1: ジャンピングDDT(群馬県)@\(^o^)/ [JP]:2016/12/04(日) 19:40:48.91 ID:RJYEsV2e0.net

■時給換算で120円

 続けて、西日本地域で暮らすある元専従職員がこんな苦労譚を披露する。

赤旗配達のためにアルバイトを雇うのはもったいないと、専従職員の私たちが週5日、毎朝6時から、全長30キロにわたる広範囲で、2時間かけて赤旗を配らされていました。配達用のバイクは自前調達で、故障しても修理費用は保障してもらえない。そうまでして配っても、もらえる『配達援助金』、つまり配達労働の対価は1部につき8・3円。私は毎日、約30戸に配達していましたが、1日わずか240円にしかなりませんでした」

 この「手当て」を、時給に換算してみると120円となり、最低賃金どころの騒ぎではない。その上、給料の遅配、欠配も珍しくないという。

http://www.dailyshincho.jp/article/2015/11190905/?all=1



2: フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/ [PL]:2016/12/04(日) 19:42:55.71 ID:3T177rnl0.net

そりゃ家もバラックですわ


3: ミッドナイトエクスプレス(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 19:43:07.62 ID:omyWuBnUO.net

嘘つけタダだぞ
共産党ホームページでも党員が無給で配達してるのを誇らしげに語ってるワタミ社員みたいに



133: ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/04(日) 20:30:23.11 ID:5S91LMwB0.net

>>3
給料はタダだけどこれは「援助金」だから
最低賃金も遅配も関係ない



5: キン肉バスター(関東・甲信越)@\(^o^)/ [DE]:2016/12/04(日) 19:43:38.34 ID:MwsAjUH+O.net

知るかボケ


6: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 19:43:45.89 ID:f9Z3ZpRp0.net

そのくせに時給1500円言ってるのか
アホじゃね



4: アキレス腱固め(福島県)@\(^o^)/ [DE]:2016/12/04(日) 19:43:15.62 ID:xkDs+khu0.net

被害者ぶってる本人も共産党に属してるんでしょ
自業自得だ



322: 栓抜き攻撃(東京都【07:31 東京都震度1】)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/05(月) 07:45:03.63 ID:BhfFNnUn0.net

>>4
しかも一般党員じゃなくて役付きだろうな



8: デンジャラスバックドロップ(WiMAX)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/04(日) 19:44:41.87 ID:bNcASjDz0.net

これが!これがっ!
サヨクポリティカルコレクト搾取フェノメノンだっ!



9: スリーパーホールド(家)@\(^o^)/ [JP]:2016/12/04(日) 19:45:09.11 ID:ZzloCqs20.net

不破さんの豪邸

mV58ibl
DkEo6EZ


155: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 20:45:42.02 ID:9WrAbeXP0.net

>>9
そもそも本名じゃなくペンネームだしな
蓮舫でさえ名前は本名



185: 32文ロケット砲(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 21:05:25.67 ID:0T+4FKDO0.net

>>9
そういうけどもだね
中国はこの位当たり前なのだよ



280: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/ [KZ]:2016/12/05(月) 00:44:48.98 ID:oY9MlyVn0.net

>>9
結局はこういうことだよね
怖い怖い。権力持たしたら絶対ダメな人種
スターリンがいい例

こいつら信奉してる人はほんとに哀れだな



10: グロリア(dion軍)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/04(日) 19:45:10.78 ID:Fx/cJ0XZ0.net

市役所の管理職以上に赤旗購読させてる闇は
どこもだんまりだよね



12: 毒霧(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 19:46:11.96 ID:b7wPNF2Z0.net

「皆平等に貧乏になろう!」という思想が見事に反映されてるな・


13: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/04(日) 19:46:26.54 ID:xZXhQoPU0.net

これこそ文春に潜入取材してもらいたい。


382: カーフブランディング(静岡県)@\(^o^)/ [NL]:2016/12/05(月) 14:45:29.63 ID:hxVkD5rK0.net

>>13
さすがにバレたら命にかかわるようなトコには潜入取材しないだろ



60: マスク剥ぎ(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 19:59:22.82 ID:ahgC0HunO.net

>>13
絶対に遣らない。



14: デンジャラスバックドロップ(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/04(日) 19:46:28.13 ID:oh+Nolb00.net

時給2000円にしろよ


15: フライングニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ZA]:2016/12/04(日) 19:46:53.09 ID:Gwc86v+g0.net

最低時給1500円って主張している赤旗なのにwww


16: セントーン(WiMAX)@\(^o^)/ [TH]:2016/12/04(日) 19:46:55.51 ID:yWqs5Pod0.net

>>1
これで配ってる赤旗の紙面が「ブラック企業を許さない」だったりするんだろ。



18: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [VN]:2016/12/04(日) 19:47:14.34 ID:p/kZiA1f0.net

普通の新聞販売店に委託してないのな


147: キャプチュード(茸)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/12/04(日) 20:41:54.48 ID:nTWrO3rq0.net

>>18
あれは機関誌、商売として成り立たない。



20: ショルダーアームブリーカー(兵庫県)@\(^o^)/ [FR]:2016/12/04(日) 19:47:30.01 ID:DfPuKhd20.net

「共産党のブラック経営はキレイなブラック!キリッ」


22: アイアンフィンガーフロムヘル(埼玉県)@\(^o^)/ [TW]:2016/12/04(日) 19:48:46.71 ID:yXiMRfxk0.net

公明も共産もクソだけど
聖教新聞は信者が購入して近所に配るだけまし
赤旗は無理やり購読させようとするからな
マジで迷惑なんだよ



24: バズソーキック(庭)@\(^o^)/ [CZ]:2016/12/04(日) 19:49:12.62 ID:uFjFye5j0.net

あれ? 共産党さんは最低時給1500円って言ってませんでした?


25: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [DE]:2016/12/04(日) 19:50:29.50 ID:yHRjcokK0.net

2006年4月19日(水)「しんぶん赤旗」
「しんぶん赤旗」の配達はどうしているの?

「しんぶん赤旗」には一般新聞と同様の宅配があり、
しかもそれは党員・支持者のボランティアで支えられていると聞き、
驚いています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-04-19/20060419faq12_01_0.html



28: 毒霧(家)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 19:51:32.37 ID:YPP8GiFS0.net

もはや民進党よりましかもしれないけど
それでも共産党は矛盾をかかえているわ
民進党と共産党に政権は取らせられない



30: ダイビングフットスタンプ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [NZ]:2016/12/04(日) 19:51:52.40 ID:7lY6E2j90.net

アカは労働者の味方じゃないからな


31: キャプチュード(長屋)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 19:52:12.55 ID:/hTaUw8U0.net

そりゃあ赤旗配りだけ見りゃ時給120円かも知らんけどよ
お前ら専従だろ何寝言ほざいてんだよハゲ



34: バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 19:52:48.11 ID:LdFDITkF0.net

信者がまだそれなりにいるからいいけど
もう少し減ったら配達する人もいなくなって終わりだな



48: セントーン(WiMAX)@\(^o^)/ [TH]:2016/12/04(日) 19:57:01.97 ID:yWqs5Pod0.net

>>34
今、一番赤旗が配られている場所は、県庁や市役所。いわゆる公共の施設。各部署に数部配られている場合もある。

うちの地元の役所は台車に赤旗乗せて配って回るジジイがいるよ。

赤旗を税金で支えてんだよ。



35: デンジャラスバックドロップ(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/04(日) 19:53:46.03 ID:oh+Nolb00.net

ブラック企業共産党


36: 足4の字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/04(日) 19:53:50.95 ID:OsdAbbXu0.net

なんというブラック企業
左翼は赤旗新聞本社を囲んでデモしよう!



39: フェイスクラッシャー(家)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 19:54:53.57 ID:+XWclwqb0.net

不破の邸宅のデカさ見ろよ
まさに赤い貴族
底辺から搾取して
自分は豪邸住まいだぞ



41: ジャンピングDDT(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 19:55:07.98 ID:KZItIu6N0.net

全長30キロで2時間かけて30戸?
意味が分からない
どんだけ僻地なんだ



44: キングコングラリアット(長野県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 19:56:05.71 ID:szc0tCvH0.net

共産党本部に配達員の時給1500円に上げるデモしろよ


47: バズソーキック(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/04(日) 19:56:40.67 ID:0sEr7YXe0.net

>>1
普段から法律を守らん連中だから
最低賃金なんかどうだっていいんだろwww



49: フライングニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ZA]:2016/12/04(日) 19:57:02.03 ID:Gwc86v+g0.net

時給120円のブラック企業なんか無いだろwww
パヨクは共産党本部を囲んでデモしろよwww



51: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 19:58:00.62 ID:Ae1f+pcG0.net

がめついそうかの叔母が聖教新聞配ってたのもタダ働きって聞いたわ
それやることで地位が少し上がるんじゃないのかな?



53: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 19:58:06.19 ID:GvDZQawl0.net

うちの親父も60過ぎまで配ってたわ。たぶん20軒くらいだけど他の党員と分担して週2回かそこら日刊と日曜版。
朝5時だか6時に配って、そのあと1時間半かけて通勤して普通に仕事してた。
いっぺん心臓おかしくなって、そのままぶっ倒れるまえに退職。
その後田舎に引っ越ししたどさくさ紛れにフェードアウトして配達も党の活動もしてない。



331: エクスプロイダー(宮城県)@\(^o^)/ [CA]:2016/12/05(月) 08:41:26.01 ID:ySdRP9CN0.net

>>53
目覚ましてくれたんだな
羨ましい

うちは未だにバリバリ支持してて
新聞配達は歳だから辞めたが
実家帰るたびなんかの署名活動に署名しろって強要される
そこから実父に個人情報をうちの近所の共産党支持者に売られて、いきなり知らねえババアが来て
◯◯さん(父)のお子さんですね?共産党に投票してくださいね
って言いに来た
それでガチギレして今は署名断ってるわ
その度いやーな雰囲気になるが、家族も大事にしないやつが戦争反対なんてぬかしてんじゃねえっていうね



55: ローリングソバット(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 19:58:20.36 ID:rxog8jk30.net

これで自民が~安倍が~ってコピペ繰り返してるのかよwwww
共産党がブッチギリのブラックじゃねえかよ



57: 腕ひしぎ十字固め(家)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 19:58:44.98 ID:p76vmGKS0.net

>つまり配達労働の対価は1部につき8・3円。
>私は毎日、約30戸に配達していましたが、1日わずか240円にしかなりませんでした」

歩合分もたしかに普通の新聞配達に比べて相当安いんだけど、30件って配ってる件数も少ねえからな。
新聞配達って100から多い人で200件以上配るし。
ようするに、赤旗のこれは新聞配達のバイトというよりは、
「仕事の合間に手が空いたらこれやっといて」的な雑用の方が近い感じ。
事務職が「あとでこれお得意さんに届けてきてくれる?」と本来の仕事以外に頼まれても、その分が給料増えたりしねえだろ。
赤旗配達もそんなもんで、一応雀の涙程度プラスしてくれてるだけの話じゃね。
共産党擁護みたいになっちゃったけど、そんな意図はなく、バイトと比較するもんではないんじゃねってことね。



61: フライングニールキック(富山県)@\(^o^)/ [NL]:2016/12/04(日) 19:59:30.17 ID:0WudHFR40.net

共産党は弱者からの搾取だよな。変な宗教に近い


64: リキラリアット(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/04(日) 20:01:12.69 ID:mYjZIbyh0.net

500円ぐらい値上げしてなかったっけ購読料


65: タイガードライバー(静岡県)@\(^o^)/ [DE]:2016/12/04(日) 20:01:31.21 ID:J1tMwsuI0.net

なんで共産主義って世界中どこでもこういう階級社会になっちゃうんだろう??


81: リキラリアット(宮崎県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 20:04:00.61 ID:30Ba7AQ/0.net

>>65
共産思想の性質上、トップに権限集中させなきゃいけない
それを利用して権力と金をにぎりたがる強欲クズがトップになる
下っ端から搾取ガッポガッポ

カルト宗教と同じ



92: セントーン(WiMAX)@\(^o^)/ [TH]:2016/12/04(日) 20:08:31.99 ID:yWqs5Pod0.net

>>65
基本的にカルト宗教も共産主義も救われることが目的だから、他者に依存して思考停止するやつが多いんだろうなあ。

資本主義は努力すれば稼げるという思想だし、民主主義は言論の自由など主体性や自主性が問われる思想。

つまり社会に依存する思想と、積極的な自立を求められる思想だな。



68: ローリングソバット(やわらか銀行)@\(^o^)/[US]:2016/12/04(日) 20:01:54.46 ID:8mpx0b0N0.net

時給上げろwwwwwwww最低賃金上げろwwwwwwww
そりゃデモに参加しちゃうわ



76: ショルダーアームブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 20:03:27.11 ID:INgRTzVq0.net

ブラック共産党

もう審議拒否してお休みもらっちゃえよ



77: ローリングソバット(北海道)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/04(日) 20:03:32.78 ID:V/ugLYBR0.net

ニート辞めて新聞配達員になったが今の時期カレンダーなんかも配らせてるね
月一で月刊誌も添付しなきゃならんが給与明細みても何も手当てないからタダ働き
アホらしいから辞めたいけど辞めさせてくれんのかなぁ・・・配達員いなくなったら誰が配るんだろ



163: キャプチュード(茸)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/12/04(日) 20:51:02.23 ID:nTWrO3rq0.net

>>77
臨配業者からひとを確保。
配達の部数でいうとYがバイトでもかなり配らせる地雷率高かった、Aは普通に所長次第、MはSと併売してることが多くて配達の区域が広い。



80: 毒霧(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/04(日) 20:03:53.29 ID:RvH/YiMf0.net

共産に洗脳されると親子三代真っ赤に染まるから気をつけろよ
学校も配偶者も人生全てが共産絡みになるぞ



85: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/04(日) 20:05:15.12 ID:A0VyNXL30.net

オウムみたいな話だがあっちは完全無給だが240円ならガソリン代で赤になる分総合的に見ればオウムの方がまし


93: テキサスクローバーホールド(沖縄県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 20:08:35.65 ID:fu0482ZI0.net

聖教新聞もそんな感じなのかな?


95: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 20:10:13.31 ID:dLzpfIIB0.net

打倒すべきブルジョワは共産党幹部でしたというオチ


97: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 20:11:34.61 ID:Q4H0+fcq0.net

宗教なんだからしょうがねえだろ
共産党にお布施と信心すれば救われるんだろ



98: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 20:11:53.22 ID:WsAgwzGh0.net

時給1500円デモ隊は赤旗に殴り込み必至だなwwwまー、せいぜいがんばって。


104: アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 20:17:34.70 ID:dIf8J1OK0.net

最低時給1500円とは何だったのか


110: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ [LU]:2016/12/04(日) 20:21:03.23 ID:lHyqw86r0.net

その代わりなまぽ申請とか通してやって
実際の給料もちょろまかして脱税してるんだろ?



112: ミラノ作 どどんスズスロウン(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [DE]:2016/12/04(日) 20:21:51.45 ID:e3bEsTh9O.net

更に、専従職員は「活動家」という扱いであって、日本共産党に雇用されていないという名目だから、解雇も「専従解任」であるとして、失業保険すら得られないブラック企業なんだよなwブサヨ真っ青な事実www


122: キン肉バスター(関東・甲信越)@\(^o^)/ [US]:2016/12/04(日) 20:25:49.23 ID:CXMYDbkmO.net

共産党大御所不破の翁が贅沢三昧してる事を知らないってどんだけ世間知らずなんだろうな。


123: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/04(日) 20:26:02.29 ID:1qfxUDb10.net

結局搾取してんのは身内なんだよね
デモなんかしてねーではよ気づかんかい



132: スリーパーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ [RO]:2016/12/04(日) 20:29:59.40 ID:zhv3cA0p0.net

>赤旗配達のためにアルバイトを雇うのはもったいないと、
>専従職員の私たちが週5日、毎朝6時から、全長30キロにわたる広範囲で、
>2時間かけて赤旗を配らされていました。

アルバイト人件費を削減して専従職員を時給120円でこき使うってブラック企業レベルじゃねーぞ



143: レッドインク(宮城県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/04(日) 20:38:16.93 ID:PbT0DMLl0.net

何でこんな目に合ってまで党員やってんの?マゾなの?


153: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [KR]:2016/12/04(日) 20:45:22.58 ID:zzyh96vM0.net

リストラ許すまじとか言ってた社民党が、自分の所の職員を
リストラしてたのと同じだなw





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事