1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/09/27(火) 20:51:16.80 ID:CAP_USER.net

世界1位の海運会社マースクが韓国船社の韓進(ハンジン)海運と現代(ヒョンデ)商船の買収を推進するかもしれないとの可能性が提起された。

26日、ブルームバーグ通信によると、投資銀行ジェフリーズ・インターナショナルは、マースクが新たな船舶を建造するよりは買収を通じた成長を狙っているとしてこのように予想した。

ジェフリーズの輸送分野アナリストであるデービッド・カスタンス氏は同日、ブルームバーグとのインタビューを通じて「法定管理(会社更生法に相当)に入っている韓進海運と、債権団主導で債務調整を進めている現代商船はともに強力なパートナーを必要としている」とし「マースクは世界最大の海運会社としてこのような買収に耐えられる余力のある唯一の企業」と明らかにした。

引き続き「市場リーダーとしてマースクは必ず合併に参加するだろう。そして、そのようにするべきだ」とし「マースクが買収できる企業は非常に限定的だ。コンテナ船会社の大部分はアライアンスで結束しているか、一族または政府の統制下にある」と説明した。カスタンス氏は「最も可能性が高いシナリオはマースクが現代と韓進の資産を買収することだ」と付け加えた。

http://japanese.joins.com/article/137/221137.html



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@6(^o^)4:2016/09/27(火) 20:55:14.41 ID:KS2pQ6s50

負債が多くてダメだろ。


3:ピョン( ゚д゚)ヤン ◆.lMFGv5fLY @\(^o^)/:2016/09/27(火) 20:52:25.19 ID:yDP+KvU6.net

>>1
マースクかわいそうに……



43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:47:06.70 ID:8+330+5C.net

>>3
そうではない
海運料金をダンピングでめちゃくちゃにしたこの糞2社を
手に入れるってことは「正規料金」と「糞2社の営業資産」を
ゲットするってことだ
いっきにシェアを売上の拡大が図れる うまく行けばだが
俺は海運関係者だから非常に、、、、、



4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 20:52:37.20 ID:nWut4ltD.net

チョンの法則


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 20:53:52.38 ID:gURS+BVV.net

プッ、完全に潰す気だwww


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 20:54:42.89 ID:8LRYJE4k.net

資産なんてあるの?


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 20:56:23.57 ID:gURS+BVV.net

>>6
有ったらとっくに売り払って、港湾利用料金払うだろ。



19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:06:42.77 ID:MhoNAZSK.net

>>6
海運業の一番の資産は船だけどとっくに売っ払って今リース船が主
港絡みの持ち株もすでに抵当に入っているから資産はほぼ0
っていうかほぼほぼインサイダー取引で数億をかっさらったオーナーが資産なんて残しておく訳ないね



8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 20:59:27.07 ID:q12h8s8l.net

>>1
願望ですかww 買収するとしたら最低条件は全額債権放棄だろ。

もし仮に買い取って再建して売ったとしても、不当な利益と韓国民から訴えられて取り上げられる未来しかないのにwww



10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:00:18.43 ID:/L9ZLaSy.net

マースクは優良な航路をぶんどりたいだけだろ

ハンジンもヒュンダイも潰す気満々だろ



13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:03:23.73 ID:YRzpidgR.net

マグロの解体ショーならぬ韓国の解体ショーのはじまりかな?
現代はインドかなサムスンは中国、ロッテは不本意ながら日本



14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:04:22.99 ID:Bphe07k7.net

マースク「そんな事は言っていない」


16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:05:47.85 ID:Rlj+woGX.net

「そんな事言ってない」だろ
希望的妄想を垂れ流すなよ



18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:06:06.39 ID:n43sauld.net

マースクのコメントじゃなくて、投資銀行の予想だろ
口先だけの飛ばしで一儲けする気がミエミエ



20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:08:47.00 ID:4h/q3aPV.net

歴史は繰り返す。しかし学ぶことはできる
韓国が欧米の植民地になっても日韓併合は二度とないからな



22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:13:59.96 ID:BFAwZQ0B.net

もし、ハンジンが再生スタートしたらってことでしょ?
破産が見えてるのに買い取るはずがない…
破産後に、ハンジン航路を買いたたかれる…
そのほうがリスクが少ないわあな…つまり、居ぬきですわ



24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:16:45.35 ID:9jYd5XHe.net

韓国投資銀行が韓進に対して6000億ウォンの融資をするとかって話があったでしょ?
融資に関して、一定の条件を設けていたのだけど、これがその条件じゃないかな?
勿論、経営権やらはマースクに移譲される。



31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:23:47.33 ID:MhoNAZSK.net

>>24
600億じゃ今就航している船の荷下ろしして帰ってくるだけで精一杯だからその線は薄そう
今現在負債6千億円で今回の賠償で兆越え確定だから政府が債務保証でもしない限り買収はないよ



25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:18:09.14 ID:MhoNAZSK.net

ああジェフリーズが小銭稼ぎたいだけかw
このスレはコテがこない限りあんまり伸びないな



27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:19:01.93 ID:FIpiatSv.net

マースクに「買ってくださいってお願いします!!!」ってまで読めた


30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:21:14.86 ID:Cp08n0Td.net

>「マースクが買収できる企業は非常に限定的だ。
>コンテナ船会社の大部分はアライアンスで結束しているか、一族または政府の統制下にある」
アライアンスで結束(この場合企業提携)財閥系・政府系なら手を出しにくい、と言っています。

>「最も可能性が高いシナリオはマースクが現代と韓進の資産を買収することだ」
現代もセット?
現代商船は立て直しを図ったばかりでは?
ただ近いうちに負債の返済があったような…

これ韓進の看板はなくなる方向ですよね。



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:27:33.08 ID:nLvZ0D/V.net

原理的に、すでに破産してる韓進を買収はできないでしょw
どうやって買収するんよww

それは、あっても単に破産して差し押さえられてる韓進の資産を買い取るってだけ
買収とは言いません

まあ過剰設備抱えてもしょうがないから、マークスのいるもんだけ安けりゃ買うかもねw



37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:39:59.18 ID:Cp08n0Td.net

>マースクが買収できる企業は非常に限定的だ。
これは、韓国政府だか債権処理団か韓進が一括買収を願い出て、それに対する返事ではないでしょうか。
(一括の中には現代商船も入っている?)



41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:44:59.57 ID:r7XNOmT6.net

可能性は0じゃないわなw
でも損害賠償関係をきれいにしなきゃそれも0だろ。これだけやらかしてものすごい金額になりそうな賠償まで被るのはありえない。

でも無視が一番w



47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 21:50:37.52 ID:LQAOBJ8S.net

というチョーセン人の願望だな。ホントにその気があるにしても、競売になってからだろ。
債務が大きいから、買収は資産譲渡価格1円でも無理だな。



51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 22:00:18.07 ID:PacFVL0P.net

投資銀行が勝手に言ってるだけで、マースク自身は「買う」なんて
ひとことも言ってない、ってのはとりあえず置いておくとして、

仮に買ったところで「第二のローンスター」になるだけだろ。
きちんと立て直した時点で、理不尽裁判で韓国に取り上げられる。



53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 22:05:25.25 ID:xAQrtGMG.net

あーこれ法則発動フラグじゃん


56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 22:19:44.05 ID:5Xs0wEn7.net

あんな国際会計無視の債権団がいる会社を買うより、完全破綻して競売に出された
船や港湾施設を購入する方が余計な隠れ借金や馬鹿な銀行や使えない従業員がいない分マシ。
海運不況の今は急ぐ必要もないんだし会社ごと購入の選択肢は無いでしょ。



61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 22:32:07.06 ID:PacFVL0P.net

>>56
まったくだ。これから韓進切り売りバーゲンセールが始まるんだから、
そのときに欲しいものだけ買えばいい。ゴミまで含めてワンセットで
引き取る理由なんて少しもない。



59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 22:29:44.63 ID:0u2de41H.net

一瞬焦ったけど
その後かわいそうになった



62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 22:32:20.77 ID:BNO2lCpB.net

現代ならマースクが買ってもいいかもしれないが
ハンジンは負債が大きすぎて、どう始末がつくのかもわからない物件



65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 22:35:24.07 ID:2FOs+sPO.net

マースクは韓国のターミナルに空船を入れて コンテナが運べるんだろ。適正な値段で。
馬鹿チョン船をなんで当てにしなけりゃならんのだ。自社所有船で十分だろうが。



67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 22:37:20.81 ID:xhNHfXW3.net

会社ごと買う理由が無いな。
資産売却時に使えそうな船とか物件買うぐらいじゃ無いか?



72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 22:59:53.20 ID:JQNnSZFx.net

未払い湾口使用料600億円。賠償金1兆円以上。負債は上限知らず。買うのは無理。
さらに今、船を買うと韓進が債権を持ってることになり変な請求が来るかも。
完全清算後の船を買ったほうがいい。



75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 23:03:07.65 ID:xe3iPdRh.net

負債をマースクに買い取って欲しいって願望が見え見えだな。
100年前の併合時と全く成長していないw



78:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2016/09/27(火) 23:27:44.37 ID:Ob9MolMvD

何も考えずにウソをついているのでは有りません。
日韓スワップと同じで、マースクが韓進海運・現代商船買収と
うわさが流れただけで外資流出が弱まるのです。



76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 23:08:42.73 ID:3uLAknnU.net

自社の船って、ゴミみたいなのしかないから処分代かかるだけでしょ
現代もつぶれかけてるのに、ただでも負債まみれなんだからお断りでしょうに



86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 23:46:43.88 ID:n43sauld.net

まず韓進と現代を合併させて国有化し
負債などの不良資産を管理する会社と
事業継続可能な会社に分けて、後者を格安で販売するって話ならマークスも乗ってくるかも



88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 23:49:09.81 ID:3uLAknnU.net

>>86
格安でもただでも、いらないと思うけど?
改造したゴミのような船と、泥棒のような従業員しかないのにw



90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/27(火) 23:55:59.10 ID:n43sauld.net

当然、ゴミのような船と、泥棒のような従業員は不良資産管理会社の方に残すんだよ


97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/28(水) 00:15:56.96 ID:yXdS92vS.net

やめておけ
どんな解呪も効かない最悪の呪いが十重二十重にかかってるぞ
軽い気持ちで手を出したら国が滅ぶ



98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/28(水) 00:16:05.95 ID:TgkS6OsD.net

>カスタンス氏は「最も可能性が高いシナリオはマースクが現代と韓進の資産を買収することだ」と付け加えた。

借金は韓国政府が被れってのならアリだよな



101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/28(水) 00:20:06.48 ID:l5SwyseZ.net

安倍総理はチョーセンとのスワップ交渉・締結を急ぐなよ。
日本はノーベル月間が始まって日本人授賞者に飽き飽きしてるが
スエーデンに悪いから対応せざるを得ず大変忙しいからとスワップ話は
後日しようと言っておきなよ。
交渉開始は来年以降のシカルベキ時と回答が良い。
交渉してスワップ断るとチョーセン破産の原因を
日本に押付けられる。見殺し・見殺し。それベスト。



102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/28(水) 00:29:35.68 ID:U9b9+M39.net

そういえば、加湿器殺菌剤事件で韓国が流通を許可したのに、その後英国のオキシーが訴えられました。
マースクも韓進、現代を買収すると、後で頭のおかしな韓国人に謝罪を求められるかもね。



112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/28(水) 01:03:04.38 ID:qc3+j0li.net

あー今ソウル→仁川空港行きの空港リムジンバス内で
関東大震災で朝鮮人が殺されたキャンペーンで動画流して大騒ぎしてるしね
被害者ビジネスに持って行くつもりで
なかったことを妄想で書いて、ワーワー騒ぐと



113: ◆65537PNPSA @\(^o^)/:2016/09/28(水) 01:13:38.91 ID:B+KGSBr5.net

だから韓国人はいい加減に願望をさぞ事実のように「報道」すんのは止めろよ




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