1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:31:43.85 ID:CAP_USER.net

http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201609/20160914-06360220.jpg
写真は中国の高速鉄道。

2016年9月13日、中国網によると、香港メディアが日本の新幹線との比較も交え、「確かな技術を持つ高速鉄道は中国の『顔』になった」と指摘している。

この記事を11日付で掲載したのは香港星島環球網。前日に鄭州(河南省)と徐州(江蘇省)を結ぶ区間が正式開通したことで営業距離が2万キロメートルを突破したと紹介し、「世界の高速鉄道の60%以上を占める規模だ」と伝えた。また、走行中の車内で硬貨が8分間立ち続けたのに対し、同様の実験が新幹線では成功しなかったと説明、「この実験は安定性を証明するだけのものだが、中国の高速鉄道は近年になって『無』から『有』へと変わり、中国は追随者からけん引者になった。この奇跡的な発展は争いようのない事実だ」と指摘した。

記事はその上で、中国の高速鉄道が複雑な地形、気候の中で走行している点を挙げ、「信頼できる安全性、確かな技術を持つ高速鉄道は世界に向けた『顔』になった」と評価。中国鉄路総公司の今年6月時点の負債が4兆元(約62兆円)を超えていることについては「長い目で見れば中国を発展させる力となるもので、発展の阻害にはならない」とし、中長期計画のもとで2020年の営業距離は3万キロに拡大する見通しと説明した。
(翻訳・編集/野谷)

http://www.recordchina.co.jp/a150446.html



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:32:55.70 ID:SmlW5YJV.net

そんなことより4分毎に運行する事が大事


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:33:17.59 ID:Yh7QK/3Z.net

倒れた硬貨は埋められたからな


30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:59:55.43 ID:1Rp8RRoy.net

>>4
少し埋まってて倒れないのかもしれんよ



323:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 08:25:45.88 ID:vyiRRPhw.net

>>4
うまい



6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:35:09.14 ID:ryni0/hV.net

負債すごいな
日本の国鉄もすごかったけど
革命でつぷれそう



5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:33:32.75 ID:RB78hKwd.net

>中国の高速鉄道が複雑な地形、気候の中で走行している点を挙げ、

まじか!



250:桜葉さん@Mille-Feuille!  ◆3kURAbAJOGw. @\(^o^)/:2016/09/15(木) 08:07:35.34 ID:5W/qxr9K.net

>>5
いや、中国ってそんな起伏に富んでないと思う。海岸部は。



8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:35:41.44 ID:3i/CeRtH.net

日本と比べないと生きていけない病気


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:37:33.19 ID:FrXi5wK+.net

どーんと1本まっすぐな線路が作れる支那大陸、用地買収も心配ない
そりゃ揺れんわ



487:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 10:47:54.22 ID:YU4Tvv+L.net

>>9
それに地盤が頑強な大陸と軟弱な日本を比較する事自体ナンセンス



11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:39:58.72 ID:uSlEtFrM.net

中国鉄路総公司の今年6月時点の負債が4兆元(約62兆円)を超えていることについては「長い目で見れば中国を発展させる力となるもので、発展の阻害にはならない」とし、中長期計画のもとで2020年の営業距離は3万キロに拡大する見通しと説明した。

これこのまま膨れ上がっていくだけじゃね?



13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:41:53.08 ID:7qzclTNZ.net

硬貨が8分立ったからって何なんだろう・・・これほど誇れることなのか?
もはやこんなどうでもいいことでしか顕示できなくなってるのか・・・。



14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:45:23.00 ID:GtzqnH0m.net

>>1
>硬貨が8分立った

バナナで釘が打てるくらいどうでもいい話



15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:45:34.11 ID:FhN1rqNb.net

できたばっかりの上越新幹線でも似たようなことやってたよ
コインだのタバコ一本だの立てて走ってるのニュースでみたわ
まだ線路が新しいからね
20年後でも同じことが出来たらそんときは驚くわ



18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:47:12.24 ID:kdR/6NA/.net

シナ産の高速鉄道なんて乗ることは一生ないから安心だわ


20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:51:33.58 ID:G7gS4jtT.net

言ってることはバカ丸出しだけどさ、かつてアメリカで馬鹿にされた日本製が高品質の代名詞になったろ?
中国は傲慢、怠慢だけれども出来たものを売る事に関しては日中もお差がない気がする
研究しなくてもコピーすりゃ良いんだから楽だわな製品は売れなくなってるし新開発は世界的に頭打ちだし



22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:53:17.04 ID:LEmVEJuy.net

どんどん作ってどんどん走らせて実績を作る。そりゃどんな未開な国でも技術力は
向上しますわ。日本じゃ新線作るなんて至難の技だからなー。



111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:29:36.29 ID:leMZ7J6F.net

>>22
でも台車は輸入品やねん・・・(´・ω・`)



24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:57:34.79 ID:b5RVjzxd.net

直線区間が多い中国の高速鉄道と、狭い土地柄カーブが多い新幹線とを比べてもねえ。
測定区間の条件が違うんだから、比較対象にすらならないのに、それを比べて「日本の新幹線に勝った!」だもんな。(笑)



23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:54:29.37 ID:7zbJYgPA.net

安吾の堕落論では 猿真似と馬鹿にされてもいい 徹底的にコピーすればいずれ本物を超える

日本がお上品になりすぎたせいで 日本が堕ちてるんだよなぁ



28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:59:20.75 ID:7qzclTNZ.net

>>23
自分で調べ尽くしてコピーするのと、教えて貰ったのをコピーするのでは技術力に大きな差があるんだよ。
しかも騙してほとんど教えて貰ってコピーなんかしたところがオリジナルを越えるなんてほぼ無理だ。



220:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:59:02.02 ID:N6VF7dmO.net

>>23
中国がコピー作りまくってるだけで
日本が堕ちているわけではないだろ
なぜ、中国が新線伸ばすと日本が落ちるんだ?



26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:58:27.02 ID:kuuDdgIq.net

そもそも日本の新幹線技術供与だろうが!!


29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 06:59:29.58 ID:YzdOMFvD.net

日本の新幹線 → 実用に供している
中共の高速車 → 実験中 コインが立つかどうか 経営が成り立つかどうか



40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:05:52.23 ID:Nv5M61eV.net

中国の本命の風評被害はどうせテロだろ。安全神話確実に崩しにくる。起きて中国のせいだとわかったら戦争して滅ぼそう。


42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:06:31.95 ID:bFBsair6.net

>>1
そもそも硬貨が立つ動画って日本がやってた物をパクっただけだろ
無知なのか確信犯なのかしらんが今更そんな古いネタで記事書くとかどんだけ遅れてんだよ



44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:07:41.15 ID:Q6y57aWC.net

こいつら東海道新幹線が
「日本都内の通勤電車並みの間隔」で運行されてる事実を知らねえだろうからなあ



49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:09:32.51 ID:4dqI8DgH.net

重大な死亡事故を隠蔽するために車両を埋めていた現場に、たまたま居合わせた地元住民が
撮影した動画をネットで流布してくれた功績で、証拠隠滅を図ろうとしていたことが公にされたけど
実はこれ以降も相当数の事故が発生しているにも拘らず、党本部の情報操作と隠蔽工作により
明るみに出ていない事故が山ほど存在していると考えているのははたして俺だけなんだろうか?



54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:11:21.70 ID:mnrpoDb9.net

あいつら、利益にならない保守なんか殆どやらんだろうなあ。
夜行新幹線を走らせているから、いつやっているのかね。



57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:12:46.93 ID:ySBwtaG/.net

共産党幹部が乗っているニュースは無いような


66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:16:10.99 ID:7qzclTNZ.net

>>57
あんな走る棺桶怖くてのれんだろう、しかも客は35人以外名も知らさずに埋められちゃうんだぞ。



62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:13:48.57 ID:jL2R6Rpf.net

一番近いとこではペルーで駄目だしされたもんなぁ 提灯持ちはこういうしかないのは解るけど
どう見ても黙っていた方が怒られ度合いは少ないと思うんだけどなぁ



64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:14:28.49 ID:WIEbhv1g.net

日本とドイツのニコイチ高速鉄道だろ
そらハードはええわ
あとは適切に運用できるかだが、埋めたしねえ、コメントのしょうもない



59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:13:11.86 ID:Mhjoti82.net

>走行中の車内で硬貨が8分間立ち続けたのに対し

まず”硬化が立ったこと自体”を驚こうぜお前ら



73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:18:08.44 ID:lzTjOcuw.net

一般的な言い方で寝かした状態の物も上方向に長さがあれば立っている事になるよね?


75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:18:10.42 ID:lgtneZm4.net

>走行中の車内で硬貨が8分間立ち続けたのに対し、同様の実験が新幹線では成功しなかったと説明

またその話か、もういいよ



77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:18:40.33 ID:f8N+zh2M.net

まっ平らな平野をまっすく可減速もなく走る中国新幹線と
アップダウンはあるはカーブはあるはトンネルで気圧変動はあるはの
日本の新幹線と同列で比べるのは幼稚すぎる



81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:20:48.73 ID:jL2R6Rpf.net

>もう温州事故でしか対抗できないのかw

売込み先にそれ言ってくれば?ぶぶ漬けぐらいは出るんじゃね?



87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:22:21.50 ID:ySBwtaG/.net

>>81
インドネシアは買ったよ



105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:28:22.80 ID:7qzclTNZ.net

>>87
あれ買ったというかただじゃん・・・すべて中国が金持ち出しで敷設して、しかもその高速鉄道が儲からなければ踏み倒しもできるんだぞ・・・



93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:24:15.51 ID:mnrpoDb9.net

昔、扇千景がジャンジャン中国に技術供与をするのがいい、
というような事を言っていて、危ういなぁと思っていたら案の定こうなったね。



97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:25:59.72 ID:7Y+2buR8.net

中国は大きいだけに
「馬鹿の一つ覚え」という言葉が ときたまあてはまる



115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:32:01.81 ID:DAVKz6VG.net

SNSなんかで「日本の新幹線はコインが立つぜ!」って話題になったのがよっぽど羨ましかったんだろうなぁw
海外売り込みでも必ず比較対象に出てくるだろうし、
共産国家ならではの賄賂と用地買収方法と継ぎ接ぎコピーゆえの安さで必死に売り込んだ所で
ボロが出まくってるから品質だって負けてない!ってやりたいんだろうけど。

コインが立った!ってwww



116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:32:03.58 ID:o3i3Rl77.net

動画みたげど、日本の新幹線の時の実験は窓際のゆる~い傾斜のある面に500円硬貨を無理やり乗せようとしてたな。トンネルでも。

中国のは分厚い元硬貨を真平な面に乗せてた。

しかしそれ以前に硬い岩盤、トンネルなしならそれほど難しいもんじゃない。
新幹線をデッドコピーした代物だしなw



127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:34:21.71 ID:o3i3Rl77.net

ちなみに上海のリニアは室内の速度計が上がっていくたびにすごい揺れと轟音で恐怖だったな。


130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:36:08.45 ID:Q/4KKW4H.net

>走行中の車内で硬貨が8分間立ち続けた
え・・・
実験ってコレの事?
それはすごいねとしか言えないwwww



134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:37:02.32 ID:nGyfL22Z.net

上海リニア



JR リニア




この違い、加速、振動スピード



138:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:38:02.30 ID:wu0AEmSq.net

支那の鉄道、兆円単位の債務がある。
全く鉄道経営の大赤字で採算出ていない。



146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:40:12.26 ID:jL2R6Rpf.net

>>138
北京上海間はなんとか黒字っていう話ですよwwあとは・・・まあ「そういうことで」



150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/15(木) 07:41:30.14 ID:Q/4KKW4H.net

てかこれちょっと前にも同じネタあっただろ
自国民にすら別の硬貨でやってるから意味がないとか
真っ直ぐの中国とカーブの多い日本じゃ条件が違うとか
突っ込まれてたじゃんw





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事