1: きゅう ★@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:44:53.43 ID:CAP_USER.net

 フィリピン・セブ発釜山行きの韓国の格安航空会社(LCC)、ジンエアー機が3日、完全にドアが閉まっていなかったとみられる状態で飛行、セブに引き返した。韓国のLCCでは昨年12月にも済州航空機が装置の不具合で急降下するトラブルがあったばかりで、韓国国土交通省は4日までに国内LCC6社の安全点検に乗り出した。

 ジンエアー機は離陸の約30分後、高度約1万フィート(約3048メートル)でトラブルが判明。聯合ニューステレビが伝えた機内の映像によると、前方左側のドアの開閉部分に手の指が入るほどの隙間が開いていた。乗客は「風が入ってきた。気圧の影響で頭痛がした」などと語った。

 聯合ニュースなどによるとジンエアー側は「ドア自体に問題はなかった」としており、国交省が詳しい原因を調べる。機種はボーイング737。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160104/wor1601040036-n1.html



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:46:21.16 ID:VHlB9i5G.net

飛行機にも半ドアなんてあんのか

半ドアの時って警告灯とか点かんの?



50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:29:27.49 ID:8JsA6FLw.net

>>2
もちろん点く



140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 22:27:09.15 ID:/ImmNxSU.net

>>50
つまり確認しないで飛ぼうとしたわけね



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:48:44.55 ID:Ulw6mW0R.net

>半ドア飛行 

死ぬー 死ぬー 
なんで離陸できるようになってるのw 



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:46:30.94 ID:vFIL0uy5.net

もっかい開けて閉め直せば良いよ


62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:36:23.35 ID:7qCrggx8.net

>>3
客席内の+与圧と外気の-負圧で下手に開けたりしたら大人数人がかりでも閉まらなくなる

いっそのこと高度1万mあたりで突然ドアが開いて、チョンコロ全員が吹き飛ばされれば気持ちよかっただろうに



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:48:59.91 ID:FWXOdeIf.net

自動車でも警告灯があるのに。


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:52:14.91 ID:9Cbm2D3s.net

ドアがちゃっと閉まってるか、どうかすら確認しない奴が他の確認ができるとは思えない


11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:55:44.21 ID:x1uvJZEe.net

離陸後 30分経ってから気付くって

操縦士 離陸時のチェック項目  パスしてるのか



13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:57:27.92 ID:p72PfbrR.net

黄緑色の飛行機の会社か?
日本にも来てるだろ
航行禁止にしろ



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:59:23.86 ID:nJSUHqL4.net

爆弾は持ち込めるし、テロリストは乗ってくるし、今度は半ドアで飛んでしまうし。
死ねばいいのに!



19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 18:59:49.69 ID:USFgl5J6.net

LCCなんだからつべこべいうなや。
嫌なら正規キャリア乗れや。
値段の違いは命の重みの違いなんだよ。



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:02:15.28 ID:CczjUWZP.net

やる事なす事 全てエラー 駄目な民族ニダw


23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:02:46.02 ID:yUof+bKj.net

子供の頃親戚のおじさんに大韓航空は木造だから気をつけろと騙され
いい大人になるまで信じていた



27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:07:40.47 ID:a+uiwMCu.net

ていうか、韓国の場合、大手航空会社(大韓航空、アシアナ)すら危険なのに、韓国LCCとか論外だろ
乗る人いるのかよ



32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:09:25.94 ID:Ilvt+Jou.net

半ドア状態じゃ、警告が出て、締め直すように
コックピットからキャビンへ連絡があるよ、タキシング中に。

手がはいるくらいの隙間があって、風が入るって、ほんとに?
気圧は機内の方が高いから、機内から外へ空気の流れが出来るはずで
「風が入ってくる」なんて有り得ないでしょ



36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:15:20.38 ID:pYTAL7i6.net

>>32
記事くらいよく読め
離陸して30分後に発覚したそうだ



33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:09:31.53 ID:xnGQENT2.net

普通は警告灯が付くよね?
ちゃんと整備してないから警告が出なかった?
機長や副機長が朝鮮人だから警告の意味を理解できなかった?
どっちだろ

つか、ちょっと前にも韓国の飛行機でドアが閉まって無いとかで問題があったような気が…



37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:16:53.40 ID:o0/jXZ+3.net

韓国製の飛行機じゃ無いんだから、整備ミスでコネクタを外しちゃったとか、壊したんだろ。
まさか、整備が追いつかなくてセンサー類を殺してたとかは無いよな?
何れにせよ、信用出来ないのに変わり無いが。



44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:25:16.60 ID:Ilvt+Jou.net

半ドアだと「オートモード」に出来ないからすぐ判るはずなんだけどなあ
オートモードってのはエマージェンシーのとき
ドアを開けると脱出用スライドが自動的に膨らむモード



51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:31:01.17 ID:2DrF83+a.net

>>44
割と運行中にドアって壊れるらしい。着陸から離陸まで突発的な修理を
見越して間を開けてないのが LCC。



47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:27:48.99 ID:z7U0EUAG.net

韓国の航空会社は全部乗り入れ禁止にした方がいいと思う。
大韓航空、アシアナ,LCCも全て。



49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:28:55.00 ID:eEzlzKuC.net

さすが外国人観光客がダダ減りしてる大便民国だけのことはある
金がなさ過ぎてメンテとか手抜きだらけで、社員のモチベーションも最悪なんだろうな
お~怖い怖いw



58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:34:46.99 ID:T18ZRJet.net

ドアが閉まらないトラブルなのに「ドア自体に問題はない」とか不安しか無いな
原因不明のまま続行ってことですよね。



59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:34:56.27 ID:a8KFw+Dz.net

ドアが閉まってないとコクピットに警告表示が出るはずだがな
チェックリストすっ飛ばしたか

>ドアの開閉部分に手の指が入るほどの隙間が開いていた。

こんなの一目瞭然だろ
客室係はドアが閉まらんのに機長に報告もしないのか
まあ韓国の飛行機なんぞ乗らないからどうでもいいか



64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:38:19.09 ID:pvOqh7BI.net

韓国の格安航空会社(LCC)のイースター航空が昨年1月、
国内便の飛行中にドアが開いた状態になる警告灯が点灯したが、
乗務員がドアのハンドルを握って目的地まで運行していた。

まだまだ。根性が足りない。



73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:43:32.70 ID:T0wrRg77.net

>離陸の約30分後、高度約1万フィート(約3048メートル)でトラブルが判明

30分もたってるのに1万フィートって、プロペラ機でももっと上がるぞ
一気に3万フィートまで上がりゃ良かったのに



79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:48:28.55 ID:bHQqreGw.net

南朝鮮内では、問題ないんだろうけど、流石に
国際線ではなぁ。



86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 19:53:58.98 ID:Qou4ew80.net

まあ本当にパイロットライセンス持ってるかどうかも怪しいのが平気で操縦してる国だからな~


99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 20:13:02.58 ID:M2OzcTAj.net

イースター航空の時はそのまま飛んだんだっけ?
客室乗務員が手で押さえたまんまで



103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 20:24:48.78 ID:6gVKZkjN.net

まあ、どこの国でもLCCは怖いよな、
ドイツなんてパイロットの自殺に巻き込まれたし



104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 20:24:57.17 ID:iM5inpUB.net

燃費節約のために海面ぎりぎりを飛ぶ韓国の飛行機にはドアとか気密とか要らんだろ。


119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 21:10:10.12 ID:MadtCqUd.net

(´・ω・`)
点検とチェックを省いてるから格安なんだろうね。





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事