1: もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:09:59.31 ID:CAP_USER.net

中国の高速鉄道はもはや日本をぶっちぎり、世界から絶賛されている=中国メディア-サーチナ
http://news.searchina.net/id/1608146?page=1


 中国メディア・捜狐は21日、「中国の高速鉄道が、日本をはるかに超えて世界から『崇拝』される」とする記事を掲載した。

 記事は、現在マレーシアの高速鉄道受注を巡って中国の中鉄集団と日本のJRが競っていると紹介。製造コスト、運営コストから考えて、マレーシアは車両も技術も日本より低価格で、資金調達においてもより利便性が高い中国案により関心を持っているとし、「総合的に考えて、中国はよりマレーシアのニーズに合致しているのは明らかだ」と解説した。

 また、インドネシア・ジャカルタの高速鉄道における日中間の受注競争について振り返った。ひとたび日本が敗北すれば、中国の製造業や運輸業がもはや日本に追いつき、世界のトップレベルに追いついた証左となること、「すでに経済的に追い抜かれている日本にとっては、技術的優位の消失は中国との差が開いていくということの宣告に等しい」ことから、日本は「絶対負けられなかった」とした。しかし、中国が出した融資の優遇条件によってインドネシア側は中国案を採用、日本は戦いに敗れたと説明した。

 中国側はこのほか、部品の6割を現地調達するほか、毎年4万人の雇用を生むなどといった経済派生効果についても約束したとしている。

 記事はそのうえで、「一帯一路」戦略のもとで中国高速鉄道の世界進出は絶えず進んでおり、今後10-15年以内に中国が手掛ける高速鉄道網は17カ国にまで伸びる予定であると予測。マレーシアやシンガポールは計画の一部分であり、これをスプリングボードとしてより広い世界の舞台へと羽ばたいていくことになるとした。

 「一帯一路」など、国を挙げたダイナミックな対外進出戦略を持ったうえで進む中国の高速鉄道の世界輸出が、相当なインパクトを持っていることは間違いない。正面から戦いを挑むのであれば、挑む側も確固とした戦略が必要だろう。中国は、「モノを作る」勢いは強い一方、作った後のメンテナンスで意識の弱い部分がある。「作ったら終わり」というイメージの払拭が中国の課題であると同時に、日本にとっては「つけ入る隙」の1つになるという見方もある。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:(C)Ping Han/123RF)



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:11:23.68 ID:49pDCXSC.net

それでいつ建設開始するんだよ


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:11:39.75 ID:uI5dz5MN.net

穴に埋めるのも世界最速だもんなw


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:12:07.84 ID:PMs64lrP.net

これだけ国内に宣伝する必要があるってことは
想像以上にうまくいってないんだね



8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:12:59.46 ID:KTEl3rsO.net

ならなぜゴネて作らないんだ?


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:13:17.49 ID:xAN1YbuD.net

www。ワロタ。
相当都合が悪いようだwww。



12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:13:54.25 ID:w0T+R+u/.net

最初から埋める穴も作っとけよ


16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:14:28.02 ID:qrYgeWLR.net

吹いたわ
インドネシアのがどうなってるか見てみろよ



19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:14:56.12 ID:UDV9ZA2a.net

世界的に凄い工業製品とか沢山作って国民が豊かになって、
せっかく人口が多いんだから、内需依存型経済に移行してください
近隣諸国には迷惑を掛けることが無いようにお願いします

賄賂中心の事前運動ではなくて、地道な調査活動とか基礎的な研究開発も
着実に行って、世界の基準を作れる国になって下さい



306: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 17:46:00.11 ID:aNp2fN5a.net

>>19
>せっかく人口が多いんだから、内需依存型経済に移行してください

そんな事したらダメです
地球が蚕食され、人類が滅亡します><
支那は人口を1/10にするか、食うや食わずの貧困生活をし続けるかどちらかしか無いのです



20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:15:09.56 ID:l6j7QoeK.net

事故率の多さはぶっちぎっているし事故を起こしてもすぐに証拠隠滅出来るし、それでいて安ければみんな採用するわな。


23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:15:28.29 ID:Cq1vjdDH.net

インドネシアはさっそく躓いてるのにw


28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:16:26.29 ID:FhATcKd8.net

だって、支那人は面子のためにわざわざ大損をこいてまでインドネシアで高速鉄道を受注したからな。
損失を全て中国政府が補填とか、面子にこだわってなければそんな条件じゃ絶対に受注しないわ。



36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:18:16.53 ID:z7mgcRf7.net

レアアースが足りないから日本の高速鉄道は中国にかなわないとか本気で思ってそう


64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:24:47.15 ID:5bebmbLz.net

>>36
実は新幹線の車両ってそこまでレアメタルは使わないんだよな。
しかも、日本の技術で脱レアメタルが急速に進んでるし。



38: (,,゚д゚)さん 頭スカスカ@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:19:25.17 ID:AP9JKD4Z.net

アメの映画の全アメ大ヒットNo.1みたいなもんだな。
Φ国の技術が全世界でNo,1の称賛。マクラ言葉になりそうね



39: 【関電 74.1 %】 @\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:19:41.58 ID:shC9e+X+.net

インドネシアどうなってるか伝わってないんじゃないの?


44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:20:58.30 ID:hDlCzKXv.net

シルクロード期待してるぜ韓国まで敷くんだろ


50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:22:20.26 ID:OeGZKsOX.net

ジャカルタ地下鉄(MRT) インドネシア初の地下鉄が日本パワーで建設中
2018年に開業予定



53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:23:02.71 ID:0jaa3/kF.net

インドネシアは、先ず用地買収から始める必要があるけど、
無視して造り始めるだろうなぁ。



59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:24:17.57 ID:7sEPP+gG.net

パクリ技術を我が物顔でアピールする、遅れたバカ民族


67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:25:06.03 ID:BL/H4mB7.net

まあ笑ってはいられんわな

あいつらに人命軽視と特許無視つうチート使えるから



70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:25:51.76 ID:uYpl2o/Q.net

ひょっとするとこの記事は
習近平体制に対する「皮肉」なのでは?
いくらなんでも商品を買う側の顧客が「崇拝」はしないだろうw

新幹線にしてもフランスのTGVにしてもあくまで「ビジネス」だが
中国の場合は「国家戦略」だから
日本にとっての潜水艦と同じなわけで
そこう批判はできないからわざと大げさな表現で
ほめ殺しにしてるんじゃないかね?



72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:26:17.56 ID:t/JJIaR9.net

横暴でガサツで嘘つきで欲にまみれたアカの守銭奴どもが
「大国」の包装紙で取り繕ってるだけのチンケな国だろうが。
尊敬の欠片もねーわ今の共産中国なんかw



73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:26:40.05 ID:+2FPly7H.net

インドネシアにはがっかりさせてもらったよ。インドネシア政府はとんでもないことをしたと後悔してるようだが一度失った信用は如何ともし難いのでね。
中国が作った後のメンテナンスを日本にさせたいようだが、そう上手く行くかどうか。



82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:32:27.58 ID:9ofSaEzm.net

安いから仕方がない
それで安全も担保されていたら太刀打ちできないな



86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:33:15.00 ID:vwnAW7c3.net

北朝鮮思い出したwww


93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:37:39.59 ID:Rjcr2fOn.net

JR東と川重が全ての元凶


95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:38:24.28 ID:xAN1YbuD.net

>>93
本当におバカなことをしたもんだ。



98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:39:48.29 ID:RR2YHss3.net

インドネシアで工事動いてるの?
AIIBでは何なの?動いてるの?
絶賛崩壊中でないの、中国ごと。笑



101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:40:59.00 ID:s2WLMldI.net


インドネシアの工事は進んでる?
手続き段階で中止状態なんでしょ



102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:41:04.30 ID:O4DGEnLT.net

完成しても地震があれば大惨事確実
人海戦術で埋めて無かった事にするのか?



106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:41:43.81 ID:RR2YHss3.net

インドネシア政府も悪いよね、中国がやる訳ないのに、
自分たちは何もしないで良いなんて。作れる訳がないわ。
こういうのは現地政府も本気にならないとダメでしょ、だから
日本はそう言う契約になってる訳で。で作れなくてインドネシア人は
どう思うか?日本が悪いとは愚民教育は出来んでしょうね。



108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:42:12.52 ID:LF6pmsET.net

ちなみに米国での高速鉄道受注は高確率でお流れになるんだぜ(笑)

数年前から計画だけを発表していた米ペーパーカンパニーを中国国営企業が買収。

買収した企業との合弁会社を設立(建前上は米企業と中国企業との合弁)。

キンペー訪米に合わせて高速鉄道事業を発表。

米国では高速鉄道事業に連邦政府も自治体も一切資金提供しない。
ただ建設の可否を下すだけ。
しかも2つの国立公園をまたぐので、数年に及ぶ環境調査の末に許可が降りるかどうかも不明。



112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:44:31.05 ID:oONh5pTq.net

で、支那の高速鉄道は震度7の地震を食らっても一週間ちょっとで復旧できるのかね?
九州新幹線は9日で熊本まで復旧したぞ



115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:45:20.78 ID:0iuV257G.net

この手の自画自賛妄想記事を支那人たちは話半分で聞き流す
その辺りが韓国人との違い



119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:45:58.42 ID:71vamShL.net

こうやって、中国の金を海外に持ち出してキンペー一族の裏金がパナマに流れていくんですね


126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:50:54.08 ID:RR2YHss3.net

よほど、パナマ文書が効いてるんだろう。
習暗殺があっても驚かんね、中国内は相当酷い状況だし
トップ10は権力争いで、何が起こるか分からない。
民衆に火が付けば一気に中国が滅ぶだろう。



130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:53:07.53 ID:WV/Q6/O8.net

ネシア大統領と国営企業相は安全性とか全然気にしない。
ただ安さだけを求めている。
運輸相は安全性を要求し工事許可をなかなかださない。
そろそろ更迭されるかも。



133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 13:54:08.05 ID:LCpgNUgk.net

そりゃあ、現世と冥界の壁をぶっちぎる鉄道なんて
日本は参加できませんわ





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事