1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 20:32:56.71 ID:CAP_USER.net

 1月の中国市場で現代・起亜自動車の販売が大幅に減少した。現代・起亜車の3年連続グローバル800万台販売目標に支障が生じると懸念されている。

 業界によると、現代・起亜車は1月の中国市場で12万4495台を販売した。販売台数は前年同月(15万9449台)比21.9%減少した。現代車は7万5236台で27.2減、起亜車は4万9259台で12.2%減となった。

 現代・起亜車の不振はライバル企業と比べても深刻だ。トヨタは先月、中国市場で販売が55.2%増え、ホンダ(44.2%)、GM(30.8%)、フォード(16.2%)、日産(2.8%)もすべて増えた。中国国産ブランドの1月の販売台数も前年同月比で平均26.3%増加した。

 1月の販売台数が減少した企業は現代・起亜車をはじめ、フォルクスワーゲン(-1.6%)、プジョー・シトロエン(-10.6%)だけだ。1月の中国市場の全体自動車販売台数は181万台と、前年同月比12.3%増えた。1月の現代・起亜車の中国市場シェアは6.1%と、2007年以来およそ8年ぶりの最低水準となった。

 自動車業界の関係者は「先月、現代・起亜車の販売が急減したのは、中国市場の環境変化に対応できなかったためである可能性が高い」と指摘した。

※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。

韓国経済新聞/中央日報日本語版 2016年02月29日14時16分
http://japanese.joins.com/article/637/212637.html



http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1456831976/
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 20:34:58.47 ID:Bubv6Y8M.net

不景気になると

不経済な車は売れなくなるんだろ



4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 20:35:19.78 ID:DavBibRG.net

どうでもいいが、支那車ってヒュンダイ以下なんだよな...。


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 20:56:26.02 ID:zu8DoEnO.net

>>4
値段もその分安いからバランスはとれてるんじゃ無いかな



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 20:42:48.62 ID:qzNzxZo2.net

>中国市場の環境変化に対応できなかったためである可能性が高い」と指摘した。

もうダメって事やんww



8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/01(火) 20:45:27.57 ID:FaSCwn14Q

ダメとダメが戦ってダメになっただけだ

大丈夫



10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 20:46:04.18 ID:2Zp4+MdG.net

プリウスキラーが何とかしてくれるだろ。


11: 化け猫 【九電 91.5 %】 ◆BakeNekob6 (茸)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 20:47:11.14 ID:7S7zx0gB.net

1月は正月休みがあるから仕方ないんじゃない?


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 20:50:01.63 ID:qzNzxZo2.net

>>11

>>1ちゃんと読んだ?
>。トヨタは先月、中国市場で販売が55.2%増え、ホンダ(44.2%)、
>GM(30.8%)、フォード(16.2%)、日産(2.8%)もすべて増えた。中国国産ブランドの1月の販売台数も前年同月比で
>平均26.3%増加した。

つまり現代・起亜車だけが販売急減
正月休み関係ねーぞw



14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 20:51:41.23 ID:+M15cPKv.net

支那では外国メーカー単体では販売出来ない!日本車系と表記しろよ!


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 20:51:51.76 ID:P23UbrS1.net

スマホみたいにメーカーのエンブレムなくせばいいんじゃね
隠して売れるなら韓国メーカーならやるだろ



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 20:56:04.78 ID:zRAeG+0w.net

中途半端な値段のくせにすぐ壊れメンテナンス費用もかかるゴミ車両だからな。


19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 20:57:16.07 ID:Bubv6Y8M.net

THAAD配備問題で中国人も気づいたんだろ

韓国は中国の味方じゃないと



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 21:04:51.59 ID:TzkBr5hl.net

唯一の友好国支那でこの惨状は厳しいね クネ姐さん夜も
眠れないんじゃないの?身も心も臭おじさんに捧げたのにね



27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 21:28:23.78 ID:DPz1efRz.net

>>22
その習おじさんは、クネが勇気を振り絞って参加した反日軍事パレードに、トヨタのマイクロバスで乗り付けて
人民に呆れられている始末だしな。いわゆる、お墨付きだろw > トヨタ



24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 21:15:27.11 ID:lfQOaaPy.net

クルマの売れ行きって波があるからね。
モデル末期だと買い控えが出るし、そんな騒ぐほどでもないんだけどな。



25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 21:19:30.77 ID:DPz1efRz.net

自動車の中国市場は、100社を超える企業が乱立して1000万台単位の過剰生産能力を抱えるレッドオーシャン。
魅力が無い所が没落するのは当然だな。



31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 22:25:05.79 ID:PT9uDMhh.net

でも中国市場全体で前年比12%も伸びてるのか
株もだだ下がりで建設バブルも終わって
鉄から何から過剰生産で余りまくりだけど国営企業は労働者を削って生産調整出来ないから
賃金と雇用だけが高止まりって感じか?



40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 05:23:32.24 ID:uWpr9F0i.net

>>31
>でも中国市場全体で前年比12%も伸びてるのか

景気悪化対策で、小型車の税金を減税したので日本車中心に1月は販売が急拡大したらしい。

で、アナリストの間では「需要を先食いしてるだけでは?」と言われてるw



34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 23:39:39.63 ID:XbeMRC8A.net

市場の環境変化に対応できなかった
= 販売が落ちた
なにも原因説明になっていない



35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 00:22:25.45 ID:mb7ErVQWw

確かにあの坂道を上がるときのタイヤと道路の間に、まるで接着材があるかのように感じるあの
減速感は日本車では味わえない。
本当に日本で言う33ナンバー?と思うよね。



36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 04:33:25.28 ID:6osrnd4g.net

逆に考えるんだ
チャンコロごときに売ってやれる韓国車はない



41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 06:11:01.58 ID:sA+PKr2s.net

韓国車の新車なんか買うなら
20年落ちの中古日本車の方が
よほど優れていると人気だよ。



42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 10:38:34.26 ID:UywZd62GY

>1月の販売台数が減少した企業は現代・起亜車をはじめ、
>フォルクスワーゲン(-1.6%)、プジョー・シトロエン(-10.6%)だけだ。

「ドイツ様を見習え」と言っている手前、率先して見習ったという事だな。
これだけでも尊敬するドイツ様と一緒になれたんだから喜ぶべきだ。



45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 11:26:41.79 ID:usU3fWUA7

さっき参院の予算委員会で民主党議員が
ヒュンダイ、ヒュンダイ、ヒュンダイ、
日本車はヒュンダイに負けるニダ!
と、ヒュンダイを連呼してたよ。



46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/02(水) 13:00:21.69 ID:BsO0Da1w3

反日なら中国製が有る
安かろう悪かろうなら中国製が有る
良い物なら日本製が有る
安かろう悪かろうってのがばれた韓国製がどの層に売れるんだ?



51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 13:37:06.24 ID:Ss1qxKZV.net

韓国車はどっちも売れなくなってるんだってね
その分ワーゲンが売れてるのかな
まあ中国人は酸素なくても生きられるフリーザだからな



54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 13:57:31.34 ID:1twTXMgY.net

ヒュンダイを知らないのは全世界かも知れない


57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 14:31:44.93 ID:vylRTorv.net

金が出来て世間体が気にしなければならないようになったら、
ヒュンダイには乗らない。

貧乏人のとこに行け、バングラ、パキスタン、とかアフリカ。
前途はまだまだ開けてるW



58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 14:32:37.23 ID:GVrKZ3jU.net

てか、中国の景気減速?なにそれ?な車の売れ方。
そっちの方が気になったわさ。

てか、「現代・起亜車の販売が急減したのは、中国市場の環境変化に対応できなかったためである
可能性が高い」中国に全力投球してるのに、言い訳にしてもバカすぎるw



60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 14:53:04.33 ID:4Ym7MZob.net

>>58
まあ、SUV社が伸びてるから、セダン偏重の現代が弱いのはしょうがないけどね



61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 14:55:08.23 ID:nfMg6rSh.net

ようするに、中国車のレベルが韓国車を超えたってことだろう。
だから韓国車を買う理由がなくなった。

韓国、ありとあらゆる分野で中国に敗北を喫してるな。
中国より先に韓国が逝くんじゃねーか。
もちろん韓国政府発表のGDPはプラス成長でw



64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 15:26:58.63 ID:+vJ0XgIY.net

中国メーカーの車も日米欧のノウハウを得て
急激に性能がアップしたのでしょう
中国人だって馬鹿ではないのですよ
韓国製とトントンか上回った中国メーカーも有るのでは?
どう考えても韓国メーカーの未来は暗いですね



65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 16:02:38.83 ID:/wZG0UJ1.net

タクシー会社がエラントラをリピートしなくなったからだな
クルマや観光に限らず韓国の商品はリピーターが少ないのが特徴



68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 17:17:02.25 ID:O0gdGDO1.net

>現代・起亜車は1月の中国市場で12万4495台を販売した。

ちなみに、日本市場では「67台」販売
チョン乱造の四輪(死輪)を、いまだに買う やからがいるとは・・・



71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/03(木) 01:25:35.10 ID:9H2azoAL.net

下取りの悪さに気が付いたんだろう
もともと好きで買った訳でもないし
賄賂で買収した農業団体の下の農民に押し付けたとかね





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