1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:35:44.98 ID:CAP_USER.net

 【ソウル=小倉健太郎】

 韓国の現代自動車は7日、エコカー専用の新車種「アイオニック」を発表した。年内にハイブリッド車(HV)、プラグインハイブリッド車(PHV)、電気自動車(EV)の3種類を出す。同社幹部は「HVの燃費はトヨタ自動車の新型プリウスを超える」と述べ、先行するトヨタへの対抗心をのぞかせた。

 まずHVを韓国で14日に発売する。排気量1.6リットルのエンジンとリチウムイオン電池を搭載。価格は2300万ウォン(約230万円)程度から。米国や中国市場にも10月をめどに投入する。EVは3月に発売する。EVやPHVではHVと同じ車台(プラットホーム)を使い開発の効率を高める。

 HVでは鉄よりも軽くて丈夫な超高張力鋼板やアルミニウムを活用、安全性能を確保しつつ車体を軽くして燃費性能を高めた。新型プリウスの燃費は米環境保護局(EPA)基準で計測したトヨタの推計値で1リットル当たり約21キロメートル(市街地)。現代自はアイオニックの米国基準の燃費を公開していないが、自主計測ではトヨタの公表値を上回ったとしている。

 HVやPHV、EV、燃料電池車のエコカーでは、現代自はこれまで主力セダン「ソナタ」など既存車種から商品化していた。専用車種の投入で市場でのブランド認知度を高め、販売増を狙う。

 現代自では現在、傘下の起亜自動車を含めて8車種のエコカーを展開している。2020年までに22車種に増やす計画だが、アイオニックの商品化で26車種以上になる見通しだ。

日本経済新聞 2016/1/7 21:42
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDX07H1C_X00C16A1FFE000/

関連スレ
【自動車】 プリウスにそっくりじゃね~か!韓国ヒュンダイ(現代)、起死回生のHV新モデルのパクリぶりに業界騒然…[08/31] [\(^o^)/](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1441009629/



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1452173744/
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:38:27.63 ID:8+1uxKZB.net

>自主計測では

自爆の予感www



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:39:12.29 ID:YMv40vXA.net

で、どうやって笑わせてくれるのかね?


53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:13:56.21 ID:RaODwdOG.net

>>3
燃費ねんぴネンピーって
坂を半分登ったところからバックしてくるパワー



4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:39:38.98 ID:u77odfWF.net

ハイブリッドでトヨタに真っ向勝負とか死ぬ気かw


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:43:08.33 ID:ELhRKGSy.net

TOYOTAが立ち止まってるとでも言うのか?
お前らのスピードより速く走ってるわw



9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:44:31.99 ID:eZODwQHZ.net

そりゃバッテリー容量大きくして、採算度外視で軽量金属等を
使えばプリウス越えも出来るだろう。ハイブリッドの特許も
切れてるご時世だしな。でもそれは良い商品と言えるのかね。



10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:44:35.18 ID:YMv40vXA.net

「ウリのHVは、新型プリウスを超えるニダ」という嘘を、
敢えて信じてこのウリウスを買い、あとで損害賠償を求めるって手があるな。
アメリカ人あたりがナチュラルに得意そうだけど。



13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:47:12.98 ID:ZF4peHDI.net

韓国で燃費調べたら勝てるがその他の国では負ける魔法だろ


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:48:51.22 ID:YwBfufM2.net

ホンディって

HVとPHVはやらないって言ってなかった?



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:51:25.54 ID:J7T4iFTs.net

>>15
とある筋からいい設計図を手に入れたニダ



19: 春うらら ◆NZFfGE93kg @\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:52:48.95 ID:paOY7Vr2.net

まーたハッタリかましてるんかw


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:53:22.16 ID:ddjiJ511.net

アメリカでの燃費偽装をもう忘れたのか?


259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:42:42.54 ID:PUTVffLN.net

>>20
アレでかなりブチ切れたなアメリカ



21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:53:46.11 ID:2dZ/2JvX.net

あっそうですか?頑張ってね。
トヨタの以上のハイブリッド作れる訳がない。
ホンダも独自路線に行ってしまったし。
ハイブリッドが作れないからクリーンディーゼルなんてインチキしたんだし。トヨタが開発にかけている人材と金額知ってんのか?
自社ビルに何兆円も使う意味がわからん。



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:53:54.23 ID:yaFM1hQL.net

小排気量にしてボディ軽くして、
さまざまな安全機能を減らせばプリウスの燃費を超えることは可能w
好きにしなよ、日本じゃ誰も買わないし目にすることもないからw



25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:54:48.27 ID:2BmQVNCb.net

ハイブリッド実用特許の殆どをトヨタとホンダが持ってる
まだ特許は切れてないから欧州産みたいに使用料を払うのかなw



27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:55:55.78 ID:ZL9Y1u8C.net

ハイブリット関連の特許が切れるっていっても
そのトヨタのパーツを丸々コピー出来るわけじゃないからな



31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:00:06.23 ID:xCAHlv0T.net

>現代自はアイオニックの米国基準の燃費を公開していない

燃費が売りなら、早く教えろよ



32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:00:29.33 ID:6YSGKYhd.net

てか、トヨタに何十年遅れてるんだよw
韓国国内で精密機器の部品は調達できないから
また日本企業から部品調達なんだろうなw



35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:01:57.21 ID:eY4D4Ch1.net

リッター21キロ程度か。
俺のデミオでも23キロぐらい走るぞ。



36: 春うらら ◆NZFfGE93kg @\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:03:14.82 ID:paOY7Vr2.net

>>35
ウリのHVは街中10㎞弱 orz



40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:04:23.71 ID:eY4D4Ch1.net

>>36
都会じゃそんなものなのか。
田舎は信号ないしなw



38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:04:01.64 ID:mmLQvuFR.net

じwwwしゅwwwけwwwいwwwそwwwくwww
そんなハッタリが通用すると妄想する
嘘吐き馬鹿頭が
いかにも朝鮮土民らしいわ



41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:04:30.82 ID:4+327SlB.net

日本のようなスットプ&ゴーの少ない直進メインの
米国基準に合わせた特性のハイブリッド車を開発してきた可能性が高いな。

そういう理由+ガソリン代も安い海外ではトヨタのハイブリッドはほとんど売れてない。



46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:10:43.07 ID:Ef1m97DS.net

>>41
欧米とか行ってみ?
タクシーまでプリウスだぜ (独自規制のロンドン等は除く)

それ以上に韓国車の多さにも驚くけど



43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:07:28.33 ID:YbragWD0.net

フォルクスワーゲンから測定ソフトを買ったニダ


44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:08:12.06 ID:97bSiEND.net

2世代前のトヨタハイブリッド技術譲ってもらってて
ずいぶんえらそうだな



48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:11:35.68 ID:L532jyb9.net

鉄鋼、造船、家電、半導体。

みんな最初は韓国に抜かれるなんて信じなかった。

自動車だって同じこと。



52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:12:58.55 ID:PvEsncAo.net

>>48
韓国の全部潰れんじゃね
いや、マジで



54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:15:21.27 ID:8olabHHM.net

>>48
それ全部落ち目じゃん



57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:17:27.75 ID:iudLgTJc.net

>>48
韓国でギリ生き残ってるのは半導体かな
他の3つは日本未満だよ



51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:12:16.34 ID:nWz00vYS.net

ウリウスがプリウスを燃費で上回るためには、600m位で1km表示するメーターを搭載するしかないだろう。


56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:16:55.06 ID:d+E4NuY9.net

また燃費詐欺やるのかよ


58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:17:30.25 ID:3qlGBh5/.net

何のノウハウも技術もなく積み重ねて来た物を打ち倒すとかスゲェー


61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:20:07.30 ID:208rMNSd.net

トヨタになぁ……あそこにハイブリッドで喧嘩売るとかロシアに宣戦布告しないでミサイル撃ち込むようなもんだぜ……


63: 春うらら ◆NZFfGE93kg @\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:21:08.41 ID:paOY7Vr2.net

>>61
ちゃうちゃうちゃう、ロケット花火やw



67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:24:26.34 ID:Sk+9pkB3.net

新聞で新年の夢を語るのか
鉄より軽い、高張力鋼って鉄だろ
ここは夢や妄想ばかりだな
何事も地道な努力を続けて独自の技術を作り上げるって考えはないんだ
後追い、パクリを自慢ひけらかす、感覚が理解しがたい



72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:26:51.31 ID:cZx9lP7N.net

>現代自はアイオニックの米国基準の燃費を公開していないが、自主計測ではトヨタの
>公表値を上回ったとしている。

これが本当なら、嬉々として具体的数値を出してくるだろう。
それがないのだから、嘘をついているってことだ。



76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:28:34.57 ID:5xCsL8ft.net

また未熟な製品を市場に投入して赤っ恥書くのか?懲りないな・・・・w


79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:30:13.51 ID:52OkRH6M.net

言うだけで、実際の商品化が出来るのって、どのくらいあるのやら。


81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:30:54.25 ID:vyuhsruk.net

ハア?現代の車?
所詮、過去の車でしょうwww



87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:33:28.01 ID:xdCQwi44.net

朝鮮人はいつもこればっか
年内とか10年後には、とか
いい加減超えてから堂々と言えやw



91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:35:23.86 ID:JScWCdIS.net

燃費向上の理由が車体の軽量化って・・・
しかも鋼板やアルミってことはシャーシの軽量化だろ
HVなんだからモーターとエンジンの軽量小型化をアピールすべきとこを、それが出来ないってことだなw



100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:38:54.33 ID:JScWCdIS.net

>>91
追加。
充電池の小型軽量化。
これが出来れば結構なアピール力があるな。
できればだけど



92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:35:41.90 ID:Sk+9pkB3.net

トヨタのハイブリット技術公開してるんじゃなかったか
それで現代でも作ることができたんだろ
原油安の時代に韓国製のハイブリット誰が買うの
在日も買わんだろ



95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:36:55.35 ID:N2htV1OG.net

まるで宣伝だな。
噂通り日経は、中韓から資金提供受けてるのか?



97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:38:00.91 ID:w/fSKRqx.net

すでに二次電池では世界の技術力を保有している
プリウスはニッケル水素電池だが
ヒュンダイはプリウスの数倍のリチウム電池を搭載するだろう



109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:41:15.12 ID:zZ9ljX2n.net

おお、頑張れ。全力で頑張れ。
心から応援してるんだけど、なぜかニヤニヤが止まらない。



115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:43:09.26 ID:cxLmm/bv.net

どこのお笑いネタなんだよ

日本でほとんど視た事無いメーカーが何言ってんのさ

バカチョンにも程があるw



118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:44:07.06 ID:+Pmsdur/.net

仮に、万が一にプリウスの燃費を上回ったとしても決して購入候補にすらならないホンダィ車


135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:51:36.76 ID:e0FMGSVj.net

本当に燃費でプリウスが負けたら、トヨタ社長は頭を坊主にせにゃならんな


136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:52:04.94 ID:RWSHIxiW.net

ドイツはハイブリッドでトヨタに勝てないからディーゼルに走ってしかも不正をやったというのに
ヒュンダイはトヨタに対抗できる車を作れないだろ



148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:56:30.90 ID:RBwfFSVB.net

欧州はvwの詐欺があるから、トヨタのハイブリッドはもっと売れるよ。

数年前の話だけど、ドイツの国会議員がディーゼルはダメだ。トヨタのプリウスが環境に最も優しい。
公用車をプリウスに変えようと発言して、場をこおられた事がある。

これはカー&ドライバー掲載された記事だから、カー&ドライバー編集部に問い合わせれば教えてくれるよ。

その後この話題はこの雑誌では取り上げられなくなったから、どっなったかわからんが、VWの詐欺をその議員は知ってたのかもな。

欧州車がHVを次々と発表しとるし、トヨタのハイブリッドも欧州で注目されとる。これから日本車の欧州での販売は伸びるよ。

これまで売れなかったのは性能というより、人種差別的な話もきくしね。

というか、誤字脱字が多くなってた。疲れてるなあ。
すまんが寝ます。



280: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:52:51.56 ID:Iabtk0Sa.net

>>148
欧州はターボディーゼル詐欺からPHEV詐欺に切り替えて日本車排除しようとしてる。
大容量バッテリー積んだ場合名目燃費がめちゃくちゃ良くなるよう燃費計算を操作して欧州メーカを保護する。
だから日本製HVが売れるという保証はない。
でも大容量リチウムイオンバッテリーで中韓製なんだよな。きっと又やらかすと思うよ。



149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:56:41.54 ID:PzRShUWY.net

妄想だけでマンセーできるチョンの短絡さが羨ましいwww


152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:57:43.78 ID:RwKt1Qw3.net

燃費で詐欺ってアメから怒られたメーカーが、プリウス越えとか
最近の韓国企業はギャグに力を入れてんのけ?



155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 23:58:39.33 ID:3AoQXXXi.net

今の韓国はバイオ産業、リチウム電池、半導体に国運を掛けてるからな
あそこは国の支援をを背景に最初は採算度外視の薄利多売商法でシェアを奪いに来るからな
ライバルを市場から追い出しリストラされた人材を吸収してさらに大きくなるのが近年彼らが得意とするサクセスストーリー
液晶も半導体もそれでやられた訳だしうかうかしてると電池もやばいかもしれんよ



165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:01:18.70 ID:C7rgU2T7.net

>>155
国家の支援ばかりを頼っていたら、いつのまにか韓国の財閥系は揃いも揃って赤字体質になってしまいましたけどね。



195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:12:41.53 ID:jcCEcxH+.net

>>165
問題なのは国が潰れてもそれが繰り返される事なんだよ
あいつらが潰れても結局救済するのは日本なわけで、日本からもらえる物を貰っては我が物顔で同じ商売を始めて日本を苦しめる
早い話が日本の富を食い潰しながら生きながらえてる寄生虫なんだわ



162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:00:49.11 ID:/driRRDf.net

リチウム電池いっぱい積んで電気で走るの増やせばプリウスより燃費いいのは作れるだろ。ただ原油安くなってきてるから販売しても売れない可能性はある


171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:02:41.40 ID:pzqC9hEm.net

たぶんどれかの車種で明白なコピー商品として誰が見ても訴訟できうるクオリティにはしてくるでそ。
んでアメリカではトヨタを儲けさせ、自国ではあのトヨタと訴訟になったくらい性能が互しているとかなんとか



177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:05:18.39 ID:P/qrk9t4.net

エコじゃなくて不正がバレても
バーゲンで韓国なら売れるね



178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:05:22.17 ID:lXuE/TZ0.net

まぁ今んとこ笑える記事だけどさ。
ぶっちゃけデザインだけ見て値段で決めちゃう層もいるわけで。
正直恐いなぁと思うよ。電気産業見てるとさ。



187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:09:04.37 ID:hst3NuK/.net

なんか22.6km/lとか言ってるね。


ちなみにこのエンジンの燃焼技術はトヨタの特許を使ってる。
燃焼技術系の特許の7割が日本からの出願、登録でライセンス料から逃げられないんだ。
で、ライセンス料がお高いw



204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:16:01.72 ID:1v8L7+J8.net

ハイブリッドよりEVの方が技術的にめんどくさいからそっちの完成度がどうなるかだな。


224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:26:04.69 ID:GDDdOYeq.net

>>204
EVはテスラみたいな詐欺会社が横行しとるからなあ。
あれあんな価格しとるけど、EVの進化が早いから5年。
下手すれば3年でゴミになる。

テスラのCEOはミライをバカにしてたけど、将来性は燃料電池の方が上。
テスラは400キロ走れますと言うけれど、エアコン、カーステ、ナビつかつうから、6~7割が良いところ。
渋滞に巻き込まれたらアウトになりかねない。
充電ステーションにたどり着けても、家まで帰れる充電するのに何時間かかるか。(急速充電出来ると言っとるが???です)

これから日本は20~30年かけて、水素社会へ進んで行きます。世界も遅れて追従するでしょうね。

EVより燃料電池の方が未来があると思いますよ。
テスラなんて潰れるでしょう。株価も下がるとやばいと聞きましたし。



214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:19:45.50 ID:6uR4neIy.net

ほんと朝鮮ってパクリもんしかねーな
たまには日本に無いもん作ってみろよ朝鮮人ども



227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:26:38.05 ID:uEwTgHNe.net

韓国って、この手の話で報道通りに出たためしがないよな


229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:27:03.79 ID:jcCEcxH+.net

サムスンスマホもandroidのライセンス料だけで年間7000億円以上払ってるしなぁ
本当の利益ってどれくらいあるんだろうかと思うわ



234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:28:15.88 ID:GDDdOYeq.net

>>229
Androidは無料じゃないの?



258: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:42:15.59 ID:jcCEcxH+.net

>>234
サムスンやLGはライセンス料払ってるよ
何らかの特許料らしいけど詳しくはググってみてくれ



273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:49:03.85 ID:eLQRcAfR.net

>>258
AndroidとしてGoogleに払ってるのではなく、Androidを使うとマイクロソフトに金払う事になってますねん
Androidの一部がマイクロソフトの特許にひっかかるとかで



237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:28:31.35 ID:eLQRcAfR.net

カタログスペックは電池次第でトヨタに勝てる事は可能じゃね
カタログスペックとの乖離が酷過ぎんぞ!って批判覚悟ならさw

そもそも韓国メーカーはエンジンの設計出来ないから低燃費エンジン作れねーだろ
その時点でトヨタには勝てない



243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 00:32:13.21 ID:GDDdOYeq.net

現行プリウスは普通に走って、リッター23~24。
エコ運転して29。(オーナーに聞いた)

新型は普通に走ってリッター29ダってさ。
もちろん日本国内でわ の話だが。

エコ運転したら35も夢じゃないよ。
ホンデーにそれを超えられないだろw





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