1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:31:14.55 ID:CAP_USER.net

2016年3月13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本の地下鉄に乗ってみて、韓国と一番違うと思った点は?」との質問が書き込まれた。

これに対し韓国のネットユーザーらは、それぞれ感じた日本の地下鉄の特徴について次のように答えている。

「出口の表示形式がものすごく複雑。韓国の方式の方がいいと思う」
「乗り換えなくても値段が高い」
「反対出口に通り抜けのできない駅がすごく多い」

「長いシートが個別に仕切られてなくて、適当な距離を置いて座れる」
「急行がすごく多い。特急とか準特急とか…」
「日本はマスクをしてる人がどうしてあんなに多いの?」

「都会の真ん中にあるいくつかの駅を除くと、70年代のドラマを撮影してもよさそうな雰囲気の駅ばかりだね」
「乗り換えがものすごく複雑。時には別料金が必要だし、駅の出口も複雑で、どこから出ていいのかいつも迷う」

「狭い、古い」
「ラッシュは修羅場。メンタルがやられる」
「優先席に子どもが座ってた」
「女性専用車両がある」

「駅の横に有料の自転車駐輪場があったよ」
「韓国で言うと釜山の地下鉄っぽい」
「違いではないけど、日本人も地下鉄の中ではうるさく騒ぐ」

いくつか肯定的な受け止めもあるものの、韓国人の日本の地下鉄評はいまひとつのようだ。

(翻訳・編集/吉金)

レコードチャイナ 2016年3月14日(月) 5時10分
http://www.recordchina.co.jp/a130924.html



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:32:05.23 ID:OvN+6PYp.net

メンタルがやられる

おまえらがいうかw



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:33:40.97 ID:kg/+NW74.net

 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 日本の地下鉄を韓国が評価するとかw
      韓国には無理な話



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:33:51.36 ID:mX9VHHkG.net

火災起きて真っ先に逃げる車掌はいない


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:34:18.21 ID:l0zlS6ta.net

東京は世界一の大都市やでぇ~

韓国方式?w
単に地方都市の駅なだけじゃんw



12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:35:33.61 ID:ielyYo+9.net

キセル大国韓国
その数ソウルだけで2万人



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:36:28.92 ID:I39RitFX.net

札幌と東京を比べたら
そりゃ札幌の方が地下鉄はシンプルで使い安いでしょ



16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:36:43.96 ID:BZ5zgnin.net

日本人は鉄道をいまいち理解できてないんだよな
そのてん韓国はソウル地下鉄は発展してる



24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:40:59.56 ID:ZC+Mv9zT.net

>>16
出来てないのはザイニチチョーセン人だからじゃないかな^^
日本人は普通に乗ってるしw



110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:11:05.53 ID:0FaUemDI.net

>>16
ソウル地下鉄ごときの発展度合いなんざ、
大阪市営地下鉄にすら負ける。

東京なんざ大阪規模以上の二系統が複雑に
絡み合ってんだぞ。



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:38:02.79 ID:OskBF5UD.net

新しい方が立派に見えるのは当たり前


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:38:35.81 ID:Y0zY4/Uv.net

まぁ地下鉄の複雑さは失敗したというか、
これ以上無理なんだろう?地権者の関係もあるし。

でも戦後のチャンスがあったはずなのに、とは思う。



47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:46:07.70 ID:oS5vodCJ.net

>>18地下だから地権は関係ない
ただ、新規に作る地下鉄はどんどん地下深くになるw



57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:50:10.62 ID:bCcDUP1D.net

>>47
大深度地下じゃなければ関係あるよ。



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:38:44.62 ID:m2cY7Npx.net

>都会の真ん中にあるいくつかの駅を除くと、70年代のドラマを撮影してもよさそうな雰囲気の駅ばかりだね」

引いたばかりの地下鉄の駅が新しいのは当たり前じゃんw
それだけ日本の地下鉄には歴史があるってことだ



23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:40:41.49 ID:KHNaRyVm.net

韓国も2号線とかの古いところ駅は日本よりショボイし乗り換えも不便じゃん

何よりも汚い



29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:42:28.55 ID:WUYrZTz2.net

韓国政府は自国民に教えなかったけど、
韓国初の地下鉄は日本の援助で造られた。



31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:42:39.30 ID:kzYeOSa0.net

路線図みればソウルの地下鉄って本数少ないから単純ですむよな?

それより、ソウルの地下鉄は粉塵とラドン濃度がヤバイ。病気になるレベル(w



385: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 23:59:41.60 ID:LfQVI8NP.net

>>31
単に路線が少なくてシンプルなだけなんだな。
東京は網の目のように地下鉄網があるから混雑するのは無理もない。



36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:43:45.50 ID:SZNtmSQ3.net

キセルができないニダ。


38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:44:28.22 ID:YtICWDhU.net

日本の地下鉄は最悪だから韓国人は絶対に乗ってはいけない
韓国人だとばれたらつばとか吐かれるぞ



40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:44:40.42 ID:wYxjq/9S.net

それよりもまず南朝鮮方式とやらを教えてくれ
電車の右側通行の事か?



42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:45:07.67 ID:BdZCuJVh.net

実際のとこなんで東京に人が集まっているのかなあ
交通費かかるっしょ
大学行くにも他地方だと大学の近くに住むから
自転車とか徒歩だよ
つまりゼロ円
東京ってバイト代の時給は高いけど
そのぶん交通費でもっていかれるだろ
演劇やら音楽やらやりたいような特殊な人には向いてるけどさ



46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:45:59.68 ID:HnFwoc6I.net

確かに東京の地下鉄は複雑
今はスマホの地図を頼りに歩いて移動する事の方が多くなった



410: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 02:23:03.33 ID:nfFZRxEv.net

>>46
10年前は透過型と言うか、地上と地下通路と線路が書いてある地図で行けたんだが
最近はもっとカオスだから、偶に行く人間なのでわけ分からん



50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:46:45.54 ID:Nbt4vb5p.net

そりゃ韓国よりも地下鉄歴史古いんだから古臭いの当たり前
最近地下鉄出来た国に言っても仕方ないんだろうけど



58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:51:14.33 ID:fCSVbBfl.net

無賃乗車が多く赤字で更に税金で賄う経済度外視の韓国地下鉄。運行路線と車両本数も小規模で後発の韓国地下鉄と比べて欲しくないわ。


61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:53:12.81 ID:gG6QyF2m.net

俺が言えるのはただひとこと

いやなら来るな!



66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:55:47.81 ID:i1GD6j8m.net

韓国式は駅構内や列車内で一般人の営業を認めてるんだよな
普通に手足がない乞食が営業してる。
シートではなく下で思っクソ寝転んでるし



70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:56:52.25 ID:DpQxmBm8.net

>「急行がすごく多い。特急とか準特急とか…」

チョンは地下鉄と私鉄の区別が付いていないよな
ソウルの地下鉄は都心は地下だが、すぐ地上に出るからな

私鉄はもちろん、山手、京浜東北、中央房総、埼京も地下鉄と思っているんじゃないの



72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:57:18.48 ID:yjNDl2E3.net

ウリナラの出口表示形式ってどんなやつなの?


75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:58:45.20 ID:ryTIFqfI.net

まあ正直言ってあらかじめ
下調べしとかないと迷うわな
渋谷新宿はダンジョンだよ



80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:59:27.47 ID:o1/SzbK0.net

韓国人自慢の日本より新しい地下鉄って・・・・日本の援助って落ち?


86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:00:39.40 ID:KB3Hx4PO.net

朝のラッシュ時から臭いのは勘弁して欲しい。
チョーセンジンの乗車は昼の空いた時だけにしてくれ。



89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:01:53.17 ID:j6AOWJXL.net

韓国人は日本相手だとすぐ対抗心を発露するな


105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:07:55.89 ID:sulgyXy9.net

>>89
本能で日本人より下なの、当人達がよく分かってるからね。
反射的に敵対行動に出るのは潰されるのが怖いから。

ま。熊に向かってキャンキャン騒ぐチワワみたいなもんだな。



91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:01:59.39 ID:FxBxTGle.net

反日のくせに日本に来るなよ


98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:05:18.61 ID:XloSmC5N.net

メンタルがやられるってお前ら端っからおかしいだろうが


101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:07:01.31 ID:4mropSgS.net

韓国の地下鉄一号線の建設には日本の経済協力資金が投入されて
日本の技術者が多数加わってるよ
それなのに完成式に日本人は招かれなかったらしいね



102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:07:04.53 ID:RXW+TKnS.net

ソウルって東京の3分の1ぐらいの都市でしょ
比べても無意味なんじゃない?



111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:11:08.41 ID:0HoRXXxQ.net

1927年の東京地下鉄道以来
コツコツ作ってきたから
統一性には欠けるのは確か

仕方ねーだろ~が



114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:12:41.76 ID:Y0zY4/Uv.net

これは許してやれw
なんでもかんでも韓国人だからといって責めるのは良くない。

東北地方からきた人が、東京地下鉄初めて乗って
これはわかりやすい!なんてありえないんだし。



116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:13:16.23 ID:Sz345dz4.net

東京にはアジアで初めての地下鉄があるんだから、古いに決まってるじゃん。


117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:13:51.64 ID:eQpN0IuM.net

韓国にはラッシュはないのかなー。
嫌味なしで、素朴な疑問。



122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:15:49.22 ID:Sz345dz4.net

>>117
確かにな。。。
他の中国台湾東南アジアインドとアジア諸国はラッシュはネタになるもんな。
ソウル聞かないな。。。

ソウルって実は田舎なのか?



276: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 22:18:05.37 ID:LWxs7x+A.net

>>122
市民の大半が見栄で車通勤してる
だから路上は違法駐車ばかりで、一般道も常に渋滞w
そして先を急ぐために無謀運転の嵐で世界最高の事故率を誇るwww



128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:17:16.51 ID:v/Ot6kht.net

韓国の電車内は違法な物売りだらけ。
世界でも有名だぞ。



142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:21:39.78 ID:Vq4mX0Nh.net

朝鮮人の評価が低いということは逆法則がくるな!

それ以前に、おまエラに評価されるための施設じゃねぇんで
自国の蒸し焼き地下鉄を改善するこったな



146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:22:16.98 ID:yb3RZdCv.net

単なる歴史の違いだな。
新しいところはシンプルにできる。

台湾とか、名古屋とかシンプル。





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