1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:34:20.19 ID:CAP_USER.net

産経新聞 1月3日(日)11時13分配信

 韓国最大の鉄道車両メーカー「現代ロテム」の経営に、黄信号がともっている。本業のもうけを示す営業損益が、2015年1~6月に130億ウォン(約13億円)の赤字に転落。2012年に1兆7000億ウォン(1740億円)だった鉄道の海外受注額が、15年1~9月までの間はわずか800億ウォン(81億円)と10分の1以下に落ち込んだのが大きな要因だ。受注低迷が続けば、大幅な人員削減を迫られる恐れもある。

 ■工場長が悲鳴「存続の危機だ」

 「韓国の鉄道車両産業は存続の危機にひんしている。政府の支援が必要だ」


 15年11月、現代ロテム昌原工場長のチャン・ヒョンギョ専務は、現地記者との懇談で悲痛な声を上げた。中核事業だった鉄道部門は1~9月期も222億ウォン(約23億円)の営業赤字となった。深刻なのは海外からの鉄道受注額の減少だ。

 現代ロテムは、1999年に現代自動車傘下の現代精工と大宇重工業、韓進重工業の鉄道車両事業部門を統合して発足した。財閥系大手の合併で、鉄道車両メーカーとしては韓国で独占的な地位を占める。政府の鉄道インフラ輸出推進策を追い風に、ピークの2012年には鉄道の海外受注だけで約1兆7000億ウォンの売上高を計上した。

 しかし、鉄道の海外受注額は13年に1兆4000億ウォン、14年は6000億ウォンと急速に減少。今年1~9月期の海外受注額は800億ウォンにまで減少した。海外受注減少の要因として、現代ロテムが強調するのが、中国勢などとの受注競争の激化だ。チャン専務は「海外の受注が急激に減少した。中国や日本、米国、フランスは政府が海外鉄道の受注支援に乗り出しているのに、韓国では孤立無援だ」と嘆く。

 ■半数がリストラ?

 中国は昨年、中国北車と中国南車の二大車両メーカーを統合し、国営鉄道車両会社「中国中車」(CRRC)を発足。習近平国家主席のトップセールスなどにより、今年に入ってインドネシアの高速鉄道建設で日本に競り勝ったほか、米国ラスベガス-ロサンゼルスの高速鉄道事業などを相次いで受注した。

 一方、日本も事業費約1兆8000億円のインド高速鉄道建設計画をめぐり、15年12月の日印首脳会談で新幹線方式の採用に合意した。巨費が動く大規模なインフラ建設の国際受注競争は、技術力や資金力など国力の差を端的に象徴する。

 現代ロテムの受注残高は現在、国内外あわせて約4兆ウォン(約4100億円)で、受注が急速に回復しない場合、来年末には生産調整に追い込まれる恐れもある。「約8000人の現場従業員のうち、半数が職を失う恐れもある」と深刻な指摘もなされている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-00000505-san-bus_all



2: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:34:40.46 ID:CAP_USER.net

>>1
 ■研究開発費減で技術革新進まず

 ただ、現代ロテムの経営難は、一概に政府支援の不足だけが問題なのではない。朝鮮日報グループの経済専門メディア「朝鮮Biz」は、連載企画「現代ロテム墜落」を5回にわたって報じた。そこには「1%にも満たない研究開発費」「品質低下」「役員の高額年俸」など、競争力低下の原因となる同社の負の遺産が克明に描かれている。

 特に、競争力の源泉となる製品開発において問題となるのが、研究開発投資の減少だ。朝鮮Bizによると、現代ロテムの売上高に占める研究開発費は10年に2%だったが、その後は14年を除いて毎年1%程度の低水準にとどまる。15年(1~9月期累計)はわずか0.7%にまで落ち込み、「技術革新を怠り、品質低下を招いた」と批判の声もあがっている。

 実際、現代ロテムが受注した仁川空港の磁気浮上式列車は、当初の開業予定から3年半遅れの現在も、まだ営業運転ができていない。技術的な問題が解決できなかったためだ。また、米コートハウスニュースによると、15年3月に米カリフォルニア州で発生した脱線事故をめぐり、米鉄道会社メトロリンクは現代ロテムが納入した列車の構造上の欠陥で、脱線する恐れがあると指摘した。

 このほか14年2月には、ウクライナ鉄道庁が技術的な欠陥を理由に、現代ロテム社製の高速鉄道車両の運行を全面中止した。ほぼ独占状態にある韓国国内市場で、技術革新が進まない弊害が、車両の品質に表れているとの批判も、あながち的外れではない。

 ■高い給与水準に国民も反発

 研究開発投資が減少する一方で、役員や従業員の給与は高い水準にある。14年の取締役の平均給与は7億3000万ウォン(約7500万円)に上る。現代ロテムが金融監督院に提出した四半期報告書によると、キム・スンタク最高経営責任者(CEO)の報酬は15年1~9月だけで約5億3600万ウォン(約5500万円)に上っており、業績が悪化している中でいぜん高い水準だ。

 同様に鉄道部門の平均給与も毎年4~6%ずつ上昇し、平均年収も1億ウォン(約1000万円)に迫る水準にある。こうした実情が報じられると、韓国のインターネット掲示板では「あらゆる悪条件が集約された会社。破綻すべきだ」「税金の投入はうんざり」「政府支援の前に、まず自助努力するのが先だ」と厳しい声が相次いだ。

 日中の鉄道車両大手との国際競争はますます激化する。大胆な構造改革がなければ、現代ロテムの再生はおぼつかない。(内田博文)



77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:40:05.93 ID:0YDH+yE1.net

>>2
>代ロテムが受注した仁川空港の磁気浮上式列車は、当初の開業予定から3年半遅れの現在も、まだ営業運転ができていない。

去年の12月末まで延長したのに、やっぱ駄目だったんだな。

> 2015年7月8日 - 6月末までの予定であったモデル事業期間を12月末まで延長する申請案を国土交通省に提出

仁川空港磁気浮上鉄道
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%E5%B7%9D%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E7%A3%E6%B0%E6%B5%AE%E4%B8%8A%E9%84%E9%93#.E6.AD.B4.E5.8F.B2



4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:36:53.15 ID:pyfoKWgr.net

日中のせいじゃなくガムテープのせいニダ


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:38:00.35 ID:kSwKyhrZ.net

鉄道も、戦闘機も全部他国の技術だろうに
なにをトチ狂って輸出など考えられるんだ?



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:39:21.36 ID:Yzp9EcdI.net

そりゃ、高速鉄道にガムテを張ってる国の車両は発注しないだろう


118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 14:42:17.42 ID:WYxqWgCH.net

>>7
> そりゃ、高速鉄道にガムテを張ってる国の車両は発注しないだろう

あのガムテの車輌を見たら誰も買わないよw あのパネルの付け方は素人以下な作りだからな、
設計思想がクソ それに気が付かない現場もクソ、
途上国でも見る奴は見ているんだから、ウクライナの政権が潰れたのも判るわ、



8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:40:22.76 ID:pyfoKWgr.net

人命がかかるのに安かろう悪かろうで良かろうってのが変w


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:44:06.03 ID:/PzRoOS6.net

研究って何を研究するんだ?
スパイ費用だろ?
ガムテームの粘着力か?



14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:46:21.22 ID:Isc1zWdO.net

輸出した車両の欠陥で重大事故が起きたら韓国政府は責任とるの?何故か日本に
金銭を請求するのかな?



16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:46:44.58 ID:cr8vuOn9.net

クネクネが売り込み忘れてるのかと思ったら、危なくて使えねえ鉄道だったのかw
まあ、韓国トップのサムスンでさえ故障が多すぎだってんだから、下々のメーカーがちゃんと機能するわけがない



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:47:23.58 ID:jl7m0RhL.net

あれはガムテープじゃなく養生テープだと何度言えば

布テープなら剥がれなかったと思うぞw



145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 15:41:03.06 ID:h7CkK7/3.net

>>17
養生テープってめちゃくちゃ剥がれやすいやつやん



150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 15:54:42.61 ID:xEVd45rP.net

>>17
だが待って欲しい

ウリナラ製布テープは養生テープ並に剥がれ易いかもしれないではないか



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:49:52.10 ID:gsEtS9rZ.net

韓国の日常風景だな。低品質・高い役員報酬。
後は政府支援の食い逃げがお決まり。



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:52:36.23 ID:gyCaLcwI.net

>>1
台湾の例を見て、納品したらメンテしないで逃げる韓国企業を排除したんだよ。



21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:52:58.27 ID:r+zLxnj6.net

世界がチョン電車が鉄屑だと気付いただけ
安くて高品質の電車を造れば解決
国内は運賃値上げすればいい

ハイ!次の方どうぞ~



27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 12:55:23.21 ID:OY5zgCIG.net

ウンコとわかってて欲しがる国はいないよwww


30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:00:09.19 ID:jFzSpbJU.net

台湾でもやらかしただろ。
海外は無理なんじゃないの



34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:04:06.40 ID:XcW/sIfa.net

そりゃ納入実績見れば誰も買わなくなるやね
安物買いの銭失いに成るのは分かりきってるから



37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:05:01.00 ID:gPzxTcmv.net

韓国はすごいよな。

ものを買ったんだからその技術を韓国に与えるべきだが、
もらった技術は誰にもあげない。

日本からもらった・盗んだ技術は独自技術なので感謝する必要はないが、後進国に対して与えた技術は兄の国に対して未来永劫感謝する必要がある。



38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:06:42.50 ID:FwIaEaiV.net

ウクライナに売ったやつはこわれっぱなしのままなんかな?


47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:15:07.24 ID:tbrTaUIf.net

>>38
とっくに廃棄されたろ



241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 18:25:31.54 ID:7rvwrIGq.net

>>47
不具合の原因は不明ニダ
列車の不具合だけが原因とは、
言いきれないニダ

という事で、補償が終わるまで
証拠物件を棄てる訳にもいかない
ウクライナはスクラップを
保管し続ける事になっている



39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:07:09.19 ID:no2K12ty.net

韓国の鉄道輸出はウクライナでの大失敗例があるからね、
ライバル企業が楽勝で勝てる。
鉄道事業のようなインフラで粗悪品を買わされると悲惨だ。



41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:12:01.59 ID:8WENcP+x.net

警戒されすぎて
パクリにくくなった泥棒の断末魔だろ



45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:14:45.66 ID:2atR14Gh.net

狭間は過大評価だよ。一定の市場で評価されてるみたいじゃない
かってに自滅しただけ。ブラジル高速鉄道で入札さえさせてもらわなかった
ときに既に状況は決定的。その後韓国が入札の話も聞かないし
完全に中国にポジション奪われてしまった
これから中国にまきかえせるか、無理だろ



49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:16:05.59 ID:9L6wLAC7.net

アメリカって韓国製の車両なんか入れてるんだ


51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:16:39.49 ID:DIyDc6WN.net

そもそも、韓国製が選択肢に入る理由がわからん
過去売れてたのって、優良誤認的な詐欺で売ったツケが回ってきたってことかな



393: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 22:49:51.41 ID:zQ1qqPQn.net

>>51
日本の商社が必死になって売り込んだ
だからアメリカも信用して買って大損したというw



53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:19:28.96 ID:8OHONodo.net

フランス版新幹線であるTGVを韓国が輸入したものがKTX。
それを忘れてないか?そもそも、自分達で作ってるわけではない。



56: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:20:35.73 ID:W6oiw7HB.net

日本の中古車両の方がマシだろ。


87: 電車屋 ◆kumoha7YxM @\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:50:49.64 ID:DXyzaBTB.net

>>56
(´ ・ω・`)しかし物申したい!
       車両改造に出す前に洗車くらいしろと。車内の掃除くらいしろと。
       掃除機詰まって壊れたじゃねーか!H急さん!



60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:24:26.70 ID:fXsvAFmY.net

日本製の8割の性能で8割の値段だった所が全部、中国に入れ替わったからな

韓国はこれからさきインフラ、重工業は難しくなっていくだろう



65: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:27:58.36 ID:tnKwhp3N.net

> 存続の危機にひんしている。政府の支援が必要だ

韓国ってコレばっかりだな。そんなに税金に集りたいのか?



69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:30:49.37 ID:bOcCaiXo.net

買収費用減で技術移管進まず。
の間違いです。



70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:31:02.63 ID:XFRaS6tf.net

ウクライナがロテム製を買って試運転した時、エライさんまで呼んだ席で故障
起こしたんだから、強烈な印象残したわな・・・



75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:37:46.97 ID:hrr92jB5.net

ウクライナで韓国製車両の評判落としてなかったか。
日立のはユーロトンネルで結露して止まった車両を助け出して評価上げてたし。
壊れないという信頼性を上げないと。
安物買いの銭失いでは誰も買わない。



82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:45:34.94 ID:jD43HvBT.net

中国に輸出してたのが中国が輸出するようになった時点でアウトでしょ。
何ら対策取らずに今更泣き言言ったってもう遅い。



83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:46:30.20 ID:AIh86+kg.net

国策なんだから破格の超安値で受注して、
赤字分はウリナラ政府が補填すべき。
ウリナラの鉄道輸出強国化でホルホルするのはウリナラ民なのだから、
赤字分の財源は増税で賄うべき。



88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:51:26.74 ID:MG4domoY.net

床から下が日本製床から上がチョン製
というキメラ車両を以前インド辺りが買ってた
今はそんな馬鹿なことやってないだろうな?



105: 電車屋 ◆kumoha7YxM @\(^o^)/ 2016/01/03(日) 14:11:41.85 ID:DXyzaBTB.net

>>88
(´ ・ω・`)車両メーカーと部品メーカーが別口ってのは普通です。
        発注元が指定してきたものを使います。機器類が海外製な日本製車両も輸出車では珍しくありませぬ。
        まあその組み合わせではキメラって言われても仕方ないかもw



90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:53:51.15 ID:q6glN2h4.net

記事の中に「安全」という文字がひとつもないのに驚いたが
なにより「技術的な問題」「脱線事故」「構造上の欠陥」「技術的な欠陥」がわかってて
受注した3件で顧客に大迷惑を与えていながら
問題も解決していないのにまだどこかに売りつけようとしていることに呆れた
まずその異常な精神構造を改善した方がいい



94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 13:59:24.93 ID:6tVEzfEB.net

フランス新幹線と工作機械を輸入して、パクったからフランス新幹線と同じです。
で、ウクライナに輸出。→故障頻発。→韓国からの賄賂で大統領はポンコツを
選んだと民衆がクーデター。→ウクライナ崩壊→クリミア半島占領されるw
は、見事な法則だったw



95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 14:02:44.20 ID:AvkmX5y9.net

韓国は高速鉄道で問題が発生しても自己解決能力がなかった。
トンネルに侵入すると、窓の振動がひどく破損もあった。
韓国側は、自ら解決することができず、フランスに問題解決を打診した。
フランスは、調査はしたが問題は解決せず。
何の関係もない日本にまで問題解決を打診してきた。

韓国人は、自らの能力のなさをもっと思い知っていい。



113: 電車屋 ◆kumoha7YxM @\(^o^)/ 2016/01/03(日) 14:29:00.79 ID:DXyzaBTB.net

>>95
(´ ・ω・`)まあトンネル内は乱気流渦巻いてますからねえ。。
        新幹線も300系でさんざ言われました。今時の車体間ダンパやセミ/アクティブサスなんか
        その解決策であろうかと。しかし、先頭形状。トンネルドンを軽減する形状に加えて
        「最後尾になった時の安定性」飛行機の後ろっかわですな。そこまでデザインすると。
        海外から見ればアホかバカかとw



101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 14:07:29.19 ID:8OHONodo.net

トンネルの件は、フランスが韓国に輸出したTGV自体がそういう仕様
だったらしいね。パクって輸出を読んでいたのか。正規輸出先の地形に
特化した安いものを輸出したのか。



111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 14:23:23.99 ID:AIh86+kg.net

コンニチワ日本の方から来ましたニダと挨拶して、
アタッシュケースいっぱいの現ナマを見せれば目が眩む途上国のエラいさんはまだまだいる。
日本の高いギジユツの鉄道を安値で買えて自分のフトコロも温まれば一石三鳥。



129: 消費税増税反対@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 15:11:15.14 ID:WF97dzv5.net

もう潰れるしかないな


130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 15:11:21.59 ID:vvhWa9A8.net

そもそも韓国って鉄道敷設及び車両開発を自国のみでやった実績はあるのか?
鉄道くわしい人、教えてクレメンス!



144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 15:38:58.57 ID:wAuKks77.net

>>130
無いよ。
そもそも韓国国内の鉄道網も日本のJRに泣きついて整備してもらったものだしさ。
高速鉄道でのトンネルのノウハウとか周囲への影響を抑えるノウハウとか
全然無くてさ。



140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 15:27:39.61 ID:pHxOjlUj.net

ケンチャナヨだよ現代ロテム。
800億円も売り上げがあるんだから、まだ大丈夫、まだ大丈夫。



154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 15:57:02.75 ID:LmDYYCf+.net

韓国がウクライナに輸出した列車があまりに低品質で事故ばかりだったんで、それまで政府に不満を持ってた国民の怒りが汚職だろ!って爆発して、ウクライナ動乱の引き金になった。
ところでウクライナは超赤字だったのに、韓国から列車を買うカネをどこから調達したのだろう。
この少し前に、日本のミンス政権は、ウクライナからCO2排出権を高値で買うことを突然発表した。
カネに札はついてないから、このカネがまわりまわって、韓国の列車輸入に使われたのかもしれない。



165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 16:12:34.35 ID:BGIk3RL+.net

韓国人は見えない部分手を抜くからな


226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 18:05:31.50 ID:9L6wLAC7.net

いずれ製造業は全てこうなるだろうね
最後は伝統の国技である売春しか残らない
早く売春の合法化しおいたほうがいいよ



228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 18:07:55.69 ID:UTuahSPU.net

ヒュンダイもそうだが、韓国は研究開発費が少ない。
これではジリ貧になるのは仕方ないだろう。



232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 18:11:19.40 ID:RsP5d70f.net

ブラジルなんか入札に韓国だけが残った途端仕切りなおし。
まぁ、ぶっちゃけ入札条件で上手いこと韓国や中国を排除できないのは不手際である。



235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 18:17:42.14 ID:yLMnXiM0.net

>>232
ブラジルの件は、結局どうなったの?



238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 18:22:05.14 ID:RsP5d70f.net

>>235
仕切りなおしても誰も入札してない。
条件が酷すぎるから。

・高速鉄道の建設費用は高速鉄道の運賃収入の一部を充てる
・高速鉄道の運賃価格の決定権はブラジル政府にある
・建設業者は莫大な建設費用を独自に調達する(ブラジル政府の補償も援助もなし)。そしてその
建設費用をブラジル政府が決める運賃の一部で回収する。

政府が絡むプロジェクトなんてのは政府が債務の保証なりなんなりするから
なんとかなりたつわけで、そこをウチは知らんではまともなメーカーはどこも
入札スルーした。



245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 18:33:48.76 ID:ahHKFzTG.net

自力開発できずパクリができないならそこでつまづく。




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