1: きゅう ★@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:34:21.61 ID:CAP_USER.net

2016年1月8日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の自動車トップ・現代自動車の国内シェアが昨年初めて40%を下回り、過去最低を記録したことが分かった。傘下の起亜自動車と合計したシェアも70%に届かず、やはり過去最低となった。

業界によると、現代自の昨年の国内シェアは39.0%で、一昨年から2.3ポイント下落した。2000年代に入り09年まで、おおむね48?49%台の高いシェアを維持してきた同社だけに、40%を割り込む数値は業界でも衝撃を持って受け止められている。また、現代・起亜車合計のシェアは67.7%で、一昨年に続き最低記録を更新した。

両社のシェアが低下した理由は、メルセデスベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲンといったドイツ車が韓国で急速に人気となっていることや、ルノーサムスンなど国内メーカーが海外での生産車を輸入販売していることがある。昨年の韓国での輸入車販売は24万3900台に上り、前年より24.2%増えた。

業界を驚かせているトップメーカーの「不振」だが、韓国のネットユーザーはむしろこの数字に納得しているようだ。

「自国民をカモとしかみてないんだから、当然の結果。墓穴を掘っただけだよ」
「雨漏りはするし、エアバッグは高いだけのお飾り、そして中小企業をこき使う…これでいまだに40%近くシェアを保っていることの方が不思議」
「昔、ご先祖様は言ったものです。自業自得」

「新車なんか出さなくていいから、合理的な値段にしてくれ」
「このまま国民をばかにし続けようものなら、シェアは10%くらいに落ちるだろう」
「自国企業ながら、決して応援したくない企業」
「何しろドイツ車は丈夫だからね。僕らも生きていかなきゃいけないし」

「シェア30%でもまだ多いと思う。10%台半ばくらいになれば、現代自も頑張るんじゃないかな」
「うれしいニュースだ」
「買う人がおかしい」
「現代車は今の半額くらいが妥当だ」(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a126661.html



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1452483261/
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:36:47.69 ID:CrcY+OU1.net

雨漏りする韓国車 V.S. 毒ガスまきちらすドイツ車

ファイッ!!



4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:39:53.22 ID:AuGRoqAE.net

現代の工員の年収が1000万越えとかおかしいw


50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:36:19.27 ID:CofrZYK7.net

>>4
通貨単位がヲンだろ?
問題ないよ。



91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 15:27:47.79 ID:AuGRoqAE.net

>>50
マジで韓国の現代自動車の工員の年収は1000万円以上
ストで勝ち取ったらしいが、おかげで国内販売価格がべらぼうな値段になってる
で、正社員は高いから契約社員を安く使ってたらそいつらもストを始めたw



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:40:10.80 ID:lo47stic.net

日本車って一括りにするけど、光岡自動車とトヨタじゃ、まったく別の用途の乗り物だと思う。


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:40:32.42 ID:7o4FDGgc.net

変わりに買うのも欠損品www
貧乏だししょうがないよね



8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:42:35.83 ID:RZIPUVVQ.net

現代がダメなら起亜がある。グループ全体で見ればトントン???


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:43:22.82 ID:yyBCCKM5.net

TPPに加入すると日本車への不当関税をかけられなくなるのに、韓国人はバカだ。


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:44:37.33 ID:fatZuwze.net

どうなってるの、欧州FTA!?


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:50:41.59 ID:nIsRw2lR.net

国産車が シアー奪われたって  世界でもまれな事が

起きてしまうって また~うそばっかりw



16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:52:43.88 ID:bbZnKwlj.net

しかし、日本の規模でメーカーが何社もあることが凄いわ
トヨタ・日産・ホンダ・マツダ・三菱・いすゞ・スズキ・ダイハツ
スバル・日野・その他・・頭がクラクラするわ・・(´・ω・`)



77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 14:12:10.42 ID:F8RT15Xc.net

>>16
だから生き残ったのさ。
経営学を修めた奴が自動車会社は三社が理想と言っていた。まさにアメリカがその通り。
だがそのうちの三社が破綻寸前になり、二社が公的資金を投入し一社が自己資金で立ち直った御存知の通り。

日本の場合、多数の自動車会社が存在しており、デザインからメカまで極めて高い多様性を持っている。
これらが良い意味での競争を繰り広げているから、世界相手の競争で生き残れている。



80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 14:17:09.52 ID:OTifvNtT.net

>>77
好みが購買の基準となる市場は寡占しにくい。
例えば、食品メーカーは通常は寡占が起きにくい。

車は実用品の中では好みによって選ばれる傾向が強い。
逆に、好みが購買の要素になりにくい産業は寡占が起きやすい
例えば、PC用OSなんかはほぼ一社独占



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 12:56:29.27 ID:UA290ROx.net

ホンダのエンブレムだけじゃなくて雨漏りするところまでパクらなくていいのに


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:00:34.50 ID:EDkBjP9j.net

そもそも日本は外車の関税ゼロだけどな

安全基準には高い障壁があるけど



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:04:54.01 ID:2TZl4+Nu.net

国内でボッタクって海外でダンピングという手口がバレてきたところに
あちこちとのFTAで輸入車が安く入ってくるとなると
シェアはまだまた下がるだろう



25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:09:30.39 ID:T0wb0reu.net

駐車場でジムカーナごっごやってたら、エンジンがバラバラになって部品を
ブチまいてる動画を見た。

クランクとか駆動系の精度が甘かったり、耐久性に問題があるのだろうな。



26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:10:41.89 ID:9sFfdLq8.net

ヒュンダイ車ってお抱えのデザイナーのセンスは悪くないんだよな。
多少ガキっぽさはあるものの、概ね「かっちょいい」感じ。
他国車の要素が多少混じるのはあの国じゃ仕方ないからそこはそれ。



32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:14:42.72 ID:BQa7CESk.net

>>26
トヨタのデザインはクソ、欧州デザイナーを雇ってるヒュンダイ最高なんて言ってる人のお里が知れるね



37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:17:11.79 ID:CrcY+OU1.net

>>32
今度のVW騒動みて、日本の自動車評論家ってのが
どれだけいい加減かってのが良く判ったよねw



27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:12:24.91 ID:VRytNNRI.net

停車中なのにエンジンがかかって民家に突っ込む車だっけ?
でも、そっちのほうがすごいようなw



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:13:23.81 ID:MS1CZwbD.net

世界でVW売り上げ減なのに、韓国だけ割引大きくしたら世界で唯一VW売り上げ伸びたってニュースあったな


31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:13:32.25 ID:zTnqocA5.net

ヒュンダイってクルマあったっけ 十年後国家とともに消え去ってるわ


34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:15:30.29 ID:3ZF1OTcD.net

ヒュンダイは、韓国では貧乏人が買うクルマって認識が定着している。

所得が中流以上なら、絶対外車(日本車、ドイツ車が売れてる)を買う傾向にある。



39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:21:26.82 ID:3ZF1OTcD.net

ヨン様は、レクサスの乗ってたなあw

まあ、死んでもヒュンダイには乗らんだろねw



40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:22:51.95 ID:yPv2CKbP.net

現代ってあれだっけ?
エンジンふかすとボンネットからエンジンが、エマージェンシーイジェクトする奴だっけ?w



44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:28:29.12 ID:XNlq1j4n.net

ええかっこしいの為のええかっこだけを追求するからね。


47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:35:04.02 ID:4quGrKwV.net

<#`Д´> なんでヒュンダイを買わないニダ。カタログスペックと実性能はぜんぜん違うニダし、ウリも絶対買わないが、チョッパリは買うニダ!


48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:35:04.12 ID:UDGXkHSB.net

ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない

こう言い放って日本市場参入したものの、販売戦略の根本的間違いにより尻尾巻いて撤退。
(安物イメージが付くのは嫌だ、と当時すでに売れ線ではなくなっていたセダンの高級グレードで勝負という
おまえ脳に虫湧いてるの?ああ実際そうでしたねという経営陣の馬鹿さが炸裂)
挙句の果てに本国でもぼろくそ。
日本がヒュンダイを知らないのにはそれなりの訳があったということだよ。



51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:36:52.22 ID:OTifvNtT.net

>両社のシェアが低下した理由は、メルセデスベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲンといった
さすが斜め上



55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:37:30.78 ID:MK1NdP/B.net

現代もアメリカや欧州の工場で生産したやつなら韓国産に比べて大分マシなんだろうか


56: 来林檎@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:37:45.24 ID:X+qh5YER.net

雨漏りって仕様じゃないの?


63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:41:33.60 ID:Xz0hQmMz.net

>>56
昭和30年代の技術の日本でも新車で雨漏りはないわーってニュースがあった
後部座席とかトランクに雨漏りしたんだって



65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:44:58.49 ID:C2q3QWnl.net

まだ高すぎるな
海外でのダンピング販売の原資になってるからもっと下げてやらないとな。
まあ、現代はイバラの道だわ



57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:38:01.91 ID:x2fT1MRf.net

韓国人でヒュンダイ乗ってる奴って日本で言えば軽に乗ってる奴と同じ思考なんだろうな

車なんて動けばいいんだよ、これで十分、こんなもんに金かける奴はバカ、的な



61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:41:00.52 ID:OTifvNtT.net

>>57
南鮮は上下社会(階級社会崩れ)なんで"より大きな車に乗ってるのが偉い"という発想らしい。(※恐らくセダンに限る)
なので、車に対する意識そのものが日本と異なるかと



66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:45:14.66 ID:3ZF1OTcD.net

韓国でヒュンダイのクルマに乗ってたガールズグループの1人の女の子が死んだじゃん。

問題になったよ。

事故原因が走行中にタイヤ外れで激突、そのときエアバックが作動せず。

だから、韓国人の意識にヒュンダイのクルマは

1)雨漏りする
2)エアバックが作動しない

とイメージが強力なんだよw

だから ヒュンダイのクルマ=粗悪品=命が危険



73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 14:02:14.41 ID:gHL4oM6s.net

よく売れてるじゃないか 朴李技術だけで作った車にしては


74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 14:02:16.24 ID:UwM3dFFv.net

親切なアドバイス
韓国国内の工場をゼロにしなさい
海外工場で生産すれば製品品質が上がり
結果として企業の信用も上げられる
韓国国内の空洞化?、そんな事は知らない
まず、企業の継続を考えましょう



83: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2016/01/11(月) 14:21:45.36 ID:jUUqhRn1.net

ヒュンダイは性能をさんざん貶されたんで、世界レベルのパーツを輸入して使うようになったけど
そのお蔭で価格も高騰してしまって大きなアドバンテージだった価格も太刀打ちできなくなったもんな



86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 14:36:05.19 ID:ANJlanKD.net

世界で唯一ポイズンワーゲンの販売台数が増加した南トンスルさんじゃないですかぁ
ポイズン以上の値引きすればすぐにシェア取り返せますよw



99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 17:05:10.26 ID:OmQdak+4.net

三菱自動車が技術提供したお蔭で急速に成長したが、自分達の技術で成長したと、平気で発言してる。
それがなければ今だに、40年位前の性能のクルマを作ってるだろな。

その三菱は、今では… 法則が発動中である



109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 22:21:46.68 ID:l5NPfnU2.net

少し前に

「韓国は外車の購入額で堂々の世界一ニダ!」

とか威張って言ってたもんな・・・





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