1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:11:17.25 ID:CAP_USER.net

韓国の海運最大手、韓進(ハンジン)海運が日本の会社更生法にあたる法定管理を申請したことを受け、同社のコンテナ船が世界各国の港で受け入れを拒否されるなど混乱が生じている。韓国メーカーの北米向け輸出への影響も懸念されるなか、朴槿恵(パク・クネ)政権の準備不足も指弾された。「韓進ショック」は東京都にも及んでいる。

 韓国メディアによると、韓進が保有するコンテナ船やバルク船は計141隻あるが、5日時点でこのうち79隻が23カ国44港で入国を拒否されるなど運航に支障が出た。貨物の積み卸しを委託された業者が代金が支払われないことを恐れて作業を拒否するなどの事態が起きているという。

 韓国から北米向けの輸出にも影を落とす。サムスン電子は40%超、LG電子は20%超の海上物流を韓進で扱っているとされる。韓国政府は8日から一部の代替船を準備するが、感謝祭やブラックフライデーなどクリスマス商戦に向けた最も大事な時期だけに、貨物の到着遅れは深刻だ。

 ハンギョレ新聞は、納期が遅れている貨物に関して最大140億ドル(約1兆4560億円)規模の訴訟に巻き込まれる懸念があると報じた。

 5日に母港の釜山港に入港した船も貨物を降ろしただけで、船舶の差し押さえを避ける狙いもあって再び港を離れ、公海上で待機していると聯合ニュースは報じた。飲料水や食料も残り少なく、排泄(はいせつ)物をためる施設の容量も限界に達しつつあるなど乗組員は劣悪な環境で「海の上の難民」のような状態だという。

 ハンギョレ新聞は、「韓進を存続させるかどうかに焦点が合わされ、法定管理の余波に関する政府のきめ細かい対策は不十分だった」と朴政権の対応を批判した。

 日本にも余波は及ぶ。韓進の日本支店は2日、「当面の間、日本の各港への入港の見込みが立っていない」と説明した。

 また、東京都が約50%の株式を保有する東京港埠頭(ふとう)によると、韓進は青海コンテナ埠頭のA3ターミナルを1994年以来、借り受けている。

 また、中央防波堤外側外貿コンテナ埠頭のY2ターミナルについても昨年8月に本契約の前段階にあたる賃貸借予約契約を韓進と結び、2017年に供用開始予定となっている。東京港埠頭は「動向を見極めたい」(総務課)としている。

 韓国では、韓進が今後、再建ではなく清算に向かう可能性が高いとの観測もある。仮に清算となれば、東京港の一連の契約について見直される可能性もありそうだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160907/frn1609071140001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160907/frn1609071140001-n2.htm

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/images/20160907/frn1609071140001-p1.jpg

米カリフォルニア州ロングビーチ港沖に停泊する韓進のコンテナ船=1日(AP)



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:13:18.49 ID:ND0AkDxr.net

これ何気に韓国終了?


261:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:50:46.88 ID:7fvZbxIV.net

>>3
トドメをさすと



570:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 15:46:03.04 ID:4f5DFGG6.net

>>3
まだFRBの利上げして無いのにw



739:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 16:44:00.73 ID:Rgx/gUC3.net

>>3
何も心配いらない。サムスンがあるから。
地球が滅びようが宇宙が滅ばなきゃ大丈夫。韓国人だから。



5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:14:52.06 ID:Ui8hhC3d.net

さまよえる韓国人として幽霊船の世界で活躍を


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:15:17.30 ID:wlmXmolG.net

> また、東京都が約50%の株式を保有する東京港埠頭(ふとう)によると、
> 韓進は青海コンテナ埠頭のA3ターミナルを1994年以来、借り受けている。

どうせ使用料払わないんだろ。さっさと追い出せ!



8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:16:24.72 ID:H0LP+1q5.net

>>1
>飲料水や食料も残り少なく、排泄(はいせつ)物をためる施設の容量も限界に達しつつある

朝鮮人には同じレベルなんだなw 糞食する朝鮮人



9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:16:43.81 ID:HUWVGGV5.net

韓国終わったな
人の質が低い国だからしゃーない



11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:17:14.29 ID:+4/PIzsx.net

>再建ではなく清算に向かう可能性が高い

まぁ営業すればするほど赤字生んでる状態だしな



12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:17:21.82 ID:HI1gwYw+.net

>排泄(はいせつ)物をためる施設の容量も限界に達しつつある


じゃあ当分大丈夫じゃねえかw



857:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 17:36:11.86 ID:+Sio1FjE.net

>>12
ワロタww



26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:22:24.66 ID:R49I6PPi.net

>>12
乗組員が朝鮮人とは限らないからなあ。



14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:18:06.34 ID:ZC6w2eeS.net

受け入れを拒否

当然だろ。



15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:19:09.14 ID:xFkg1Xob.net

これがグローバルスタンダード
日本も早く朝鮮人お断りしないと後れをとってしまう



23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:21:18.67 ID:NOnpeC69.net

NHKやTBSなど韓国贔屓の放送局は全くニュース報道してないね。


24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:22:00.02 ID:UQEsbkmB.net

こんな時でもクネなら…
それでもクネならきっと反日してくれる!



28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:23:15.54 ID:K6CuY8Ec.net

さまよえるオランダ船。
さまよえる韓国貨物船。
容貌がだいぶ違うから、混同はしない。



32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:24:05.14 ID:qkFm8mFU.net

>>1
>飲料水や食料も残り少なく、排泄(はいせつ)物をためる施設の容量も限界に達しつつあるなど乗組員は劣悪な環境で「海の上の難民」のような状態だという。


食えばいいだろ(´・ω・`)



35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:24:30.29 ID:M6JM4nfl.net

ウリに対する愛はないニカ?


37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:24:55.11 ID:WgccT6pj.net

日本国内にも影響出てるならテレビで報道しなよ
なぜしないの?



41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:25:55.78 ID:GsCemOov.net

これを契機に韓国に関わる普通の人が減ればいいけど
船員はもうダメかもしれんね



47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:27:43.55 ID:wLv1Evv7.net

キムチ フリー


49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:28:03.84 ID:OlZgsbDX.net

韓国船は運転が荒っぽいからなw
もう来なくてよし



52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:28:26.23 ID:Yq/HY6+t.net

トンスル作り放題じゃないか
よかったねw



54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:28:43.61 ID:TNosQsZx.net

これ荷物が届かないだけで大した話じゃないだろ
騒ぎすぎなんだよ
テレビでもやってないよ



73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:35:12.55 ID:3ONrqCKX.net

>>54
まあ糞朝鮮が壊滅しようがどうでもいいしなあ
むしろ、ダンピング価格で世界の海運業界に迷惑かけ続けてきた糞朝鮮業者が消えて、ようやくマトモになる
良いニュースだわな



98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:43:13.12 ID:9u+xGXaT.net

>>54
日本にとってはな?



57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:29:50.08 ID:vQwXArCN.net

>>54
その先の読みがどう転んでもおもしろいんだが?



58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:30:11.29 ID:Giac2fg4.net

韓国人を半島に閉じ込めろ
在日は一人残らず半島送りで



70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:34:13.47 ID:K/etIng/.net

マルタ島で今月3日に荷物を積み込んだ???
どういうことだ???

マルタの人たちは破産を知らなかったのか?だまされたのか?
荷役料は支払われたのか?それともツケ(約束手形?)なのか?



76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:35:52.52 ID:oPs09cDu.net

サムスンだけは特別あつかいらしい(極東のwktkスレから)

韓進船舶、サムスン電子貨物だけ下ろして再び外航に
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2016/09/07/0302000000AKR20160907080200051.HTML

(釜山=聯合ニュース)イ・ヨンヒ記者=釜山港に入られなくて待機した韓進海運船舶がサムスン電子の緊急なアメリカ行き貨物だけ埠頭に
下ろして再び外航に出て行く。

7日釜山港湾公社によれば外航で5日間待機した韓進観音号(11万t級)が日午前4時サムスン電子の貨物が入ったコンテナ89個をおろすために
新港韓進ターミナルに接岸した。

中国から釜山を経てアメリカ、ロングビーチ港を行き来するこの船は2千660個余りのコンテナをのせているがサムスン電子の貨物だけ下ろして
午後2時に再び待機場所に戻る予定だ。

この船がターミナルに下ろした貨物は他の船舶がアメリカに積み出すと発表された。

どの船にこの貨物を代わりにのせるかは確認されない。

1日法廷管理以後釜山に入港した韓進海運船舶は接岸後のせられた貨物を一度におりて外航に出て行って待機していて特定会社の貨物だけ
降ろすのはとても異例的だ。

港湾工事関係者は"韓進海運がどんな理由でこういう決定をしたのかは知らない"として"待機中である船舶の接岸スケジュールに対して
韓進側がきちんと知らせないばかりか通知してきたスケジュールも随時変化して現場で対処するのに困難が大きい"と話した。



80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:37:53.76 ID:uHbs2Wlh.net

>>76
積み上げた貨物から一部抜くってとんでもない非効率な作業なんだけどねw



86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:39:16.80 ID:579Bt/9m.net

>>76
荷役業者に寒村が金払ったんだろうなぁ。
へたすりゃその代金も請求すんじゃねーの?



140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:02:52.95 ID:TXzHPDNg.net

>>76

ギャラクシーのリコールがあるからじゃね?



83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:38:21.48 ID:Y+Ha42GI.net

よかったな、世界が孤立して


89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:39:45.20 ID:SbZ7lbiM.net

どうせいつもの踏み倒し破産トンズらだろ
世界の海運業界は韓国政府へ賠償請求しろ



93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:40:10.89 ID:EBwi01dS.net

南朝鮮文字は読めない
けども南朝鮮メディアは希望観測を事実のように報道するから信用が出来ない



94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:40:18.28 ID:9u+xGXaT.net

東京都も債権者かよ。


545:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 15:36:30.12 ID:oOTuXSa1.net

>>94

空いたターミナルどやって埋めるんだろね、港の機会損失すげーよコレ
保育所でも建てるしか有効活用できないベ?



108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:45:12.59 ID:RONaTROt.net

韓国はこの危機を乗り越える為には南北統一しかないだろう
豚を傀儡の皇帝にでもして政治経済を韓国が握ってはどうだろう?



119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:51:11.90 ID:EBwi01dS.net

アメリカと中国の間でバランス政策が成功していたら
南朝鮮を重要なパートナーとして両国から救済の手を差し伸べられてるだろうにw



122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:51:20.64 ID:CdHu152K.net

飲料水や食料も残り少なく、排泄(はいせつ)物をためる施設の容量も限界に達しつつある
korean self-sufficiency



131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:56:17.64 ID:YNBB5A+C.net

輸出で生きてる新興国なのに
反日ヘイトばかりに注力して
信用と外貨を失い滅亡寸前w



132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:56:31.64 ID:RaK4vq/P.net

■韓進海運のこれまで。
無能なCEOがシェア拡大を狙って欧州などから他社では考えられない「超割高な傭船料で舶を長期リース契約」。
→当時の会長はガンで急逝した夫の後を継いだ崔恩瑛で、当然こいつも無能だから経営状況のチェックなどできるはずがない。
→中国経済成長の鈍化と世界的な不況で海運業界内の競争が激化し、案の定割高な傭船料がじわじわと首を絞めてくる。
→欧州の船主に傭船料の値下げを願い出るも鼻で笑われる。
→進退窮まり韓進グループ会長(死んだ夫の兄)に泣きついて韓進海運グループを吸収してもらう。
→時既にお寿司。傭船料を捻出するための莫大な社債や船舶金融で手がつけられない状態。
→世界的な不況が長期化し、海運業の回復など見通しがたつはずもない。(一応1兆ウォン以上の支援はした模様)
→見切りをつけた韓進グループが数回に渡って韓進海運の株を売り抜ける。経営権の放棄。
→お前それインサイダー取引じゃね?背任行為じゃね?私財投じないと国民情緒的に収まりつかないんじゃね?
・・・と大統領府に脅されて融資を表明。

■現代商船も韓進海運と状況は全く同じ。
現代グループが継承をめぐる一族の内紛でバラバラになり、自動車・造船・流通・金融部門が相次ぎ離脱。
→残ったグループ(海運・証券・建設・エレベーターなど)を、息子の中でも一番父親から信頼されていた鄭夢憲が受け継ぐ。
→創業者の父親は実は現在の北朝鮮が出自で、北朝鮮事業に最後まで執着していた。
→親孝行な鄭夢憲は父親の遺志を受け継ぎ北朝鮮事業を継続するも、2003年に北への不正融資疑惑で検察から厳しい追求を受ける。
→本社ビルから飛び降り自殺。
→自殺した夫の後を継いで会長に就任したのが夫人の玄貞恩。
→こいつも当然無能。つーか経営素人にどうこうできるはずもない。この辺りから経営が一気に傾く。
→創業者の他の兄弟などから経営権を譲れと迫られるも拒否。さすが恨の国、夫の無念は忘れられないらしい。
→でもどうにかなる訳もなく、建設部門と証券部門がグループから離脱。
→最終的に韓進海運より一足早く、今年の春先に銀行管理下に置かれる。



133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:57:07.76 ID:gR6mioY6.net

今年の韓国の冬は一段と冷え込むニダ……


134:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2016/09/07(水) 13:05:39.69 ID:c4jCV7Wa3

>>1
>貨物の積み卸しを委託された業者が代金が支払われないことを恐れて作業を拒否するなどの事態が起きているという。

業者「ちゃんと代金はらってくれるんですか?ニダさんお金もってるんですか?」
ニダ「代金は、日本につけておいて」
業者「日本との通貨スワップも打ち切りしたんでしょ、もう日本は韓国のバックについてないんだから
 ニダさんがちゃんと代金払ってください」
ニダ「今は・・もち合わせがないニダ」
業者「やっぱり金もってないのか、おとといきやがれ!!」
ニダ「全部・・全部日本が悪いニダ!!!!」

以下エンドレス



145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:07:33.71 ID:hNyPZG/4.net

日に日に韓国内の備蓄商品が無くなって気づいた頃には大暴動か
まあその前に外国への支払先に済ませないと今後の貿易どうなるやら



147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:07:55.96 ID:cS2mGJhM.net

先進国への短期間の躍進の実態は、安い契約金安い労働単価なのを露呈しただけ
儲けの中から最低限の湾岸使用料くらい備蓄しといてちゃんと払えよ

韓国内で2割、残りの運搬作業の8割は海外なのだから当然輸出入が致命的だろ
他の会社があるにしろ係留中で降ろせもしないコンテナの中身には賞味期限がある
キムチにしろ商品にしろ部品にしろ。波及効果を試算できるのか?



161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:14:21.09 ID:9u+xGXaT.net

>>147
ダンピングと高い船舶リース料で、赤字経営だったみたいね。



155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:12:30.34 ID:JbD9Kwsk.net

在日の資産があるだろ?
朴は巻き上げればいい



156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:13:00.10 ID:5SNK9ssQ.net

最終商品が積荷ならば簿価通りの被害額なんだろうけど、機械部品なんかの中間材
だったらエライことになるね。
例えば簿価50万のエンジンを運んでたとして客先ではそれが400万の自動車だったり
して、世界中の自動車工場が看板システム採用してるからその工場は遠からず
生産停止だ。



164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:15:51.03 ID:9u+xGXaT.net

>>156
原材料だったら、話はもっと酷いことになる。損害がどこまで広がるやら?



172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:19:55.48 ID:5SNK9ssQ.net

>>164
さっさと他の海運会社と合併させてその会社に政府から特別融資と銀行団の協調融資
をつっこんで、物流停止の前に損切させておくべきだった。
物流が止まることの恐ろしさを韓国政府が甘くみすぎだ。



189:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:25:16.95 ID:hCRLurBU.net

>>172
普通はそうするんだよな、滞納始めた辺りで準備させるべきだった

どうしてこうなった



163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:15:43.20 ID:dL5OWZ3E.net

ダンピングのシワ寄せがここに蓄積してたってことなのかな?
荷主と輸送屋の関係性が 従属的関係だった もしくは
荷主と輸送屋がそもそも一体だった
世界中どこでも 港湾業界は強力な利権団体が牛耳ってるから ここをちょろまかす事はできない



168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:19:09.14 ID:Kb3f8FVE.net

韓進海運/韓国海運業は、これでまた債務不履行とかしたら、世界中の債権者(世界中の港、海運業者)からますます相手にされなくなるぞ
カネを、代金をきちんと支払うしか、韓国海運業が信用を回復する道はない。
資本主義、自由経済の原理原則だ。



185:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:23:55.06 ID:9u+xGXaT.net

>>168
損害賠償を韓国政府が引き受けないなら、韓国の海運業は消滅する。使う荷主が
いなくなるから。



171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:19:53.64 ID:EBwi01dS.net

南朝鮮人は今の単価のうちに生活必需品は買い置きしといた方がいいかもね
単価には輸送費が含まれているから南朝鮮人にとっては値上がりするぞ



175:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:20:34.84 ID:1MKBQBxr.net

面白いことにチョーセン人は事態の深刻さに気付いていない。
きっと食糧が底をついたとき初めて気づくんだろうなw



179:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:22:01.49 ID:cS2mGJhM.net

輸出する朴李商品だけ造ってれば時間は掛かるがそこそこ成長できたのにな
自国財閥の運輸に依存して首を絞める事になるとは面白い
で、やばそうなのは海運業だけではないのだろ?



213:テロン人 ◆6w1DfZ/PmY @\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:33:46.91 ID:cNb3jKU1.net

朴槿恵はしれっと外遊中。

まあ国際会議だからしゃあない面もあるが。



205:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:30:58.36 ID:1D3WSkyP.net

ハンジンがこんなダンピングでシェアを狙ったのは
このまま物流が増える、という可能性に賭けたのだろうな。
いまシェアさえ取っておけば、後で一気に取り返せる、と。
ところが物流自体が減ってあっという間に破たんだ。



223:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:37:36.28 ID:DSLYoRDH.net

>>205
そんな先を見据えた論理性はないですよ
韓国の電気料金は安い日本の半分だ、と企業を誘致
実は電力公社が原価割れて電気料金を設定して格安にしていた
売れば売るほど赤字か膨らむばかり
どの業界もこんな感じでやってる
とりあえず日本を潰したいくらいの動機



218:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2016/09/07(水) 13:37:57.35 ID:q+lZFOWLO

実際問題どうやったら丸く収まるんだこれ


222:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:37:35.92 ID:5SNK9ssQ.net

機械部品関係はコンテナ輸出がメインだから一部でもとまると、そく客先の工場
がとまる。そうするとハンジンに関係のない他の部品も止めざるを得なくなる。
そうやって芋づる式に生産や物流の停止が拡散していく。
核分裂反応の連鎖みたいなもんだ。



233:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:41:56.64 ID:RaK4vq/P.net

>>222
だから今回サムスン電子はいち早く動いて、釜山の港で韓進の船から別の船に
コンテナを積み替えるなんていう荒業をやってるんだな。

移したのはサムスンの積み荷だけだから、ほぼ間違いなくサムスンが自腹切ってる。
遅延でラインストップする損害に比べれば安いと思ったんだろうか。



249:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 13:48:14.00 ID:11Sn53AS.net

納期が遅れている貨物に関して最大140億ドル(約1兆4560億円)規模の訴訟に巻き込まれる懸念がある

巻き込まれるw





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