1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:10:36.43 ID:CAP_USER.net

 中国は高速鉄道の輸出を国家戦略の1つとして位置づけているが、中国メディアの今日頭条はこのほど、中国高速鉄道の世界での位置づけを分析する記事を掲載し、今後も中国高速鉄道は受注を積み重ねると自信を示した。

 記事は、中国高速鉄道の「原型」となったのは日本やドイツ、フランスの高速鉄道技術であると認めつつも、「わが国の技術はさらに複雑で、新幹線をはじめとするオリジナルより技術力は上だ」と主張。

 川崎重工の技術を導入して製造したCRH2型車と比べて、中国が開発したとするCRH380A型車は最高時速も引き上げられていると主張し、「すでに日本のレベルを超えた」と主張した。

 また、中国高速鉄道は「もはや世界に認められている」と主張し、その根拠として、米国やロシア、ブラジル、ポーランドなど各国が中国高速鉄道の導入を希望していると主張。米国ですら中国高速鉄道の先進技術を学ぼうとしているとしたうえで「中国高速鉄道を米国に導入できれば、中国高速鉄道は大きなブランド力を獲得することになる」とその意義を強調した。

 また、南米大陸横断高速鉄道の建設計画についても言及。南米各国が中国との経済協力を拡大しており、現地では輸送ニーズが拡大していることや、中国高速鉄道が技術、施工、運営、資金の各本面で十分な実力を有しているなどと主張し、世界各国で今後立ち上がるであろう高速鉄道プロジェクトにおいて、中国は受注を積み重ねるだけの実力があると主張した。

(編集担当:村山健二)

サーチナ 2016-03-27 06:34
http://biz.searchina.net/id/1605817?page=1
 



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:11:41.02 ID:ixuf1YHF.net

空を飛んだ後に埋められる拘束鉄道www


5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:14:10.18 ID:wa8s95w1.net

インドネシア「そーですね」


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:15:08.92 ID:q/H3FPgW.net

分かった分かった w


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:15:44.59 ID:M4q8fTgN.net

誰も認めてくれないから自分で言うアル。


11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:17:58.93 ID:7HegxYCX.net

(  `ハ´)もはや日本の技術を抜いた

(´・ω・`)o0(で、崖から落ちたと



13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:19:30.10 ID:f5YrgkdJ.net

インドネシアの鉄道はどうなっているのかを見れば一目瞭然だろ。


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:22:10.39 ID:yYDWJUtD.net

もう300km/h超えたら危険すぎて意味無いんだよ
後はいかに静粛に安全走行できるかがポイントなんだよ
ああ 教えちゃった



19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:24:35.63 ID:mk2I2o6i.net

インドネシアでもタイでも失敗してるやんwww


24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:29:36.56 ID:GfJZFH6P.net

>>19

メキシコ「俺も俺も」



36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:39:45.70 ID:BXsCUxXz.net

>>19 受注と実績作りの名目欲しさにダンピング。
本当の評価は、人命や信用が白物家電より厳しくなる事を考慮していないだろ。
受注して一つでも失敗すれば、評価は著しく下落する。
タイとインドネシアはどうするの・・・・



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:25:49.91 ID:4K8p7IFd.net

だったらその技術でインドネシアに鉄道敷いてやれよ


26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:31:56.24 ID:oM4ltXdF.net

まったく中国は幼稚といううか滑稽といううか話にならんね。
中国の状況は旧式だろ?

鉄道に関しては、日本が中国に最新技術の流出・移転をストップしてるんだよ。
中国人はそういうことも知らないで、勝ち誇ったようで笑うしかない・笑
旧式技術に毛が生えた程度の内容でチャンチャラ可笑しい・笑



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:35:03.05 ID:1r33j3EQ.net

インドネシアのはこのまま順調に失敗すればある意味成功かもしれんよ
インドネシアにとっては



31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:35:43.41 ID:PaB7Ck38.net

技術は日本から、性能は日本の10倍以上の研究者で取り組む。
こうなったら、もう日本はお手上げじゃね(日本より性能が上だろうから
日本は輸入した方が得じゃね)



33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:38:16.05 ID:ZYhnYSvi.net

盗んだ技術で安全確保してる部分をフルブーストして使えば
一見抜いてるふうにも見えるかもだけど
今後自分たちで開発できないから先は見えてるよね



37: 化け猫 ◆BakeNekob6 @\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:41:06.99 ID:B1fke07Q.net

シナチク新幹線は開業初年度だけで日本の新幹線事故の累計死者超えちゃったもんねぇ…。


38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:41:08.76 ID:/lzs3jbh.net

声高に自画自賛し返す刀で対する相手を小汚く罵る
流石に大朝鮮と呼ばれることはある
声闘にかけてもピカイチww



41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:46:48.65 ID:4Ru9RreQ.net

原型と言うかJR東日本から入手したんだろw


42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:48:16.33 ID:u5DplU4f.net

日本は山が多くトンネルだらけだからw、
平原を走るのとはちと違うw。
最高速なら、トンネるのない欧州の電車の方が速いw



46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:50:56.02 ID:NgLXi0Ry.net

距離でも技術でも大きく引き離したといえる


51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:54:18.09 ID:B1SvYgta.net

確かに埋めるのは早かったな。あのぐらいのスピードでやらないと20万人
虐殺とか無理なんだろうな。中国人はすごいわ。



55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:55:48.78 ID:9MDlo0Hz.net

事故を起こした車両を事故の解説付きで博物館に展示できるようになってから言えよw


56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:56:35.56 ID:B/TGFMh3.net

日本の教えた技術は自国内に限ると契約したはず
JR東や川重は契約違反で訴えるべきでは



59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 20:59:33.54 ID:1jYvpkpo.net

技術がないから、まっすぐしか線路を作れない。
真っ直ぐだから、スピードは出る。
300キロ以上のスピードなのに視認式の信号を使ってる。
先行車両が止まっても、後続車両にそれを知らせる術がない。
結果、追突して高架下へ転落。あの世へノンストップの超特急。
日本には真似できないわ。



63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 21:01:36.60 ID:eusDSj9W.net

日本での速度キャパいっぱいに使ってるから速度速いだけ。それを超えてから言ってね。


66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 21:02:44.10 ID:+ZCdzeWA.net

ついに自動生き埋め機能でもついたか?


67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 21:04:38.51 ID:5+GFm4pm.net

そもそも
設計速度250km/hが母体なのに
300km/h運行とか
安全マージンを削った高速鉄道だろーが
しかも、日本の1世代前の車両



73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 21:12:24.80 ID:LdLe8L7i.net

馬鹿はいつも自己評価だけは高いんだよな。


75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 21:13:36.49 ID:CgqOf4ID.net

中国の夢の広告が死ぬほど恥ずかしかったんだろうね
超特急ならぬ超阿Q



77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 21:15:13.30 ID:C4sdOFfi.net

日本や台湾の漢字の「原形」は中国だが
文革以降、もはや簡体字をつかう中国を抜いた



79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 21:16:15.21 ID:t4PRUjUR.net

中国が独自の技術で最新の新幹線を構築した?
パクリ大国の中国でも安全はパクッて無いから危険だな
ちなみに、落札したインドネシアの新幹線は、まだ着工してないけど・・・



84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 21:23:51.71 ID:tJMU+UHB.net

日本は事故車輌を素早く埋める技術はまだ持ってないね。


208: 化け猫 ◆BakeNekob6 @\(^o^)/ 2016/03/28(月) 07:27:50.90 ID:fGayVj8Z.net

>>84
日立建機・コマツ・住友・CAT…
埋める現場の画像は日本製重機の見本市かと言われたアレでしたね(笑)



89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 21:28:11.28 ID:QgiJyzXy.net

中華新幹線は乗ったことあるけど
速度オーバーもするし、雨漏りもするんだよな
トンネル通過やカーブは苦手じゃないかな
溶接も汚い



95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 21:31:28.97 ID:k1bQurPV.net

シナの新幹線はいくらでも速度が出せるように

日本の新幹線と違って驚くほどの一直線だしねw

後は出力を上げるだけで馬鹿でもチョンでも速度は上がるw



97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 21:33:37.75 ID:T2EaSHcu.net

>>1
> 最高時速も引き上げられていると主張
だからさ
クソ中国がやっているのは「高速車両の製造」だけだろw
日本のように鉄道システム全体の安全性とかまったく考えてないじゃん
目指しているモノがまったく違うんだよw



99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 21:35:12.26 ID:phB7hp0K.net

>「わが国の技術はさらに複雑で、新幹線をはじめとするオリジナルより技術力は上だ」と主張。

基礎工事なしで異常な速さで敷設する技術は上だけどね。

ただ、地震も無い大陸なら直線番長で良いけど、
人命がお安くない国への輸出用なら安全基準があるし、
メンテナンスフリーじゃダメだろ。



105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 21:46:48.79 ID:yN5KO91F.net

なんだよ、この「自分ホルホルしていいっすか?」はwww


109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/27(日) 21:48:24.31 ID:HGmxvbnM.net

そりゃ日本の新幹線には事故後、自動的に地下に潜る機能はついてないからなあ

その点ではとっくに抜かれてますわ





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事