1: たんぽぽ ★ 2016/03/13(日) 15:27:21.93 ID:CAP_USER*.net

http://news.infoseek.co.jp/article/searchina_1604691?ptadid=

 米国は自動車大国であり、GMをはじめグロ―バルな自動車メーカーも複数存在するが、日本は米国で大きな存在感を放っている。

 マークラインズの統計によれば、米国市場の2015年における国別シェアでは米国系メーカーが45.8%で最大となっているが、日系メーカーは米国系に次ぐ38.6%のシェアを獲得しており、韓国系が7.2%、欧州系が8.4%であることを考えると、日系メーカーは非常に大きなシェアを獲得していることが分かる。

 なぜ日本車は米国という世界有数の自動車市場で大きなシェアを獲得できているのだろうか。中国メディアの汽車人之家はこのほど、ハリウッド映画や米国のホームドラマを見ていると日本車が登場するケースが多く、実際に米国の街中でも日本車を見かける機会は非常に多いと伝え、なぜ日本車は米国で売れているのかと疑問を投げかけた。

 記事は、「日本車が米国人に広く支持されている」という事実は、多くの中国人にとっては「なかなか納得のいかないことかもしれない」と伝えつつ、中国人は「日本車よりむしろ、ドイツ車のほうが米国で売れるべき」と考えるはずだと主張。しかし、事実はそうではないとし、日本車のほうが米国で大きなシェアを獲得しているのだと論じた。

 続けて、米国人消費者が日本車を選ぶ理由について、米国人は中国人よりも理性的に自動車を選んでいると指摘し、実用性が高く、信頼性の高い日本車は多くの米国人にとって魅力的であると論じた。さらに米国人は「中国人と異なり、日本人に対して民族的なわだかまりがない」と指摘し、どの国の製品であろうと自分のニーズに合致したものを選ぶことを最優先としているため、日本車が最優先として選ばれているのだと指摘している。



3: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:29:00.06 ID:Zu1+FosZ0.net

人民は共産党の言うことだけ信じてりゃいんだよ


87: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:41:07.57 ID:zyFkhb9W0.net

>>3
結論出たね。



509: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 16:22:07.73 ID:+hbMR7OCO.net

>>3
全くだ



575: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 16:32:03.30 ID:SKMEXX8P0.net

>>3
まあそういう事



6: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:29:34.32 ID:getGaU1q0.net

単純な話だ。故障が少ない、トラブルになった際の部品の供給が
代理店や販売店「ネット」でも受けれる。

中古車の下取り、販売価格が高い。燃費が良い。

車は売ったらお終いじゃない。安値でも故障したら鉄くずだろ。
きちんと走る、故障しても修理ができる、部品やパーツがある
ってことが大事。



4: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:29:04.71 ID:cwNrr0AY0.net

アメリカはドイツより韓国車のが多いとかまじかよ


182: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:50:27.62 ID:0XiTCQjc0.net

>>4
1台買うと、もう1台サービスとか
やってたからじゃね?



414: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 16:13:22.76 ID:ohidMFm0O.net

>>4
多くのアメリカ人には日本も中国も韓国も区別がつかない。
それを利用して中韓はあらゆる商品で日本製と誤解させるようなCMやキャンペーンを必死に展開してる。



577: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 16:32:17.58 ID:QfFMmaHF0.net

>>4
韓国製品のCMを日本のイメージで作ってるから



5: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:29:23.54 ID:czsfXWET0.net

嘘で塗り固めた反日教育してないからだよ


8: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:30:28.98 ID:0Q5Fx2Up0.net

そりゃ中国ではドイツ車が国産車みたいなものだしな
ズッブズブ過ぎて笑えない



92: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:41:28.25 ID:JJ3KnQ4o0.net

>>8
ちょっと前まで共産圏だった東ドイツ出身のメルケルと中国はそりゃもう仲がいいからな
中国もろともドイツ銀行さっさと崩壊しろ
あとドイツは反日してるからな



11: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:31:25.78 ID:z7PfwIV+0.net

滅多に壊れないからな。
燃費良いし・・
昔のアメ車デザインの中身が日本車ってないかな?
ミツオカとかがそうだっけ?



10: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:31:24.04 ID:hSYF5M3g0.net

ドイツ車が言うほど売れてないのは興味深い。
ドイツ特有の独善的なところが合わないのかな



22: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:33:11.39 ID:PIQ5rtpY0.net

>>10
単純に高いんじゃね?



59: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:38:07.35 ID:getGaU1q0.net

>>10
ドイツ車はこの間、排ガス規制を誤魔化してたこと、燃費を
良く偽ってたことがバレたばかりだしw

ドイツは採算性を重視して中国での生産工場を強化した。その
直後に天津で大爆発起こして排ガス隠蔽工作がバレた。

中国からの輸出がうまく機能しなくなってイメージが悪化した
から各国で低迷してるわけで。自業自得でしょ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD0102R_V01C12A0000000/

そのドイツ、フォルクスワーゲンとかに投資した中国共産党の
幹部がw 困ってこんな記事書いてるだけだわ。



156: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:47:35.93 ID:bnRD5xh10.net

>>10
アメリカも速度制限が厳しい、ってのもあるかもね。
ドイツ車の高速性能が活きない。

あと信頼性ね。治安の悪いとこでエンコしたら最悪殺されるから。



12: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:31:52.49 ID:9VDH0DRl0.net

アメリカで作ってるから


15: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:32:26.77 ID:bVaAki+30.net

アメリカ人にとって自動車の信頼性と言うのは文字通り命に関わるもんだからな
いきなり自動車が動かなくなったら命を落とすシチュエーションとか普通にあるから
イタリア車と比べたらドイツ車も信頼性はある方だけど日本車とは比べ物にならんよ



18: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:32:41.80 ID:JUp6KNbD0.net

いつも不思議に思うんだけど、アメリカで売る車は大きめに作ってんのかな?


45: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:36:36.12 ID:7tP8w+BT0.net

>>18
大きめに作ってる。北米市場がメインの日系メーカーもあるし。



58: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:38:07.01 ID:Qwgje/ky0.net

>>18
いんや、基本は同じ。
大雑把にいうと、万国向けのモデルとアメリカ専用のモデルがあるだけや。

フレームが大きめだったり、大排気量エンジン積んでるとかは専用モデルでカバーしてる。



906: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 17:08:52.03 ID:j+NJdjXG0.net

>>18
米市場のため大型化している
4駆なんて幅1800超えだから



19: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:32:52.61 ID:vGvUrosV0.net

>日本車よりむしろ、ドイツ車のほうが米国で売れるべき

べきって何だ?
どのみち中国関係ねーやんww



20: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:33:01.19 ID:qcLAy8xK0.net

日本が嫌いならともかく、日本製品が(アメリカ製や中韓製よりは)信頼があることに理解しがたいっておかしくないか


419: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 16:13:38.82 ID:rISv67az0.net

>>20
おかしくはない
日本の放射脳近辺層同様かそれ以上に、中国人にとって自動車は見栄のためのものであって、ただの移動手段ではない
実用的で安価な"道具"に乗るなんて、恥ずかしい事なんだよ



23: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:33:36.24 ID:8ghPYKK/0.net

今は日本メーカーってだけで生産はアメリカ現地法人でアメリカ人が組み立ててるのがほとんどなんでしょ
輸入車じゃないなら選びやすいかも



25: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:34:07.71 ID:jHMhqseA0.net

支那の商店見ればわかるじゃん
店員の「買うなら売ってやるけど?」的な態度
誰も買わん



26: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:34:09.31 ID:/lNt+maz0.net

これを読むと中国人はドイツ車をイメージでしか語ってないのが判るな


31: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:34:47.69 ID:alA0k+sg0.net

長年かけて今のシェアなんでしょ
昔はホンダが多かったイメージ
あくまでもイメージね



34: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:35:23.61 ID:tKt6v8tn0.net

中国人は中国産の車に乗りたいのか?


35: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:35:23.80 ID:8ghPYKK/0.net

大昔は輸入の日本車が多すぎて仕事奪ってるとかで日本車ハンマーでたたき壊すパフォーマンスとかもあった


52: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:37:09.24 ID:bVaAki+30.net

>>35
いくらネガキャンやってもアメリカで売れる日本車
アメリカの映画やドラマでキャデラック格好良いって散々ステマやっても全く売れないアメ車
結局自動車って性能なんだよね



313: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 16:03:36.31 ID:F9kGf71AO.net

>>35
ほー車に罪はないのにな
でもメリケンはハーレー好きだよなぁ決してタフなバイクではないと思うが



433: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 16:14:33.69 ID:RYketz3+0.net

>>35
だから今は現地生産になってるじゃないか



39: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:35:44.54 ID:TEEKCC9q0.net

70年代くらいまで、鍵と工具箱は同じように持ち歩かないと、車に乗れなかったのさw
ダットサンの1200㏄くらいしか無いサニーが、鍵だけで運転できることを証明した。
まあ、運転歴が長くなれば、日本産の恐ろしさがwわかるようになるアルさ。。



44: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:36:12.06 ID:R495GL0X0.net

ドイツ車は性能良いけど部品消耗させて品質維持しないとだめだからな
ブレーキ性能とか環境技術とか確かに良いけど
ブレーキダストは出まくるし触媒交換前提なのがドイツ車だから

10年メンテナンスフリーとか日本車以外無い



47: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:36:48.11 ID:gBhsYjKH0.net

ドイツ車の故障率と修理費用を知らないんだな、、、
つーかアメリカ人は皆金持ちだと思ってるんだろうか?



51: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:36:59.32 ID:0SMvy9qK0.net

米国じゃないが、トロントに出張中、何気なく道路を見ると
殆ど日本車だった。
7割日本、2割米、1割その他のイメージ。
多分、極寒でも性能劣化が少なく、中古で高く売れるからだろう。



54: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:37:12.04 ID:Acrhld+mO.net

日本車は、ハンドルやアクセルなどの手足に馴染むくらいの挙動がしっかりしてる上に、アメリカ人にとっても色々便利なんだろう。
実をとるアメリカ人らしい選択だ。

アメリカ人がアメ車を選ぶときは服みたいにアメリカの地域にあわせて着飾るような感覚なんだろ。



57: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:37:51.50 ID:jHMhqseA0.net

高速道路で煙吹いて止まってるのは大概外車だ


62: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:38:26.03 ID:z7PfwIV+0.net

現地生産で現地の雇用を守ってるもんな。
アメリカの自動車メーカーなんて、
メキシコで造ってるんだっけ?
キューバと国交回復したら、
キューバでもやっちゃうんだろうな。
キューバなんて、メキシコよりも賃金安いだろうし・・・



68: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:38:49.96 ID:eGiRcNue0.net

総合的見て
ドイツ車より日本車の方が良い。



72: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:38:59.01 ID:n1XeWTS50.net

だから中国の空気は汚いんだよ。クリンディーゼル車の排ガスで汚れるのさ。


73: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:39:00.44 ID:y3rkGdOh0.net

最近の車のデザインは昔のような魅力を感じさせないが、向上した安全性とか性能を盛り込まれているためそのようにならざろうえないんだろう


76: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:39:17.73 ID:CJpom6CI0.net

世界中で売れないアメリカ車が一番米国内で売れてることの方が意味が高いと思うよ。
アメリカ人が感情で選んでない訳がないじゃん。



103: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:42:31.46 ID:GhBfjBvA0.net

>>76
関税の問題
アメリカで税金が安く規格さえ満たせばトラックの形にしてなくてもいいピックアップトラック種は関税で保護されていて
アメリカでしか生産出来ないからね



82: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:40:21.18 ID:oFiERbLf0.net

日本車?無国籍車だろ


86: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:41:04.97 ID:EHe6olrr0.net

単に世界一自動車が大衆化してる国だから、安くて良い車が重宝されるだけ


93: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:41:30.74 ID:3jlMDl+T0.net

中国 日本の製造業のすごさは脅威だ 
http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/36476216.html
中国は自分たちが必要としている軍事用部品を加工するのに使う工具が作れない。
だから、どんなに高額でも日本から買うしかないのだ。中国は日本の高い技術力が怖い。
日本と戦争になったら、旧式のライフルで立ち向かうしかないということだ。

日本のように高度な技術を我々はいくつ持っているだろうか?戦争で実際に使うものは何か?
ミサイルが正確に飛ばなかったらどうする?戦車がすぐにエンストしてしまったら?
最後は刀でも振り回して戦うしかないのだ。



95: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:41:41.93 ID:tKt6v8tn0.net

日本車が壊れにくいのは、車検制度で壊れやすいパーツを定期的に取り換えるか、ユーザー車検である程度の知識を持ってるからな

ディーラーや下町の修理工場にとっても定収入になるので、補修品や手間賃を稼げるので日本全国に整備体制が整っている



147: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:46:35.01 ID:HkyhqEwn0.net

>>95
壊れないからテロリストも乗り回してる。
日本メーカーの宣材写真じゃないのかってほど
イカした武器を乗っけて走り回ってる。



98: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:42:05.89 ID:fLTDpP780.net

ホンダのカブみたいに壊れにくいのが魅力なんでしょ
むこうは日本みたいに車検制度がきちんとしてないし



102: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:42:29.50 ID:Tw0oqJEE0.net

自国の産業保護のために
日本車をあまり入れないように法規制した上でこの比率はかなりの脅威だろ
規制解除したら7割は堅い



104: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:42:31.88 ID:z7PfwIV+0.net

しかも、ISISなどのテロ組織も日本車を愛用してるからな。
日本の中古車がまんま塗装しなおさないで使われてるのは、シュール過ぎる。
しかも、ランクルなんてどこでも走れる車もあるし・・・
燃費が悪いから、日本で乗る奴は金持ちだけだろうけどさ。
水よりも油が安い国なら、ばりばり売れるだろうな。



163: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:48:07.47 ID:KkVQ4LnP0.net

>>104
ドイツ車はホント塗装悪いのよく分かる。
すぐツヤ無くなってすっごく古い車に見える。
20年使ってる鍋の方がまだツヤツヤ。



105: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:42:50.17 ID:7KzwvXXk0.net

日本車っていっても米国生産で細部も現地に合わせた仕様変更してるもの


111: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:43:34.90 ID:6BfhpMtd0.net

アメ車は作りが雑なんだよ。
乗ってみればわかる。細かい故障が多い。



114: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:43:45.48 ID:gWKWW3/S0.net

アメリカだけじゃないよ、ヨーロッパでも本当は日本車の方がいいってことは常識。ただ割高なのとアフターサービスの関係であきらめてるだけ。

もっと不思議なのは日本でわざわざドイツ車を買うことだ。まあ一度で懲りる人は多いけど、ずっとドイツ車の見栄張りは我慢して乗ってるもんな。



118: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:43:57.08 ID:getGaU1q0.net

排ガス規制を「ドイツが国家ぐるみで」誤魔化してたことがバレて。
生産してるのが「中国」で、価格が「日本者より高い」んだから
そりゃ変わんべなw

性能や機能が突出してて。燃費が良かったり排ガス規制に引っかからない
質実剛健で「壊れにくい」なら少々高くても買うわw

中国製のインチキ性能、規制回避のために「嘘の数値を」垂れ流してて。
中国で生産、組み立てされた車と。「アメリカの現地法人で」作られた
日本車とを比べたら。そりゃ日本車のほうが良いだろうよw

ドイツ、フォルクスワーゲンと組んだ中国共産党は「なぜアメリカで
売れないアルか!」って怒鳴ってるけどw そりゃ理由は簡単で。
「中国製」だから売れないんだ。価格を半分にしろ。



119: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:44:04.03 ID:KsK2hmAVO.net

一番の理由は販売網だろうな
トヨタなんて直営と提携ディーラーで全米をカバーしてるし
ローンも子会社がゼロ金利ローンをしたり審査も甘々にしてる



138: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:45:42.25 ID:h0Btc0Tu0.net

自分が日本人嫌いだからって
よその国まで同じと思うのはかなり頭わるい気がするが

中国人ってのはそんなバカばっかりなのか?



148: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:46:44.37 ID:CB0wnVlF0.net

うちのマンションに住んでるカリフォルニア出身の英語教師も
アメリカじゃあ、おばあちゃんがシビックをずっと乗ってるし
本人は三菱のランエボ買って乗ってたよ。 「なんでアメ車乗らないの?」って
聞いたら、やはり信頼性と燃費がアメ車を寄せ付けないってさ。
アメリカでは、国土が広いため故障したら結構大変、燃費もいいの越したことない。
アメリカ人自体が、合理的でありアメ車の評価は決して高くないよ。
1度日本車に乗れば、長年壊れないので、次買うときも日本車にほとんどなるってさw



154: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:47:26.63 ID:LI5g/cFc0.net

ドイツ車のほうがいいものだから、
日本車よりドイツ語売れるはず…と考えてるのだろうが
アメリカ人はみな中国の特権階級なみに豊かだという先入観があって
安いから売れるという考えに至らないのだろう



166: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:48:20.63 ID:asfz2isj0.net

ドイツ車は良く壊れる上に修理代が高い


169: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:48:45.34 ID:A3XSY7Kn0.net

ドイツは電気系の弱さアメ車は変な所が脆い
大型車でない限り燃費も改善されたけどね何時の時代から来たのか知らないけど
でもBMWメンテフリーとかいいながらエンジンから煙が出たりするけど



191: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:51:16.18 ID:CJAG0vKA0.net

80年代の電気系がのってきた自動車での
欧州車のひどさは伝説的

アルファロメオは故障の代名詞



198: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:51:47.87 ID:BspGJOT70.net

確かにハワイ行ったときはほぼ半数が日本車だったな。


200: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:52:13.79 ID:Jg1cBu9g0.net

インチキVW見てると日本人の方が真面目に見える。


208: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:52:45.58 ID:vWXaALxb0.net

まあ別にシナ人はドイツ車かってりゃ良いと思うが。
大気あのままでいいんだろ?



210: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 15:53:04.56 ID:pJ5w7O6r0.net

ドイツ車は無いな。
品質全然ダメなのを、自動車評論家に金渡してステマ三昧。
イメージ戦略だけは上手いが、すぐ壊れるのがドイツ車。





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