1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/07/09(土) 19:09:54.62 ID:CAP_USER.net

20160706-04651741

写真は中国の高速鉄道。

2016年7月5日、央広網によると、中国鉄路総公司はこのほど、一部メディアによる「中国の高速鉄道が海外で壁に阻まれている」との報道について、中国の鉄道事業の「海外進出計画は順調に進んでいる。一部の事業では大きな飛躍を遂げている」として、全面的に否定した。

中国鉄路総公司の幹部によると、14年末時点で同社はアジア、欧州、北米、アフリカ、ラオス、インドネシア、ハンガリー、ロシアなどで大規模受注に成功。いずれの事業も「大きな飛躍を遂げている」とした。特にタイとの鉄道事業協力は大きなプロジェクトで、先月バンコクで調印式を実施。年内にも着工することで合意している。(翻訳・編集/大宮)

http://www.recordchina.co.jp/a144144.html


中国の高速鉄道、海外進出に大きな飛躍―中国鉄路総公司

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写真は高速鉄道。

中国鉄路総公司は5日にブリーフィングを行った。同社によると、現在、中国鉄道の海外進出プロジェクトは順調に進展し、一連の海外プロジェクトが重大な飛躍を遂げたという。中でも、中国高速鉄道は技術標準、実地調査・設計、プロジェクト施工、設備製造から、物資の調達、運営管理、人材育成までカバーする全方位的な総合的海外進出の筆頭プロジェクトであるインドネシアのジャカルタ?バンドン高速鉄道プロジェクトが進行しており、先導区間の建設許可はすでに下り、施工が進められている。こうして、中国初の全システムと全産業チェーンが輸出される高速鉄道プロジェクトが動き出した。

ここ数年、中国は高速鉄道ネットワークを建設し、運営のシステム化を実現したことで、世界で高速鉄道の建設・運営規模が大きく、技術が整い、管理経験が豊富な国になった。2015年末までに、中国の鉄道営業距離数は12万1000キロメートルに達して世界2位となり、また高速鉄道の営業距離数は1万9000キロメートルを突破し、世界の高速鉄道営業距離数の60%以上を占めて世界一になった。

中国鉄路国際有限公司の楊忠民会長は、「長年の科学的な研究と論証、プロジェクト建設、設備の研究開発、運営管理の実践を経て、中国の鉄道は先進的で整った高速鉄道の技術体系を構築し、中国の特色を備えた優位性とプラス点を形成してきた。プロジェクト実施国のニーズを踏まえて投融資、建設、運営、総合的開発を含む一括型ソリューションを提供することができ、技術や経済の面で強い競争上の優位性を備えるようになった」と話している。(提供/人民網日本語版・編集KS)

http://www.recordchina.co.jp/a144131.html



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 19:12:11.85 ID:8MiQ+xh9.net

無理


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 19:12:26.29 ID:Ldhpg12n.net

無償援助で釣って893まがいの計画、綻びは出るだろうな


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 19:16:04.01 ID:72Hgh5km.net

お前の頭の中ではそうなんだろうな


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 19:21:14.21 ID:NskNQ9/o.net

報道の自由が無いどころか、完全にねじ曲げられてるな。


共産党員はこんな帝国主義国家に隷属したいのか…



11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 19:28:06.19 ID:rJp/MMUK.net

シナ土人の情報統制は海外では通用しないよね
分かってて安易な嘘ついちゃうのかなあ
党中央幹部は毎日鉄の悪夢にうなされてるのかね



48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/10(日) 01:54:43.87 ID:1DHf6Afy.net

>>11
国内向けの報道だから。
海外で叩かれても中国国民に知られなけりゃいいんだよ。



14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2016/07/09(土) 19:35:52.08 ID:GYiDiksKy

もうネット全部遮断しちゃえよ


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 19:32:39.77 ID:7gEdOR2A.net

>実地調査・設計

嘘つけ。自分ではできないくせに。



18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 19:38:50.29 ID:X/qprkMC.net

昔どこかで直線だけ速いのは初心者って聞いた覚えがあるなあ


19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 19:44:17.11 ID:djgc0YD1.net

日本でE2が引退したら、クソみたいなコピー補修部品しか使えなくなるんだろうな。


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 19:51:08.05 ID:WCb2qdV0.net

他国で川崎重工の特許技術を勝手に使用したとして、
特許侵害で訴えるとかできないのかね?

契約では中国国内での使用に限るってしてあるわけでしょ。



23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 20:11:30.01 ID:I7Gbi9fn.net

確かに受注には成功したが実際にまともに進んでないじゃん。


24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 20:11:48.93 ID:pd61T34E.net

海外からの賞賛の声は一切無いよね…


27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 20:14:06.94 ID:iszpQkes.net

車両技術はうまく盗めたけど、運行システムままだ盗めないアル。


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 20:15:59.47 ID:gir1gfVb.net

道路やら鉄道なんつー国の根幹に関わる物を
ヤクザ土建屋のチャンコロ組wなんぞに任せる方が迂闊だゎ



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 20:23:26.20 ID:S6eYNh7u.net

成功例があるのか


35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 20:32:31.36 ID:Lb1/rlNt.net

古い新幹線のパチものでも商売する根性は大したものだが いかんせん実力がなさすぎだな ここまでやってきて
大した実績も積めないのはある意味脅威だわw



36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 20:34:46.25 ID:ijS+QTcW.net

契約だけゲットして完成しない飛躍。
まあこれまでは契約すら取れなかったから契約取れただけで飛躍かもな。



39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 20:43:48.36 ID:oJwAQPjc.net

上場廃止間際の赤字企業みたいだな


42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 21:35:00.96 ID:6/DsHVO4.net

契約もできず粗鋼が余って困っているなら
いつものように埋めちゃえばいいよ



43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 22:47:26.93 ID:4R0NonhL.net

これは朝鮮人の得意技で受注したところで賄賂をもらったらそれで解決、後は後任がどうにかするやろうというやつですな。どうなっても俺は知らないもんね。


47:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2016/07/10(日) 01:52:28.58 ID:sf1zTzDjr

シナはアメリカでやったように鉄道建設のクーリー輸出だけやっていればいいんだ。


44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/09(土) 23:12:09.49 ID:NVUZDLgS.net

契約したとか着工が始まったとか距離が長いとか、工事期間が短いとかじゃないだろ?
開業して50年間乗客の死亡事故無しではじめて自慢できるんだよ





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