいえば井関農機かクボタと同じ耕うん機メーカーだろ?  
それで、なんだ、その、ヒュンダイは高給耕うん機でもつくるんかい?



39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:49:10.56 ID:Gcqum/gL.net

韓国の奴らはわかっていない。
熱い魂を持った技術者とミクロン単位をも操る技能工、そして彼らの思いをくみ取ってやれる熱い心の経営者がいてはじめて名車が作れるんだよ。
それらのたゆまぬ努力と創意工夫がいいものを作り出す。それをわからない限り所詮は3流どまりだということを肝に銘じておくといい。



42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:50:25.53 ID:EelVm4jo.net

すごいな。複雑な気分ではあるが、ワクワクしもする。
あとは現代社が、フィッツジェラルド氏についていけるかどうか……か。
氏に食付いて金も時間も努力も、そして無意味なプライドを捨てることも
全て成して追いかければ、その部署は間違いなく上のランクに上れるかと。



45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:54:18.77 ID:LfXUQPvr.net

こういうのは警戒したほうがいい
日本のブランド企業で海外からトップを招聘できるところがどれくらいあるか
しょうもないプライドなしに学べる姿勢を失った企業が多すぎる



59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:01:54.73 ID:Gcqum/gL.net

>>45
海外からトップを招聘した日産は見るも無残な結果になった気がするが・・・
日産は技術者が何とか頑張っているという感じがするし、日産好きの人には申し訳ないが魅力的な車が見当たらない。
日産に限ったことではないが小手先の技術に頼りすぎていて(それ自体は悪いことではないと思うが)、
運転していて楽しいと思える車や魅力を感じる車が少なくなったと感じるのは俺だけかな?



46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:55:51.21 ID:3uZ8OcXz.net

トップがいくら有能でもその要求に答える実力があるのかね
他所から技術者も引き抜いて来ないとダメだろうし
下手すりゃ2~3年で結果を求められるだろうから厳しいと思うけどね
パターン的にはゲテモノ系のデザインで取り敢えずインパクトと目先の話題作りに走ると思うが
ある意味楽しみだ



51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:57:36.95 ID:Uc863AvW.net

なんというギャグ


関係ない  どーでもいい



53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:58:37.76 ID:oyn+VQ1p.net

いくら有能な経営者を引き抜いたって、社員があれらだからなー。


54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 22:59:32.45 ID:da+A6oIr.net

こんなんでヒュンダイの高級車が売れるわけないのに。


57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:00:59.25 ID:/aWubWDb.net

先ずはエンジン何とかせんとどうも成らんだろ
鈍重過ぎてただの笑い者だわ



63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:07:37.63 ID:JIdZYcPo.net

ランボルギーニは、キワモノというかおもちゃに近いものだと思うけど・・・
フェラーリなら貴族とかの人脈があるだろうけど、ランボルギーニは、成金
のイメージだわ



112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:51:00.70 ID:/hMiYce1.net

>>63
農機具メーカーの社長が趣味で作り出しただけだし。



65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:10:12.07 ID:bJnIo8Mk.net

ランボルギーニから連れてくるよりアウディあたりのがいいんじゃないか?

まあ、関連会社だけど



66: ひとこと言わせて@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:10:36.78 ID:Wt4Nakx6.net

 ランボルギーニは日本ではちょんだい車より売れ
てるんだぜ。彼をトップにすえることによって、
きっと日本でもちょんだい車はランボルギーニ並み
に売れるようになるに違いない。



71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:12:57.90 ID:J0OpqfM4.net

技術の韓国
トップをヘッドハンティングすることで
トップが以前知っていたすべての技術を手に入れる事が可能
JAPは高級車でも韓国におくれをとることになる



75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:17:00.94 ID:Gr4i5ly2.net

>>71
マーケティング戦略の人が技術を持っているのかね?



72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:13:47.33 ID:wOGxYQkC.net

高級で釣ってあとで放り出すんでしょ


74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:16:45.36 ID:h/bTTFtc.net

今までもあちこちから優秀なデザイナーとか引き抜いてなかったか?w

というかデザインより中身の問題だと思うんだが…

人間も車も見た目だけ整えりゃいいって感覚なんだろうなw



79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:22:48.74 ID:mPNehlO4.net

正直デザインはいいよね。。。。
絶対的な品質はそりゃもう雨漏りするわ、勝手に車がつっこむわ最低だけど

日産もアストンのデザイナーのくせにジュークとか。



90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:32:40.60 ID:IHAWu96B.net

ブランドにのっかてただけの奴じゃん 
引き抜くなら一から作り上げたテスラのCEOみたいな奴だね



91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:32:48.17 ID:NEilWA8c.net

過去、『ポニー』とかいう車を作っていたが、
それがランボルギーニデザインじゃなかったかな?

当時の親韓論客である豊田有恒氏が購入してレビューを書いていた。

なお、豊田氏が現在は嫌韓の再先鋒の知的論客であり、
韓国分野に於いては古田筑波大学教授にならぶ賢者で有る旨をここで断っておく。



171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 03:59:32.41 ID:yGmg50RG.net

>>91
ポニーをデザインしたのはイタリア人カーデザイナーのジョルジェ・ジウジアーロ
彼は当時日本車のデザインもよく手がけていたから日本の紹介でポニーをやったんじゃなかったかな?

なお自分が知ってる限りジウジアーロはランボルギーニの市販車のデザインはやってないはず



92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:32:55.15 ID:KKdm6XI+.net

チョンボルギーニ ミウリニダ!
かっこいいニダ



103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:39:03.44 ID:GzX1SGzc.net

トップを引き抜いても制御も製造工程もついてこんだろ。


108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 23:45:32.85 ID:uYWvWzub.net

ある理念に基づいた経営と製品開発があって、共感する市場醸成ができ
それが少なくとも20年継続しないとブランドにならないw

マーケティングだけでブランドが出来ると思うところが韓国脳www
韓国=パクリ捏造安物というブランドが出来上がってるので結論無理w



118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 00:00:08.07 ID:l4pABhrL.net

幾らランボルギーニからトップを引き抜いても、車自体に「高級車」としての「品格」や「高速域」での能力が無ければ意味
ねぇぞ。



124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 00:07:18.41 ID:i1lHfes4.net

技術者のトップを引き抜いたのかと思ったら、経営者かよwwww
まずはトヨタレベルのQCができるようになってからだな。



137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 00:18:50.53 ID:OhnCeJ+i.net

この人「うちの嫁が運転できない様な車は売れない」って言ってランボのAT導入を進めた人じゃなかったっけ。

ジェネシスなんかに嫁を乗せて大丈夫か?



142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 00:24:15.72 ID:HafdxwzL.net

>>137

それは、ある意味正解なのよ

車に憧れ持つ奴や、見栄で車選ぶ奴は
イメージで車を買っていく

そういう奴は運転が下手
だからATのせるのは正解



139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 00:19:41.44 ID:q68DY8QM.net

ヒュンダイって韓国人にすら嫌われてるよね


144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 00:30:36.89 ID:T3Pxk514.net

ランボルとかw
レース経験ないだろが



148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 00:41:02.99 ID:jO4te/Nw.net

メルセデスやレクサスの対抗馬でランボのトップって…
こんな人を招聘してもいい車はできないのにねえ。
どうせトヨタセリカかレクサスRCFの出来損ないみたいのしか作れないんだから。

そもそも鮮人は売る事しか考えてないからな。
出来なんてどうでもいいんだろう。

>>144
元はトラクター屋でストリートフェラーリ対抗のGTカーメーカーだからな。
創業者はレースを嫌がってたけど、そこから離れてクライスラー傘下時代にF1へエンジン供給してる。
ディアブロのワンメイクもあったし、日本のスーパーGTへ特別モデルの供給もしてる。
そんだけだけど。

レースイメージならアッパーブランドを作るよりスポーツカーを作った方がいいんだけどね。
高い車を売りたいなら少数生産で丁寧に作りこんだ車を売ればいい。
しかしどちらもヒュンダイは苦手。



150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 00:43:13.46 ID:LBQOFMv3.net

レンタカー屋や途上国のタクシー屋に安値で大量にぶっ込んで
台数稼ぎしとる三流メーカーが勘違いしたらあかん
下取りも付かん高級車なんぞ買う奴おらへんがな



155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 00:55:28.21 ID:/PYH4YHH.net

まぁ売れんだろうが高級車市場の秩序が荒らされます
各国のメーカーやユーザーが無視する事を願う





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