1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/02/11(土) 09:20:12.19 ID:CAP_USER.net

2017年2月8日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国の地下鉄駅のホームドアで点検作業員や乗客らが被害に遭う事故が絶えないことから、政府が事故防止のための新たなシステムを導入すると明らかにした。しかしこの新システムをめぐり、早くも「むしろ危険ではないか」と疑問の声が上がっている。

韓国国土交通部は同日、ホームドアでの事故を防ぐ対策として、異常発生時に列車を自動停止するシステムを導入するとともに、従来の左右開閉式とは異なる昇降式のホームドアを試験的に設置すると発表した。ソウルを中心とした地下鉄駅では13年以降、ホームドアが原因の事故が相次いでいる。昨年5月には故障したホームドアの修理を行っていた19歳の作業員が列車にひかれ死亡、同10月には出勤途中の30代男性がホームドアと列車の間に挟まれ死亡した。この他にも、幸い人命被害はなかったものの危険な事故がいくつも起きているのだ。

扉が上から降りてくる形の昇降式ホームドアは、国の機関などが82億ウォン(約8億900万円)をかけ11年から研究を進め開発したものだ。このドアの場合、従来よりも列車との間隔が広く取られるため、列車とホームドアの間に体が挟まる事故を予防できるほか、ドア幅が広がるため、車両の扉位置の違いに柔軟に対応できるメリットがあるという。またすでに大邱(テグ)市内の駅に設置されている同方式のドアでは、障害物センサーによる誤作動の発生率が3.6%と、従来のドア(41.6%)よりはるかに低く抑えられている。

類似のドアはすでにオーストリアや日本(神奈川・つきみ野駅)で導入されていると記事は紹介しているが、韓国のネットユーザーからはその安全性について疑問の声が次々と上がり、「今でもドアが閉まりかけた時に乗ろうとする人が多い。この方式はむしろ危険では?」「今度は閉まるドアに頭をぶつけることになる」「このドアだと駆け込みじゃなくてスライディングして乗るしかないね」などのコメントが多数の共感を得ている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=163454&ph=0



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 09:23:51.26 ID:h1AXdFAd.net

>昨年5月には故障したホームドアの修理を行っていた19歳の作業員が列車にひかれ死亡

電車が走ってない時間帯に作業をするという程度の知能はないのか?



68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 13:37:12.57 ID:AQBc3z/K.net

>>2
定刻通りに電車が来ないのだから、そんなこと言い出したら作業が出来ない。
日本の感覚を韓国に持ち込むな。価値観が違うのだから。



71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 14:12:22.76 ID:eWuH/TsW.net

>>68
終電後にやれよってことだろ
それともソウル地下鉄は24時間運転なのかな



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 09:24:33.06 ID:YISIdh1c.net

安全と危険も朝鮮語では同音異語だったのか?


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 09:32:04.13 ID:6yQXZRnV.net

ホームドアと列車との距離が中途半端なのかな
根本的なところで設計が悪いんじゃね



9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 09:35:23.13 ID:p1/bYvaU.net

猫に小判


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 09:35:46.10 ID:m8N05x1w.net

馬の耳に念仏
猫に小判
四面楚歌
自業自得
杉ちゃんは及ばざるがごとし。



12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 09:44:53.10 ID:ytpfSkW8.net

安全装置ってのはルールを守った上でうっかりミスを防止するものだからな。
初めからルールを破る人には効果がない。



13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 09:47:56.25 ID:dCqFbpaA.net

何故に閉まりかけのドアに突撃する?


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 09:54:34.14 ID:eWuH/TsW.net

>>13
エレベーターに突っ込んで死んだ韓国人がいたじゃん
あれと同じかも
よく分からんがそういう思考回路なんだろうなw



14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 09:48:32.25 ID:IEw0DHtt.net

システムに問題が有るのではなく、システムを運用する韓国人に問題が有るのではないか
もしくは利用する韓国人に問題が有るかだな、両方だと思うけど。



15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 09:49:15.57 ID:slL6iXEj.net

何が違うのかねぇ。
原因が斜め上な事だけは確定しているが。



16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 09:50:06.68 ID:rdR2FWAs.net

ホームドアの課題は開閉タイミングとエラー時の制御にある訳で、それらをどうこうせず開閉方式の変更で
問題解決を試みるのはチョーセンジン起源の開発費用詐欺。



19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 09:53:28.33 ID:rdR2FWAs.net

(追加)
そして物理的に面倒な昇降式を敢えて採用する狙いは、左右開閉式に比べ大きな予算を計上するため。
どうせ詐欺るならデカく逝くニダ! というチョーセンジンの浅ましさここに極まれり。



23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 10:05:13.88 ID:RtyD4ciK.net

朝鮮人が作れば何でも粗悪品になるんだよ


24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 10:06:09.98 ID:gQoVxcCg.net

ホームドアの前に
もう一つホームドアを設置すれば良い



26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 10:12:38.36 ID:9Y8LTVwh.net

見よう見まねでつくって
色々なシチュエーションを思考実験せずにソフトウェアを作り
試作検証を省いて最初から現場で運用してしまう
だからエラーは全て現場で発生して人が死ぬ
何時もの朝鮮的製品開発



29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 10:33:23.46 ID:q9PxdN8n.net

いっそドアをなくしてしまえよ。
ホームからも電車からも。



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 10:51:28.54 ID:2pjG1T1O.net

>>29
韓国にお似合いだね。



32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 10:49:07.58 ID:1wweGeU/.net

ミンジョク的な問題があるでしょ


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 10:54:12.04 ID:nzKP4hC9.net

どうせ運賃安くても大量にキセルで乗ってるんだから
無賃乗車の犯罪者なんていうお腹の痛くなる対象がミンチになるんだから
まともな朝鮮人なら清々するってもんだ



38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 11:00:30.89 ID:hGPJPP+t.net

電車の入り口を作らなければいいじゃないか。


40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 11:19:41.74 ID:bY1LdLue.net

ここは潔く猫車に戻すべきだろ。
韓国人に文明は早すぎた。



42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 11:21:30.76 ID:MwiLb0LC.net

ホームドアを無くせば解決するじゃん。
なんなら地下鉄車両のドアも無くせばいいんじゃね?w



43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 11:23:10.42 ID:m+u4DFRZ.net

ホームドアと車両の間隔は方式の問題じゃないでしょ。日本のは狭くないんだから
あと、フルスクリーンやめれば?



46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 11:36:09.62 ID:su+xS50m.net

>>42
>>43
正解

土人にドアや壁は難易度高すぎなのさ
ホームドアも地下鉄車両のドアも無しにした方が韓国人向き



44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 11:32:20.82 ID:i5q2Mo00.net

ホームドア前の床面をコンベア式にして
ドア締まる少し前に駅方向へ回転させて
誰も近付けない様にすれば良いw



47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 11:40:59.80 ID:Db0kF4jW.net

>昨年5月には故障したホームドアの修理を行っていた19歳の作業員が列車にひかれ死亡、
>同10月には出勤途中の30代男性がホームドアと列車の間に挟まれ死亡した。この他にも、幸い人命被害はなかったものの危険な事故がいくつも起きているのだ。
ホームドアが危ないんじゃない
運用に問題があるんだろ



53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 11:54:19.81 ID:MwiLb0LC.net

ホームドアと地下鉄車両の間を10m以上空ければ
ホームドアと列車の間に挟まれる事故は無くせるだろ。



54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 11:56:47.86 ID:kX9E3wQH.net

チョンなら駆け込んで事故になっても
補償金はないとCMすればOKだろw

だれもスライディングしなくなるだろうw



56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 12:06:26.18 ID:QkVvQ6P5.net

ドアが開くのを待って乗る 飛び込み乗車はしない、これだけやればいい。


61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 12:23:57.00 ID:E4gRujPU.net

ホームドア設置
日本がやったことは何でもかんでも真似しなきゃ気が済まないニダ



62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 12:27:22.69 ID:Z7xvSoSn.net

つまり、民度も関係してくると言う事か。秩序を守る日本なら有効だが、下劣な韓国では逆効果と。
何でも日本の物を欲しがるバカが自分の首を絞める図。www



66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 13:10:44.84 ID:8fiVtsFi.net

>障害物センサーによる誤作動の発生率が従来のドア(41.6%)

運用当初でもAUTOならレベルだろ
どういうことだよ
これ意味なくねえかw?
まあ誤動作の定義によるけど



72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 14:16:48.64 ID:AnLcjRg3.net

『無理なご乗車は おやめ下さい』

って事だけだろ?

まぁ ルール…(ry



74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 14:35:29.23 ID:AuFH10PC.net

>>1
別に列車が往来してる横で保線作業している日本という国もあるけどね…。
供用中の高速道路で工事準備作業している日本という国もあるけどね…。

チョンには無理な注文なのも確か。



76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 15:11:48.32 ID:eqIS9Or+.net

ホームドアが危険で死人が出るとか、むしろなくして素直に死にたい奴だけ死んでもらった方がマシ。


79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 16:51:13.21 ID:SQDaz1iu.net

他所のマネしてドアを付ける、ってところで思考停止するんだよねパクり民族は
安全確保という最初の目標を忘れず、主体的に考える脳があってはじめて
利用者の民度も鑑みて合目的性の検証された安全なドアを付ける事が叶うのだよ。モノ作りなめんな



82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:02:05.01 ID:SJLQhiqQ.net

韓国らしくて実に結構wwwwwwwwwwwwww


83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 18:21:20.96 ID:0mpjdFco.net

開発費、8億円。
少な過ぎるような気がするが・・・



87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/11(土) 21:12:12.79 ID:wiWkjCaq.net

左右に開閉するホームドアに挟まれて死亡事故がおきるなんて、どんなシステムなんだ。
人を感知するセンサーが無いのか?
昇降しきだと、今度はギロチンのような事故が起きること間違いなし。
技術が未熟と民度の問題だな。





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