1:LingLing ★@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:08:10.10 ID:CAP_USER.net

排ガスを不正操作 環境部が日産を刑事告発

160607110147_k78

韓国環境部は7日、日産自動車の海外向けディーゼル車「キャシュカイ」に排ガスの不正操作があったと判断した問題で、輸入・販売した韓国日産と菊池毅彦社長を大気環境保全法違反でソウル中央地方検察庁に刑事告発しました。

環境部はまた、韓国日産に対し、新車販売停止命令を出し、すでに販売された車両824台については、認証を取り消し、リコールを強制するとともに、課徴金3億4000万ウォンを科したと発表しました。

環境部は先月、「キャッシュカイ」について、多様な条件での試験を実施した結果、道路走行条件下の試験で、エンジンの吸気温度が一定の温度の範囲に入ると排ガス循環装置の作動が止まり、基準の20倍を超える窒素酸化物を排出することを確認しており、「一般的な運転条件で排出ガス部品の機能低下を禁じる任意設定規定に違反する」と指摘しています。

これに対して韓国日産は、排ガス循環装置の作動が止まるのは過熱によるエンジンの損傷を防ぐためのもので、任意の設定ではないと強く否定していますが、環境部は、エンジンの吸気温度がさらに高くなると、排ガス循環装置が作動するようになっていることから、エンジンを保護するための設定ではないと、韓国日産側の主張を退けています。

大気環境保全法では、排出許容基準と認証に関する規定に違反した場合、7年以下の懲役または1億ウォン以下の罰金に処するよう定めています。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=59515

【自動車】 韓国の日産自動車購入者8人、カルロス・ゴーン社長や韓国日産社長らを提訴~排ガス装置不正問題[05/31] [@\(^o^)/]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464706423/



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:11:34.67 ID:8fCsG1xq.net

撤退すれば良いじゃん


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:12:40.61 ID:0ZWRLY8I.net

韓国はオワコン


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:13:26.40 ID:Ax634d/O.net

朝鮮なんかに売るからこうなる撤退せよ


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:14:10.45 ID:tsCPw4KW.net

韓国製の部品なんか使うからだ
法則発動



10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:18:38.15 ID:IijttDYr.net

日本に喧嘩売ったつもりなんだろうけど、
日産のバックってフランスじゃなかったっけかw



11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:18:44.07 ID:DIbxltRD.net

日産自動車を敵にまわしてるが、後ろにルノーがいるの知ってる?
ルノーサムスン自動車は大丈夫なのか?



16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:25:21.52 ID:MsE2pcxs.net

いつもの自爆劇。
目の前の日本ばかり見て周りを見ていない。



19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:28:34.23 ID:Wturd9W7.net

元々ヨーロッパ向けの車種であちらでは何も問題がないのに韓国だけってのが(w


22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:32:49.83 ID:KXcC1TvZ.net

ニッサンの親会社はフランスのルノーで、韓国はヨーロッパとISD条約結んでいるわけだ
言いがかりで有罪にしたらどんな報復されることやら・・・



27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:37:42.31 ID:TsxRQzBS.net

とりあえず韓国とは輸出と輸入を禁止して、国交断絶するしかない。


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:40:07.47 ID:8uDiGzgi.net

韓国メーカーであるルノーサムスン自動車の親会社はルノー&日産
ルノーサムスンは現在、ルノー車を委託生産、過去には日産の古い金型で自動車生産
日産は現在、商用車の部品を韓国メーカーから調達中
イチャモンをつけられた車の生産国はイギリス

フランス、イギリス、日本にケンカを売っているけど、大丈夫か? 韓国環境部w



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:48:26.14 ID:9n8qsgWS.net

どんな試験してんだよ


35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:50:38.94 ID:IC7AiPm/.net

こんなの明らかに不当な非関税障壁だから、さっさとWTOに訴えて、必要なら経済制裁を課すべき案件。


40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:56:55.48 ID:Mw57BdHH.net

よっしゃ!日本の韓国車にもやり返してやろうと思ったら1台も走って無かったわw


70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:38:07.58 ID:hsSS6KWl.net

>>40
高速道路でチョンデバスを2台見かけたけど…。
停車してるときに近づけたら変なシールでも貼ってやろうかと思うけど
バス会社や運転手に要らん迷惑がかかるな。
でも、そんなバスを導入した時点でダメなんだけど。
客のことを少しは考えろよ、と。



41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:57:40.37 ID:/abG72Ho.net

輸出入やめよう


42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:57:58.51 ID:Wturd9W7.net

サムスンは以前、大宇相手に半導体部門と交換と言う形で売却を提案してたが頓挫してルノーが買収したが名前を残したいため全面売却はしなかった。


43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:58:40.81 ID:mQu9DXcP.net

>エンジンの吸気温度が35度以上になると排ガス低減装置が停止する

これはダメだろww
夏場はほぼ完全に停止し続けるじゃん。



49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:08:51.82 ID:59vC8Fxh.net

>>43
低温=始動時の排ガス対策な。



66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:29:28.33 ID:v+UBMeo4.net

>>43
日産側が35℃を認めたかはともかく
実はこれ、あっちのメディアでさえ、
規定上合法だから取り締まれないのでは?という論調は案外多い

そのなかでもマトモな記事
http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600007&year=2016&idx=4464

日産のディーゼル技術自体はデンソーの数周遅れだと思ってるので(個人の感想)
規定範囲で性能が低いのを取ってつけで非合法化するとか、
今回もまた「法治」を踏み外してるのは確かだろう

特許絡みでディーゼルEFIすら使えず、
ひとりボッシュ式ポンプだった頃の話だけど
サファリやテラノを乗用認定取るため、
濃い目のセッティングで爆煙出してたのが日産
当時、スモークよりNOx偏重の規制だったので
デンソーなら45℃まで行けたとしたって、性能差で納得してしまう



44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 14:58:42.68 ID:je/8nchp.net

>韓国日産は、排ガス循環装置の作動が止まるのは過熱によるエンジンの損傷を防ぐためのもので、
>任意の設定ではないと強く否定していますが、環境部は、エンジンの吸気温度がさらに高くなると、排ガス循環装置が
>作動するようになっていることから、エンジンを保護するための設定ではないと、韓国日産側の主張を退けています。

後半は初めて聞いたな。
韓国政府は信用に値しないけど、実際の事実関係はどうなんだろう?



46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:07:25.03 ID:59vC8Fxh.net

ディーゼルEGRにケチつけるとか頭イカれてるwww


52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:12:17.92 ID:C+b2EwWy.net

日本叩くつもりがフランスとイギリスを叩いちまったニダ


55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:13:46.34 ID:0yJKZ9va.net

根拠の無い嫌がらせのネタ探しさせたら朝鮮人は文句無く世界一だな
あと、てめーらのチョンボ隠しの為の他国や他人のあら捜しさせても世界一だな
売春、レイプ、泥棒、パクリも他の追随を許さない ダントツの一位だ
 
 
朝鮮人よ こんなに世界一になれる事がおまエラにはあるんだ
取れないノーベル賞欲しがるより もっと胸張れよ!



58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:20:57.27 ID:+AM8q+6z.net

これは不景気で自動車業界を再編したい韓国政府のルノーとサムスン自動車
の提携をご破算にしたい韓国政府の狙いが見え見えだねw



59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:23:10.46 ID:PQbWXZk2.net

>>58
経営危機が露呈する前に、ヒュンダイをルノー日産に引き取らせたいとか?



62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:24:54.88 ID:zgtikM0i.net

> エンジンの吸気温度がさらに高くなると、
> 排ガス循環装置が作動するようになっていることから、
> エンジンを保護するための設定ではないと、
> 韓国日産側の主張を退けています。

バカのなのか?
保護をするが限度を超えた場合は壊れても良いから環境を優先する
ってことじゃないのか



64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:26:16.66 ID:qx8e5yKB.net

行政指導とかもろもろチェックをしないままいきなり告発ってありえないらしい
産経新聞記者の件にしてもいきなりの告発で結局は無罪になったからな



67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:32:15.80 ID:WYwn+Q+M.net

欧米ついでに日で認可されているものが朝鮮基準でクリア出来ないわけがなかろうバカチョン
触媒全部取っ払ったって土人国の環境基準なんか下回るんじゃねーのかw



72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:38:59.35 ID:Ad4iU3cZ.net

ディーゼルエンジンは詳しくないけど、
ソフトウェア/ロジックの設定で処理すると思うので
どのメーカーも同じような構造を持っていて同じような動きをすると思うんだけどなぁ



75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:45:00.26 ID:cDaKuq68.net

そもそも環境部に技術仕様を見せてこういう動作しますって報告してから販売許可貰って売り出してるのに
突然環境部から違法なので刑事告訴しますって意味わからんだろ



99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 16:05:17.97 ID:v+UBMeo4.net

>>75
まあかの国もEURO6の相互認証を批准していて、
それでこの車の韓国内での販売が出来てる
逆に韓国車も欧州他批准国のナンバーが取れるんで

環境部とやらが実車や書類から何を見つけようが、
EURO6の認証取り消しを求めるか、
自国が相互認証を離脱するしか手がナイのが本来



77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:47:35.24 ID:Z+4Msszx.net

勝手にカントリーリスク高める馬鹿


79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:49:59.81 ID:e8wRmcKT.net

韓国で商売するとはこういうこと
日本企業がなにかヘマするのをあいつらは待っているんだよ



89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:57:36.18 ID:B0S9z1bv.net

キャッシュカイに搭載しているR9M型エンジンってルノー製なのに、どーするんだ?
日産だけの問題じゃなくなるぞ



104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 16:14:02.39 ID:v+UBMeo4.net

>>89
日産工場所在地のイギリスでEURO6を取ってるんで
正々堂々、EURO6取り消しを申し立ててくれれば、
韓国車がユーロとの相互認証から外れるシナリオも見えるんだけどねw
連中が、こと貿易絡みで正々堂々しそうな予感がしない

あと日産が対応を誤らんこと
http://s.response.jp/article/2016/06/07/276500.html

その場しのぎで超法規的な妥協なんかせず、
さっさとWTOにでも訴えろと

本来のスジ通りEU対韓国になった場合、
英国日産もEURO6の瑕疵を認めたって一緒に断罪されかねんぞ



90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:58:19.06 ID:TLkTCMEg.net

事実確認もせずによく起訴できるなこいつら


あ、韓国人はアホだったw



91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 15:58:34.79 ID:wwl1bUAE.net

また日産に対しての嫌がらせねw

よっぽど三菱取られたのが悔しかったみたいだね
チョンてこんなのばっか
もう撤退しろよ



94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 16:01:06.36 ID:0s2wF7Vb.net

経済的に苦境に陥って 取れそうなところを絞ろうと
浅知恵を巡らして日産を叩いたのだろうな
報復措置は韓国撤退と 関係諸国への韓国製品の輸入規制
どっちが苦しくなるのやらw



102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 16:11:06.17 ID:PVnJHRq2.net

韓国は景気悪いから国内外で「謝罪だ賠償だ」が激増だよきっと


110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/07(火) 16:30:29.72 ID:TTZd1XlP.net

そもそも、公道実験でオーバーした全車に自主リコールを要求しているからね。
この時点でおかしな話なんだよ。
VWと違って、みんな不正をせずに試験は通過しているので改修する義務なんて全くないのに、
勝手な公道実験で実走行での規制値も存在しないのに直すように要求している。
加湿機騒動から目を逸らすためとも言われているのはそのため。
だから、強行に刑事告発までやってる。





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事