1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:33:38.99 ID:CAP_USER.net

大韓航空が今年9月、エンジンに問題があるにもかかわらず、これをきちんと修理せずに航空機を運航していたことが発覚し、国土交通部(省に相当。国土部)から課徴金24億ウォン(約2億1600万円)の処分を受けることになった。

 国土部は4日に行政処分審議委を開き、大韓航空が今年9月21日午後に中国・大連から仁川空港まで、エンジンに欠陥がある航空機(ボーイング777)を運航したと見て、このような処分を下すことを決めた。

 国土部によると、この機体は仁川空港に着陸した直後、エンジンから煙が立ち上り、航空機から降りて来た乗客の一部がこれを見て国土部など関係機関に通報した。国土部の関係者は「エンジン内部で一種のスイッチの役割を果たす『ソレノイド』という部品に欠陥があり、エンジンを止めた後も燃料が流れ込み続けて煙が出た」「同日午前中に仁川空港から大連へ向かったときも、着陸後に煙が出るなど問題があったにもかかわらず、どの部品に問題があるのか整備士が正確に突き止めることができず、きちんと修理がなされなかったようだ」と語った。

 国土部は、このような欠陥がある場合、飛行中にエンジン内部の燃料循環などに問題が発生する可能性があったと見ている。国土部は「メーカー(ボーイング)も『このような欠陥がある場合、運航してはならない』と判断した。問題が発生する危険性を抱えて運航したということ」と指摘した。

 課徴金24億ウォンは運航停止37日に相当する制裁で、運航停止で航空便がなくなった場合に利用客が直面する不便を考慮し、運航停止にかえて高額の課徴金を科した、と国土部側は説明した。なお、大韓航空は国土部に対し「エンジンに問題があると分かっていながら隠して運航したわけではない」と釈明したという。

ホン・ジュンギ記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/05/2016110500360.html



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:34:38.28 ID:pCpu/cX8.net

ケンチャナヨ精神


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:34:54.22 ID:1tqwGk+/.net

また製造メーカーに難癖つけたり
欠陥だとか言うつもりですか?



6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:36:35.20 ID:qyMzGAh9.net

何時落ちても不思議じゃない航空会社、整備してないだろ


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:38:23.92 ID:ofSalTNz.net

正しい飛行機雲じゃなくて煙


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:38:32.19 ID:OQ2EUjYV.net

大韓民国金儲けの秘訣
動いてる間は機械を修理するな



114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 10:33:29.46 ID:/Kop0TA+.net

>>10
>大韓民国金儲けの秘訣
>動いてる間は機械を修理するな
韓国だけじゃなく世界中の航空業界では正常に動いている間は分解修理するなはもはや常識なんだが……

30~40年ぐらい前までは定期的に分解修理やってたんだが、そうした方が結果的に調子は悪くなるし
その結果のトラブル(人為的な物含めて)が多くなると分かったから
勿論、現在は分解しなくても内部の状態が分かる機器もあるから尚更

もっとも明らかにエンジンの不調があるのにそのまま飛ばしたのは論題だけどな……



115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 10:35:04.15 ID:/Kop0TA+.net

>>114
>論題
 論外の間違いスマソ

後、分解修理じゃなくて、定期点検で分解メンテだな



11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:38:43.13 ID:qHh36dIr.net

こんなの有りかよ、すげーな


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:39:41.22 ID:xmPHY1Xf.net

バカだな
修理したら被害者になれないだろ!



14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:43:10.58 ID:YHf9eYi6.net

韓国って幸運の星の下にいてるよな
これだけ無駄遣いして滅んでないなんて



17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:43:40.55 ID:JjlQY0kY.net

>エンジンに欠陥がある航空機(ボーイング777)を運航したと見て、

あたかも欠陥エンジンであろうかのような表現w
大韓航空の頭ん中が欠陥なんだろがwww



52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:24:41.89 ID:ZTvsv7a9.net

>>17
アシアナ航空214便着陸失敗事故もボーイング777型機の欠陥ニダ!



20:2chのエロい人@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:48:08.13 ID:IlOO6208.net

ナッツでリターンするのに、煙が出てもケンチャナヨ。


22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:49:17.24 ID:h7ST450y.net

ひぇー、韓国に旅行には行けんな


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:51:11.79 ID:ofSalTNz.net

養生テープで修理したから大丈夫なのだろう


157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 12:36:40.19 ID:1b+WkKM/.net

>>23
最近思ったんだが
初めから養生テープで作ればいいんじゃね?w



25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:51:45.31 ID:BoA2NJjK.net

いやいや運航停止して全機チェックしろよ
もっと重要な事が発覚するから



27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:55:05.04 ID:qOSHjGaO.net

ここからどうやって日本の所為にするのかが見ものかと


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:56:01.31 ID:f4YHxFll.net

これとか、列車の扉にガムテとか、スマホ爆発とか、橋が落ちるとか
先進国ぶって事件にするから無理が生じる
韓国はこの程度だと思っとけば何も問題無いのに



31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:58:09.87 ID:CtFzVClR.net

大韓航空は出先での整備費用をケチるためにこんな運航は
前々からやってたってもっぱらの噂。
多少の故障ならキャリーオーバーさせて運行本拠地のある仁川まで
飛行させて、そこで整備させてたそうだよ。フシアナ航空も似たような
もんだって聞いたことがある。LCCならもっと杜撰なんだろうよ。



34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:00:30.77 ID:BoA2NJjK.net

大韓とアシアナの機体は他所の空港では整備拒否されるからな
整備してどうにかなるような状態じゃないらしいし



35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:00:56.98 ID:72MP71QX.net

>『ソレノイド』という部品に欠陥があり、

コイルが焼き切れただけじゃん



38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:03:26.98 ID:UC2nID7I.net

アメリカの空港で着陸失敗、広島や羽田で空港閉鎖刺させるような事故起こしてた韓国航空機の
原因って報道されてないんじゃね



42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:07:53.35 ID:hNUSBmfP.net

>>38
サンフランシスコでの事故はドキュメンタリーになってる
メーデー!ってやつ
韓国で放送されてるのかは知らん



39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:05:40.65 ID:hNUSBmfP.net

「エンジンに問題があると分かっていながら隠して運航したわけではない」

隠さなかったら問題ないと思ってるところがもうね



41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:06:54.42 ID:XdLr5oaW.net

飛んでいるから安心ニダ!!


44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:11:51.22 ID:8O1ke2ri.net

墜落して乗務員乗客全滅する事故起きるまでこの癖は直らないだろうな


103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 10:18:22.18 ID:nmL4OWyY.net

>>44
そんなくらいで直るわけ無いだろ



45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:12:45.93 ID:r6PqjL0v.net

伊勢志摩サミットの時に羽田で燃えたのは平常運転だったんだな


48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:20:16.36 ID:Lpm1xe9p.net

「大韓航空」←いつもの


49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:22:21.75 ID:5dnceOA6.net

この事件も本質はナッツリターンと同じ疑いがある。煙が出ていれば現場の機長とか副操縦士は当たり前
に気付いていただろ。それでも航行を続けたということは誰かが命令したことが予想される。
そして上位者に命令されたことは絶体逆らわない。これが今の韓国の危機管理能力のなさに繋がって
いる。ダメなものはダメ、危険なものは危険、誰に命令されようが止めるべき。



51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:23:24.98 ID:YUDSmG8H.net

>>1
長生きしたけりゃ、韓国の航空機にも船舶にも列車にも乗ってはいけないって事ね。

人間モドキの劣等韓国人は、目先の利益こそが一番大事なモノで、乗客の命など「何それ?」
状態だからね。



55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:27:45.59 ID:1Ymw3Xw3.net

一番の欠陥はコリアンなんだろ


57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:29:37.20 ID:px1kKhxt.net

墜落したら北朝鮮のせいにすればいいニダね。


59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:30:08.73 ID:PAz7WzqT.net

もう一度ロシアに撃墜されるぐらいしないと学習しないだろうな


62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:32:51.75 ID:hNUSBmfP.net

>>59
何度撃墜されても他人のせいにするから意味が無い



61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:31:01.18 ID:GbfXu4tv.net

<丶`∀´> <墜落するときには広島空港まで行くニダ


64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:34:32.95 ID:on7DDuHH.net

中国ー韓国間の路線だろ
全く問題ない。好きにしろ
ただ、日本には入れない様に手を打たなければならない



67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:35:33.37 ID:1MKmMkp6.net

気合で何とかするのが韓国魂
法王様の言うこと聞いて生まれ変わった方がいいよ



68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:38:53.96 ID:SmpeCz9O.net

韓国の黒魔術呪文って一言というか文章がすごく短い呪文だよね

こういうのって頭が悪いから長い呪文の文章や詩や叙事詩などや物語が暗誦できないから?



73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:42:53.10 ID:kLV5fFJk.net

いよいよ死者100人単位での大事故か
ナッツ姫の資産も吐き出さないと



75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:43:22.91 ID:Pwhork40.net

またぞろ777落とす気か?
土人はいい加減飛行機とか運行するのやめろよw



78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:50:52.57 ID:RkgFUPcx.net

自分とこで、直せる技量がなかったら、
ボーイングを呼んで 見てもらえば
いいだろ。
何故 しない。
韓国 ボロボロ だな。
日韓併合したときの方が、いいんじゃないか? 考えれよ韓国人。



80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:52:23.94 ID:nDYSj0AD.net

さすがにこれは笑えないな。
どうなってるんだ馬鹿ん国は?



81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:53:12.52 ID:2rvDxuYR.net

777なんかエンジン2発なのに恐ろしいな


85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:57:23.48 ID:RMD9Ze4P.net

来週パリまで大韓航空とってんだけどどうしよう、、、


132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 11:33:24.01 ID:oFyRp4Bj.net

>>85
生命保険を増額しろ

家族がリッチに生活しているところを想像しろ



89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:59:40.72 ID:i7mfbSo9.net

<ヽ`∀´>
例え、自由民主党本部や靖国神社に墜落しても、テロではなく整備不良ということがわかってもらえるニダ



91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 10:00:35.96 ID:poLeskC7.net

サハリンでの撃墜事件以来、大韓航空に乗るという選択肢はない


92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 10:01:04.96 ID:xcRMQqtI.net

無事に運行できてたんだから良かったじゃん
運任せの民族としては優秀でし



86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 09:58:04.54 ID:SZy5J1+b.net

羽田で白煙あげた奴かねえ。


93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 10:01:16.72 ID:jVm6fgvz.net

>>86
羽田のは火を噴いた上で代替えと偽ってこれと同じことしたんだがな…



105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 10:22:14.70 ID:zqej/GVq.net

欠陥と故障もハングルでは同音異義語なの?


108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 10:26:56.07 ID:7xGkfhKA.net

これは一般乗客にもわかる、目に見える故障だったからばれただけで、
目に見えない故障なら普段から起きてる(そして、無視されてる)んだろうな。

怖くて乗れないよ。(まあ、大韓航空など最初から選択肢にないけど)



116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 10:35:13.54 ID:WQChi77h.net

ウリの会社さえ儲かればいいニダーー


120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 10:45:49.62 ID:/Kop0TA+.net

そういや嫌韓どころか韓流ブームもはるか前に(もしかしたら独裁中かも)
大韓航空機乗ったんだが、機内の中のいたるところに竹島は韓国のもの
って書いてあって唖然としたことを思い出した

あれみた外国人は引くだろうと思ったんだが今でもそうなのかな?
その一見以来乗ってないからわからないんだけど



121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 10:52:07.29 ID:7xGkfhKA.net

大韓航空じゃないけど、現在の飛行位置を示すマップに Dokto (綴りはうろ覚え)が
表示されていたことがあったような。あんな小さな島を目印にするのは不自然すぎる
から、たぶん韓国人スタッフが無理やりねじ込んだんだろうな。



124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 11:03:10.19 ID:RuyIxeKP.net

大韓航空機が撃墜された時、
全マスコミがなぜ領空侵犯したのか謎解きしてたが、
かの国を詳しく知った今はっきり言える
機長が単にバカだったからだ、!



136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 11:40:54.24 ID:vDwiAHA4.net

『整備士が不具合箇所を発見できない』
これが一番やばいんだよな。機械だから故障することもあるのは当然なんだけど、まともに整備できる人間がいない。何か不具合があるけど発見、対処できずにそのまま飛ばしてしまう。



140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 11:43:55.84 ID:sUwMFx+g.net

先の整備の時点で、治ったと思って飛ばしたら治ってなかったのか、治って無いの承知で飛ばしたのかによって意味が変わるけど
まあ、大韓航空だから後者だわな



141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 11:51:36.99 ID:vDwiAHA4.net

>>140
いや、「治ったか治ってないかは分からないけど、とりあえずメンテっぽいことはしたから飛ばす」が真実に近い



143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 12:05:45.28 ID:74FVrzIm.net

> 課徴金24億ウォンは運航停止37日に相当する制裁で、運航停止で航空便がなくなった場合に利用客が直面する不便を考慮し、運航停止にかえて高額の課徴金を科した、と国土部側は説明した。

運航しながら整備もやれよって、言ったところでキチンとやれるのか?
不備があったら利用客は不便どころか死んじゃうぜ
ケンチャナヨなところ、どっちもどっちw
やっぱ韓国だな



163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 12:59:49.30 ID:Js6TQvv/.net

> エンジンを止めた後も燃料が流れ込み続けて煙が出た

流れ込んだ燃料が、次の始動のとき異常燃焼したり、最悪爆発したりはしないのかねえ

> どの部品に問題があるのか整備士が正確に突き止めることができず、きちんと修理がなされなかったようだ」と語った。

これは原因がわかっててそのまま飛ばしたというのより、さらに怖いぞ。ほんと斜め上だな



166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/05(土) 13:29:19.77 ID:og/bQaco.net

ケンチャネヨ!
事故になったらアイゴー、朴クネと日帝のせいニダ!





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