1:むぎとろ納豆 ★@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:05:28.06 ID:CAP_USER.net

韓国の外交部は1日、ウルグアイ付近の南大西洋海域で韓国人船員8人らが乗船した貨物船から浸水したとの通報があった後、連絡が取れなくなったと明らかにした。

 外交部によると、3月26日にブラジルを出発し、ウルグアイ付近の海域(ブラジル・サントス南東1550マイル)を航海中だった貨物船「ステラデージ」が31日午後11時20分ごろ(日本時間)、韓国の船会社に浸水したと通報してきた後、連絡が取れなくなったという。

 同船には韓国人8人やフィリピン人16人が乗っているという。

 韓国政府関係者は「船舶が沈没した可能性を排除できない」として、「船員たちが船から脱出したかどうかは確認できていない」と述べた。

 同船は全長311.89メートル、幅58メートル、積載重量26万6141トンの超大型鉱石運搬船。

 外交部は在外国民保護対策班を設置、関係機関と協力するとともに、在ウルグアイ韓国大使館を通じてウルグアイの海洋警察当局に緊急救助を要請した。

 大使館によると、ウルグアイ当局は事故海域近くにいた船舶に緊急救助支援を要請、船舶が事故海域を捜索しているという。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/01/2017040101444.html



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:07:53.97 ID:40xtlNzH.net

フィリピンの人可哀想。


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:10:04.82 ID:UVRW8nDG.net

全員無事だといいな。


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:11:03.89 ID:YqvpWMig.net

朝鮮人が操船を誤って浸水するに至ったに1票

ところでこいつら保険入ってるの?



8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:12:11.34 ID:Jp3U4zXH.net

日本政府に謝罪と補償をもとめるニダ。


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:13:45.90 ID:J7OUtsTm.net

韓龍「さあ願いをいえ
どんな願いもひとつだけかなえてやろう…」

<丶`∀´>「生き返らせるニダ」
韓龍「魂は既にコリアンに転生している、不可能だ」
韓龍<丶`∀´>「なら在日を兵務庁に呼ぶニダ」
「駄目だ、拒否された、強制になれば帰ると言ってる」



13:化け猫 ◆BakeNekob6 @\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:16:41.64 ID:Hkfz9U27.net

船長が韓国人なら大丈夫。パンツ一丁で真っ先に逃げ出してるはずだよ。


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:18:33.95 ID:J7OUtsTm.net

チョンなら火病の鳥の加護があるからいいが
フィリピン人の安否が心配
周りにチョンが居る分不安だろうな



16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:19:12.14 ID:Uc7hyQGe.net

普通なら救命ボートのようなものが積んであるから船員の命は大丈夫な筈
セウォル号のようなことをやってない限り



18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:21:27.62 ID:k6Z5a++3.net

>>16
韓国の船はそういった救難装備はほとんど捨てたり売ったり壊れても放置してなにも役に立たない場合がほとんど....
韓国船が外洋で遭難した場合、ほぼ100%死ぬ理由にもなってる。



26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:30:46.28 ID:jeyZmXen.net

>>16
韓国の船だし…
何かあったらおしまいじゃないかなぁ



31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:37:53.99 ID:fxuqBhaJ.net

>>16
救命胴衣は腐ってて、ボートだか浮き輪は外れないように針金で固定されてたんだっけ?



22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:25:54.28 ID:/d+hcTVO.net

どうせ倒産してドロンだろ


24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:29:50.22 ID:IGeG0Mit.net

でっかいと思ったら、超大型とあるな
フィリピン人は大体の船に乗ってるな
韓国製の船か?世界一だったころ造った?



27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:30:47.02 ID:oAXO2Iop.net

「こいつも救命いかだカプセルが開かないニダ! アイゴー!」


29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:32:51.66 ID:59jJ01tb.net

海水を放射能汚染するより恐ろしいことが起こってる


32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:39:02.09 ID:toZps35w.net

こいつら海難事故おこしまくりじゃん
韓国人に操船させるなよ!
Vモンキーするから



41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:55:22.81 ID:02Gzlvhx.net

韓国人なんか積むから


42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:56:12.33 ID:jeyZmXen.net

浸水用ガムテープを積んでいなかったか
韓国人らしからぬ迂闊さと言えよう



43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:56:38.86 ID:hp6y0uQS.net

時期が時期だけに自損自爆の保険金詐欺だな
巻き込まれた乗員はかわいそうだが



44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 02:58:28.38 ID:RB2GIu1l.net

どうかフィリピン人だけ助かりますように


48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 03:05:09.86 ID:bRKvNJ5/.net

>>44
<丶`皿´> ゴキブリの生命力を舐めるなニダ!!!



45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 03:01:32.80 ID:2ydJz+SN.net

パククネは独房にいるから、空白の7時間対策は完璧だな
もちろん体育館に集まるんだよな?w



47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 03:03:46.52 ID:HMSWjc84.net

また引き揚げるのか?


51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 03:10:17.63 ID:N0mimbPn.net

まか過積載とかなんじゃないの?


54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 03:21:40.64 ID:lRqXyJgG.net

ブラジル・サントス南東1550マイルとは、場所がずいぶんアバウトだな。
CGH経由でアジアに戻る船なら、ほぼ南大西洋の真っただ中だと思われる。
うねりは多少あったにせよ、荒天とはいえない天候だったと思う。
最近の船ならそうそう簡単に沈むような作りになってないはずだが、
バラストの張り方ミスったか、何かに衝突したか…

いづれにしてもこれだけ大きなケープサイズバルカーが沈んだらとんでもない事。
保険かけてなきゃ会社も沈む。



57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 03:26:25.07 ID:6xhFvY7r.net

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB

別の船のwikiだけど、こういう記事を見ると船は韓国製らしいな。
大型の鉱石用貨物船の多くが韓国製のようだ



59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 03:28:34.61 ID:6xhFvY7r.net

>>57
ミスった。
ベルゲ・スタールという船で1986年だからもっと古い可能性がある
老朽化の気がしてきた



61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 03:31:41.14 ID:6xhFvY7r.net

ばら積み貨物船
wikiより

ばら積み貨物の中にはとても密度が高かったり、腐食性が強かったり、磨耗作用があったりするものがあり、
そういった貨物は安全上の問題を引き起こすことがある。
積み荷の船内移動や自然発火、積み荷の集中といったことは船を危険に陥れることがある。
ばら積み貨物船は効率的な貨物取り扱いのために大きなハッチを備えているため、
老朽化して腐食の問題を抱えた船を使い続けたことが1990年代に続発したばら積み貨物船の沈没事故につながっている。
船の設計と検査を改善し、船を廃棄する処理の能率化を図るために新しい国際規制が導入されている



71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 03:43:41.00 ID:6xhFvY7r.net

引き続き
ばら積み貨物船
のwikiから

急速に転覆しうるらしい。
安全対策はバラストが関係しているらしい。
つまりセウォルと同じで過積載とバラストの問題があやしい。

積み荷の偏りはばら積み貨物船にとって大きな危険をもたらす。
穀物は航海中に沈み込んで、積み荷の上部と船倉の上部の間に空間ができるため、この問題は穀物を輸送する場合により顕著である[6]。
そうなると、船が横揺れするのにあわせて積み荷は一方から他方の端へ自由に移動できるようになる。これが船の傾きを引き起こし、
結果としてさらに多くの積み荷が偏りを起こす。この種の連鎖反応が起きるとばら積み貨物船はとても急速に転覆しうる

1960年のSOLAS条約は、この種の問題を規制しようとしたものである[78]。こうした規制は、
偏りを防ぐような方法で上部バラストタンクを設計することを規定している。また船倉内に油圧ショベルなどを入れて積み荷を水平に整えることも要求している[79]。
積み荷を整えることは、空気と接する積み荷の表面積を減らし[80]、石炭や鉄、金属くずなどの積み荷が自然発火する可能性を減らすという有益な副作用もある


ロイド船級協会によれば最大の原因は、問題があることが分かっている船を海に送り出してしまう船主の態度であるという[85]。



62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 03:33:38.25 ID:6xhFvY7r.net

ハンジンの事件のせいで優秀なスタッフが集められず、
フィリピン人が全員経験が浅い人だったりして



63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 03:34:34.58 ID:jR/eXcW4.net

この船かなあ。長さは微妙に違うけど、幅と積載重量と場所は合ってる。
http://www.marinetraffic.com/en/ais/details/ships/shipid:712756/mmsi:538003486/imo:9038725/vessel:STELLAR%20DAISY



67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 03:39:59.39 ID:4kSXvC/P.net

船員全員死亡だな
なぜか 救命ボート 船の船尾
積荷は鉄鉱石

船の前が沈んで 船尾は UP
気の毒だが 100% 海に消えた



72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 03:51:23.69 ID:lRqXyJgG.net

http://www.marinetraffic.com/en/ais/details/ships/shipid:712756/mmsi:538003486/imo:9038725/vessel:STELLAR_DAISY

これ見ると船齢20年ってところか、まぁ古い船の範疇だな。



52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/02(日) 03:20:22.20 ID:6xhFvY7r.net

さすがに300mあるなら30人程度の脱出設備はあるだろう
つか300m級の沈没騒ぎって近年聞いたことないぞ。

どんな原因があったら300m級が沈むんだよ。
それと300m級の貨物船が運行不能になることでの韓国経済への影響が興味あるな





このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事一覧


他ブログのおすすめ記事