1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:42:53.31 ID:CAP_USER.net

2016年3月28日、韓国・ソウル新聞によると、韓国の造船業界が造船所の合併や円安、自国の海運会社の発注などの好材料に支えられた日本の追撃に神経をとがらせている。

英国の造船・海運分析機関「クラークソン・リサーチ」によると、昨年の日韓間の市場占有率の差は3.1%に過ぎなかった。2011年は韓国(40.2%)に大きく及ばなかった日本(12%)が5年間で目と鼻の先まで迫っている。産業研究院のホン・ソンイン機械電子産業チーム長は、「世界的に業況が悪化している中、日本は自国の海運会社中心の船舶発注で危機を克服している」とし、「商船市場で日本の脅威が高まっている」と述べた。

さらに、より大きな懸念は2年後だという。来年までに韓国の造船ビッグ3企業が受注の低迷から抜け出せない場合、多くの技術人材が日本に流れてしまう可能性があるという。造船人材の「求人難」に陥った日本が経験豊富な韓国の人材を高い年俸で誘引するとの指摘が出ている。輸出入銀行のヤン・ジョンソ研究員は、「日本の造船企業が日本政府に外国人の人材規定を緩和するよう要求した」とし、「韓国の溶接工などが初めのターゲットになるだろう」と明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「元の状態に戻っていく…」
「誰もが予想していたことでは?」
「朴大統領が就任してから、悪いニュースが急増した気がする」

「韓国は日本に勝てない。日本の技術力と日本人の研究や努力に韓国人は絶対に追いつくことができない。日本は約20人がノーベル賞を受賞したが、韓国は0人。日本人の努力は見せかけの物ではないと感じる」

「昔より勢いはなくなったが、それでもやっぱり日本は日本。技術力だけを比べたら、日本は韓国の20年先を行っている」
「日本は昔から斜陽産業と考え、国家レベルで支援し、うまく対処してきた。なぜ韓国はそうできない?」
「国が破滅に向かっているのに、それを阻止しようとする政治家が1人も現れない」
(翻訳・編集/堂本)

ソース:レコードチャイナ<韓国造船業界、日本の追撃で不安高まる=韓国ネット「誰もが予想していたこと」「韓国は日本に追いつけない」>
http://www.recordchina.co.jp/a131915.html



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:45:10.78 ID:ssetlHc0.net

そりゃあ、買ってきた船を不正改造して沈没させてる奴等じゃあな


5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/29(火) 18:50:42.76 ID:v0jKMkOLt

>元の状態に戻っていく

うん。

併合前のアソコにね



7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:46:52.81 ID:qoMYujKY.net

>多くの技術人材が日本に流れてしまう可能性があるという。
技術は高いところから低いところに流れるから流れ着く先は中国だろう



9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:48:09.76 ID:b5SIOFYW.net

三菱の建造中の客船火災は
どうみてもチョンの犯行だよねー
あいつら何かあると
日本の神社や寺燃やすからな



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:51:37.74 ID:7YL+hFQK.net

>>9
韓国は貨物船とかは建造できるけど大型客船とかは造る技術もノウハウもないからな
妨害工作をしてた可能性はあるよね



10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:48:37.41 ID:CBOQ9iUG.net

>多くの技術人材が日本に流れてしまう可能性があるという。

21世紀になってもドンガラ船しか作れない韓国人なんか雇う
造船屋はねえよバカ。日本はそこまで落ちぶれてねえわ



12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:49:37.32 ID:X4G5i9Jt.net

>>日本が経験豊富な韓国の人材を高い年俸で誘引するとの指摘が出ている

安心してくれ、絶対に有り得ないから



15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:50:54.85 ID:h0kahN7F.net

こんどは何を朴李りたいの?


19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:52:20.24 ID:K1h0xHEd.net

韓国の専門家は一時的な減少だと分析している


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:53:54.02 ID:gMZFvjO1.net

> >日本が経験豊富な韓国の人材を高い年俸で誘引するとの指摘が出ている。

ないわー絶対ないわー



22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:54:42.47 ID:8w1/6lnM.net

>>20
自分たちがやったから日本もやるはずだと思ってんだろ



21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:53:58.07 ID:CBOQ9iUG.net

まるで韓国は100年の造船の歴史があり、日本はやっと
昨日今日造船を始めた新興国みたいな書き方だな・・・



25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:56:55.72 ID:MsPQnKoR.net

ミンスの超絶円高放置アシストが無くなった途端これだよ


27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:57:30.31 ID:ox0BQysQ.net

日本を目標にすることじたいキチガイ沙汰
チョンが目標にすべきはアフリカ諸国、アフリカ諸国に追いつくよう努力しろ!



29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:57:56.61 ID:61BUBE8h.net

 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 造船とか重工業は日本が手取り足取り教えてあげたんだよな
      それをまるでなかったのかのように書いてるとはなw



31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:59:42.35 ID:MsPQnKoR.net

>>29
日本が韓国に貢いで当然と考えてるしな



30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:58:16.72 ID:lWQUx0/e.net

韓国人技術者が多い企業なんて絶対に信用しない
製品もだけど、技術を盗んでトンボ帰り不審火のオマケ付き、の未来が見える



32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 18:59:57.22 ID:fG1cQdEk.net

追いつく、追い越さない以前にダンピングして金にならない仕事ばかり取りまくって
市場を焼畑にするいつものやり方を造船に持ち込んだ所が致命的な判断ミス



42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:06:37.72 ID:MsPQnKoR.net

>>32
あいつらの馬鹿なところって焼畑商法一辺倒なんだよな

人材使い捨て出来る業界ならともかく
持続的経営が重要な産業でそれやると



35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:02:45.85 ID:aYbHNOKp.net

日本には腕の良い溶接職人は五万と居る
現在でも造船は金に成らないから殆どの者は見向きもしないよ
韓国から人材流入?有り得ない
一般溶接は全て自動化されている
複雑でハイスペな箇所は熟練工が1発で接合する
沈没の原因となる素や気泡、溶込不足など存在しない



36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:03:45.76 ID:a3YBR0Ss.net

朝鮮人が居ない方が効率上がるのに
雇う訳ないだろw



41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:05:56.97 ID:GgrpXmkz.net

どう考えても造船業界が欲しいのは危険な現場でも安い賃金で働く労働者
何で給料の高い韓国人を欲しがると思ってるのか



44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:06:56.06 ID:w775UkTe.net

海洋国家でもない土人が日本の造船技術をパクリ獲って作り上げた業界だからな。
何の研究も開発もせずにひたすら日本の研究成果を後から盗み模倣しながら
運営しているのがチョンの造船業界の実情じゃないか。

小型のエンジンとかヤンマーとかヤマハとかのパクりだったし、
マリンジェット系はアメリカのモータースポーツに乗っかっただけだし、
日本のような賭博のモータボートレースの発展も無い。

すべてにおいてひたすらぱくり模倣の産業なのだから廉価価値の魅力が無ければ
衰退するのあたり前。



50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:08:43.12 ID:PmvLYpc9.net

民主党の円高不況アシストが無いと無様なものだな


54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:09:23.48 ID:9BA7LYWy.net

>「国が破滅に向かっているのに、それを阻止しようとする政治家が1人も現れない」

やろうとはしてるけど能力がないだけだろ
つか政治家にそれを求めるってどうよ?



58: 冒険厩舎@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:13:06.35 ID:6cUZUxpX.net

造船は好況不況が定期的に来るから不況の時でもやっていけるようにドックを作りすぎないのがキモなのに
ドックをバカスカ作って余らせるとヤバイからダンピングで虫の息が韓国の造船
てるてる坊主量産でロープを大量注文する羽目になるのではないだろうか?



93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:49:35.24 ID:/g2j8J9X.net

>>58
後は、リグかデリックを発注すると、ドリルパッケージ付けまっせ、で止めを刺された
本当に掘削パッケージをパクれると思ってたところがまたすごい



61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:14:16.67 ID:NJ21pJmg.net

韓国造船はカタログ受注の多さから投資の金で膨れ上がっただけで
まともに適正価格で造船したことはない
焼き畑が失敗しただけ



62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:14:49.46 ID:zi37XksN.net

>日韓間の市場占有率

どんな状況でもこの目線でしか物事を見られないんだね



67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:18:20.62 ID:cSBiQdv2.net

造船企業はどこも、韓国人は出入り禁止

雇用などもっての他



75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:23:32.96 ID:FipXnFxg.net

もう追い越しちゃったんだろ?
頑張って先頭を走ってくれよw



76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:24:27.89 ID:CXSLUTgV.net

その昔
造船技術が無く日本政府の力添えによって造船所に実習研修に来た韓国朝鮮人達は
その造船所の道具を盗みまくって帰国したのは有名な話。



77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:25:15.14 ID:CBOQ9iUG.net

セウォル号は日本の田舎でさんざん使い潰された小型フェリー
韓国に買われてなぜか「国内随一の豪華客船」になったw
それが韓国造船の現実だよ



79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:26:39.24 ID:LbIa52QY.net

今まで短くない間日本騙りでいい思いが出来た方を感謝しろよ
ポジティブシンキング・ケンチャナヨでよ
マトモにやっていたら朝鮮製品なんぞ売れるわけがなかっただろ?



82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:31:18.32 ID:1bp19Jgo.net

粗悪品を飾り立てて高く売る技術も宗主国に負けてるからなあ。
とりあえずシェアだけ維持するために、中古船より安く売って、
さらに一隻買ったらもう一隻プレゼントでもやれば。



85: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:33:14.23 ID:fnwCVYgj.net

> 経験豊富な韓国の人材を高い年俸で誘引する

あはは。(ヾノ・∀・`)ナイナイ
高い年俸払うくらいなら国内の技術者育てるわい



89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:42:06.28 ID:6dwWUKSN.net

> 多くの技術人材が日本に流れてしまう可能性があるという。造船人材の「求人難」
> に陥った日本が経験豊富な韓国の人材を高い年俸で誘引するとの指摘が出ている。

これ本当になったら嫌だな



96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:52:30.68 ID:uyFarU0G.net

日本は紆余曲折あったがほぼ平常運転
あんたらが見栄を張るために赤字受注増やして勝手に潰れただけ
液晶も半導体も需要予測立てずに過剰生産して市場破壊して周りに迷惑かけるだけでなく結局自分たちの首を絞める



128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 20:38:59.90 ID:BGBrORmW.net

>>96
日本を引きずりおろしたから彼らとしては本望だろう



100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 19:57:31.59 ID:nJtvCavA.net

韓国がマンセーしてたときから言われてたことだから。
自慢は受注トン数であって中身じゃなかったのに頭が悪いから気付かなかっただけ。まあ韓国メディアの嘘八百報道に騙されてたともいえるが。



104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 20:01:16.93 ID:SE8+55ED.net

超円高時代に日本の造船業界がヒーヒー言ってるときに「受注数」で
いっとき世界一になったのを「技術」も「人材」も世界一になれたと錯覚しちゃったんだよな
韓国が慢心してる間に日本の業界はいつもの「低コストで高品質」を突き詰め、
不自然なほどの円高さえ是正された現状ではもう一回追い抜くのが不可能にw



109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 20:12:17.55 ID:/rYWaQLs.net

韓国の溶接工を雇ったら手抜きして日本の船の品質を下げ評判を落とすんだよね
台湾新幹線で韓国の請け負った場所で手抜き工事をしたようにまた嫌がらせするよ



118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 20:18:08.91 ID:BtvL+7vk.net

>>109
嫌がらせで手抜きするわけじゃなく、単に技術が無いだけニダ。
軍艦すら痩せ馬溶接するのが韓国造船技術の粋ニダよ。



113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 20:15:18.21 ID:STPCtY9C.net

韓国は一夜の夢を見ただけ、目覚めた今は昔の韓国に逆戻り


114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 20:16:08.43 ID:3LCFGjoc.net

そもそもデウとか倒産したはずじゃ
税金の輸血でよみがえったゾンビ企業か



115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 20:16:13.39 ID:PjCcM1sy.net

昔アニメがセルだった頃も韓国発注部分は酷くて
後にデジタル化してDVDで出す時にメーカーはその部分だけ全部作り直してたなあ



120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/29(火) 20:22:42.87 ID:TfIUdOID.net

>造船人材の「求人難」に陥った日本が経験豊富な
>韓国の人材を高い年俸で誘引するとの指摘が出ている

のちに強制労働ニダとかいいだすんだろ?





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事