1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:09:18.19 ID:CAP_USER.net

韓国南東部・蔚山の京釜高速道路上で13日夜、大型バスが火災を起こし10人が死亡した事故で、聯合ニュースは14日、バスが車線右側の分離帯にぶつかって止まった状態で出火し、右前方にあるドアが開かなくなったため被害が拡大したと伝えた。

警察は、バスが追い越しを掛けて車線を変更した直後に、ガードレールにぶつかってバランスを失ったことが原因とみて、運転手の身柄を拘束して調べている。運転手はバスのタイヤがパンクしたと話しているという。

警察によると、事故では他に10人が負傷した。死傷者に外国人がいるとの情報はない。遺体の損傷が激しく、身元確認が難航している。

バスには運転手を含め20人が乗っており、10人は窓を破って逃げたが10人が逃げ遅れた。

産経新聞(共同)
http://www.sankei.com/world/news/161014/wor1610140033-n1.html

wor1610140006-n1

【韓国】高速道路で観光バスが全焼、死者10人の惨事に=韓国ネット「怖くてバスに乗れない」「この国では悲しいことばかり」[10/14] [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1476419983/
【韓国】韓国でバス火災、9人死亡[10/14] [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1476373206/




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3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:11:30.98 ID:E0O6PL+7.net

頭がパンクしたニダ


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:18:03.54 ID:Nc02g/iV.net

天罰ニダ


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:18:16.31 ID:aenn/bkz.net

はははは、まるでセウィオル号の船長さんや。


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:19:12.87 ID:y62wcukP.net

相変わらず、運転手は助かってんだね


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:20:18.98 ID:7uM+FRxs.net

>>7
運転席の窓は開閉できるからな



44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:03:30.30 ID:EEfi0cZm.net

>>7
事故発生したら、乗務員を座席に縛り付ける仕組みが必要かもなw



8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:19:47.30 ID:9be2UuQk.net

右側通行で、「車線右側の分離帯」??? 歩道とか?


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:19:48.44 ID:aTBC8SQT.net

いつも思うけどバスってよく燃えるね、半焼どころか完全燃焼している
燃えない素材でシートを作れないのか



25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:40:05.02 ID:uZK3QgJa.net

>>9
不燃織布といっても燃えないわけではないので
金属製の座席くらいになるんじゃね?



54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:15:47.68 ID:ajJ7FC3p.net

>>25
197人死んだソウルの地下鉄火災でも、対向車線に止まっていた車両まで
丸焼けになって、いくらなんでも類焼しすぎだとの批判が出た。
韓国の法律でも、地下鉄車両は難燃性素材で作らなければならないからだ。
その際に素材メーカーが言ったのは、素材メーカーでは酸素を遮断した環境で
難燃性試験をやっているというものだった。
空気中に酸素があるのが悪いと言い張ったのだな。
しかもその言い訳が通り、難燃性検査は現在でも改められないままだ。
おかげでこのざまだよwww



10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:19:59.00 ID:EnND9o+B.net

萌え萌えきゅんきゅん


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:21:18.09 ID:+BCAtfxj.net

分離帯にぶつかって停止してるのに何故出火したんだろう
そんなに簡単に燃えるかね?



17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:27:14.54 ID:7uM+FRxs.net

>>12
朝鮮人は炎もないのに火病るから
引火しやすいんじゃね



24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:39:38.94 ID:Ftha8HYp.net

>>12
大型の多軸車だったら一輪だけブレーキ引きずって摩擦熱で火災ってのたまにあるけどな、特にトレーラーなんかだと意外に気付かないらしい
しかしバスって四輪だろ?気付かないとかあり得ない
三軸バスだったのかな



104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 18:19:16.49 ID:nWMBJCtC.net

>>12
ヒョンデかデーウのバスだろ。通常だよ。



15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:22:35.36 ID:lx7sPPuG.net

朝鮮人は何やっても一緒

「キチガイ」

一事が万事



18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:29:49.37 ID:B1fRt8Vw.net

これ、揉めそうだな。
セウォル号事件と同じ構図だからな。



14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:22:13.09 ID:/5JIHZ85.net

>>1
非常出口は無かったの?



20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:34:05.04 ID:HX/d2pER.net

>>14
日本で運行してる高速バスにも非常出口なんてあるっけ?
トイレも付いてるような車種だと右側にあった気がするが、少なくとも路線バスにはないよな

日本でもバス乗って左側クラッシュでドア埋まったら窓割って脱出しかないのかね?



27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:40:33.02 ID:GrGdrE8W.net

>>20
保安基準で定員30人以上の車には非常口が義務付けられている
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S26/S26F03901000067.html
第二十六条  幼児専用車及び乗車定員三十人以上の自動車(緊急自動車を除く。)には、非常時に容易に脱出できるものとして
設置位置、大きさ等に関し告示で定める基準に適合する非常口を設けなければならない。
ただし、すべての座席が乗降口から直接着席できる自動車にあつては、この限りでない

2  非常口を設けた自動車には、非常口又はその附近に、見やすいように、非常口の位置及びとびらの開放の方法が表示されていなければならない。
この場合において、灯火により非常口の位置を表示するときは、その灯光の色は、緑色でなければならない。
3  非常口を設けた自動車には、非常口のとびらが開放した場合にその旨を運転者に警報する装置を備えなければならない。



23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:39:01.33 ID:sfv5ui2p.net

中国製の非常時に窓を開閉できるバスを買えよwwww
日本のバスは買わないでくれよ?どうせヒューマンエラーを不良品と難癖つけるんだからよ。



29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:43:26.33 ID:8KsMbaur.net

韓国人運転手の韓国製バスで高速走行とか
スリル満点だなw



35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 16:54:51.84 ID:tHXJtHDE.net

陸のセウォル号かよ


41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:00:30.76 ID:lx7sPPuG.net

一度でいいから見てみたい
抗弁しない朝鮮人



43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:01:13.80 ID:ED7wUx/b.net

バスって接触事故程度でこんなに燃えるもんなのか
ガソリンエンジンじゃないだろ



45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:04:07.35 ID:qhw9bx6n.net

>>43
200mぐらいガードレールこすったらしいよ。激突時にガソリン漏れたら摩擦で発火してもおかしくないのかも。



47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:09:49.27 ID:BT83XLLb.net

路線バス、通常口の反対側(右側)に非常口あったかな?半年に一回程度しか乗車しないのでわからない。

米軍基地だと屋内消火器のそばに斧あったな。



49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:10:15.65 ID:GaB8YkUL.net

地下鉄で同じ様な事があったような。


53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:14:13.61 ID:zv7bFTPl.net

地下鉄・・・・・船・・・・・・・バス・・・・・・次は何だろう?

全て、運転手、船長、ドライバーが逃げたvw

モラルの欠片も無い朝鮮人には、責任ある仕事はさせられない
くず遺伝子



56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:16:47.61 ID:SJ8xPvce.net

>>53
飛行機が抜けてる(広島の事故)

こっちは領事が機長を拉致した訳だがwww



58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:18:16.57 ID:GaB8YkUL.net

>>53
そりゃあもう御自慢のKTXでしょう。
目も当てられない支那も真っ青な事故が起きて。



83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:46:23.08 ID:x+dvRsrG.net

>>53
地下鉄の運転手は指令室の指示にしたがっただけだぞ
カギを抜いたのも指示によるもの



57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:18:16.48 ID:ZVDdxMJG.net

このバスはサムスン製か、それで爆発したのか?


59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:18:21.58 ID:WvQke8mc.net

運転手生きてたのか
もう殺人罪で訴えろよ



55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:15:48.07 ID:7S3kuOci.net

どうもわからん。
右前方をぶつけて10人が逃げ遅れるという状況が。
半島のバスはタイヤにガソリンでも入れてるのか?
仮に油圧系統に引火してもゆっくり燃え広がるんじゃね?



60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:18:49.72 ID:ajJ7FC3p.net

>>55
座席のウレタンが可燃性なんだよ。
あっという間に車内は火の海だったんだろうなw



64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:25:12.10 ID:omUd6hYn.net

丸焼けじゃん
助かった人は窓け破って逃げたのか
逃げ遅れた人かわいそう



67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:27:33.15 ID:EMFS603+.net

霧で前が見えなくても
踏みまくって玉突き起こす民族だからな
こんなもの当たり前って感じ



70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:31:11.12 ID:HX/d2pER.net

うわっ、わたしのサバイバル能力低すぎ…?

路線バスにもあったのか、知らなかったし気付いてなかった
次バス乗るときは注意して見てみる



74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:33:27.95 ID:BMCTLbJF.net

韓国のバスって後方に非常出口付いとらんのか?
日本だと大型はもちろんマイクロバスでも非常出口あるぞ
事故ったら、バス前方なんて変形してドア開かなくなることぐらい普通に考え付くだろ



77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:38:07.98 ID:U1JdX9El.net

何のために非常口が反対側の後部に付いてると思ってるん?
半島バスは非常口ないの??



79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:40:56.66 ID:nXeO2hTJ.net

>>77
多分運転手がスイッチ押さないと開かないんでないの?でも運転手真っ先に脱出したし
あとは事故の衝撃で壊れたとかかな



78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:39:02.47 ID:nXeO2hTJ.net

逃げ遅れた人は老人なのか?流石に焼死は同情するな


80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:41:31.09 ID:LTmXnwQn.net

座席って、そんなに燃えやすい材質使ってるのか・・・

タイヤ事故じゃなくても、ギャラクシーでも全焼する可能性あるって事?



82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:43:53.96 ID:K1OgQYTx.net

いつぞやのニダー地下鉄ではわざわざ運転手がドアをロックしてから一人で逃げ出していたなぁ。


84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:47:44.15 ID:x+dvRsrG.net

>>82
運転手は指示にしたがっただけだぞ
まあ避難誘導とかしてないからアレだけど



86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:49:29.47 ID:uS7viDD+.net

>>82
セウォルの時も船員は先に逃げられるようにアナウンスで学生に動かないで待機しろって流しておいて、悠々と自分らだけ逃げたんだよな。
チョンは特権好きだからな。



88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:53:53.27 ID:8JibBnHN.net

まだ逃げ遅れバス火災で大量死か。
日本みたいに対角線逆方向に非常口があれば助かった可能性が高そうな事故だな。
にしても脱出用ハンマーくらい備えてなかったのかな?中国のバスみたいにパクられてた?



89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 17:55:53.12 ID:M7YMLUbK.net

事故死亡率は日本の三倍だから。
コイツらはスピード落とす事は考えないで
運転するし



93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 18:02:19.00 ID:M7YMLUbK.net

同じ事故になっても日本なら人命救助優先だから助かる人数も増える


96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 18:04:57.91 ID:mn/gWLl5.net

何度でも繰り返すなw


102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 18:15:43.35 ID:3KWjWfCi.net

ギャラクシー7の爆発力で車体を壊して逃げるとかできなかったのか


106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 18:21:40.89 ID:MalTattJ.net

途上国に貧乏旅行に行くと現代製のバスにの乗ることあるけど
南鮮製のバスはパッと見はバスだけどミッションの入りが悪かったり
窓枠のゴム部分とか細かいところの仕上げが雑すぎる



109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 18:25:24.66 ID:8/02Dfkm.net

まあまあの戦果だな
次は三桁を目指せ



111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 18:37:56.97 ID:mcyN/cSv.net

難燃性材質とか防炎カーテンとか自己消火性とか耐燃性とか ハングルには存在しない単語なんだろ。
存在しないと 意思疎通が出来ないし 永久に馬韓国の語圏では存在しない。燃えて死ね。



114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 18:41:42.83 ID:mcyN/cSv.net

馬鹿チョンは 昇降口のドアを押して開けようとして みんな死んじまったんだよ。
日本人は脱出のさいは 昇降ドアは引こうね。



137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 21:24:54.81 ID:4aFH8Jc0.net

運転手生きてたんだ

身柄拘束って元気なのかwww



138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 21:54:19.54 ID:blom/7Ep.net

炎上した車両

rtb2G3N

同型と思われる車両(恐らく大宇のDE2TIディーゼル)

KOT7he1

エンジンに向かって右上にエアクリーナがあるのが特徴で、DE12TI(マイチェン前)形式のエンジンと思われる。
全高とフロントピラー的にも、大宇のBH120FかBH119Hではないかなぁ?と。

炎上した車両

J3VLbzm

同型と思われるBH120F(左ハンドルなので乗降扉は反対)

LR6dkSH

Aピラーでなくフロントが寝てるのが、BH・BXの特徴。
元々がいすゞのスーパークルーザーのノックダウンなので、ピラーだけ曲線ができずに全部が寝てしまってる感じで。

BHは過給で420ps、BXは自然吸気で360ps。
前者はインタークーラー不調でのカブりや過熱、後者は低速ギヤでレブリミットぎりぎりまで回して過熱。
炎上自体は多い車種です。


CnO0RaI

今はもう少数派になってしまったウィラーさんの大宇バス…。
日本国内では、最新・最高級(艤装)バスは、はとバスさんが買うのが通例。
ここが買わない以上は、保安、法令、故障、なんらかの問題を抱えてる。



139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/14(金) 23:16:39.46 ID:wYlBdvhm.net

他の客を助けようと考えるまもなく簡単に燃えたのか
日本の安いバス路線も韓国製バスなんだろ、恐ろしいな





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