1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/02/20(月) 23:51:06.17 ID:CAP_USER.net

バンスー駅近くで脱線した中国製寝台列車

2_412414875065881
2_412414875065882

2017年2月18日朝9時ごろ、バンコク都内バンスー駅構内の引込み線で昨年末から運行を始めたばかりの中国製寝台列車が脱線した。事故による負傷者はいなかった。

バンコク都バンスー駅構内で車両基地に向かっていたバンコクーチェンマイ間で運行された寝台列車が脱線した。

タイ国内では、国鉄の予算が少ないために保線整備が万全とは言いがたく、こうした脱線事故は日常的に発生している。

また、地方には遮断機のない踏切も多く、自動車などとの衝突事故も後を絶たない。

昨年には、全国的に保線整備が実施されたものの、まだまだ万全とは程遠い状態だ。

グローバルニュースアジア【翻訳/編集:RD】
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4124&&country=2&&p=2#photo



2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/20(月) 23:51:38.67 ID:23tpESBX.net

安物買いの


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/20(月) 23:52:25.95 ID:Qfv9SYXF.net

はよ埋めて!


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/20(月) 23:53:04.48 ID:thMs0XZ7.net

鉄道は、まあ、メンテの方が問題だから……線路になんか問題あったんだろ。

だから車両単体入れても意味なくて、運用全体をパッケージ導入できないと
事故が起きまくるだけだし。



6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/20(月) 23:53:07.23 ID:QUhM0FTp.net

何かレールの間隔狭くないか?


40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:06:15.10 ID:i0eh0pFI.net

>>6
そう思う



7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/20(月) 23:53:08.10 ID:P+P3jb7f.net

さすが世界一の鉄道やね


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/20(月) 23:53:24.65 ID:kDic5yOY.net

だから、人の言うことをよく聞いておけばいいのに。


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/20(月) 23:55:24.87 ID:yYqp0kpx.net

いやこれどうもタイの日常みたいだよ


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/20(月) 23:56:25.31 ID:eZQokDNj.net

寝返りw
コリアンベイジンが関わって上手くいった例はあるんだろうか



14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/20(月) 23:56:50.37 ID:tSTNdJMj.net

脱線くらいで驚いていたら中華鉄道は導入できないぞ


17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/20(月) 23:58:26.76 ID:BifSsHnL.net

脱線くらいたまにあるだろ
続くようなら騒げよアホ



19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/20(月) 23:58:35.08 ID:llIRWz/i.net

高すぎる日本製とクソすぎる中国製を足して二で割ったような発注先はないのか


43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:06:55.02 ID:dIS/cpst.net

>>19
品質はどちらかというと支那寄り
お値段はどちらかというと日本寄り

こういう一番採用しにくい国なら一つあったような



47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:08:23.72 ID:i0eh0pFI.net

>>43
ブラジルから蹴られた噛ませ犬の国?



21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/20(月) 23:58:43.45 ID:g10hCTNa.net

これは車輌以上に路盤の方がダメだな


22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/20(月) 23:59:18.74 ID:uOzBBS3M.net

>こうした脱線事故は日常的に発生している
ほんとうかねえ
海外なのをいい事にけっこう嘘ついてたりするからなあ



25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:00:44.35 ID:MKLaBGjF.net

架線もロクに引けないアルか


26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:00:49.60 ID:HyOXdICI.net

俺、これ乗ったことある。
俺の時は日本の中古だった。
連結とかむき出しで何か懐かしいなあと思いながら
後部車両の方に行くと
韓国の中古になってた。
思わず連結外しそうになった。



29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:01:19.44 ID:OMdaYVSe.net

脱線は運営側の責任だろw
ノウハウを提供できない中国にも問題あるかもしれんけど



28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:01:07.98 ID:6QEfXMxT.net

ポイントでやったんならまぁタイの保線能力不足なんだろ


33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:02:20.73 ID:pKoWhE9V.net

中国の列車が原因じゃないんだな
まあ中国のが原因なら脱線じゃなくて爆発だろう支那



34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/02/21(火) 00:03:30.70 ID:bAI4mBgiK

「今 緊急対応班が向かっているアル。


・・・・勿論、埋めるアル。」



37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:05:19.98 ID:kydwYTKC.net

市場の中、電車通ったりタイは
結構無茶するからな。



84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:25:46.19 ID:eurG/GRx.net

>>37
逆じゃね?入ってはいけない鉄道会社の保有地で勝手に物を売ってる



41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:06:18.58 ID:eIjVxRUG.net

流石にこれはメンテナンスの問題でしょ?


44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:07:13.49 ID:DvqbjaHi.net

>>1
これはいくらなんでも中国製が気の毒だ。補選がなってないだけだろ。



50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:08:59.80 ID:ZESJRsMG.net

多分レールの負荷の限界こえる重量なりだったんだろ

で運営会社とチャイナの輸出生産元はレールの企画などまともに計算してなかった



53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:10:54.16 ID:JFAmxhwZ.net

今年に入って3件目の中国の国際事業の鉄道事故ですね。
他の交渉が楽になりそうだな日本は。でも安売りするなよ。お灸は大事。



54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:10:59.46 ID:YMHEQLKI.net

写真見りゃ、PC枕木じゃんか。
保線云々の問題とは違うだろ。
重心の高い寝台車が分岐器で振られた時に脱線したんじゃないか?
分岐器での通過速度が制限速度を超過していたのかも。



59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:12:31.45 ID:u5wiGqJs.net

日本の新幹線が無事故で定時運行出来るのは
日本人の鉄道マンと日本人の乗客のお陰だから

世界中で通用すると勘違いしない様にね



61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:13:14.33 ID:MA6rtfao.net

>>1
期待を裏切らない、チャイナクオリティー。。。。だな(笑)



64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:14:07.63 ID:g2t15+D3.net

埋没隠蔽オプション契約をしてなかったのか


66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:15:23.65 ID:m/87VTSo.net

>予算が少ないために保線整備が万全とは言いがたく、こうした脱線事故は日常的に発生している

JR北海道の未来



72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:18:10.66 ID:rYngLhCC.net

安定の中華クオリティ
屑鉄製品



74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:19:49.78 ID:EHue62xV.net

あれ?
車両の埋め方はセットじゃないの??



77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:20:18.44 ID:dIS/cpst.net

まあ今回は仮に保線に問題があったとしても
真っ先に「だから支那製は・・・」と言われちゃう辺りがもうねw



80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:21:59.01 ID:wa/XlkMy.net

中国製を選ぶ利点はただ決定権を持つ当事者が賄賂を貰えるかどうか
その一点に尽きる



85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:26:45.16 ID:RRSKcEyn.net

もれなく何かあるね
ひとつ間違えば多勢の人が死亡してしまうものに中韓選ぶなんて本当無能
もう一度言っておく
もれなく何かあるね



86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:27:02.77 ID:gYspCHmj.net

線路の補修やら管理の方は手を付けずに金になる車両の販売のみをやっているという事。

日本は金にならんがそこらもちょっとずつやってるからなぁ。



89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 00:30:14.15 ID:1fii7G53.net

寝台車が霊柩車に((((;゜Д゜)))




このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事