1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:33:40.73 ID:CAP_USER.net

ここまで来れば消費者をカモ扱いしていると企業と政府のせいばかりにすることはできなさそうだ。消費者自らカモであることを認めているからだ。わずか4カ月前のことだった。ドイツのフォルクスワーゲンのディーゼル車排出ガス不正スキャンダルで世界が大騒ぎとなった。世論は沸き立ち、消費者もこうした企業の詐欺は懲らしめるべきと声を高めた。

ところがその後韓国市場の事情を見れば虚しいことこの上ない。韓国市場でフォルクスワーゲンのディーゼル車はスキャンダル以前の昨年8月に5898台が販売された。ところがスキャンダルが起きた後の10月は3111台と停滞したが、11月には7585台、12月にも5191台と再び好調を見せた。米国では8月に8688台だったがスキャンダル後は大幅に減り12月は76台だった。

ドイツでも昨年フォルクスワーゲンの販売台数は前年比4.8%減った。ポルシェが18.6%増加とよく売れグループ全体の販売は4.4%増えたがドイツ市場の増加率5.6%を下回った。これに対し韓国市場ではフォルクスワーゲンが16.0%、アウディが17.7%増加した。割引と無利子分割払いなどのプロモーションに消費者が熱狂的に答えた結果だった。

虚しくなることはまだある。スキャンダルで高い燃費と親環境をすべて備えたという「クリーンディーゼル神話」がトリックだったことが明らかになった。ディーゼルエンジンは窒素酸化物と粒子状物質を排出し環境を汚染する。米国がディーゼルに友好的でないのも米国には盆地が多くこうした環境汚染物質が大陸内に蓄積されかねないという危険性のためだ。ディーゼルスキャンダルはどんな技術でもこうしたディーゼルの弱点を決してなくすことができないという素顔を表わし環境に対する覚醒を促した。そこで専門家らはこれを契機にディーゼル陣営の没落が始まるだろうと占った。

実際に欧州のさまざまな国からディーゼル規制に入り始めた。英国はスキャンダル直後にディーゼル車と関連した各種税制優遇をなくし、ディーゼル車廃車にインセンティブを用意するなどディーゼル車削減に乗り出した。フランスも5年以内にディーゼルとガソリン価格を同じ水準にすると明らかにした。スキャンダル以降ほとんどの国でディーゼル車の販売は減っている。ところが韓国市場では逆だ。韓国のディーゼル車販売は順調で、昨年の輸入ディーゼル車のシェアは68.8%で2014年の67.8%より増えた。覚醒はなかった。

ディーゼル車の消費者効率は高い。燃料価格も安く、燃費も良く、パワーも良い。ただ環境に悪いだけだ。粒子状物質は世界保健機関(WHO)が定めた1級発がん物質で、最近の韓国の環境関連で最も尖鋭な問題となっている汚染物質だ。専門家らはいま韓国の大気を覆う粒子状物質のうち中国の影響は半分程度とみている。残りは国内で発生させている。ディーゼル車はその主要発生源だ。これに対しディーゼル車を減らそうとする「公益的消費意識」が高まらなければならないという点も昨年すべて指摘されていた。ところが世論は沸き立っても消費者は反応しない。いくばくかの金銭的利益に没頭し犯罪企業に対する牽制と報復、公益的消費のようなものは最初から念頭に置かなかった。

フォルクスワーゲンは米国では最高経営責任者(CEO)が直接数回謝罪し、顧客1人当たり1000ドルを補償した。ところが韓国では無対応だ。韓国政府のリコール命令に不十分な計画案を出して刑事告発され、リコールをしても燃費・性能に問題はないとして消費者補償計画は出しもしなかった。これに対し世論は「なぜ韓国消費者をカモ扱いするのか」と青筋を立てて怒るが少しも動かない。

ところで立場を変えて考えれば、企業が罪を犯しても、大気汚染物質をいくら排出しても、価格さえ少し下げれば消費者が熱狂して買うのに、企業に残念なことがあるだろうか。消費者がカモ扱いされないようにするなら企業牽制と犯罪企業に対する報復、公益のために私的利益の一部をあきらめる高い消費者意識など、手強い消費者の力を見せなければならない。消費者が甘く見える限り、企業はカモ扱いを続けながら裏切るだろう。

ヤン・ソンヒ論説委員

ソース:中央日報日本語版【時視各角】いつまでカモとして生きるのか=韓国
http://japanese.joins.com/article/016/211016.html



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1453257220/
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:36:27.04 ID:r73XS+Ai.net

市場として魅力が無いだけでしょ


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:39:41.52 ID:rk/QkSJr.net

おい、カモ
ネギ背負うの忘れるなよ



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:40:10.61 ID:gUqDcXg6.net

そちらは自転車でいいじゃん


67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:27:56.22 ID:KN4iOMqt.net

>>5
<丶`∀´>ヒョンニム!朝鮮人は自転車には乗らないニダよ。
少なくとも下朝鮮では乗らないニダ。理由は自転車に乗ると貧乏人っぽいイメージが付くからニダ。
そのため下朝鮮では男性でも自転車に乗れない奴が多いニダよ。



69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:31:19.30 ID:G2B/eaWW.net

>>67
> 男性でも自転車に乗れない奴が多いニダよ。
まじか。
泳げない上に自転車にも乗れない。
さらに、車の運転もド下手。



77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:38:55.74 ID:O3xV+gvn.net

67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/20(水) 12:27:56.22 ID:KN4iOMqt>>5
<丶`∀´>ヒョンニム!朝鮮人は自転車には乗らないニダよ。
少なくとも下朝鮮では乗らないニダ。理由は自転車に乗ると貧乏人っぽいイメージが付くからニダ。
そのため下朝鮮では男性でも自転車に乗れない奴が多いニダよ。

呉オン花の著書に書いてたな、日本ではお金持ちでも地位の高い人でも自転車に乗ってるの見た、「ビックリポンや~~!!」と。

下朝鮮人の金持が貧乏人に見られるのは我慢出来無いってのは、何とか理解できるんだけど?
貧乏人が貧乏に見られるのが嫌ってのは、理解できないな。
130年前に日本との併合前まで60パーセントが農奴奴婢だったんだから。



104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 13:15:08.86 ID:KN4iOMqt.net

>>69>>77
<丶`∀´>ウリ達は中獄様の属国生活が長い為に「バカにされたくない、
軽く見られたくない」と言う精神が骨身にしみているニダ。w
その為にたとえ貧乏人でも自転車などに乗ってられないニダよ。

ちなみに北朝鮮では自転車は日本で言う軽自動車なみの感じらしいニダ。
宮塚のオッサンがそう言っているニダよ。



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:43:07.22 ID:vb9UsHju.net

犯罪企業?

フォルクスワーゲンは韓国国内法の何を違反した?

まーーーーーーーーた!嘘ついてるのか?韓国人



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:43:27.53 ID:xZb8SB6D.net

PM2.5で十分汚れてんのに、なんでディーゼルが問題になんの?ってワーゲンは思ってるよ。
その上近いうちに死の灰も降りそうなのに。



11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:47:48.76 ID:VivZsFLw.net

不正と言っても中国韓国じゃ問題にもならないレベルだよ


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:49:49.38 ID:4d0tRjLc.net

チョンからスタートの対処鴨になれるのなら出世もんなんだが。


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:51:10.66 ID:MF5Uedkh.net

カモのほうが可愛い。

韓国人消費者がVW に『あんなやつら怒らせても何の心配も要らない。なんなら
こんな市場から撤退すれば良い』くらいに馬鹿にされているだけ。カモだったらうわべだけでもレスペクトされるよ。



21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:51:30.13 ID:QxSMgSjz.net

下取りもしてくれるかどうか…どうすんの?


22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:51:51.39 ID:i+S19adw.net

売れなくなった物を安売りの市場として認められたんだね。
良かったじゃん。



25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:53:21.25 ID:i+S19adw.net

アメリカで環境基準を下回った中古車も韓国で売れば良いんじゃ無いかな。


27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:54:10.16 ID:/Oldqs6d.net

いつどこを切り取っても被害者目線


186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:58:12.86 ID:Ody6cB47.net

>>27
「すべて他人が悪い」理論だからな



28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:54:54.65 ID:K4uuSRBe.net

よくわからん
買わなきゃいいんじゃねえの?
それこそヒュンダイ買えばいいんじゃん



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:56:51.77 ID:0j53zkN8.net

vwがインチキしても下朝鮮の基準はクリアしてるんじゃなかったか


36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:01:46.00 ID:swGNPkTi.net

>>30
そう。
欧米や日本の基準はインチキしないとクリア出来ないが中国韓国の基準はインチキ前でもクリアしてる。

だからVWを非難する理由がマジ分からない。
ましてや賠償なんかするわけないじゃない。



37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:02:37.03 ID:JLFs46B0.net

>>30
しなくても、でしょ



32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:57:02.37 ID:EjnCGig3.net

多分韓国の好感度はドイツで上がってると思うよ。


34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:59:59.30 ID:JRlX1bUE.net

鷺がカモにされるw、相殺されて良かったなチョンどもwwwww


38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:05:21.34 ID:ABzU+z2b.net

もともと現代売るために作ってた貿易障壁がなくなったからだろ
そりゃ元々ゼロ近くからなら増えるわ



41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:06:35.11 ID:eIfZr7Uj.net

<丶`∀´><ウリも外車を買うことができたニダ。新聞がなんかうるさく書いているが気にすることないニダよ♪ウェーハッハッハッハッハッハッ


45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:09:09.59 ID:SnDZ8KDv.net

放射能汚染物質を混ぜたアスファルトの影響にも目をつぶる土人国
排ガスぐらい気にしない気にしない



48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:10:56.97 ID:OLE4Nkv8.net

カモとは・・・ずうずうしい
お前ら奴隷だろ!買えって言われたから買ったんだろう!



49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:12:03.98 ID:6CNyqS1B.net

カモってのは騙されてるってことじゃないの?
問題を承知の上で韓国人が選択してるんだから被害者ヅラはおかしいんでないかい?



51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:14:41.81 ID:5+l/wvpo.net

また被害者ヅラw
つか、おまエラ後進国の排出基準はインチキ前にクリア
で、インチキがバレても自ら進んでvw買ってんだろ。
何の問題もないじゃん。



53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:17:16.07 ID:B2102BI+.net

妄信的にドイツが大好きな韓国は
ドイツから見れば矢鴨がネギを背負ってる状態



54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:17:21.14 ID:6CNyqS1B.net

カモがトンスルしょって来た


55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:17:48.16 ID:k5DEFr50.net

アップルからパクった犯罪企業サムソンも不買しないといかんな


188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 21:03:21.62 ID:Ody6cB47.net

>>55
特定テスト条件では最良の結果を出すところは似てるね。
VWはサムソンのロジックパクったんだな。サムソンはVW訴えたら勝てるよ。



57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:20:13.34 ID:7M6ElHob.net

サムスンが殆ど同じことやったのを忘れたのかな?
ベンチマークテストをインチキして性能詐欺ったよね



62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:24:25.66 ID:TNhaogDC.net

値引きの上に賠償金がもらえると思ったカモ


66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:27:44.63 ID:qrbeTOiz.net

被害者になりたいからでしょ
あわよくば車にのりつつ賠償金を得られる



68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:30:59.79 ID:aXGpKwfW.net

カモと言うよりゴミの最終処分場
カモはうまいがVWは別に韓国でうまみのある商売をしているわけではない
作ったゴミを処理してるだけ



76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:37:42.28 ID:01HUMrbw.net

韓国、少しは進歩したようだな。カモを自覚するなんて。
だが、まだ足りないよ。こんなんでカモだなんて。

こっそり教えようか。

教えよう。金融は国家経済の血液だろ?その担い手の金融機関は誰のものだ?
韓国の場合、アメリカだろ? IMFのお世話になった時点で、韓国国家はアメリカのカモ
になったんだ。まだいい足りない。アメさんの経済植民地だよ。知らなかったろ?



78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:39:01.30 ID:CK5ItWgl.net

>フォルクスワーゲンは米国では最高経営責任者(CEO)が直接数回謝罪し、顧客1人当たり1000ドルを補償した。ところが韓国では無対応だ。

カネもらえなきゃ騒ぐ。
アメリカがもらえて韓国がもらえなきゃ、騒ぐ。
それまでの環境保護への取り組みや、排出ガス規制の範囲内でも関係なく騒ぐ。

カモにされたなんてとんでもない。
単なるコジキではないか。



80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:39:52.44 ID:8qlmyVk3.net

中国からPM2.5も来てヤバいのに、さらに窒素酸化物と粒子状物を自国で
排出し環境を汚染してまで、日本の九州に迷惑かけたいんだな。



82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:40:18.06 ID:zzVdHeMV.net

カモというか、被害者絶対主義が韓国にはあるからな。
何年かするとVWに騙されたとする被害者団体ができ、会社の前に被害者銅像が立つんだろ。



85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:44:42.36 ID:WSwY/NhQ.net

値引きに馬鹿共が群がってるだけじゃん。
なんでカモとか被害者面してんの?



88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:46:17.39 ID:Z4t7lOIe.net

不正ソフトを作成してユーザーと関係者を騙してたクソ企業
よくこんな車乗ってるよな、今乗ってるバカは恥を知れ



90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:47:23.12 ID:ABzU+z2b.net

普通のディーゼルをクリーンディーゼルと称して売ってたのが問題だけど
もともとディーゼル比率の高い韓国だと同じでしか無いという
韓国のPM2.5の分布って中国から流れてるだけでは説明付かないし



94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:54:44.25 ID:fnTM0mI2.net

これからどこの会社も欠陥車を韓国に売るのが主流になるかもしれないな


95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 12:55:53.52 ID:3YjZt578.net

つまり、嘘の商品が好きなんでしょ?
人にしたことは、自身に返ってくるのよね この世界って



99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 13:03:28.55 ID:lIchT6YJ.net

鵜飼の鵜が今度はカモになるのかね? VWから感謝状は届いたのかな。


100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 13:04:23.65 ID:QVs3uVE0.net

VWはマツダからクリーンディーゼルエンジン買って積み替えればいいのよ


108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 13:19:46.43 ID:nIkk2aWg.net

恥かしいと思ってるらしいけど
お得だと思うのも韓国人らしくていいと思うよ
これで先進国を標榜するのはどうかと思うけどさw



112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 13:28:25.29 ID:6BXKTIKD.net

現代車と天秤にかけたらVWの方が上だからな
価格差が小さくなれば当然VWを選ぶわな



115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 13:37:34.72 ID:fTN67P/8.net

> いつまでカモとして生きるのか

発覚後でも増加してるってことは、割引価格目当ての購入だろ
被害者面するなつーの
ほんとこいつら考え方がおかしいわ



123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 13:46:56.18 ID:QDFilJAU.net

カモというか安くしましたってのに殺到したのがチョンだろ

チョンにとって企業倫理なんてのは関係ないんだろう
安ければいいんだから



127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 13:52:57.01 ID:xPd+Ww1D.net

日本は異常とか言っていた評論家だかがいたが、悪質な会社を排除するというより、そんな会社の車に
乗っているのを見られたくないとか、恥ずかしいから買わないのかもな。

逆に朝鮮人は安ければ問題ないという感覚だから、安売りや無利子分割払いが出きるのに何故買わないの?
という認識なんだろうな。



135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 14:38:49.32 ID:+oaqTKlv.net

歴史問題でも自動車でも
ドイツは狡賢くて手におえない連中だよ
そろそろ朝鮮人はドイツの正体を理解しろ



136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 14:48:58.39 ID:R9JnyRqR.net

如何にも世界にない韓国人らしい発想。なぜ、安さに飛びついた韓国人の浅ましさを言わずに、ワーゲンが韓国人をカモにしているということになるのか?何故いつも被害者になりたがるのか?


138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 14:57:59.37 ID:Qpqa6XzG.net

とりあえず雨漏りする車を造る国産メーカーをどうにかしてから批判しな

便乗被害者にしか見えない





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